ゲーム日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲喜こもごも
2005年12月31日 (土) | 編集 |
まず昨日の臨時。
メンテが終わってやっと臨時行ける!と思いつつ臨時広場に行ったらwiz募集があったので入ってみる。
構成は前衛AGI戦闘BSさんAGIモンクさん、後衛クラウンさんWiz、支援プリさん2。レベル帯は確か70前後。


現地での集合途中、遅れているメンバーを待ちつつ何故かプティットテイムが始まるwでも3回とも失敗だったらしいw
その後狩り開始、クラウンさん鬼強いです!!バルカンとブラギとアサシンクロスを上手く使い分けてて、みんなで楽だー!とか言いつつ2Fに行ってみる。2Fでも死者は出たもののさくさくで、大当たり臨時だね♪って思ってたらいきなり頭上に黄文字が流れる_no
blog20051231-2.jpg

10分後にメンテっていうことで慌てて清算。レア出てなかったのが幸いだったけど、でもでも;;雰囲気も効率もほんとに良い感じだっただけに_no

メンテ後で不完全燃焼な気持ちを癒すべく、臨時広場へ。後衛募集があったので入ってみる。面子が集まって構成が、
前衛アサクロさんAGI両手騎士さん、後衛ハンターさんWiz、支援MEプリさん支援プリさん。レベル帯は70前半。
行き先はいきなりMEプリさんの提案で騎士団2F。Wizの仕事はないなぁと思ったんで、QMメインで行きますねって伝えてQMと共闘メインで行く。ジョーカーはQMありでもハンタさん当たらないっぽかったんでHDで(残りは属性に合わせる感じ)
blog20051231-3.jpg

ここでメンテの後遺症バグのwisでアサクロさん落ちまくり。
なかなか戻って来ないので、今いる面子で狩り続行することに。深淵に会うたびに騎士さんが南無っていたのが可哀想でした;;後こんな時に限って、魔剣や血騎士にも遭ってしまう。このメンツで狩れたのはすごいけど、死者出まくってました。騎士さんは数え切れないほど、ハンタさんもBDSで南無って、MEプリさんも毎回南無っていた気がする。
blog20051231-4.jpg

支援プリさんと僕だけ生き残って立て直しとかもありましたが、支援プリさん餅食べまくっていた_no 文句とかは言いたくないけど、今回のネックはMEプリさんかなと思う。深遠遭う度にME詠唱してカリツ確殺出来てない、タゲ集めてそのまま死亡して負担が一気に支援プリさんにかかってたのは明らかなのに止めないし。MEは強いとは思うけど状況見て騎士さんに塩するなりヒールとばしてくれた方が安定したかなと思う。正直このレベルでME使うのはハズレかな。ほんと支援プリさんおつかれでした_no
雰囲気暗くなりそうだったけどハンターさんがムードメイカーさんで助かりました。

さて翌日、今日です。
今日の構成は前衛アサシンさん、後衛Wiz、支援プリさんのトリオ。レベルは69-71。トリオ監獄初です。
このアサさんATKは高くない(塩ないからっていうのもあるかな)けど、回避がすごくてタゲ集めが上手くて助かりました。
あとプリさんも支援慣れしてる感じだった。どうやら復帰したばかりらしい。
blog20051231-5.jpg

僕は基本QMとSG、追撃にHDかFB。場合によってはJT。
SGLvは監獄だとリビオフェンダークが残る5と10の使い分け。ボルトはその都度調整。タゲ貰った時にアサさんがきつそうならFW。
壁際にいる際に残り1セル開けて置くSGを9割ミスっていた僕です_noなんか毎回1セルずれるの;;
初のトリオっていうことで不安でしたが、プリさんが1度SB喰らって南無ってしまった以外は湧きの割りに安定してたと思う。何か超トレイン狩りしてるギルドがいて轢かれるかと思ったけどwでもそのおかげで今までになく湧いてたのはラッキーかもしれない。
かなり雰囲気も効率もいい感じの臨時で2時間程かな?僕も集中力が限界っぽかったけど、プリさんが@7%で上がるということでもう少しがんばってキリがいいので上がったところで清算。
いいトリオだったと思います。
スポンサーサイト
今日の臨時2つ
2005年12月29日 (木) | 編集 |
今日も臨時。後衛募集に入ったところ、初めて後衛がWiz2じゃなかった。同職だと仕事被ることも多いけど、特性わかってるんで動きやすいんですよね。相手がハンタの場合僕にはさっぱりわからないんで上手く合わせられるか心配でした。
構成は前衛アサさんAGI戦闘BSさん、後衛弓鷹ハンターさんWiz、支援プリさん2人。レベル帯は確か65-75くらい。僕のレベルは70です。


アサさんBSさんとハンターさんと火力があったんで、単体から2体くらいまではQMと共闘メイン、3体から硬いのがいなければHDを混ぜて、それ以上ならSG5。大抵リビオかフェンダークが残るので、各自タゲをとったらリビオから落とすようにしてました。フェンのが硬いけどリビオのSB怖いんでwBSさん死にまくってましたが;;
あと装備揃ってるらしいプリさんの1人が釣りに行くことが多くて、でもDEX型なのかなスタン喰らってそのまま乙;;それでMH連れてきてたとこだったんで一気に乱戦。次にBSさんが乙って危なかったのですが、何とかSG連打で凌ぐ。ハンターさんもかなり心強かったし、アサさんもタゲ持ちすぎないようにしてくれてて助かりました。
なんとか乗り切って蘇生して、狩り続行。レアこそ出なかったものの、ハンタさんの矢が尽きるまで狩り出来ていい感じでした。
blog20051229-2.jpg

最初1F予定だったのですが、2F行けるか試してみようって感じでしたが結構余裕だったかな?BSさんが「このPTならもっと上行けるね」とか言ってましたがwいや城とか無理だよ?w
適度なピンチもあって雰囲気も良くて楽しかったです。

さて次の臨時行こうと臨時広場に行ってみたものの、ちょうどLvの合う臨時がなくて、落ちながら待ってると監獄臨時PTに拾われる。60-70僕が上限で、僕がまだ55%だったんで行けるかな?って感じで集まっていたのですが、支援さんが来なくて解散。僕臨時で解散コースって初めてだったんですけど、実にお通夜ムードで気まずかったwまあこんな日もあるさ~。

少し時間をあけて、臨時広場に行ったら65-75監獄行きWiz募集が出てたので入ってみる。最初の臨時で一緒だったプリさんがいた(釣りに行かなかった方のプリさん)。
構成は前衛アサクロさん戦闘BSさん、後衛セージさんWiz、支援プリさん2人。
blog20051229-3.jpg

