ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
空中レジスター
2007年06月20日 (水) | 編集 |
今週はプリで臨時に行くことが多かったのですが、1度どうしても60台Wiz募集しても来なくて別アカWizを課金して参加することに。久々の60台Wiz、キャラ名すら思い出せなかった・・・。そして詠唱の遅さも忘れていた・・・。


プリさんがサフラ持ちではなかったものの、ここで低LvSG撃つのも怖いので5とたまに10くらいを撃ってた気がします。ノックバックでいけると思った時だけもうちょい下を撃ってたけど。クルセさん2人のGXを火力でやった方が良かったかも?ガンスリさんは復帰間もないそうでしたが楽しんでやってる感じの方だったと思う。プリさんと廃アコさんのSPにかなり負担かかっちゃった感じの狩りになっていたので、沸きの少なめな場所まで移動して貰ってやっと安定してきた感じ。何とか全滅なく狩れてほっとしました。

プリで臨時の後ふらっと臨時広場に行ってみたら、GDでの前衛を募集してるマジさんが。入って殴りWizでもよろしいですか?って聞いて入れて貰いました。殴りWizでPTとか、ずっと前の遊臨以来w
50-60台前衛殴りアコさん殴りWiz、後衛マジさん弓ローグさん、支援アコさん2。
倉庫で準備しながら色々考えて、武器は基本タゲ取り用に超強いマインと一応カウンタダガー(というかこれとTHグラくらいしかないのです・・・)、服はプパと闇、盾はカリツ固定で、肩は木琴とイミュン持ち替えで行ってみました。基本は常時エナジーコート。ECのダメ軽減は大きいと思うし、SP削られてもSPR10なので割とすぐ回復します。


タゲ取りと共闘は☆マインと馬の詠唱反応を利用してナパームビート、QM5を撒きつつ、たまーにFD10を使ってみました。タゲもち過ぎた時はイミュンに変えて回復剤は魚か白スリム。白ぽでも良かったけど装備持ちすぎててまだSTR低いので重量が厳しかった・・・。
失敗したなぁと思ったのは呪われ対策に聖水を持って行くのを忘れたことと、MBクリップを持ってなかったことかなぁ。
うまくやれるか心配でしたが、何とか1度も転がらずに前衛出来て楽しかったです。ずっと後衛支援だったのですごく新鮮だった。PTの人達も楽しい人達で良かったです♪

今週は臨時少なめだったかも。
愛しのナポリタン
2007年06月11日 (月) | 編集 |
この曲聴いてると無性にナポリタンが食べたくなって困る・・・。

狩り日記。
臨時友達のBSさんが何とあと3.5%で発光ということで、知り合いの廃プリさんを拉致ってトリオしてきました。行き先はいつも通り生体2F。


今日はMVPもいず、ジェミニやアサクロをそこそこ倒しつつ順調!99.9%まで追い込むということで、その前に殺しちゃうんじゃないか、むしろ行き過ぎてうっかり光っちゃうんじゃないか、ととてもスリリングでしたwなんとか調整も済み、精算後でGの溜まり場で光るということで、お邪魔して見学に行くことに。


無事枝MOBで発光!おめでとう(´;ω;`)ウッ…Gの皆様も部外者でお邪魔したのに立ち合わせてくれてありがとう;;これで当分また組めなくなっちゃいますが、また転生して89になったら遊びたいなぁと思います。だってBSさん面白すぎだからw



臨時広場でたまに90台どなたでもな遊臨募集してる廃プリさんがいらっしゃってたまに入れてもらったりするのですが、久々に参加させて貰いました。構成はアサさんパッシブモンクさんハンタさん廃プリさん廃Wiz僕でタナトス6F。5人PT1人支援なのにこの廃プリさんまるでブラギに乗っているかのように支援完璧で感動です。モンクさんはPT不慣れで初タナだったらしいですが、僕のタゲとりに来てくれたりして不慣れって思わなかったなぁ。途中悲しみでアサさんモンクさんハンタさんが死亡、2匹目の悲しみでSWずれして僕が死亡って感じでハプニングもありましたが、とても楽しかったです。



