ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう何か大馬鹿オンライン
2005年11月30日 (水) | 編集 |
今日という日は僕と僕の相方にとってちょっとした記念日なのですが、意味がなくなっちゃったなぁ。

たぶん。相方はもう戻って来ないかもしれないと思っています。こないだ来た時に振り回してごめんなって謝ってたのは、そういう意味だったのかもしれないなって思う。半年以上僕は待ち続けている訳で、前みたいには遊べないって解っているつもりだったけど。もしそうなのなら、無理なら無理って言えばいいのに、そしたら諦められるのに、大バカだなって思う。
でも、まだまた遊びに行けるかもしれないって希望を捨てられずにいる僕も相当の大バカだけどw引退するなら一緒にしようって言ってたその約束をこちらから反故にするつもりはないです。

でも、本当に諦めたら、転生しよう。そして終わりにしよう。それを今日という日に決めた。
ちっぽけでもいいんだよ
2005年11月28日 (月) | 編集 |
友達のブログを見てたら、何だかつらいことがあったみたいで、何て声をかけようってずっと考えてた。でも全然上手く言葉が見つからない。何だかそんな自分にションボリです。いつもの元気な友達に戻って欲しいけど、でもつらい時には落ち込んだっていいと思う。泣きたい時は泣いたっていいと思う。
でももし、また笑えるようになったなら、笑って欲しいな。そう思うのはエゴなのかなぁ。

できるなら、好きな人すべてがしあわせで、いつも笑っていて欲しいと思う。でも僕に出来ることって少なすぎる。もっと大きく、神様みたいになれたらいいのにな。でも世の中不幸せな人や、悲しい気持ちの人もいつも必ずいる訳で、神様にだって出来ないことを僕に出来るかっていえば出来ないなぁとも思う。

僕はちっぽけな人間だなって思う。でもちっぽけな存在でいることが僕は好きなんだ。
植物が好きです。道端に何気なく生えてる名前も知らない草でも、季節が巡ればまた緑の葉を繁らせる。誰も気に留めない、名前も知られない、ちっぽけな存在かもしれないけど、僕はそんなふうになりたい。
GvG
2005年11月27日 (日) | 編集 |
今日は週に1度のGvG!これが楽しいからやめられないんだよねえw

今日はまず開幕放棄して攻めでした。EMCが決まって、2番目に大きい同盟を落とせたのですが、その後防衛きつかったです。今日は人数少なかったのもありますが、規模の違いを感じる今日この頃。その後いくつか落としたり出来たけど、ラスト4分で落とし返されてそのまま宿無し終了でした;;残念。
前半から結構ラグが酷くてFW出なかったり、白ぽ連打がいつまでも止まらなかったり。あと砦に突っ込んだら鯖缶っていうのが5回くらいあってしんどかったなぁ。ちょっと不完全燃焼な気分。
でも悔しさをばねにして来週がんばろーと思います。

前所属の同盟も今日は鳴かず飛ばずだったみたいで、やっぱり色々大変そうです。でもほんとにいいギルドだから、がんばってほしいなぁ。出来る限りのことはしたいなぁと思う。
いつかまた同盟とかで一緒にGv出来たら最高なんだけどな。

今日のGv終わった後、結構イライラしてる人が多くて、それは僕も含めてそうだった。負けると悔しいし、でも怒っても勝ちになる訳じゃないから次回に反省点を生かしたいね。アイスでも食べて落ち着こうって言ってたけど、それは僕自身にも言った言葉です。Gv後にアイスを食べるのが僕の楽しみで、なんか熱くなった頭が冷えてく感じがして、アイスはいいですよ本当!頭にきたらアイス!オススメです。
必死ヘタレ支援がんばる
2005年11月25日 (金) | 編集 |
僕のメインは意味なく光ってるオーラWizですが、他にもいくつかキャラがいて、でもすっごく職偏ってます。Wiz3人、プリ2人、露店用BS1人。Wiz3人については突っ込まないようにお願い致します^^b

