ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
しばらくおやすみ
2007年07月10日 (火) | 編集 |
Gvはいつも通り出ていますが、手が回らないためしばらくこちらの更新を休止致します。期間は未定です。
もし見てくれてた奇特な方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
空中レジスター
2007年06月20日 (水) | 編集 |
今週はプリで臨時に行くことが多かったのですが、1度どうしても60台Wiz募集しても来なくて別アカWizを課金して参加することに。久々の60台Wiz、キャラ名すら思い出せなかった・・・。そして詠唱の遅さも忘れていた・・・。


プリさんがサフラ持ちではなかったものの、ここで低LvSG撃つのも怖いので5とたまに10くらいを撃ってた気がします。ノックバックでいけると思った時だけもうちょい下を撃ってたけど。クルセさん2人のGXを火力でやった方が良かったかも?ガンスリさんは復帰間もないそうでしたが楽しんでやってる感じの方だったと思う。プリさんと廃アコさんのSPにかなり負担かかっちゃった感じの狩りになっていたので、沸きの少なめな場所まで移動して貰ってやっと安定してきた感じ。何とか全滅なく狩れてほっとしました。

プリで臨時の後ふらっと臨時広場に行ってみたら、GDでの前衛を募集してるマジさんが。入って殴りWizでもよろしいですか?って聞いて入れて貰いました。殴りWizでPTとか、ずっと前の遊臨以来w
50-60台前衛殴りアコさん殴りWiz、後衛マジさん弓ローグさん、支援アコさん2。
倉庫で準備しながら色々考えて、武器は基本タゲ取り用に超強いマインと一応カウンタダガー(というかこれとTHグラくらいしかないのです・・・)、服はプパと闇、盾はカリツ固定で、肩は木琴とイミュン持ち替えで行ってみました。基本は常時エナジーコート。ECのダメ軽減は大きいと思うし、SP削られてもSPR10なので割とすぐ回復します。


タゲ取りと共闘は☆マインと馬の詠唱反応を利用してナパームビート、QM5を撒きつつ、たまーにFD10を使ってみました。タゲもち過ぎた時はイミュンに変えて回復剤は魚か白スリム。白ぽでも良かったけど装備持ちすぎててまだSTR低いので重量が厳しかった・・・。
失敗したなぁと思ったのは呪われ対策に聖水を持って行くのを忘れたことと、MBクリップを持ってなかったことかなぁ。
うまくやれるか心配でしたが、何とか1度も転がらずに前衛出来て楽しかったです。ずっと後衛支援だったのですごく新鮮だった。PTの人達も楽しい人達で良かったです♪

今週は臨時少なめだったかも。
GvG 6/17
2007年06月19日 (火) | 編集 |
下書き済んでるし昨日書けると思ったら、飲み過ぎて書けなかった_no

開始前。砦周辺、旗周辺にきのこが植えられる。青ぽ投げてまで必死で植えてたそうな。これからGvなので壊させてもらいますって言って壊しても植えてたそうなので偶然とかじゃないと思うし、敢えて名前記載しておきます。植えてたのは「秋葉原名物」というクリエ。
他同盟でもし見てる人がいらっしゃいましたら同様の行為をされる危険があるので気をつけた方がよいと思います。

さて日記。
通常通り開始。スタダ等もなく平和でした。今日は固定傭兵Gさんの1つがおやすみで、代わりに別の傭兵Gさんが来てくれていました。同盟Gのマスターさんが1人おやすみだったので、傭兵Gさんに同盟Gのメンバーを収容させてもらって開始。

今日の派遣はそのGさんとSでした。
派遣先はV。着いた時からなんか重いなぁ~と思いましたが、Vの別の砦で大戦をしていたそうです。


ER前に集合して攻めに。無詠唱来て入ってもきっちりディスペルが飛んできたりしていい仕事をされてました;;鯖状況はかなり重かったと思います。あれだけ入り込んで減ってる白ぽが3個とかだった。ロキ落として進入して進軍するものの、前衛が突っ込んできてきて撃破された感じ。やっぱりここは前衛が厄介だと思う。厄介っていうのはこの場合誉め言葉と思って下さいw今日もなんかやけに痛いグリムの人がいた気がします。他の攻撃と混ざってるのかもだけど。
クランクまでは進めたものの、各個撃破される状態に。ここでは全体的に連携とれなかった自覚があります。自分なりに反省も多々;;