アサクロさんは流石に強いので安心感抜群でした。まさに攻守共に揃ってる感じ。SP気にしながらも危なくなるとSbr撃ってくれたりして。BSさんが型がわからなかったけど柔らかかったのは両手斧だからなのかな・・・でもすごくがんばってるのが解りました。こういう人好きw
BSさんもう10回くらい死んでたんじゃないだろうか;;死ぬたびにごめんなさいとか凹んできたとか落ち込んでたので助かってるから大丈夫!とか返してました。だってがんばってるのわかるし!前衛様いなかったら僕なんて監獄は1分で強制退去させられますwでも変態とかリビオ張り付いてると怖いのでなるべく優先して落とすようにしてましたが間に合わないこともしばしば;;
だんだん雰囲気良くなってきてちょっとほっとしたかも。
正直ぶっちゃけますがもう1人の後衛セージさんが僕にはちょっときつかったなぁ。他鯖に98ダンサーいるとか今は関係ないことだし、前衛いるのにFW出しまくりなのはちょっと怖かったです_noでも悪い人じゃないんでまた機会があれば組んでみたいかもです。

今日はこんな感じでした。
他鯖臨時してみる
2005年12月28日 (水) | 編集 |
さてソロに疲れたので臨時に行ってみることにしました。
流石に人数多い鯖だけあって臨時募集多いなぁ!あと1次職臨時も多くてもっと早く来れば良かったなぁ!とか思う。本鯖と較べて(レベル帯にもよるだろうけど)多人数臨時が多い所も多人数好きにはたまらないハァハァ。あとやってみて解ったけど、装備揃ってない人も結構いて、それが当たり前に受け入れられてるところがいいね。

臨時広場にふらっと行ったらレベルの合う後衛募集があったので入ってみる。レベル帯は確か65前後。結構すぐ人が集まって
構成は前衛ゴスペルパラさん募集主アサシンさん、後衛Wiz2、支援アコさんプリさんの6人PTになりました。
行き先は多数決の末GD3。


Wiz2人でフェンなくてもどっちかがSG撃てれば良かったし、パラさんとアコさんがタゲとりに来てくれるので助かりました。パラさんは流石に装備揃ってる感じでしたね。固定してアサさんが釣りに行くことになったのですが、呪われながら帰って来て「死にそうだった;;」とか面白かったw
この面子なら監獄でも行けそうな感じで余裕だったかも。死亡0でしたし。1時間程で清算。
blog20051228-2.jpg

青箱とsダマが出ていたので1時間程度の臨時にしては1人頭70kとなかなかの結果に。オクがあるのでお金のあるキャラにccした人も多かったのですが、パラさん・・・LKもいるんですかwアコさんがなかなかのムードメイカーで盛り上がりました。
僕は普通にしてたけど、回復がミルクだったことは秘密で_noでもアサさんの回復はエフェクト的にたぶんかぼちゃだったんで問題ないと思いますw

僕は残り10%でレベル上がりそうだったんでソロでさっくり上げてさてもう1度臨時行こーと臨時広場に行ってみる。後衛募集があったんで入ってみる。今度は監獄行き。
blog20051228-3.jpg

構成は前衛AGI騎士さんAGI戦闘BSさん、後衛廃WizさんWiz、支援プリさん2。
流石に監獄なので回復は白ぽ20個だけ大奮発しました。事前の打ち合わせで廃Wizさんが持ってないHDとQMを頼まれてたのでそれと共闘ボルトとHD1メインで。廃Wizさんが状況的にSG撃てない時だけSG5を撃ってました。
この廃Wizさんが最初コワイ人なのかなぁってびくびくしてたのですが、かっこよかった><1Fで最初狩ってたのですが「騎士殿 2Fに行く自信あるか?」とか言って2Fに変更になったんだけど、なんかやたらかっこいい人だったなぁ。何か紅茶を嗜んでいるらしいwあと乱戦中プリさんがタゲられた時にFW出したら「いいFWだ」って誉めてくれて嬉しかった。
騎士さんは流石にSBも耐えてましたが、BSさんが危なかったかな。あとプリさんが僕のタゲとってくれてそのままSB喰らって_noとかはとても申し訳ない気分に;;
僕は殴られたら痛いのでひたすらタゲられない位置を気をつけてて、タゲられたら前衛にすりつけるようにがんばってました。あとは場合によってはFW。
死亡はプリさん達がそれぞれ数回、BSさんも数回。だったのですが、2時間くらい狩りしてそろそろ清算しようかって時に騎士さんが「最後にトレインするかw」とか言って釣りに行き、デストレインで騎士さんとプリさんがお亡くなりにw
blog20051228-4.jpg

レアもろうそくとリビオcが出て、1人390kくらいとなかなかいい臨時になりました。
臨時楽しいなぁ!
他鯖の続き
2005年12月27日 (火) | 編集 |


こんにちは。他鯖の貧乏Wizです。
本鯖の自分が貧乏だ貧乏だと思っていましたが、他鯖を始めてから、あぁなんて恵まれていたことか;;と思えるようになりました。ヒルクリを当たり前のように持ってるとか夢のようです。

でも他鯖の僕はやっぱり現実的にヒルクリなんて遠い訳で・・・父さん僕はここでやっていけるんでしょうか。他鯖の冬は寒いです。って気分だったりします(ネタ古いなw)
そんな感じなので辻支援を頂いた時以外は常にHPこんな感じのまま、本とか箱とかがんばって焼いてますが、ラグると逝けます。
blog20051227-2.jpg

がんばってる僕にこんな物が出ました。本cだったら一気にヒルクリ買えるのですが、どう見ても良くて500kの品です。それでも売れれば大変助かりそうです。

ヒルクリがどうしても欲しかったので、蟻穴に行ってきました。やばい。ビタタの湧きが超少ない。2Fに行けばそこそこいるものの、コウモリすら痛い僕にはアクラウスは逝けました。ちなみにビタタ狩ってる人は僕だけだったことも沸きに影響していたのではないかと_no
あの湧きだとカード出すよりレベル上げも兼ねてエルでお金稼いだ方がいいかもしれないと思ったので、また時計にそのまま死に戻り。レベルがあがればその分いい狩場に行けるかもしれません。

時計で、クロックを発見しておぉ!と思い、周囲のカビをまとめて焼いているとその間にクロックもってかれてることにはもう慣れました_noでも気分は正直殺伐です。
そんな時計生活に疲れたのと、金銭効率を上げるために狩場を変えてみました。
カプラ代大奮発して(でも伊豆→プロ→モロクは徒歩だった)コモドに拠点を移動。コモド北洞窟をメイン狩場に変更しました。復帰も時計ほどじゃないけど早いし。

移動途中でプロで露店を眺めてみたのですが、ヒルクリが8.3Mで売っていました。おかしい。2日前くらいのデータで7.8Mだったんだけど・・・。あのビタタっぷりでは値上がり必須なのかな;;稼ぎが追いつかないんだけど!
そんな訳で大いに絶望してみる。
blog20051227-3.jpg

もうこれから、応急手当(とミルク)で世間の荒波を乗り越えて行きますよ!!