プリは昔のメインだったりして、でもすっかりWizメインになってはや1年以上。支援のヘタレぶりには自信がありますwもうね、体内タイマーが支援を忘れきってるもんね!!昔はああそろそろブレス切れそうかな?とか解ったりしたものだった。でも全てが昔とった杵柄なんでなかったことにしよう。

さて今日は僕の2人目のプリでADに行くことになった訳なのですが、構成が電車に定評のあるLKさん、まだMHP低いんだよ!な廃Wizさん、そして僕VITプリ71歳。
VITと名乗るからには実はこのレベルで素VITが50あったりします。ですが装備がWiz装備だから^^意味ないよね_no そして最大の難関はすみません・・・素INT87・・・・。これに尽きました。

もう、SPカツカツで、しかもフェン忘れてて、マニピ挟むの必死!!自分白で耐えてヒール飛ばしたりがんばったけど全滅すること1回、LKさん死ぬこと3回、廃Wizさん死ぬこと3回、僕死ぬこと4回。狩りになってない気がしますが、それでも全然余裕でプラスなのがADの恐ろしいところだ。そして70台育ち盛りな僕は100%くらい稼いで72になりました。速攻INTふりましたが、まだ素INT88なの;;
レベル上げてINTふりますよ_no

そもそもGv出るのはメインのオーラWizでなのに、何故2極VITプリなど作っているのかが自分でもわかりませんw
いまさらパンヤしてみる。
2005年11月24日 (木) | 編集 |
結構周囲を見回すとゲームオタク、PCオタク、その他諸々・・・って人が多い気がする。オタクっていう言葉は悪い意味に捉えられがちだけど、好きな物に詳しくなるのは当たり前じゃないかなと思う。
ギルメンにはガンダムオタクやらPCオタクやらゲームオタクがいるけど、話題に全然ついて行けません;;

僕はROはしているけど、いわゆるゲームオタクではないらしく、過去自分がやったことある数少ないゲームのことしか解らない。PCに関しては未だに初心者並_no 剣と魔法のファンタジー好きから始めてるので、ファンタジーオタクに近い気はするけどそう名乗れるほど詳しい訳でもない。TRPGもそこそこ調べたことあるけど実際にやったことがないし。
なんか好きになるとその分野、ではなくてその対象単体のみに興味が向く傾向があるのかも。

そんな感じでROを始めてから他のネトゲにも手を出さずにいた訳ですが、先日友達からパンヤしないか!と誘われて今更と言われつつハンゲームのアカをとってパンヤを始めました。パンヤっていうのはゴルフゲームです。まったり楽しめてなかなかいいかんじ!
最初にいきなりその友達と対戦したのですが、自分もう素晴らしく下手くそでしたw最初全然やり方解らなくて、後ろ向いて打とうとしてるし!でも何とかクリア出来るくらいにはなったのは友達の指導のたまものです><
僕はここでもとろくささを無駄に発揮して、なかなかパンヤ!になりませんが、それでも結構楽しいw自分が下手だからこそ余計に楽しい気がする。
その友達としか遊ばないので、他の人ともプレイしてみたいなぁっと思わない訳ではないのですが、多分想像を絶する下手くそぶりなために、躊躇われます_no

このゲーム、基本プレイは無料なんですけど、いいアイテムを手に入れたいと思ったらアイテム分課金するか、ゲーム内でいいプレイをしてポイントを貯めないといけないんですよね。無料分のみの僕のキャラは完全に初心者丸出し装備です。ドラクエでいうところの布の服、ひのきの棒状態。かといってゲーム内のアイテムにお金を払うのも勿体無い気がして、その友達と服!服が欲しい!クラブも欲しい!と地味にがんばってますw
POPSTAR
2005年11月23日 (水) | 編集 |
今日平井堅の新しいアルバムが出る~♪先日確か11月だったよなぁとCD屋さんに寄ったらまだ発売してなかったので楽しみです。そしてせっかくだからとシングルを買いました。ちょっと待てばアルバムにも入るのは知ってたんだけど。

