ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
GvG 6/17
2007年06月19日 (火) | 編集 |
下書き済んでるし昨日書けると思ったら、飲み過ぎて書けなかった_no

開始前。砦周辺、旗周辺にきのこが植えられる。青ぽ投げてまで必死で植えてたそうな。これからGvなので壊させてもらいますって言って壊しても植えてたそうなので偶然とかじゃないと思うし、敢えて名前記載しておきます。植えてたのは「秋葉原名物」というクリエ。
他同盟でもし見てる人がいらっしゃいましたら同様の行為をされる危険があるので気をつけた方がよいと思います。

さて日記。
通常通り開始。スタダ等もなく平和でした。今日は固定傭兵Gさんの1つがおやすみで、代わりに別の傭兵Gさんが来てくれていました。同盟Gのマスターさんが1人おやすみだったので、傭兵Gさんに同盟Gのメンバーを収容させてもらって開始。

今日の派遣はそのGさんとSでした。
派遣先はV。着いた時からなんか重いなぁ~と思いましたが、Vの別の砦で大戦をしていたそうです。


ER前に集合して攻めに。無詠唱来て入ってもきっちりディスペルが飛んできたりしていい仕事をされてました;;鯖状況はかなり重かったと思います。あれだけ入り込んで減ってる白ぽが3個とかだった。ロキ落として進入して進軍するものの、前衛が突っ込んできてきて撃破された感じ。やっぱりここは前衛が厄介だと思う。厄介っていうのはこの場合誉め言葉と思って下さいw今日もなんかやけに痛いグリムの人がいた気がします。他の攻撃と混ざってるのかもだけど。
クランクまでは進めたものの、各個撃破される状態に。ここでは全体的に連携とれなかった自覚があります。自分なりに反省も多々;;

途中で転戦。Bの砦に行きました。EMCで呼ばれて即突入体制に。このあたりの行動は早かったと思います。僕が入った時はかなり崩れた後だったようで、制圧して確保防衛を開始。
確保防衛開始してしばらく、IRCでエンペでEMC!って報告と同時に暗転。割れる早さがすごかった、エンペ触って8秒で割れるんでしたっけかここの方。奪還に向かいます。先ほどまで守っていた勢力も奪還に来ていて、こちらはEMCで突入。入ってみると、防衛をしているもようでしたが、防衛向きの構成ではないGだとは思いました。ここで一瞬だけ踏んだゴスペルでステall+20が来てちょっと無詠唱でしたよ!今日はその一瞬ゴスペル踏んだら+20が2回もあってツイてました。でもここでも後衛突入遅かったなぁと反省;;


再度制圧してからエンペ割り。防衛体制につこうか、というあたりで本砦に先ほどまでの先ほどまでの防衛同盟さんが来たとのことで、時間もあって帰還。

チェイサーさんに抜かれるものの排除して、しばらくして攻めは終了。ここの同盟さんには先日の臨時仲間BSさんがいるんだけど、既にWSになってニヤニヤしながら殴ってきたw僕はいいエモを登録してなくて困ったw見てないと思うけど転職おめでとう><Gv中いっぱいいっぱいなんで反応悪くてすみません_noうん、やっぱりWSかっこいいよ!
さて防衛続行して後半組が派遣に出ます。防衛は1度AXさんに抜けられたのとラスト金ゴキLKさんが来たくらいだった気がします。さて、防衛を地味にがんばっていると終盤、派遣に行ったGがBとLを落とし、防衛から派遣に出たGがCの別砦を落として、IRCとログ見ながらギルチャで「おお!おおお!!おおおお!!!?」みたいな感じになってました。

そんな感じで今日は同盟初のクワドロプルということで4砦でした。
結果は良かったと思うけど、前半派遣上手く連携出来なかったのが心残り。次回以降もがんばらないと!おつかれさまでした。

追記
今回もぶつかった同盟さんが解散されるそうで;;個人的に好きな同盟さんだったのでとても残念。今後は別々の道をゆかれるかと思いますがこれからもがんばってほしいと思います。
GvG 6/10
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今週のGv。先週アツかったので今回は通常営業かしら、と思いつつ開始。