途中で転戦。Bの砦に行きました。EMCで呼ばれて即突入体制に。このあたりの行動は早かったと思います。僕が入った時はかなり崩れた後だったようで、制圧して確保防衛を開始。
確保防衛開始してしばらく、IRCでエンペでEMC!って報告と同時に暗転。割れる早さがすごかった、エンペ触って8秒で割れるんでしたっけかここの方。奪還に向かいます。先ほどまで守っていた勢力も奪還に来ていて、こちらはEMCで突入。入ってみると、防衛をしているもようでしたが、防衛向きの構成ではないGだとは思いました。ここで一瞬だけ踏んだゴスペルでステall+20が来てちょっと無詠唱でしたよ!今日はその一瞬ゴスペル踏んだら+20が2回もあってツイてました。でもここでも後衛突入遅かったなぁと反省;;


再度制圧してからエンペ割り。防衛体制につこうか、というあたりで本砦に先ほどまでの先ほどまでの防衛同盟さんが来たとのことで、時間もあって帰還。

チェイサーさんに抜かれるものの排除して、しばらくして攻めは終了。ここの同盟さんには先日の臨時仲間BSさんがいるんだけど、既にWSになってニヤニヤしながら殴ってきたw僕はいいエモを登録してなくて困ったw見てないと思うけど転職おめでとう><Gv中いっぱいいっぱいなんで反応悪くてすみません_noうん、やっぱりWSかっこいいよ!
さて防衛続行して後半組が派遣に出ます。防衛は1度AXさんに抜けられたのとラスト金ゴキLKさんが来たくらいだった気がします。さて、防衛を地味にがんばっていると終盤、派遣に行ったGがBとLを落とし、防衛から派遣に出たGがCの別砦を落として、IRCとログ見ながらギルチャで「おお!おおお!!おおおお!!!?」みたいな感じになってました。

そんな感じで今日は同盟初のクワドロプルということで4砦でした。
結果は良かったと思うけど、前半派遣上手く連携出来なかったのが心残り。次回以降もがんばらないと!おつかれさまでした。

追記
今回もぶつかった同盟さんが解散されるそうで;;個人的に好きな同盟さんだったのでとても残念。今後は別々の道をゆかれるかと思いますがこれからもがんばってほしいと思います。
GvG 6/10
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今週のGv。先週アツかったので今回は通常営業かしら、と思いつつ開始。

開始はスタダもなく平和でした。しばし防衛してSとNで前半派遣へ出かけます。行き先はB砦。今回SはEMCを使わず徒歩でやってました。歩いて3MAPへ移動。無詠唱待ちつつ復帰阻止したりしてました。無詠唱来た時に2度程入って諦めて戻りましたが、ロキも後衛地帯へのLPもしっかりありましたね。鯖状況はかなーり軽かったと思います。
最初にNが突入して崩し始めたところでSも突入。ロキ落ち後で後衛地帯のLPを出現位置からこっそりガンバンしてSGしてました。
かなり崩したところで、確保状態だったためにエンペ割りリセットされます。再度進軍。途中、鳥さんを落としたりしつつ再度3MAPへ。また無詠唱を待ちながら阻止活動。Nが突入後、ロキ落ちLP敷いた報告があがり、突入。また出現位置からこっそりガンバンSG。前衛が押して行ってくれたので着いて行く感じで前に進み、そこで相手側EMC、こちらもNがEMCしてたので保護のためにSG撒いたりして。揃ったところでエンペ付近を制圧にかかりました。




制圧後で防衛配置に。今回はロキなし防衛をしてました。


相手側が奪還に来ていたのでがんばってSG、LP敷かれたら即ガンバンと状況見てQM。wiz地帯まで抜けられることはなかったのですが、リンカーさんにノピで抜けられるものの排除。やっぱり硬い砦はいいなぁ。カイト徹底されてたのでこちらも魂を徹底して貰ってかなり助かりました。後で見たら水晶が18個も減ってたよ!
相手側の突入が段々ぬるくなってきたかな?とは思ったけど時間切れのため割って放棄。ssとログ見ると完全制圧が35分頃、割ったのが21時くらいかな?EMCで本砦へ帰還します。