POP STAR いいですね。何か聴いてるだけで元気が出てくる感じ!でもしっかり恋愛の切なさも歌ってる辺りが流石だなぁ。好きだけでやっていけたらいいんだけど。でもそうじゃないからこそ、余計に好きになるのかもしれない。

これのカップリング曲のため息キップがまたPOPSTARとは全然違うバラードで、切ないなと思った。POPSTARみたいな恋愛にも終わりはあるのだと思う。

君の君の隣りに戻れば景色も同じと思っていた
なのになぜかその瞳には僕の知らない影が射す

夕映えに目を細めまた次の駅見送り
君といつか見てた黄昏をひとり思い出してた
GvG
2005年11月21日 (月) | 編集 |
昨日の夜は同盟戻ってから初めてのGvGでした。
規定で今週の僕は同盟HPへの個人パスが無い状態のため、作戦書は見れなかったのですが、夕方いきなり指揮官から管理PTの副リーダーになっていることを知る。確かに以前在籍時はWizPTのリーダーとかしてたけど、でも作戦知らないんだけど!!一応口頭で説明は受けたものの、不安満載のままGv開始。
・・・・なんとかなったようん!
奇襲が決まって1分くらいで制圧出来たときは、すごくどきどきしました。あと今日殴られたりとかあったけど、個人的なピンチが全然なくて、回復1個も使わなかったなぁ。奇襲前にSP回復飲んだだけかも。

この同盟は人数こそ前いたとこより少ないですが、レベルもあるだろうけど何より個人がきっちり役目をおさえてるなぁと思った。この人数でゲフェとれてるのが解る気がした。IRCでの指示とか報告とか、あとPT割りも4ヶ月前とは随分変わっていたけど、確実にレベルが上がってるなぁと感じて、僕も追いつかなくちゃと思いました。みんなすごい成長してるなぁ。がんばらないと><

前いたギルドは連続宿無しが続いていて今週は前所属ギルドのギルマスが指揮だと聞いていたので大丈夫かなぁ?とアナウンスをチェックしてたら、ルイーナ確保出来て、その後落城もなく確保出来てたのでほっとしました。
戦う場所は別になったけど、頑張って欲しいなぁ。

さてGvG前に露店に出していたレアカードが売れたので、何かイキオイでツインリボンなんて買ってしまいました。何故か昨日ツインリボンが猛烈に欲しくなり、もし今日カードが売れたら買おう!と決めていたら売れたんで、必死で安い露店捜しまわって買いました^^b(高い露店だとお金が足りないの_no)
おかげでまた貧乏に逆戻りだけど、これで随分モチベーションが上がったwでも装備してみたら思ってたより似合わなかった事は、気にしない方向で_no
サインクエストしてみた
2005年11月21日 (月) | 編集 |
仲良いギルメンがサインクエストをするけど、一緒にやらないかって誘ってくれたので、してみました。クエストの話がいい、って聞いてたので気にはなってたけど材料集めがしんどそうで・・・。特に難関はサンゴ375個でしたけど、これは結局買うことにしました。Lv4武器も必要だったけど、幸運剣を貸してもらえたので問題なくいけた^^b

まずは材料集めから開始な訳ですが、4人分の材料を4人で手分けして収集。まさかオーラ達成記念に買った月光グローブをファブルに使う日が来ようとは!ウンバラで肉と交換出来るのは知っていたけど、敢えてw 結構既に材料集めで必死でした。
blog1120.jpg


それからサインクエスト第1部の途中まで来たところで、プリさんが用事で抜け、残り3人で続行することに。

さて1番の難関はコモドでのダンスでした。右上~左上~はい中央でくるりん♪とかアナウンスに合わせて何故か踊らないといけないのです。最初どっちが左上なのかさえもサッパリ。クルセさんは2回目のクエストということもあって1度でパスしてましたが、僕と廃Wizさんがもう延々踊り狂うハメに;;たぶん40回は踊ったような気がします!すみませんとろくさいWizで;;でも選ばれし者になるためには歌って踊れないとダメらしい。
速度がないと厳しいのかなーと倉庫にあった馬牌使ってみたら、クリア出来た!廃Wizさんもプリで速度かけたら出来ました♪これ速度ないときついみたいですねー。まぁとろくさいだけなんだけどさっ_no