臨時広場で生体3行きデスペナOKな人って募集があったので入ってみました。職指定とかもなしで誰でもOKPT。こういうの好きだな~。なんと12人揃ってPT満了という好評ぶりでした。構成はLKさんクルセさんWSさんスナさんダンサーさんWizさん廃Wizさん2(内1が僕)プリさん2廃プリさん2。
着いて早速全滅してみたりして。ある意味死んでるのが1番安全な生体3F。初生体の方も多かったので死にながら「あれが有名な生体グリムだよー」とか「あれが有名な魂EDPSBだ!」とかとても観光w「ありがたいものを見ました」とか返ってきたりしてとても楽しい。


その後見るに見兼ねたっぽい辻教授さんのおかげもあって狩りっぽいことをしてみたり。段々と形になってきてるのが面白かった。なんかこういう狩りだとデスペナなしな自分が申し訳なくなりますね;;



60台DEXプリで臨時。このLvは普通なら監獄1Fが良さそうなんだけどBOT多すぎて狩りにならないために2F。素敵ブラギ持ちの鳥さんと廃プリさんのおかげもあってそれでも快適に2Fで狩り出来ました。大人数楽しいなぁ。



90台のVITプリでも臨時。久しぶりにニブルに行きました。前衛AGI騎士さん後衛ハンタさん支援ぼく。で確か86-91くらいだった気がします。
最初はすっごい混んでたものの、途中で固定場所が空いていたのでそこに住むことに。雑談しながらも狩りを続け、とうとうハンタさんの銀矢が尽きて鉄矢になったのでアスペして続行。60個持ってきた僕の聖水も尽きたので帰還。実に長い臨時だったけどとても楽しめました。こういうのがあるからほんとに楽しいよね!



前衛VIT騎士さん?後衛Wizさん支援ぼくで城。他のWizさんのやり方とかやっぱり微妙に違って面白い。騎士さんが禿抱えたとこにLAFB10とか上手く決まると嬉しいです。途中MHで僕が禿に誘拐され、騎士さんが飛んだ後でwizさんが何とか生きてたのがすごいと思いました。ここはキリエ10が結構生きる狩場なのでちょっと楽しい。

こんな感じで相変わらず臨時が趣味です。
廃Wizでは普段お金稼ぎ地味にがんばってます。
Destination
2007年06月04日 (月) | 編集 |
さぼってた狩り日記。狩り楽しすぎて困りますw知り合いと狩るのと臨時で狩るの、どっちも面白いです。



相変わらずメインは廃Wizで、というかWizやるのがやっぱり僕は1番楽しいみたいなのです。ギルメンとADに遊びに行きました。QMが使えないAD、前衛アサさんだったのでどううまく回避を保てるだろう、と思うのに難しくて、でもそれが面白かった。


これはG狩り。今回はゲフェニアに行きました。某前衛さんの電車がアツくてもう何度轢かれると思ったことかwでも結構処理出来ちゃうのがすごい。そんな訳でこの後ほぼ貸切状態だったADに行って前衛さん達が電車を楽しんでましたw


ギルメンとAD。お金稼ぎツアーでしたが、レアがsグラくらいしか出なかった気が;;電車長すぎだよー><


大好きな狩場の生体2F。臨時仲間のBSさんが募集してるとたまに入って連れてってもらいます。ここはたまに訳わからないMHがあって、それをどういう順序で処理しようって考えるのがほんとに面白いです。もっと上手くならないとなぁー。BSさんがもうすぐオーラ吹いちゃうので転生しちゃったらしばらく遊べなくなってしまうのが寂しい!でもやっぱり転生もして欲しい!そして89になったらまた遊んでもらおうw