開始はスタダもなく平和でした。しばし防衛してSとNで前半派遣へ出かけます。行き先はB砦。今回SはEMCを使わず徒歩でやってました。歩いて3MAPへ移動。無詠唱待ちつつ復帰阻止したりしてました。無詠唱来た時に2度程入って諦めて戻りましたが、ロキも後衛地帯へのLPもしっかりありましたね。鯖状況はかなーり軽かったと思います。
最初にNが突入して崩し始めたところでSも突入。ロキ落ち後で後衛地帯のLPを出現位置からこっそりガンバンしてSGしてました。
かなり崩したところで、確保状態だったためにエンペ割りリセットされます。再度進軍。途中、鳥さんを落としたりしつつ再度3MAPへ。また無詠唱を待ちながら阻止活動。Nが突入後、ロキ落ちLP敷いた報告があがり、突入。また出現位置からこっそりガンバンSG。前衛が押して行ってくれたので着いて行く感じで前に進み、そこで相手側EMC、こちらもNがEMCしてたので保護のためにSG撒いたりして。揃ったところでエンペ付近を制圧にかかりました。




制圧後で防衛配置に。今回はロキなし防衛をしてました。


相手側が奪還に来ていたのでがんばってSG、LP敷かれたら即ガンバンと状況見てQM。wiz地帯まで抜けられることはなかったのですが、リンカーさんにノピで抜けられるものの排除。やっぱり硬い砦はいいなぁ。カイト徹底されてたのでこちらも魂を徹底して貰ってかなり助かりました。後で見たら水晶が18個も減ってたよ!
相手側の突入が段々ぬるくなってきたかな?とは思ったけど時間切れのため割って放棄。ssとログ見ると完全制圧が35分頃、割ったのが21時くらいかな?EMCで本砦へ帰還します。

防衛は僕の配置は防衛ラインなのですがリンカーさん1人しか来なかった気がします。でも前のMAPまではそこそこアツかったらしい。前MAPの人達ががんばってたってことですねw

後半派遣部隊がBの砦を1度は2つとったのですが、もう1つは割られて奪還に向かうものの同盟回しくらって終了。
こんな感じで今回は2砦でした。おつかれさまでしたー。
GvG 6/3
2007年06月05日 (火) | 編集 |
今回のGvは何かとってもアツかったです。
攻めて来るだろうとは予想していましたが、やはりスタダから全軍でガッツリ攻められましたねー。

城主Gのため、他Gが揃うまでの足止めを入り口でしていたのですが、LPがなかったのもあって序盤でいきなり退場する僕・・・;;旗で復帰して防衛構築予定MAPに着いた時点で人がいないというか、むしろ2人しかいなかったというか如何に僕がさくっと逝ってたかというか・・・たぶん入り口が詰まっていたのかも。しかしこの時既にそこに数名の相手側のLKAXが来ていた訳でSGなんか撃ってもみたけどとても袋でした;;ちょびっとだけでも時間稼ぎになればいいのですが所詮紙_no でもそんな中でもIRCへの報告はしてました・・・勿論死んでます。
その時点で今回の防衛構築MAP案を捨て、ERへ移行。


ここからがかなり長かったと思います。1度はもうダメかって程島中敵だらけになってましたがEMCで何とか押し返し、再度こちらが島を制圧、でもまた押されては押し返しての繰り返しで島の戦況が刻々と変わってたりして。






主戦場はERの島でしたが、周囲の通路っぽいとこでも攻防してたりして、なんかすっごく楽しかったですw


30分程何とか持ちこたえるものの落城、今度は攻守交替です。ここからもすごくどきどきした!
更に30分程ガチガチ状態でしたが、制圧。制圧された時点で相手側の復帰も来なくなり他へ転戦したもよう。再度割りなおして本来の防衛体制に入ります。

後半派遣、Bの砦が放棄状態だったので割って防衛。他同盟のEMCマスターが2人と他数名程来るものの、特に問題なく守りきって確保。


別のGが更に別の砦を時間ギリギリで落として今回は3砦でした。ちなみにガンバン回数過去2番目に多かった日でした。今の防衛砦は決して硬いとは言えない砦だけど、ER戦になった時に面白い砦だなと改めて思いました。おつかれさまでしたー。
GvG 5/27
2007年05月30日 (水) | 編集 |
今回も城主Gスタート。開始前に偵察用のノビが来たりしてましたねー。スタダ等は特に来ていなかったと思います。派遣指示が出て宿に戻った時点で攻め手が現れた報告が上がって急いで戻りますが、ただのポタミスだった模様。ポタとられてるってことは攻められる可能性もあったってことですねw