炭鉱に金敷を持って集めた石を精製するところで、廃Wizさんの精製が失敗;;黄金の金敷っていう300kもするアイテムを使っていてもごくまれに失敗することがあるらしい。容赦ないな_no

こんな感じでちまちまやってたのですが、厳しかったのがニブルヘイムに行く度にバンジーオンラインだったことでしょうか。何このバンジークエスト!!とか言いながらもがんばりました。
その甲斐あってヴァルキリーに会えたのが嬉しかったです。本来転生しないと会えないヴァルキリー、思わず記念撮影してみた。
blog2.jpg


それと死者の王ヘルにも会えました。ヘルかっこいいなぁ。ヘルの住まいは広くて重厚感あって、いかにも死者の王の住まいっぽくてよかったです。
blog3.jpg


その後魔女から魔女の水薬を預かったんですけど、このビンがね!ネコーーーーーー!!!で実はこの魔女かわいい人なのでは!とか思ってました。
blog4.jpg


こんな長い旅を続けて、最終章死者の魂の呼び出したダークロードの分身と戦うことに。最初PT組んで行くつもりだったのに、話しかけたタイミングが悪かったみたいで、いきなり単独。
僕、IWもSWもないヘタレWizなんだけど;;FW抜けてくるんだけど;;でも必死でQMかけて広い部屋を延々走り回りながらSGしてたらどんどん削れて、残すはDIのみに。ここで1個だけ倉庫にあったから持ってたイグ種まで使って、また必死で逃げ惑いながらQMSG。部屋のすみっこの置物の周りで追いかけっこしてる自分が必死で面白かったwでも苦労の甲斐あって、単独制覇出来ました^^b

ふぅやれやれーと首都に戻ってサインを預けて、制限時間内に取りに行かないといけないのを忘れて寝過ごして、明日6時起き確定の僕です_no でもほんとにいいお話で、選択肢が1度分かれるんだけど、あれで反対を選んだらどうなるのかなっていうのが興味あるのでもう1度してみたいと思います。
サンゴ買えるお金貯まったらね!今日も貧乏オーラです><
喧嘩上等 湯豆腐野郎
2005年11月17日 (木) | 編集 |
すっかり寒くなりました。薄手のコートを出しました。

駅までの道はだいたい歩いて10分弱くらいなんですが、道行く途中で金木犀が香っていたり、花が咲いていたり、っていう感じで結構好きだったりします。今日は薄いピンクのばらが綺麗に咲いているのに気づきました。
rose.jpg

※携帯で撮ったんで画像はお察し下さい;;
ばらって木によって、春とか夏とか秋とか果ては冬まで咲いてるのを見るんだけど、ホントの季節っていつなんだろ。種類で違うのか、植えた時期で違うのか、ばらっていうことしか解らないのでさっぱりわかりませんw今日見たばらは薄い色が冷たい空気に似合っているようでとても綺麗でした。

どこかのPAではわざと遅蒔きにしたひまわりが秋に咲いて、人が集まってるとかいう記事を見ました。種のパッケージとか見ると種まき○月~○月とか書いてあったりして、それを守らないと生えないと思っていたけど、違う場合もあるんだなぁと思った。


さて先日「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買った話を書いたけど感想書くの忘れてたw 個人的にはちょっと豆の味がきつい気がしてあんまり好みじゃなかったかも。でも、濃厚なプリンみたいな舌触りは新鮮でした。

