ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
先日のGvGに関して。
2006年01月18日 (水) | 編集 |
いつだって共闘なんかしないぜ同盟の人がBlogにこっちが邪魔してきたとか書いてますが・・・すみませんが毎回先に攻撃してくるのはそっちだろwwwwwwwと心から言いたいところです。先週も攻めかぶった時に防衛側のプラントに魔法詠唱してたらそちらのオーラ廃Wizさんに何故かJTでぬっころされたし。1度妨害されて2度詠唱してるので明らかにターゲットがプラントに向いてるのはわかってた筈だと思うけど。

今回も当初共闘指示出されてたのがIRCでの攻撃された報告が複数にのぼったから共闘なしに変更された訳で、エロスは基本共闘です。誤解されると嫌だからはっきり言っておきますが。共闘だと言うのなら四面の人はしっかり同盟内で共闘の意思を周知してからにしてください。先に攻撃してきておいて、こっちが反撃すればBlogであることないこと書かれたら気分悪いです。攻撃されても反撃するなってことですか?因縁も何もない、そちらが攻撃してくるから共闘出来ないだけのことです。だいたい共闘なのなら何故その後ナチュラルに同じ攻め勢力だった破天と戦ってとか書いてるのか、おかしいと思わないんだろうか。あの時エロスはERで防衛中でしたけど。共闘なのなら何故破天と戦ってたんですか?

さっきも書いたけど誤解されたままなのは気分悪いので書いておきます。
GvG
2006年01月09日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりに平常の人数でGvでした。攻め開始だったのですがレーサーさんもなかなか強力でした。エンペ割のプロなだけあるなぁ。後で思ったけど、確実に割れるかはわからないとして、後衛は待機組みとERでの制圧組に分かれたらイイカンジかもしれない。制圧組はSGWiz2人もいれば足りそうだけど。ERに走ってエンペにSGして対抗勢力削らなきゃっていうのと、でも砦前で割れるの待機の方がいいのかなっていう葛藤がどうしてもあるから予め役割分担してたら迷わなくていいのかもしれない。そこを判断出来ないのが自分の未熟な部分ではありますが。

さて割って防衛入ったのはいいのですが、いきなり電話が;;電話来るとうちの回線切れるのです_no そんな訳で戦線復帰オンライン。前いた同盟が来てたけど腕を上げたなぁって感じでした。そして装備が殆どバレバレなのが厳しいところですハイTT
それからゲフェにEMCで防衛ライン背後から強襲。EMC前に念のためゼピュに着替えておいて正解だった。何とか生き延びてSG連打することが出来ました♪制圧の際の動き方っていうのが今の個人的なテーマなので、イメージ通りに出来た感じでよかった。後衛だと封鎖してるか待機してるかでエンペ割った!防衛ライン配置→防衛が多いので、攻めの時にERまで行けてることが少ないからこの辺りはまだまだ経験不足だなと思ってます。

ERで防衛してたらすみっこなんか見えた気がして、防衛ライン下がってエンペ見に行ってみたら、相手勢力のギルマスが今まさに緊急招集!!叫んだとこでした。禿cじゃないかな。確かにそこの同盟は禿c使ってくるから要注意だと思う。伸びていく詠唱バー。でもみんな気づいてないし、阿修羅モンクは少し離れたエンペ付近にいるし、間に合わない!SCにショートボルト入れてない(というか既にSCぎりぎりなんです)のでとっさに走り寄って杖で殴ってみました。キリエかかってたのか、ミス表示が1、2度出るものの、何とか詠唱妨害することに成功。DEXカンストですから^^bそんな訳で我ながらいい仕事だったと思いますw詠唱妨害後気づいた阿修羅モンクさんが阿修羅してくれました。
でもその後封鎖が厳しくて、同盟ギルドとの合流がはかれずライン構築出来ないまま他勢力も加わって落城。同盟ギルドの方にEMCあればなぁとあれほど痛感したことはなかったかもしれない。

あといつだったか忘れちゃったけど今日はエンペ殴り競争の現場にEMCされてSG入れることが出来たので満足でした。
その後は連携が上手くまわらず何度か落とすものの宿無しという結果になったけど、まだまだ課題はあるし、上を目指していけたらいいなと思った。課題のないGvなんてつまらないしね。
GvG あけましておめでとうその2
2006年01月01日 (日) | 編集 |
今日のGvはね、久々にアツかったのです!