でもコモド北でも運良くカードが出れば、何とか追いつける可能性も皆無ではありません。たぶん。追いつけそうになかったら先にレイドマフラーとか買って、少しでも消費を減らすことにしようそうしよう。まだまだ諦めないぞっ。

さてコモド北だとストラクタイトゴーレムの攻撃が痛すぎなので今まで着てなかった肩と足を装備してみました。勿論店売りです。
blog20051227-4.jpg

エルが割りと出て、現在の所持金1.8M弱。まだまだ先は遠いけどエルでがんばっていこう。
でもエルが88k→85kに値下がりしてきているのがつらいところです。
他鯖
2005年12月26日 (月) | 編集 |
blog20051226-1.jpg

こんにちわ。今日もいぢめられているマイWizです;;

ソロに疲れたので最近他鯖にノビ作ってみました。

初心者修練所のおかげで当座の回復を手に入れ、初心者用装備に身を包み、伊豆に降り立ってみる。久々のノビだー!そんな訳でさっそくポリン島でポリンとドロップスを殴る。ドロップスなのは転職後用にロッドが欲しかったからですがノビのうちは1本も出なかったよ;;
でも、ポリン島右上の1本だけ輝く草が生えるポイントに行って輝く草を殴ったらいきなりイグドラシルの種を拾う。幸先の良いスタートだなと思う。

転職でフェイヨン水溶液を引き当ててしまい、ゲフェンからプロ経由で徒歩徒歩徒歩の世界。フェイヨンで水溶液を買おうとしたらお金が足りなくて収集品とかを売り払って買う。
そしてようやく転職、しかしここで気づいたんですが、水溶液を買う際に初期装備のコットンシャツとナイフまでうっぱらってしまい、ポリンから出たsナイフもうっぱらってしまい、武器がなかった^^;そんな訳で泣く泣く店売りロッド50zを買って、最初のうちは杖でポリンをぽくぽく叩いて何とかボルト習得。

プロへ戻り、プロ北セーブに切り替えてプロ↑→でマンドラゴラをひたすら狩る。更に↑のフローラとマンドラゴラをメインで狩り、FW覚えだしたあたりから雄ゴキも焼く。更にFW8程度から赤芋も焼く。赤芋をFW2枚で処理できるようになったら今度は赤芋峠に行きたかった。でもいくらなんでも店売りガードくらい買おう。杖しか装備してないしw

そういえばゲフェンでの一次職クエストがあったなと思い、調べてみると全部こなせばなんと経験値と店売りワンドとシルクローブを支給してくれるというではないですか!経験値も欲しかったけどどっちかといえば装備が欲しかったのでがんばってみる。何しろ今杖とガード(しかも店売り)しか装備してないもんね!結構時間かかったものの何とかクリアして目的の品を貰ってホクホクする。このクエスト赤ジェムが欲しいんだけど、そのためだけに1度プロまで戻って青ジェム2個露店で買って交換した。レベルもあがって更にホクホク。

プロを歩いていると、傍らの露店で30kでsアークワンドを売っている。店売りアクワンより安いですよ奥様!でも手持ちのお金が10kちょっとしかない。ここで輝く草から出たイグ種を売ることにして、チャット売りしてみる。するとBSさんが入ってくれて、30kで買い取ってくれて、おかげでやっと上で売ってる杖買えそうですって言ったら余ってるからあげるよってグローブ2個もらってしまった。いいのだろうか!!神ですか!!感謝感激しつつありがたく頂戴した。
10k残ったのでアクワン露店でウィザードハット10kも購入。BSさんが上乗せしてくれたお金を合わせても1565zしかないw
blog20051226-3-2719.jpg


またさっきのMAPに戻り赤芋を焼いて収集品を集め、赤芋峠に行くためのカプラ代(ちなみに伊豆まで徒歩で、伊豆→バラン1200zだった気がする)を稼いで、プロからアルデバランへ拠点を移す。ちなみにここまでずっと回復は応急手当とポリン産りんごのみでした。この時点でたぶんLv40くらいだったはず。
blog20051226-3-3726.jpg

その後赤芋に通いLv49でjob35を達成したためエナジーコートを覚えるためにまず伊豆へ移動する。伊豆からプロに移動してガラス玉を買い、モロクまで徒歩でダイヤ1ctを買い、収集品とあわせて後はゲフェンで習得するばかりになったところで、クリスマスのキャロルクエストを必死する。
この限定クエスト、元手なしでランダムで色んな品物が貰えるのです。ここでバフォ人形2個、オシリス人形1個、その他諸々貰ったおかげで結構稼げたかも?
あと、モロクへ歩いてる途中で運良く偽サンタを2回倒せて靴下2個獲得する。FB10撃つ以外にFD1なマジでは倒せる術がないんですが、偽サンタ飛びすぎ;;

その後商人を作り、露店で戦果を並べてみると、靴下が2個売れて100k貯まる。プパcは900k。ちょっと近づいたなと思う。


さて翌日、ソロで黙々するのが寂しくなったのでG募集してみる。54マジWiz予定貧乏で募集。思えば本鯖でもG募集とかしたことなかった。初めてのG募集だったけど4箇所から勧誘が来てちょっと嬉しかったw
最初の1つはなんかね、いきなりGvギルドなんだけど。Gv×とか書かなかったからか。経費出ないそうなのですが、プパすら買えない貧乏マジにはとても無理だったので断わらせて頂く。うんきっとここまで貧乏だとは予想してなかったに違いない;;
残り3つで散々迷ったけど1つに体験で加入させて貰った。90後半LKさんとかいて地味に廃が多い気がする。

時計塔2Fで、Gチャで雑談を交えながらの狩りをする。ひたすらがんばる。がんばってもHP3桁なんで死にまくりだ。
blog20051226-3-5339.jpg

ラグったらカビ相手でも9割死んでいる。死にまくりつつがんばってたらエルが6個とか出て、調べたら88kで売れるらしい。全部売ってまたひたすらがんばって60/45くらいで今日はおやすみ。


更に翌日。今日もがんばる。クエストでもらった人形が1個100kとかで売れたので念願のプパc900kを買い、探し回って最安値のsロングコート200kを買って挿す(精錬は後回しっていうか余裕ない;;)。これで殴られても即死しないぜ!!となりますますがんばってみる。
blog20051226-3-6247.jpg

63/48までこぎつけた辺りで、人が多すぎて狩りにならなくなってきて終了。残り150%でWizに転職だっ!資産的な次の目標はいきなりヒルクリなので、きつそうです。


今日もがんばって何とかjob50達成。ギルチャにお初の方がいたのでご挨拶。さて転職にゲフェンに行く。すると先ほどのギルメンさんが待機してるではないですか!転職後おめでとーってヒドラ出してくれました><
試験は実はかなり不安でした。だって今プパロング(勿論未精錬)しかまともな装備がなくて、足と肩なんか着てませんwしかも回復ミルクと赤ポ(初心者用のをまだ持っている・・・)しかない。でも本鯖で今は光ってるWizがWizに転職した時だってそれほど装備変わらなかった気がする(もう少しだけまともだったけどレイド&クリップ系なしだった)だから大丈夫><と自己暗示をかけてみる。
最初の記述試験で1度落ちるものの、2度目でパス。さて問題の実技。ミルク叩くことにはなりましたが1度でパス出来ましたっ。最後の火の部屋より何故か水の部屋がぎりぎりだったかも。
blog20051226-3-6518.jpg