再度攻めに出ます。攻め先はB。M1でマスターがEMCしてたので必死でSGしてみたりして。最初相手側のEMCかと思って焦ったけど良く考えたらあそこでする意味なかったな・・・。無事EMCが通って近道する形で砦内部へ。10前後くらいかな?がいて、僕は後方からひっそりAMPSGしてました。WizでのGv、いかに自分が攻撃を喰らわない位置で魔法展開出来るかっていうのが面白い部分だと思います。何しろ紙だから。


ER前で前衛が突入、僕は無詠唱を待ちつつ魔法撒いたり復帰止めみたいな感じ。1度ロキが落ち、無詠唱が来たので突入してみるものの、ER内はLPが敷かれており後衛びっしりでガンバン撃つ場所がなかなか見つからず、しょうがないので前衛に撃ってみたところで丁度EMCで戻されるw
その途中でC砦に攻め手が来たという報告があり、即EMCで戻ることに。戻った時には防衛ラインでの交戦中で、慌てて魔法開始。何度かチェイスに抜けられるものの、撃破出来ていたようです。
しばらくして相手側が来なくなったので残り時間少なくなっていたものの派遣へ。今度はCの砦へ。ER前まで行軍、ちょうど他の同盟さんと当たってた時だったらしく、ちょっと悪いことをしてしまった気が;;1度突入して死に戻り、入り口あたりまで戻ったところで帰還。

後半防衛。AXが何人か来るくらいだったかも?それも全て防衛ラインで撃破出来ました。偵察とかかもしれないけど。EMCマスターも来ていたようなんで通れればってとこだったのかも。


後半派遣部隊が出ていたので、僕はひたすら防衛ライン。やっぱり城主Gだとブラギで魔法超連発してもSP切れないのが素敵。城主じゃないとSG常時張るだけでSPしんどかったりするし。今回は前回程目が疲れなかったけど、FWの不発ぶりに泣いた。

派遣部隊がBの砦を落としていたので今回は2砦でした。おつかれさまでした。
GvG 5/20
2007年05月21日 (月) | 編集 |


こんばんは。今週もGvのお時間がやってまいりました!最近ますます濃いぃ職位に変わった僕です_no
開始前、準備したりごはん食べたりって時間に、ギルメンな友達が新しい芸を披露してくれました。


中の人同じなんできっとすごくがんばってるはずw個人的にとってもウケたネタなので載せてみたりしてw
今週から赤い眼鏡装備な方が増えてましたね~。僕はちょっと闇目隠しと赤い眼鏡、とても迷ってます。



今週は先週確保したCの砦防衛。結構色々試行錯誤してました。



今回は前半派遣組だったのでまずは先週落とされた砦へ赴きます。ER内で防衛している勢力がありましたが、改めてこの砦の防衛の困難さを実感。ER周辺でEMCされるものの、エンペはこちらの派遣部隊+レーサーさんに叩かれている状態に。僕はひっそり魔法撃ってました。このあたりかなり鯖が軽かったです。同盟Gがエンペを割って転戦。


次はCの砦。Bが軽かったせいなのか、Cは重かったですね。入り口突破してここまで行ったところで旗誤クリックして鯖缶_noしまったぁ動いちゃダメだ、と思ったけど遅かったらしい;;
入り口から戻ると既にL字の辺りを突破中のもよう、ここで1度本砦が攻められたのでEMCで帰還。僕はこのとき殴られてたのをハイドで回避したとこで、ハイドしたままEMC召喚、ハイドしたままサンクで回復、でも重くてなかなかハイドが解除出来ないという切ない感じでしたw
本砦の安全が確保されたところで再度EMCで攻め先に戻ります。
ちょうどよく無詠唱がきていたのですが通せないまま死亡;;この辺りとても反省です_noもっと精進しなくちゃ!突入自体は1、2回だったのかな、この後時間切れで帰還して防衛配置につきます。
慣れない防衛ラインなせいなのか何だかとても目が疲れました!

後半派遣組がB砦を2つ獲得し、今回は3砦でした。おつかれさまでした。