お正月Gvゆえにどこも参加が少なく、今回は板ギルドさんとあと別のギルドさんとの3ギルド同盟で、最大手砦を攻めました。
ここですっごく困ったのは・・・WizPTにプリさんいません_no そんな訳で2時間主にSPと戦っていた気がします。僕SPR持ってないし。青ぽ持ってはいるけど、重くて2本しか持てない非力ぶりです;;青ぽ投げてもらったりソウルチェンジしてもらったりして助けて貰いました。マニピって偉大ですね。

たぶんきっと前線はアツかったと思うのですが、僕は後衛なので封鎖がんばってました。無詠唱するには実はDEXがあと1足りないのは秘密です。ニングロ増やせば足りるんだけど毎回忘れてることも秘密です。
EMCで呼ばれて、ここで大魔法撃ってと言われたのでSPと戦いながらがんばっていました。が、WPから出てきた廃Wizさんに無詠唱SGされて南無ってしまう着替えを忘れていた僕です_noごめんなさい;;
着替えの服は対プロボ用の㌦シルク、対大魔法兼JT用のゼピュシルク、通常モードアンフロシルクの3枚しかありません。アクア欲しいけどいつもタイミングが悪くて買えない上に重量で悩んでます。

さて封鎖してたらロキ消えたLP出たっていう連絡があって、ゼピュに着替えてどきどきしながら入ってみました。入り口はほぼフリーになってて、でも1度SGが来て、凍りながらああアンフロじゃなくて良かったな!と思いました。凍ってるのかっこ悪いけどMDEF装備積む余裕が重量的にないんで苦肉の策なのです。これは前々回あたりの派遣の時に大魔法来る時はゼピュに着替えた方がいいと学んでいたので教訓が生かされた感じです。
解凍されたら嬉々としてSGとか撃って大変楽しかった僕です。

エンペ周りにサンクプリが残ってたので、エンペにSGも出来て良かった。今日のテーマはいかに死なずに仕事をするかでした。先日のあの素敵Wizさんの動き方とか思い出して、かなり楽しかった!
無事制圧して防衛して、安全確保してからエンペ割って防衛配置ついて、大魔法撃ってる時も本当に楽しかったです。
攻めに実に1時間以上かかったのかな。攻めの間はWizは結構暇なんだけど、封鎖きっちりして戻らせないのも大事なのでがんばりました。

ほんとに今日はGvしてて良かったなぁと思えるいいGvGが出来たと思います。毎週こんなだったら最高なんだけどなw
GvG
2005年12月25日 (日) | 編集 |
今日もGvGです。クリスマスGvっていうことで、前半はお遊びで、プレゼントを配ってました。まず某大手防衛Gに行き、防衛ラインのWP抜けて魔法耐えつつ必死でメリークリスマス!とか叫びながらプレゼントを落とす人々。その後いくつか砦をまわってプレゼントを配り、前半終了。

ここで装備していたサンタ帽を脱いで本気装備に着替え、確保に向けてがんばりました。最初行った砦はちょっと無理そうだったんで、先週と同じところに行ったら放棄でした。そんな訳で落として防衛。
今週参加が少なかったのでWiz4人くらいでした(更に1人は遅刻だった)。今週、転生したばかりの教授がいて、初めてのマインドブレーカーをもらう。うわーこれめちゃめちゃイイかも><密かに憧れていたので個人的にとっても嬉しかったですwINT126+サイン2個+MBrで最大MATKが1k超えててすごーい><