とりあえずめでたくWizardになりました。jobあげがんばって現在既にSG10だったりしますがPT装備がないのでやっぱりソロですwヒルクリ値段調べたら8M弱だって知って、ちょっと気が遠くなりますが、エルの相場がさほど下がらなければ80個出せばいけるじゃないか!!という訳でまぞまぞしくがんばり中。

さて本鯖より古い鯖なんで、みんな装備揃ってそうで、こんな貧乏Wiz僕だけなんじゃ_noとか思いつつ死に戻ったら、
いましたよ!!セーブ地点で応急手当連打な同志がwww隣りで応急手当開始しつつ。
blog20051226-3-6622.jpg

時計塔前のWiz同士の会話with応急手当
「ヒルクリほしいっすね;;」
「つらいっすよね。。。。」
GvG
2005年12月25日 (日) | 編集 |
今日もGvGです。クリスマスGvっていうことで、前半はお遊びで、プレゼントを配ってました。まず某大手防衛Gに行き、防衛ラインのWP抜けて魔法耐えつつ必死でメリークリスマス!とか叫びながらプレゼントを落とす人々。その後いくつか砦をまわってプレゼントを配り、前半終了。

ここで装備していたサンタ帽を脱いで本気装備に着替え、確保に向けてがんばりました。最初行った砦はちょっと無理そうだったんで、先週と同じところに行ったら放棄でした。そんな訳で落として防衛。
今週参加が少なかったのでWiz4人くらいでした(更に1人は遅刻だった)。今週、転生したばかりの教授がいて、初めてのマインドブレーカーをもらう。うわーこれめちゃめちゃイイかも><密かに憧れていたので個人的にとっても嬉しかったですwINT126+サイン2個+MBrで最大MATKが1k超えててすごーい><

さて人数がうちより多い同盟さんが攻めてきて、ますます気合入れてめておすとーむとかしてました。WP前が広いのと、あとブラギあってもWizの人数的にどうしても弾幕に隙間ができちゃうせいなのかな。何度かライン抜けられましたが、Wiz地帯までたどり着いてくる敵が殆どいなかったのは、同盟の皆のおかげですね^^b
時間も押し迫ってきて、いくらなんでも転戦するだろうなって時間になっても(相手は派遣じゃなくて確保なし本隊全部だったから)延々攻めてくるのですが、落とせると踏んでたのかもしれませんね。Wiz地帯を抜けられることなく防衛できてたかな。今週もCがとれてよかった。

その後いきなりEMCで同じCの砦に呼ばれるものの、時間切れで残念でした。そこの同盟には友達がいるんで、終了後ちょっと和気藹々話したりしてwGvのこういうところが好きなんだよなあ。

その後一部の同志で同盟クリスマス会をしました。
blog20051225-1.jpg

こんな感じで今日のGvはオシマイ。
謎狩り
2005年12月21日 (水) | 編集 |
基本は監獄1Fでひっそりソロってるのですが、そんなソロ仕様な方向けにクリスマス期間限定アイテムがキタw
クルーゼのサンタ帽→被弾時に一定確率でグロLv5かブレスLv10がかかるそうな。
家族のPCもあったりするので家族がいない時間なら2PCできちゃったりするんですが、正直めんどいのです。でもブレスあったら効率上がるかなぁとか思ってました。そんな訳で早速装着。監獄のリビオにしろ変態にしろ殴られると痛いのでハエに殴ってもらおう!ASPD早いしねw


これが、本当に確率偏ってるっていうか!実に1分以上殴られてることもしばしば・・・。グロいらないから><かと思えばたまたま殴られた1発でブレス出ることもあったりして、ある意味ギャンブルwでもこんな必死で殴られてる姿を見られるとちょっと恥ずかしかったですw

ソロってたら知り合いのプリさんが城ペア誘ってくれました。DEX型でサフラないのですが確かMEではなかった気がする。今まで城ペアは1度、それもすごく硬いVITプリさんとしかしたことなかったのでちょっと心配でした。でも挑戦してみたいっていうことだったので、危なくなったら飛んでくれるなら行きますって言って特攻してきました。
blog20051221-2.jpg

余裕っぽく見えますが、この前に1度弓レイドの群れ+MHにぶつかって全滅してたりなんかしますwこの後更に、ものすごい沸きにぶつかって、必死SGしてこれが決まれば乗り切れる!!って思ったら時が止まって
「サーバーとの接続が切断されました」
なんだとぉぉぉぉぉぉ_no ごめんなさい_no
次繋いだらセーブポイントでした!ごめんね><って謝ったら4%プラスだから大丈夫!って言ってくれてよかったけど、もっと上手いWizだったらよかったかもです;;

その後僕は70台Wizを育てたかったのですけど、プリさんが組めるケミで前衛してくれるそうなので臨時広場で支援さん募集してました。うーん来ないなぁwとか思ってたら知り合いの殴りプリさんが来てくれて、回復は各自で!という方針のもと監獄2Fに行きました。
構成は71VIT戦闘ケミさん、75Wiz、75AGI殴りプリさん。プリさんも余裕あるときはヒール飛ばしてくれたりして支援もしてくれて沸いたときには後ろサンクしてくれ、ケミさんが危ない時にはポーションピッチャーやプラントが飛び交う謎の狩り模様となりましたwこういうのって面白い!
blog20051221-3.jpg

ジルタス様も狩れましたよ^^b
謎のPTでしたが効率は結構良くて、30%近く上がったのかなぁ?それでLv76にLvUPできました♪変則PT面白いですね~。経費心配でしたが多めに分配してくれてたみたいなのでよかったです。
貧乏脱出ですよ!!
2005年12月19日 (月) | 編集 |
今日は良くペア狩りしてる殴りセージさんと僕の70台Wizで狩場を広げに行ってきました。構成は76AGI殴りセージ、75Wiz。
今日の行き先はコモド北洞窟です。ここはBOT蔓延する前に僕がよく通ってた狩場で当時は過疎くて、しかし経験値はそこそこ良く、ヒドラ以外はエル塊エル原を落とすという良狩場だったのですが、BOT帝国下におかれてしまい諦めてた狩場でした。なので久しぶりに行ってみたかったのです。


ここのメインのMOBは大型、しかも無属性っていうことでセージさんにはちょっときつかったかも・・・。でもつきあってくれて感謝してます;;基本的にQM5を置いてセージさんがタゲとって前衛、その間にSG詠唱。リセット以外はSG10でした。
でも2人とも結構SPカツカツ・・・。僕はSPR10ですが、SPRも止まってないと発動しないわけで、僕は大魔法撃ってから動き回る癖があるんでなかなか^^;
エル塊とか出てわーい♪とか思いつつ、到着して10分くらいかな?レア欲しいなぁ~とか言ってたら、ぽろっとカードが。セージさんに「ほれ出たじゃないか」とか言われ、おおっ♪と拾ってみる。
blog20051219-2.jpg