リベンジすべく同じ会社の「喧嘩上等 湯豆腐野郎」を買ってみました。なんかこれ容器が謎・・・。なんかドロップ型っぽい感じの容器の細い側に何故かフックがついてるんだけど・・・これ何に使うの?w
さて、開けてみると濃い豆乳に漬かった豆腐がどーんといます。食器に移してレンジでチンとか書いてあるので、その通りにしてみたら、薄い湯葉みたいな膜が張っていい感じ。有機醤油をかけて食べてみたら、まろやかでいい味でした。ジョニーで感じた豆っぽい感じもないし食べやすいかも。
湯豆腐はあんまり好きじゃないんだけど、これは今まで頭にあった湯豆腐っていうもののイメージを払拭するような、なんか別物な感覚でした。湯豆腐でサッパリ!とは違う、豆腐を味わう濃厚さかな?上手く言えないけど。でも気に入ったのでまた買ってみよう♪でも濃厚すぎてこれを鍋に入れるのはちょっと無理かもね。
さて近所のスーパーでこれを買ってきたんだけど、いきなり類似品がいっぱいあって笑ったw


さて今更blogなんて始めてみたのはいいけど、調べもしないでやってるのでトラックバックって何?な世界です。
GXやめないか・・・w
2005年11月15日 (火) | 編集 |
今日は以前からの友達からwisが来て、久々にプリで臨時に行くことになりました。どうやら臨時広場で募集してて支援が来ないらしい。行ってみると友達と一緒に、ずっと前にWizで組んだことのあるスナイパーさんがいました。組んだのは転生前だったけど、この人めちゃ強い!と思ったことある人だったのでちょっとほっとしました。
相談の結果、時計塔4Fに行くことになりました。さて、今日の時計は今まで見たことないくらい沸いていて、必死だったのですが、必死になった原因・・・その友達だった_no

友達はGXヒールクルセなんですが、後衛のスナイパーさんいるのにとにかく「GX!GX!」・・・やめて><SP切れるってば!INTカンストでエギラ靴だったのに常にSPのバーが端っこだけ。GXするより自ヒールしててくれた方が助かるんだけど。すごい沸いてる時でも、敵が1匹とかでもGX。もうコイツ見殺しにしようかと何度思ったことかwせめて回復叩いて欲しいものです。

blog.jpg


SPと戦いつつ、SP回復剤全部尽きて、自分は白ポとかがぶのみしつつ何とか臨時終了までこぎつけたのですが、スナさんいなくなった後で、敵少ない時でもGX連打とかSP切れるから!って言った。言ったけど、直るような奴ではないwとりあえず最初の提案の城はやめておいて正解だったと思う。
GX連打はいいんだ、ペアなら。トリオで後衛の火力がある時にGXしまくるのは、臨時に来る他のプリさんの迷惑になるからやめさせようと思う。

この友達は今年休止してて、最近復帰してきたのですが、復帰前は結構わかってくれてたけど、休止中に忘れちゃったみたいです。
ちなみに休止前はギルド狩でもこんなだったので、ギルマスだった僕の相方がプリさんG狩欠席のときに「んじゃ、○○(友達)のヒールで城に行こうwwww」とか言い出し、献身クルセ・VIT槍騎士・Wiz(僕です)+GXヒールクルセ(友達)で城に行き、「待って!SP切れる!」っていうのを無視して深淵その他もろもろのMHにつっこんで全滅したw
今思うと無茶するなぁwって感じだけど、プリさんが苦労してるの見て治すための荒療治だったんだろうね。効果はてきめんだったけどw
でも休止してる間に忘れちゃったみたいなので、また友達のヒールで城にでも行って来ようと思いますw
もう決めた
2005年11月14日 (月) | 編集 |
今日のGvを限りに、僕はギルドを移籍することになりました。ギルドには何の不満もなかったです。本当に見事なくらい不満はなかった。今回移籍するのは、あくまで僕自身の個人的な都合ということにしておきます。
前にいたギルドに戻っただけなんだけど、1番苦しかっただろう時期に苦楽を共に出来なかったことはずっと心残りでした。もう後悔したくないからがんばりたい。
どっちの仲間も大事で、選べなくて、3ヶ月悩んだ結論です。まだ馴染めないけど出来る限りのことをしなくちゃ。勝手に他のギルドに出ちゃった僕に戻って来いって言ってくれたギルドだから。