Vitプリというか正確にはV>Dなプリなのですが、たまに面白そうな臨時があると入ってみたり~。トリオ募集してたWizさんが亀に行こう!ということで、プリで亀下層とか初めてだったのです。献身パラさんがすごく固くてとても助かりました;;なんかすっごいいっぱいいっぱいだった記憶はあるwでも何とか誰も死ななかったような気がする。最後はWizさんが蝶誤爆してそのまま精算になりました。


遊臨募集があったので入ってみました。確かアサさん、AGILKさん、AXさん、ハンタさん、Wizさん、プリさんとプリな僕でLv90前後くらいでした。構成悪くないと思うんだけど何故か屍累々だった_noレモン90個食い尽くしても足りないくらい必死でしたが、何かみんな楽しそうだったからよかったです。この後もうすぐLvが上がるプリさんと廃Wizで時計4にも行きましたw


知り合いの廃Wizさんと一緒に募集して90台トリオしてきました。行き先はなんとアビスに・・・。アビスとか実装当時特攻してハイドラに轢かれて以来ですよw勿論竜盾もなく、結構怖かったけど面白そうだったし特攻。僕と廃Wizさんが1度属性で逝って、騎士さんは3回くらい・・・;;竜盾あっても痛い!と言ってましたが、確かにここはアスムが欲しくなる狩場だ;;とすごく思った。1Fを超えて2Fまで行って、聖竜は騎士さんが必死ピアース連打でそれ以外がSGとHDっていう感じ。HDがないから僕は自分がWizでは行かなかったんだよね羨ましい_no でも久々に知らない狩場でどきどきしました。



先日作った新キャラのノビはアコになりました。プリ予定で、またプリかよ!って感じなんですが、今度はDEX型だよ!!いえほんとはWizももう1人とても作りたい・・・。
臨時行けるLvまでは友達に手伝ってもらったり、装備を貸してもらって上げて、その後は臨時通いです。低レベルキャラの育成は大人数臨時もとっても醍醐味だと思います。


ギルメンと狩りしたりとか、


更に臨時で偶然会った知り合いの別キャラも交えてとかで狩りも行ったりして。崑崙はなかなか全員SP回復剤喰いまくりで最後は3Fに特攻して死んでみたりとかして面白かったw


友達なギルメンが別キャラで追い込み手伝ってくれて、おかげでやっとプリーストにっ。相変わらず臨時楽しんでたりします。監獄臨時がBOTのおかげでほぼ全滅っぽいのでこれからが思いやられますが;;何とか他の狩場とか捜してみようかなぁ。

Gv日記は今夜か明日にでも~。
くるみ
2007年05月18日 (金) | 編集 |
久々狩り日記。



これはちょっと前の狩りになっちゃうけど書き忘れてて、面白かったので書いてみたりして。
60-70台くらいで構成は冠さん、ブラギ鳥さん、Wiz。冠鳥の2人は知り合いの別キャラで、僕も珍しく別アカ課金中だったんで公平組めるWizで行きました。前を歩くのが冠さん、後ろからブラギ鳥とWizでおいかけてバルカンと魔法で殲滅っていう感じで狩り。回復は僕のヒルクリwという割と無茶な構成でしたが結構狩りになってました!ラスト今までここで見たことないほどのMHにぶつかっておっそい詠唱のリセットすら間に合わず僕以外死んでしまいましたが_noこういうときに詠唱早ければなって思ってしまいますね;;だからLv上げるのが楽しいんだけど、Wizに関わらずステ完成するほど楽になってきちゃうのでホントはこれくらいが1番面白いのかもと思ったりします。
開始してしばらく鳥さんにヒールしようとしても出ないので「まさか㌦服?」って聞いたら、ホントに㌦服で吹いたw闇と不死間違えるとか何ておいしい人だwまたどっか遊びに行きましょうね!