拾ったはいいものの相場知らなくて、いくらくらいかなー。でもそんな高くないだろうなーと思いながら調べてみたら、BOT繁栄時の相場で18Mとかついてるんですよ!まぢで!!
とりあえず僕が露店に置くことになったのですが、相場調べるべく取引サイト調べたら30M即決とか出てるんだけど!こ、これは・・・貧乏脱出の気配?!
とりあえず露店に30Mで置いて売れないだろーなーと思ってたら売れてました。効果的には確かに僕も欲しいなぁと思ったけど、1Mしかありませんでしたので_no そんな訳でちょっとだけぶるじょわです!10M以上のレアとか2年やってて初めてでした><

その後レアは出たし目的は達成した!次は経験値ウマーするぞ!と監獄1Fに行きました。無属性大型メインの狩場きついしねw
blog20051219-3.jpg

SBが怖かったけど結構さくさく狩れます。前衛のセージさんにカリツ盾貸してたので結構ひやひやwでもSW10が便利でした。大分足元置き出来るようになってきたかも。
blog20051219-4.jpg

結構余裕ぶっこいてます!!途中でセージさんが77にLvUP。さぁもりもりがんばるぞー。あっあんなところにMHが!
blog20051219-5.jpg

燃え尽きたぜ・・・真っ白に・・・_no
ちょっと無理し過ぎましたwでも30%以上稼げてエルも6個も出てほくほくでした。しばらくは監獄かなぁ。

結構深夜に近い時間に臨時に行きました。87Wizも持ってるので、90代に引き上げたくて行ったのですが・・・臨時広場はWizまみれです_no無理だろうなーと思いつつ、ぼけーっとしてたら友達プリさんが来て、オーラWizで狩り行かないかって誘われたので行ってきました。ペアかなと思ったら、今は別キャラのLK上げたいらしく、支援さん拾って城に行きたいらしい。城・・・城なんて久しぶり><(というか実はこのWizでのPT自体が既に久しぶりなのだ_no)
blog20051219-6.jpg

広場に落ちてた支援プリさん拾って、構成は93LK、99Wiz、97DEX支援プリ。さぁ城ですよ!
・・・・・・・・・・・ごめんなさい_no城久しぶり過ぎて忘れてる;;なんかテンポが・・・・。プリさんは闇服じゃなかったのかな属性で即死とかしてた気がします。でも最初の1回死なせたのはたぶんたぶん僕のミスだったと思うの_noなんかVITプリさんとの狩りに慣れすぎてて耐久度読み誤ってリセットせずにSG10通しちゃったんですよね_no修行が足りませんでした;;もっと精進しますTT
エルが11個とか出て、sメイルも出て、お金が良かったのは幸いでしたが、このWizハズレとか思われてそうで欝です_no
そんな訳で1M上納。今週は残り3M。がんばろー。
名も知らぬ人よ!
2005年12月19日 (月) | 編集 |
とあるHPのGv動画を見て大いに興奮していたりします!他鯖でのB4での攻防なのですが、少しずつ削ってとうとうエンペ割って防衛入るまでの動画でした。すごく面白かった。
動画撮影してるオーラダンサーさんの仕事ぶりもすごいと思ったし、他のメンバーの仕事もすごかったです。

何度か動画見て気がついたのですが、やっぱり同職としてWizの動きとか気になって見ちゃうんですよね。こういう場合どうやって動くのかなぁって。廃Wizさんがすごく多いなと思ったけど、何故か僕が気になったのはオーラではない1人の素Wizさんでした。
装備もとんがり帽だったりするのですが、この方を見てると攻撃喰らわない場所を的確に移動してくんですよね。安全をある程度確保した位置取りでSG撃ってくのです。移動した先に敵騎士とかがいればちゃんと下がる。地味なんだけど、すごく周りを見てる人なんだなぁって思った。当たり前のことなのかもしれないけど_no
エンペ割った瞬間にもしっかり生き残ってエンペへのSGをきっちりしてるし。

僕もこんな仕事が出来るWizになりたいなぁって思いました。他鯖の名前も知らないWizさんだけど、密かに憧れてますw
GvG
2005年12月18日 (日) | 編集 |
さて今週のGvG。今回は攻め開始でした。移動早めに!っていうことでしたが5分以上前に現地到着していたくらいなので余裕で及第点ですねw
開幕放棄の同盟が多いのか、防衛してるとこには人が集まって、攻めかぶりまくりでした。基本共闘でやってるけど、排除してくる同盟とぶつかることが多くてちょっとめんどくさかったですねー。共闘で別同盟の人と協力して防衛してる勢力の人を復帰させないように潰したりとか好きなんだけどなぁ。単独で落とせるなら排除もアリだと思うけど。そして防衛してるときに攻め同士排除し合ってるといいぞいいぞ!もっと潰しあうんだ!とか思っちゃうのは事実ですw

でも最近狩場でもGvでもそうなんだけど、去年くらいとかは誤爆しちゃった時とかにはエモで謝ったりってことが多かったと思う。僕は今でもするようにしてるけど、最近はそういうことが減っちゃったのが寂しいなと思った。

ラスト確保砦候補が占領されちゃってたので時間もないし移動。そこで確保して、今日は珍しく派遣に行きました。久々のプロ砦。レーサーの人達と何とか防衛崩して、エンペ殴り始めてっていうところで時間切れで惜しかったw最初の突入時降ってくる大魔法がSGだったんで、アクア持ってない貧乏Wizな僕はゼピュロス装備で突入して、凍結したけど結構もったと思う。㌦とアンフロは持ってるけど凍結しないとWizだと死ねるの;;アクアあるけど狩り用に作った服だからミンクで重すぎてGvに持っていけません_no買い替えたいけど、相変わらず貧乏なので買う余裕なんてないのがつらいところです。

BOTがいなくなったおかげでBOT産狩場品が値上がったり、どう考えても便乗値上げになってたりして貧乏に拍車がかかってますが、逆に今レア出したらお金持ちになれるかも?!と思い、昼間久しぶりに赤芋峠に行ってました。
BOT1匹もいないよ!人も1人もいないけどね!って感じだったので電車し放題かなーと思ったのですが、電車するまでもなく溜まってて一気に7匹とか焼けました。でもsブーツは出ませんでした。思えば今までWiz4人育成した訳ですが、1度もブーツ出たことない・・・。
そしてちまちま狩りながら、収集品考えたらいつもの監獄1Fの方がお金貯まるんじゃないだろうか_noとか思えてきて、重量超過まで狩って終了。
もうちょっと狩場探索してみようかなー。

さて土曜日は友達プリさんの発光式が2つもありました。うれしい反面、ああこれでまた組める人が2人減ってしまったのかという寂しさも;;なんか気持ちは結婚式の花嫁の父状態。でもうれしそうな本人見てるとホントに良かったねと思います。
最初の発光式はちいろいろありまして撮ってないです。


クリスマスイベント~♪
2005年12月16日 (金) | 編集 |


すっかりクリスマスが近づき、今年は兄貴もクリスマスしています。
これ以外にも今年はクリスマスジャックもいるんですが、このフィールドにいることを知らなくてばったり出くわし(しかもアクティブ)すっかり動揺して条件反射でFW出してるところを通りすがりのWizさんに見られた上にヒルクリヒールまでしてもらった僕です。オーラWizです・・・_no