さて人数がうちより多い同盟さんが攻めてきて、ますます気合入れてめておすとーむとかしてました。WP前が広いのと、あとブラギあってもWizの人数的にどうしても弾幕に隙間ができちゃうせいなのかな。何度かライン抜けられましたが、Wiz地帯までたどり着いてくる敵が殆どいなかったのは、同盟の皆のおかげですね^^b
時間も押し迫ってきて、いくらなんでも転戦するだろうなって時間になっても(相手は派遣じゃなくて確保なし本隊全部だったから)延々攻めてくるのですが、落とせると踏んでたのかもしれませんね。Wiz地帯を抜けられることなく防衛できてたかな。今週もCがとれてよかった。

その後いきなりEMCで同じCの砦に呼ばれるものの、時間切れで残念でした。そこの同盟には友達がいるんで、終了後ちょっと和気藹々話したりしてwGvのこういうところが好きなんだよなあ。

その後一部の同志で同盟クリスマス会をしました。
blog20051225-1.jpg

こんな感じで今日のGvはオシマイ。
謎狩り
2005年12月21日 (水) | 編集 |
基本は監獄1Fでひっそりソロってるのですが、そんなソロ仕様な方向けにクリスマス期間限定アイテムがキタw
クルーゼのサンタ帽→被弾時に一定確率でグロLv5かブレスLv10がかかるそうな。
家族のPCもあったりするので家族がいない時間なら2PCできちゃったりするんですが、正直めんどいのです。でもブレスあったら効率上がるかなぁとか思ってました。そんな訳で早速装着。監獄のリビオにしろ変態にしろ殴られると痛いのでハエに殴ってもらおう!ASPD早いしねw


これが、本当に確率偏ってるっていうか!実に1分以上殴られてることもしばしば・・・。グロいらないから><かと思えばたまたま殴られた1発でブレス出ることもあったりして、ある意味ギャンブルwでもこんな必死で殴られてる姿を見られるとちょっと恥ずかしかったですw

ソロってたら知り合いのプリさんが城ペア誘ってくれました。DEX型でサフラないのですが確かMEではなかった気がする。今まで城ペアは1度、それもすごく硬いVITプリさんとしかしたことなかったのでちょっと心配でした。でも挑戦してみたいっていうことだったので、危なくなったら飛んでくれるなら行きますって言って特攻してきました。
blog20051221-2.jpg

余裕っぽく見えますが、この前に1度弓レイドの群れ+MHにぶつかって全滅してたりなんかしますwこの後更に、ものすごい沸きにぶつかって、必死SGしてこれが決まれば乗り切れる!!って思ったら時が止まって
「サーバーとの接続が切断されました」
なんだとぉぉぉぉぉぉ_no ごめんなさい_no
次繋いだらセーブポイントでした!ごめんね><って謝ったら4%プラスだから大丈夫!って言ってくれてよかったけど、もっと上手いWizだったらよかったかもです;;

その後僕は70台Wizを育てたかったのですけど、プリさんが組めるケミで前衛してくれるそうなので臨時広場で支援さん募集してました。うーん来ないなぁwとか思ってたら知り合いの殴りプリさんが来てくれて、回復は各自で!という方針のもと監獄2Fに行きました。
構成は71VIT戦闘ケミさん、75Wiz、75AGI殴りプリさん。プリさんも余裕あるときはヒール飛ばしてくれたりして支援もしてくれて沸いたときには後ろサンクしてくれ、ケミさんが危ない時にはポーションピッチャーやプラントが飛び交う謎の狩り模様となりましたwこういうのって面白い!
blog20051221-3.jpg

ジルタス様も狩れましたよ^^b
謎のPTでしたが効率は結構良くて、30%近く上がったのかなぁ?それでLv76にLvUPできました♪変則PT面白いですね~。経費心配でしたが多めに分配してくれてたみたいなのでよかったです。