同盟のハイプリさんとギルメンのLKさんと亀島に狩りに行きました~。亀最下層とかすごく久々。そして普通に狩りしてたら、ボスがいるじゃないですか・・・;;


折角なので挑戦してみることに。LKさんがとれるかな?って思ってたら僕がMVPをとってしまい、何だかとっても申し訳なかったです_no でもいつも思うんだけど、盾になってくれてた前衛、支援してくれる支援がいなきゃ倒せない訳で、PTM全員にMVPって出たらいいのにね。



例によって珍しく相方が来ていて、2人で監獄でまぞまぞしてたら、知り合いが掴まったので公平組めるキャラで遊びにおいでよーって誘って合流することになりました。そしたら同時くらいに相方あてにいきなり「左上あたりで死にそうなんです・・・」って知らない方からwisが来て、一緒に救援に向かってみたら、廃wiz仲間の別キャラ騎士さんでしたw
せっかく集まったし、ということでその場のノリで公平と狩場に合わせて構成変えて僕がプリ、知り合いがHiMEでゲフェニアに行くことに。


入って早々こんな感じで熱烈歓迎。深淵3体とかとても大変ですwここで騎士さんと相方クルセが鎧を壊され、後半の必死ぶりに繋がることにw
何とかかんとか倒して少しずつ進軍。


この構成、聖属性に対しての火力が騎士さんしかいないわけですが、騎士さんの壊れた鎧は実は地デリ鎧だったのでしたwSPがーーーーーーと苦労してましたw魔剣への火力がHLとかになるくらい・・・・!
かなりいっぱいいっぱいでしたが、何とか死亡もなく、楽しい狩りでした。



プリがもうすぐLvUPだったので、ギルメンの別キャラWizさんがつきあってくれて廃屋に行ってみました。僕の転生前追い込みは廃屋だった訳ですが、転生して廃Wizになってからは2回くらいしか行ったことない廃屋、最近はBOTがいるんですね;;何だか寂しい限りです。
基本的に趣味でトリオばっかりなのでプリWizペアは3回目くらいなヘタレぶりでしたが、何とか死なずに狩りできたかも?しかし転生前に罠にかかりまくって罠Wizと呼ばれた僕は、プリでも素晴らしい罠ぶりを発揮_no
この後更にペノ狩りもして無事LvUP出来ました!ありがとう!プリのLvが上がるとか何ヶ月ぶりだろうか!あんまり動かしてないからかもだけど!



廃Wizで何か楽しそうな臨時に入れてもらいました。90台どなたでもでゲフェニア行きになりました。最近プリでゲフェニア行く機会はあったけど、Wizで行きたいなぁと思ってたのでちょっと嬉しかったりして。ゲフェニアはWizは火力ではないんだけど、その方が面白いと思うんだよねー。
魂リンカーさんが魂を下さってたので、SWもがんばってみたりなんかして。深淵と戦ってる前衛さんにSW置くのは難しいなぁと思いました。深淵大きすぎw
それから同じ後衛に何とAGIWizさんがっ。避けてるとかかっこいい・・・。ヴァイオリーにFDとかしてくれてたのでAMPJT入れてみたりして。
騎士さんもプリさんもハイプリさんも勿論頼もしかったです。もっとうまく合わせられたら良かったなぁと思う部分も多かったので、また機会があれば行ってみたいと思います。



実はこっそり新キャラを作ってみました。廃Wizが完成したことだし、転生を視野に入れてがんばれるキャラを色々考えて作ってみたキャラ。
さて、マンドラゴラMAPここのWPを通りたいんだけど・・・こんなのノビじゃ瞬殺だよー><
という訳で廃Wiz起動して掃除して通ってました;;BOTいなくなるといいんだけどなぁ・・・。
遠い空
2007年05月06日 (日) | 編集 |
狩り日記。



相方が繋いでいたので、生体2F臨時募集してみました。なんかすごい弓祭りだったりもしましたが、結構順調に狩れたんじゃないかと思います。やっぱり生体2楽しいw



その後どうしようかーと聞いてみたら、「マニアックな狩場に行きたい!」とか言うので、ここならマニアックだろうという狩場に。ジュピロスの入り口があるMAPです。ゴートとか倒してみたんですけど、やっぱりマニアック過ぎてぬるかったwでもこんなマニアックな狩場にWizプリペアがいたことは記しておかねば!あんまりマニアックじゃなかったんだろうか・・・。


せっかくなのでジュピロス入り口付近でまぞ狩り。むしろ奥に行ったら確実に逝けると思いますw3匹くらいでもう結構いっぱいいっぱいみたいな感じ。無形盾あればせめて5匹はいけるのだろーか。何にしても回復が僕のヒルクリとお互いの白ポなんで無茶はしない方が良さそうです!