クリスマスの特設ダンジョン?が開放されてるっていうことでギルメンや同盟の人と遊びに行きました。いくつかMAPがあるみたいで、ランダムで着くんですけど、もう全然合流出来なくて諦めました>< 階層ごとにボス即沸きでストームナイト、バフォメット、ロードオブデスの部屋があるそうなんですが、どう考えても8回は轢かれた気がします。でもデスペナないし気にしないw(いつでも無いだろうというのは忘れましょう!)
blog20051216-2.jpg

こんなの無理無理無理_no でももうすごすぎて笑っちゃうくらいのMHは面白かったです。

今日はこれくらいかなぁ。
blog20051216-1.jpg

おまけ。
狩りの後で回復する人々。近くにいた騎士さんが反応してくれて楽しかった~。
キノコ鍋
2005年12月16日 (金) | 編集 |
キノコが好きです。椎茸とか色々種類はあるけど、ちょっと前までなめことしめじが好きだった。最近のマイブームが舞茸だったりします。
なめことしめじは歯ざわりが好きなのですが、舞茸はちょっと違って、煮物鍋物に入れるとすごくいい出汁になると思う。舞茸自身はそれほど好きじゃないんだけどその出汁がお気に入りw水炊きよりは寄せ鍋に合うんじゃないかと思う。

水炊きには入れたことないけど今度試してみようかな?でも水炊きは何がいいって、出汁とりに入れた鶏肉と白菜とか長ネギとか野菜から出た水分とうまみが凝縮された汁を愛してますwちょっと白っぽくなった液にポン酢を少し入れて飲んでしまうほど好きだ!!その為だけに水炊きを作ったといっても過言ではないくらいに好きだ!!あの液体だけを売ってくれたら買うんじゃないかと思うくらい好きですよ!

そんな訳で、今日は残念ながら水炊きじゃないけど、寄せ鍋(勿論舞茸入り!)です。何が言いたいのか我ながら実にわからないけど気にしない方向で。
サインクエ2回目2日目
2005年12月15日 (木) | 編集 |
BOT対策キター><という訳で最初いつもどおり監獄に行こうかと思っていましたが、GH地下水路(窓)がどんなかなぁと気になったので行き先変更して覗きに行ってみました。


すごいよ!!あれだけ無数に飛び交ってたBOT1匹もいないとか!!こんなにクリーンな窓を見るのなんて久しぶり。
blog20051215-2.jpg

思わず狩りしてみる。WBがボルトみたく使える狩場って面白いなぁっ!窓手って狩場だったんですね!と認識を新たにしてみる。窓つまらないと思ってたけど、BOTいないとこんなに面白い狩場なんだー。
blog20051215-3.jpg

朝だったせいか人もいなくて僕と、知り合いの廃Wizさんしかいなくてのびのびでした。廃Wizさんは窓が心のふるさとだそうでとても嬉しそうだった♪ちなみに僕の心のふるさとは時計塔3Fですwアラームは心の母ですw(でも抱擁されると逝けます)

さてセカンドWizにccして友達とサインクエストの続きをしてきました。マジ系ペアにニブルヘイムは結構厳しいです。普通に何度か死んだ_no
blog20051215-4.jpg

最後DIを倒すのにも結構苦労しましたが、ペアで何とか乗り切って、さてセリンに指輪を返しに行こー!と思って向かったら、セリンのとこにLoD沸いてるし_noセージさん即死だった;;倒すのはどう考えても無理だったんで、何とか引っ張り出して移動させようと思うものの、取り巻きとかで逝けそうです。

そこにMEプリさんが何か捜してるっぽく走ってたのでボス狩りかなー?と思い「ボス狩りですか?」って聞いてみたら違ったらしい。でも見に行ってみましょうって言ってくれて、他にもプリさんが来て仲間を呼んでくれて討伐隊を編成。耐えられる人がいなかったのでIWでハメてMEしようってことになりました。その場でこういうノリになるのってネトゲならではでほんとにイイですね^^bでももう転生ペアさんに倒されててほっとしたような残念なようなw

そんなみなさんのおかげでやっと。
blog20051215-5.jpg

2個目のサインをげとできました!!ありがとう><

でもクエスト中くしゃみが止まらないなぁと思ってたら風邪だったらしく、ほっとしたのも相俟ってダウン;;なんとかKIAIでサインは受け取りましたが(魔王の嘆きはへろへろだったので後日にすることにした)Gv会議欠席になっちゃったのがションボリです。
薬効いたのか大分回復しましたが、明日も早く寝よう;;
サインクエ2回目
2005年12月14日 (水) | 編集 |
一昨日の狩りの時にセージさんに言われた台詞。
「Wizなんだから追い付けw」
最近メインでの上納の為に育ててなかったWizですが、追い付いてやる~><と思いソロ頑張り中↓


監獄はメインキャラとサブキャラで来ると詠唱速度違いすぎて感覚が・・・!とか思いつつもりもり上げてみる。せージさんは友人というよりはライバルなんで負けられませんwそんな訳でLv75になり、レベル追い付きました。純殴りセージ(FCASじゃなくて殴り)とかまぞ街道ひた走ってるセージさんはすごいね。

その後メインWizで上納してたらセージさんからwisが来た。なんか暇らしい。材料集めたまま放置してたサインをしてみたいっていうことで、一緒にする予定だったギルメンは出張中なので途中まで進めてみることにする。
blog20051214-2.jpg

が、結構序盤で時間制限のためにひっかかった_no(17時以降じゃないと進められないとかもう;;)

仕方ないので狩りに行ってみる。
先日ペアだったらどこ行く?って相談で出てたSD5Fに行ってみました。
ここは属性火と闇と無なのかな。メインのパサナとマルドゥークが火なので、セージさんは水付与して殴り。マルドゥークのFB詠唱をたまにマジックロッドかキャストキャンセルで止めたりしてて面白かった。こういうとこがセージの特性で戦ってる感じでいいですね^^b
僕は単体ならCB5、複数でSG入れてました。SGレベルはMOB次第で変更。
blog20051214-3.jpg

湧きが甘いかなって感じでしたが安定して狩って20%ずつくらい上がったと思います。途中ファラオがんばってるボス狩りを壁越し(壁ないと死んじゃう><)に観戦しつつ声援を送ってみたりしてましたw
しかしここでいきなり天の声キタ。今日はレベル上がるくらいまで狩り出来ると思ったら緊急メンテとかもうね_no そんな訳で清算しました。

約束してたのでメンテ後でサインの続きをしてみる。
さて、前回40回は踊り狂った難関のダンスがあるわけですが。今回馬牌を用意しておいたので2回目で合格。しかしセージさんが延々踊り狂うことにwこれ絶対初回だと無理だよねえ・・・。途中から来た別PTのプリさんも躍り狂ってましたしw馬牌渡してたのですが、流石に尽きそうだったんでプリにccして速度かけたりとかして、苦心の末ようやくセージさん合格♪