最後くらいは、確保したかったな・・・。精一杯がんばったつもりだけど、力不足でした。
置いて行かれる日々
2005年11月11日 (金) | 編集 |
僕はLv99のオーラWizをしています。オーラになったのは9月1日でした。それから2ヶ月。ずっと、上納ばかりしていた。もう自分のレベルは上がらないから、上納していないとどれくらい稼いだかもわからなかったから。それだけです。ギルドの為とか、そんなのじゃなくて自分の為の上納だった。余裕で50M以上の上納をしてきました。

僕が転生しない理由は、いくつかあるけど、1番大きいのは相方の存在。相方はLv93になったばかりの純献身クルセです。去年の今頃なんかは、もう毎日一緒に狩りしていた。でも今年の春に相方が大学を卒業して就職してから、正しくはその2ヶ月前から、会ったのは数えるほどで、会えて狩り出来たのはほんの5回くらいじゃないかなと思う。
今も時々繋いでくれるけど、仕事が忙しいのもあるだろうし、実際にゲームから離れてやる気がもう出て来ないのもあるんじゃないかと思う。思うけど怖くて聞けない。

僕はその間、もう戻って来ないんじゃないかって考えながらもずっとずっと待ってきました。95で止まっていた僕は、それでも狩りをしたくて、1人でがんばってきました。そうしてオーラを射程に入れて3ヶ月。9月1日にようやく発光出来ました。もうこれでデスペナもなくなる、相方の短い接続時間で最高の効率が出せると思った。発光式には相方は来られなかった。なんだかそのことが象徴していたかのように、発光してからまともに狩りに行けたのが2ヶ月の間に1度だけ。僕がオーラになりたい、と最初に思ったのは相方と約束したからでした。「一緒にオーラを目指そう、一緒に転生しよう」って言われてがんばろうと思った。それまで自分には関係のない世界だと思っていた。だから、僕はずっと待ち続けるつもりでした。今の相方の接続率を考えたら、1年かかったって無理だとわかっています。それでも待ちたいと思ってた。今もまだ心の半分はそう考えていて、でも、自分に目に見える何の成長もない狩りは正直単調で苦しい。

僕がオーラになってから、一緒に遊んでいた人達もどんどん発光→転生していってしまった。僕はそれを羨ましく思いながら、ずっと見送っているだけです。もう何人見送っただろう。

僕、本当は転生したいのかなぁ。自分でもわからなくなってきちゃった。
あれが食べたい
2005年11月10日 (木) | 編集 |
寒くて目が覚めた。どうやら窓開けっ放しで寝てしまったらしく明け方の冷え込みで寒さの余り目が覚めてしまったらしい。その日は1日身体が冷たいな~と思っていたら、夜になってバッタリ;;それが一昨日の話。
昨日は喉が痛かったのと身体が痛かったので、早々に寝た。風邪薬を飲めばよかったんだけど、去年の風邪薬すら切れていたので諦めた。
今日は結構元気かなーと思いつつ、帰りに風邪薬を買ってきた。今夜寝るまえに飲んだら治るかな?まだ身体が痛いです。

風邪に良さそうな食べ物を調べてみようかなーと思いつつネットをふらふらしてたら、風邪とは全然関係ないけど美味しそうな豆腐関連のページを発見。どうしよう、読めば読むほど美味しそうに見える。何度かスーパーとかでも見たことあるけど、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が美味しいらしい。値段が少し高めで豆腐なんてどれでも同じでしょうと思っていたのと、細長い容器がめんどくさそうだったので買ったことなかった。
今日帰りに薬局とスーパーに寄ってきたので、その時にこの豆腐も買ってみた。どんなかなー美味しそうかなーと思いつつ、冷蔵庫に収納。
さてRO少ししようかなーとログインしたら同盟のプリさんに火山に誘われたので出かけた。その間窓を開けてたら、近所の焼き魚の匂いがしてきて、ものすごくいい匂いだった。