なんかマニアックさが足りなかったので、移動して徒歩でタナトスタワーに行ってみたりして。2Fの外周を3/4くらい回ったとこで↑強制終了wエルダー1匹でも結構タゲが固定出来なくていっぱいいっぱいでした_no
最初に箱タゲと2人分のエルダーの魔法くらいまくってエルダー1匹とほぼ相打ちに相方が沈み、せめてドロップ拾おうと思ったけど僕も沈没みたいな!でもがんばって魔方陣は拾った地下鍵拾えなかったけど;;次回はハイドロザリオを持参してエルダーのタゲコントロールと魔法回避をがんばってみようと思います。天使に会えなかったのだけが心残り!今回のマニアックマゾツアーはここで終了。



カウンターダガーをGETしたおかげで、ミミックも倒せるようになった殴りWiz。新しい武器買ったけど見るー?と誘って時計1Fでカビ殴って見せたら、


なんかめちゃくちゃウケてたw



知り合いのプリさんとトリオ生体2Fとかも行きました。プリさんはVITの鬼みたいな方なのですが、流石に硬かった!そいで途中から騎士さんとプリさん2人がかりで釣りに行ってて、僕は忙しくてAMP挟むのすら必死!!みたいな感じw忙しすぎて精算中のssしか撮れなかったよ><



固定PTの方は最近技術向上を目指してちょっと挑戦中。なかなかアツいことになってます。大変だけどがんばれたらいいね。僕だけデスペナがないので何だかとても申し訳ない気持ちになりますけど・・・。



酔っ払いながら臨時広場に行ったら知り合いのAXさんが落ちてたので最初プリでペノ池でSbrごっこして遊んでましたwその後1度戻ったら別の知り合いプリさんが落ちてたので僕Wizにチェンジしてトリオ生体2に行くことに。その場にいた公平組めない冠さんも一緒に行くことになり、弓は主に冠さんに任せて狩りしてきましたー。アチャ処理任せられるのってやっぱり楽ちんだったw



前所属Gのオフ会に出てた面子とジュピ最下層に行くことになりました。オフ会面子も徹夜でしたが、僕も徹夜です・・・;;途中何度か寝落ちして動かなくなる人が続出wそのたびにリアルで起こしに行くオフ会面子。いろんな意味でサバイバルな狩りでしたw



G狩りでした。今回の行き先はオーディン神殿。拳聖鬼強かった!まさにずっと俺のターン!状態。更になんか奇跡まで起きちゃうし。共闘入れるのすら必死wゴーストもあっというまでしたねー。前回苦労したのが嘘みたいです。
同盟の方がノリで商人でついて来る事になり「難易度高ェ!」とか言いつつ楽しく狩りしてきましたwやっぱりみんなで狩るのはおもしろーい。



プリでは気が向いたら臨時募集したり入ってみたりするのですが、最近は後衛さんが弓職さんが多くて、実は弓がさっぱりわからない(というかWiz以外わからないともいうw)のでご迷惑をおかけしている気がしてなりません_no
この日は前衛騎士さん、後衛ダンサーさんで、僕はダンサーさん後衛で組むのは初めてでした。そして久々のニブル~。GWだけあって昼間でも混んでましたね。基本支援とマニピ維持必死でしたがそれでもスクワットしてる僕以外の2人;;これが普通なのかしら・・・心配;;でも2人ともすごく慣れてて僕はとても助かってました。死亡もなく終了し、精算後の雑談も盛り上がって楽しく終われてよかったです。
うーん支援ってほんと難しい!