その後色々回って、炭鉱でエンゲル・ハワードに黄金の金敷とか渡してジュエルストーン受け取りに行ったのですが、失敗しました_noくほぐれんの師匠って・・・クホを伝授したのはオマエか!!とか思ったり、モンスターに襲われて失敗したとか、ならダンジョンに住むなよバカ><とか思ったことは秘密です^^;
ちなみにセージさんは間違って買ったオリデオコンの金敷120kで成功していた。ああ悔しいっ_no(黄金の金敷300k)

ここでばったり同じくサインクエスト中の知り合いに会い、ウンバラに一緒に行って、彼はサンゴがないってことで途中まで、セージさんと僕は第2部終了までやって、疲れたので今日はここまでにしました。うーん3部が面倒な上に長いんだよね;;
久々の臨時PT
2005年12月13日 (火) | 編集 |
今日はいつものように監獄でソロってたら友達からwisが来た。何か今彼の中で持ちキャラの殴りセージがアツイらしい。なら一緒に狩り行こうって誘ってみました。
いつも通りまぞペアかな?と思ってたのですが、支援さん募集してみよう!ということになり、時間も時間だし来るかな~とか言いつつ募集チャット立ててみる。
するとME志望プリさんが入ってくれました^^bしかもこのME志望プリさん、普通のME志望ではなく、VITME志望とのこと。うわー初めて><知り合いには珍獣扱いだそうですがwでもこういうポリシーある人ってイイよね。こういう人好きw

という訳で本日の構成。前衛74AGI殴りセージ、後衛74Wiz、支援71VITMEプリになりました。ME志望ということでサフラなくて速度1なのを気にしてましたが、こっち普段支援なしだから気にならないかもw
行き先は、無理だったら変更しようって感じにノーグ1F。行けるかなぁ?とちょっと心配でしたが、セージさん避けるし、プリさん耐えてるし、いい感じのトリオだったんじゃないかな。
サフラないのを考慮に入れて、沸いてたらリセットの後、今のDEXでの解凍時間とほぼ重なるLv6か7のSGを撃ってました。余裕あるときは10で。


最初はSCにSW入れてなかったんですが、途中やっぱり無理あったというかw死者が出てたんで入れることにしました。でも青ジェム売ってなくて補充出来てなかったんで12個しかなかった^^;あとSW、自分の足元置きはできるんだけど、まだ修行不足で他の人の足元置こうとするとズレたりするのがツラかった
;;もっと練習しないとなぁ。元々SWはMHに弱いし微妙かもだけど。
途中セージさんとプリさんが何度か死んでましたけどwでも
マイナスにはならないから問題ないと思ってます!セージさんが途中で75になってました。僕も1時間ちょっとで50%は上がってたかも。なかなかイイカンジです。

セージさんはこのブログ知ってるんで、ss撮られるからカウボーイハットでおしゃれしないとな!とか言ってましたが、実はもう撮ってたwwwwwしかもじゃあもう1枚撮ろうと思ってたら余裕なくて忘れてましたwごめんwぜひ次回おしゃれしてくれたまえ^^

久々の臨時PTでしたけど、やっぱり臨時は面白いですね~。初見の人にいかに合わせてくかが臨時の醍醐味だなと思います。
死にまくり狩り
2005年12月12日 (月) | 編集 |
今日はメッセ立ち上げたらギルメンから狩りに誘ってもらったのでログインしてみる。が!商人さんのレベルがあと1足りなかったらしいwさくっと上げるべく、GH室内へ移動。そこで非公平でもりもりがんばってもらい、公平圏げと!という訳で、公平狩りに行きました。

構成は、job50転職まであと少し!な商人さんと逆毛満載(でも髪型は逆毛じゃない)プリさんと、僕の70代のWizです。どこ行こうか~と迷いましたが、手近なところで時計塔3Fに行きました。
戦闘ステとはいえ商人でアラームとか本の前衛は厳しいのでプリさんが主にタゲ持ち。でも、プリさん装備いいはずなのに(VIT型じゃないから仕方ないかもだけど)死にすぎwwwwていうか時計塔管理者のFP踏んで2回死ぬという神ぶりw悪いけどすごくウケたwあと回復叩き忘れて死んでみたりなど、イグ葉尽きましたw2個しか持ってなかったけど^^;
でも、プリ始めたてなギルメンですがしょーじき僕のプリより上手いんじゃないだろうか特に氷割りとか。本にわざと闇ブレス入れてみたりして商人さんを殺そうとがんばってるとこが面白かったですw
blog200512012-2.jpg

商人さんが後少しで転職になるということで再び室内で追い込みして、無事立派なアルケミになりました。

job上げたいということで、今度は監獄1Fに行きました。監獄たのしー><SBで即死とかモエルwでも経験値うまいからマイナスにならないし、なかなかスリリングで楽しかったです。
blog200512012-2.jpg

ここで今度は前衛がんばってたケミさんとプリさんはまた死んでましたが、お互い死ぬたびに「ちょwwwww」とか逆毛っててこの漫才ぶりは見てるだけでも面白かったw
また是非狩りに行きたいなぁと思います。1度も死ななくてすみませんwえへへ。

今日も「無口だけど大丈夫?」とか言われたけど、僕は狩り中はいつも無口なので気にしないように^^b狩り中いっぱいいっぱいなのも勿論ありますが!実は発言欄に文字入ってると、クリップ持ち替え出来ないんですよ_noそれで何度死んだり死なせたりしたことか;;なので詠唱中とか、余裕ある時しかしゃべりませんが不機嫌な訳じゃないので気にしない方向で

でもたまにクリップ入れてあるSCのF8と押し間違えて0押しちゃって発言欄に0とか入ってて持ち替え出来ない!!と愕然としてる時がありますが、とろくさいので仕様です;;
GvG
2005年12月11日 (日) | 編集 |
今週の上納ノルマは残り2Mまできてました。ソロ監獄行って1M分上納して、さてあと1Mいけるかなぁと思いつつ臨時広場に行ったら、献身クルセさんが後衛支援募集していた!献身さんだ♪とか献身好きな僕は入る気満々でした(何しろ相方が献身クルセだったから)。さてチャットをクリックだ!とすすっと近づいた所で知り合いにBDSされる。そのまま彼の別キャラのプリさんとペア火山行ってきました。その友達はいい人なのですが、トリオとか好きじゃないタイプなのですよね。ああ・・献身さん・・・次回こそは是非_no 友達とペアも勿論楽しかったけど、ちょっとだけ心残り;;でもおかげでやっと今週のノルマ達成出来ました。