防衛は僕の配置は防衛ラインなのですがリンカーさん1人しか来なかった気がします。でも前のMAPまではそこそこアツかったらしい。前MAPの人達ががんばってたってことですねw

後半派遣部隊がBの砦を1度は2つとったのですが、もう1つは割られて奪還に向かうものの同盟回しくらって終了。
こんな感じで今回は2砦でした。おつかれさまでしたー。
愛しのナポリタン
2007年06月11日 (月) | 編集 |
この曲聴いてると無性にナポリタンが食べたくなって困る・・・。

狩り日記。
臨時友達のBSさんが何とあと3.5%で発光ということで、知り合いの廃プリさんを拉致ってトリオしてきました。行き先はいつも通り生体2F。


今日はMVPもいず、ジェミニやアサクロをそこそこ倒しつつ順調!99.9%まで追い込むということで、その前に殺しちゃうんじゃないか、むしろ行き過ぎてうっかり光っちゃうんじゃないか、ととてもスリリングでしたwなんとか調整も済み、精算後でGの溜まり場で光るということで、お邪魔して見学に行くことに。


無事枝MOBで発光!おめでとう(´;ω;`)ウッ…Gの皆様も部外者でお邪魔したのに立ち合わせてくれてありがとう;;これで当分また組めなくなっちゃいますが、また転生して89になったら遊びたいなぁと思います。だってBSさん面白すぎだからw



臨時広場でたまに90台どなたでもな遊臨募集してる廃プリさんがいらっしゃってたまに入れてもらったりするのですが、久々に参加させて貰いました。構成はアサさんパッシブモンクさんハンタさん廃プリさん廃Wiz僕でタナトス6F。5人PT1人支援なのにこの廃プリさんまるでブラギに乗っているかのように支援完璧で感動です。モンクさんはPT不慣れで初タナだったらしいですが、僕のタゲとりに来てくれたりして不慣れって思わなかったなぁ。途中悲しみでアサさんモンクさんハンタさんが死亡、2匹目の悲しみでSWずれして僕が死亡って感じでハプニングもありましたが、とても楽しかったです。



臨時広場で生体3行きデスペナOKな人って募集があったので入ってみました。職指定とかもなしで誰でもOKPT。こういうの好きだな~。なんと12人揃ってPT満了という好評ぶりでした。構成はLKさんクルセさんWSさんスナさんダンサーさんWizさん廃Wizさん2(内1が僕)プリさん2廃プリさん2。
着いて早速全滅してみたりして。ある意味死んでるのが1番安全な生体3F。初生体の方も多かったので死にながら「あれが有名な生体グリムだよー」とか「あれが有名な魂EDPSBだ!」とかとても観光w「ありがたいものを見ました」とか返ってきたりしてとても楽しい。


その後見るに見兼ねたっぽい辻教授さんのおかげもあって狩りっぽいことをしてみたり。段々と形になってきてるのが面白かった。なんかこういう狩りだとデスペナなしな自分が申し訳なくなりますね;;



60台DEXプリで臨時。このLvは普通なら監獄1Fが良さそうなんだけどBOT多すぎて狩りにならないために2F。素敵ブラギ持ちの鳥さんと廃プリさんのおかげもあってそれでも快適に2Fで狩り出来ました。大人数楽しいなぁ。



90台のVITプリでも臨時。久しぶりにニブルに行きました。前衛AGI騎士さん後衛ハンタさん支援ぼく。で確か86-91くらいだった気がします。
最初はすっごい混んでたものの、途中で固定場所が空いていたのでそこに住むことに。雑談しながらも狩りを続け、とうとうハンタさんの銀矢が尽きて鉄矢になったのでアスペして続行。60個持ってきた僕の聖水も尽きたので帰還。実に長い臨時だったけどとても楽しめました。こういうのがあるからほんとに楽しいよね!



前衛VIT騎士さん?後衛Wizさん支援ぼくで城。他のWizさんのやり方とかやっぱり微妙に違って面白い。騎士さんが禿抱えたとこにLAFB10とか上手く決まると嬉しいです。途中MHで僕が禿に誘拐され、騎士さんが飛んだ後でwizさんが何とか生きてたのがすごいと思いました。ここはキリエ10が結構生きる狩場なのでちょっと楽しい。

こんな感じで相変わらず臨時が趣味です。
廃Wizでは普段お金稼ぎ地味にがんばってます。