どうしよう・・・今は豆腐よりも焼き魚が食べたいです_no
現金な自分に笑っちゃうなw食欲も戻ってきたみたいなので、だいぶ風邪も良くなったのかも。
BOSS狩りしてみた
2005年11月08日 (火) | 編集 |
僕は普段BOSS狩りとかって全然行かないのですが、たまたま同盟プリさんに誘われて行ってきました。運良くオシリスと、途中からアモンラーの時間がとれたので、独占状態で延々と狩ってました。

構成はDEX支援プリさん廃プリさん(MEかな?)Wiz(僕)で開始。DEXプリさん、DEXなのに硬いしSWがものすごく上手い方なのと廃プリさんのアスムもあって結構安定していたと思う。僕が不慣れなのでご迷惑をお掛けしましたが_no
途中から廃Wizさんが来てくれて、オシリスでは2人がかりでSG連打、アモンではバードを出してくれたので僕がSG連打でイイカンジに狩れてたんじゃないかなぁと思います。2人でSGとかライバルいたら出来なそうですねw

blog


結構がんばってたのですが、レアは残念ながら箱くらいしか出なくて、開けた箱からSマンドリンが出たのが最高かな?いつかなんかレア!っていうものが出たら嬉しいだろうなぁと思います。
すすいだ瞬間キュキュッと!
2005年11月05日 (土) | 編集 |
さて僕の実益を兼ねた趣味は料理だったりする訳なのですが、はっきり言って趣味な割にヘタだったりします。未だにキャベツの千切りとかが幅1センチ><
料理につきものなのが食器洗いです。料理はしっぱなしとかではダメなのです。料理しながらいかに効率良く食後の洗い物を減らしていくかもポイントだと思います。

実は結構洗剤系が趣味だったりするので、新商品のCMを見るとハァハァしてしまいます。シンク周りの汚れ落としにはハーブ系よりも断然オレンジ系だと思う。もうこれは色々試して実感したw
このところずっと食器用洗剤はファミリーピュア(ピンク色の方)がイチオシだった僕ですが、テレビを見ていてつい!クエン酸入りのシンクもきれい!なすすいだ瞬間キュキュっと落ちてる洗剤を買ってみました。うーんクエン酸のせいかお酢の匂いがする・・・。でも確かにすすいだ瞬間キュキュッとしてるので、看板に偽りなしって感じで素敵です。でもピュアと較べて落ちやすいかどうか、っていうと同じくらいかなぁ?
ピュアの素晴らしいところは匂いの落ちがすごくいいこと。カレーの後の鍋とか洗うとさっと匂いがとれるのでお気に入りです。さて、キュキュッとの方は、こちらは匂いの落ちに関してはピュアのが優秀だなーと思った。ただしこびりついたカレーの残骸の鍋を水に浸してキュキュッとを少し入れて放置しておくと割と綺麗に落ちた気がした。
シンクも磨いてみたけど、こっちはあんまり実感出来なかったなw
どっちも捨てがたいけど、やっぱり当分僕のお気に入りはピュアで決まりだろうか。ハーブの香りもいいしw

たまに使い終わらないうちに新商品が出たりして、意味なく洗剤が溜まるのは困ります。でもないよりあった方がいいよね多分。
藤井のプロモを見た
2005年11月03日 (木) | 編集 |
藤井隆の新曲のプロモを見た。Tommy februaryがプロデュースしてる曲のPVなんだけど、ちょっと学園風でそんな感じだなーって印象。
藤井隆って前からかっこいいなぁと思ってる人なんだけど、このイイ男風味のPVにはちょっとウケたw確かにかっこいいんだけど、足短いかもしれない_no うんでもかっこいいと思うんでBARKSとかで是非見てみて欲しいかも。

曲もかっこいいんだよねー。CD買おうかなーとちょっと迷い中。「絶望になど捕まらない」とか歌詞の言い回しもかっこいい。
今回の曲に限らず藤井隆の曲はちょっと肩の力の抜けたかっこよさがあると思う。全部聞いてる訳じゃないけど。少し懐かしい曲調も多い。そこがいいんだけど。でもカラオケでその時ハマって聴いていた「絶望グッドバイ」を歌った時の友達の評価は演歌?だったのが悲しい・・・。