さて間を挟んで、本日はGvGです!毎週これが楽しみでやってるこのゲーム。
開始防衛で、めておすとーむっとかやってたら攻め勢力が来る。何度か突っ込んでくるものの、押し返して守れそうだなって感じでした。そして相手は撤退。追い返せた~わーいとか思ってたら、ここで更に最大手同盟の一部が30くらいやってくる。でも同規模くらいだし、がんがん押し返してたと思う。
が、更にもう1勢力参戦。規模はどれくらいかな30以上は確実にいたんじゃないかなぁ。何度も突入されてはいるものの、この時点でWiz地帯まで抜けた敵はほぼ0でした。しかも、最初の勢力と潰しあってたらしい。
が、更にもう1勢力参戦してくる。ここは少数なものの残影モンクのギルマス通したらEMCされちゃうのでちょっと怖い。てゆーか参戦しすぎじゃないか?_noこの時点で防衛ライン前の敵勢力60以上。こっち40いないんだけどwでもそれでもここまできても安定まではいかなくても、ロキ健在でWizまで抜ける敵はほぼいない状態でした。
ここまで開始から50分、ずーーーっと攻められっぱなしで実はちょっとトイレに行きたかったのに行けなかったのは秘密です;;
さて・・・更に大手勢力追加。これで全部で100以上なんじゃないかなぁ相手。
流石に大手なだけあって、これまでになく突入に力があって、ロキを崩されたけど代替完了。徐々に押し込まれてWiz地帯も騎士が1人荒らしてたけどまだ持ちこたえてました。防衛ラインの人数が削られて、ロキが再び落ちても何とかWPへの大魔法を続けていたんですが21:07撤退リログ命令が出て、リログ。でも1時間以上もこれだけもちこたえられたのがうれしかったです。

その後いろいろあって落とされたりもしつつ、放棄状態だったまた同じ砦に戻って防衛。1度ローグに抜けられましたが、WP行ったり来たり追いかけっこしてて、WP前でFW出して待ってたら現れたんでJT撃ってみたら死んだようでしたが、ちょっと心配だった。
でも確保出来て良かったです。

今日は1年以上ずっとレーサーでコツコツやってきた友達がサブマスやってるギルドが初めて(かな?たぶん)確保出来たし、前同盟も2同盟になっても確保出来ててほっとしました。

今日のGvは後半よりも前半がアツかったですね~。
今日僕はINT126調整+サイン(1個だけど)装備でMATK20%にしてたのですが、結構良かった気がします。ちなみに前回これをやろうとしたら、INT調整用の頭装備を忘れて出来なかったのです;;サイン2個に出来るようにがんばりたいとこですが、メント買うお金がないのがつらいところです_no

でも今日1つ残念だったのは、今日のこのアツい時間を共有出来なかった仲間がいることです。彼らがいてくれたら、もっとがんばれたし楽しかったと思う。それだけが心から残念でなりません。たぶん、楽しければ楽しいほどそう思うんだろうな。
マジ系ぺあー
2005年12月10日 (土) | 編集 |
ニュースサイトにあがってた今年のロックフェラーセンターのツリーです。
TKY200512010307.jpg

ロックフェラーセンターのツリーって有名だけど、1度実物を見に行ってみたいなぁと思ってます。

さてしばらくゲームから離れようと思いつつも、日曜までに欲しい装備のためにがんばってました・・・。結構ぎりぎりだけど何とか揃って嬉しい。ゲームとはいえ、人に迷惑かけたくないから手を抜きたくないなと考えてしまう自分はもう処置なしだと思ってくれていいです。
久しぶりに臨時広場に行ってみたら、Lvの合う臨時がなかった。でも友達が来たので一緒にまたまぞ狩りに行きました。
20051210-1.jpg

殴りセージさんとWizでペアwセージさんはメインが献身パラディンなだけあって流石にタゲとりが上手くて、魔法でタゲ集めてくれたりしてました。僕は相変わらずですが、今回はレモンまで積んで、後ろから魔法で攻撃。たまに風場を出してくれたりして助かりました。
僕の水服を前衛のセージさんに貸しちゃってるので、属性喰らったら即死~><と思い、とにかくタゲもらわないように必死でした。一応ECでダメ軽減したりしてましたけど、WECとかできるのがマジ系ペアっぽくていい感じですね。
20051210-2.jpg
夢バトン
2005年12月09日 (金) | 編集 |
なんかバトンを貰ってしまったのでがんばってみますwバトンって何?

Q1 小さい頃何になりたかった?
何も考えてなかった気がする・・・大人にはなりたかった気がするけど覚えてないw

Q2 その夢は叶ったか?
そもそもボケてただけだったから_no

Q3 今の夢わ?
世界平和です^^

Q4 宝くじ3億円当たったら?
とりあえずエジプトに行く。残りは貯金する。無謀なんだかシッカリなんだかわかりませんねw

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
魔法使えたらさぞかし便利だろうなぁと思う!ホウキ乗りたいよホウキ。

Q6 昨夜見た夢は?
遭難してる夢;;

Q7この人の夢を聞きたい♪と思う5人わ?
詩音さん・るおんさん・せなぽんさん・Kiritoさん・mikkuさん

バトンいまいち解ってないのでもう貰ってるとかだったりしたらスルーで^^b
かにと闘う。
2005年12月07日 (水) | 編集 |
数日前に宅配が届きました。事前に聞いてはいたんだけど、中身は活きたらばがにらしい・・・。欝になった。だって!生きてるとかもうさ、怖いじゃないか><スーパーとかでがさごそ動いてるかにとか超怖いんだけど;;イヤガラセですか;;
今開けたらあれが家に!!とか思うと怖くて一晩寒いとこに放置。

さて翌日勇気を振り絞って開封してみる。よかった、生きてない!たらばがに丸ごと2ハイ、さざえにえび。これもしかして全部生きてたのかな・・・ああ欝だ;;でもその後で気がついたのですが、かには茹でて冷凍でいいかなと思ってたんだけど、冷凍庫かに2ハイも入りませんよ・・・。でかすぎるよ。かに好きなんだけど、でも正直めんどくさいです。ごめんなさい。
そんな訳で鍋にどーん!どどーん!!と茹でて1匹は保存。もう1匹をとりあえず昨日食べた。でも足だけ。頭は残ってるわけで、ミソとかもあるから捨てられないし、と今日はこの甲羅の部分と格闘しました。

かにパスタにしようと思った。ので、甲羅をキッチンバサミでがんばって小さく割って身の部分をすくい出すのですが、なんかヘンなびろびろした部分とかが怖いんです_no泣きそうになりながらがんばって綺麗にすくって、具ににんにくの芽を茹でて、パスタを茹でて、それを全部鍋にまとめてにんにく入れてトマトベースのパスタソースで和えてやっと完成?具とかちょっと手を抜いてるけど、かにで手間取ったんでいいかぁと諦めることにした。

さて食してみた感想。
にんにくとトマトが強すぎてかにの味がしません。どう見てもただのにんにくの芽パスタです。ありがとうございました。
という訳で完敗致しました_no
しばらくさよなら
2005年12月07日 (水) | 編集 |
しばらく、ゲーム断ちすることにしました。
Gvには参加します。

ずっとリアルの友達に怒られながらもゲーム続けてきたけど、友達の優先順位がおかしくなってた。ネットの友達に指摘されるまで、ずっとそのことに気がつけずにいました。気がつかないふりをしてただけかもしれません。指摘してくれてありがとう。
厳しい言葉を言ってくれる友達にもありがとう。

少しゲームの世界を離れます。
紙Wizなのでやさしくしてくださいw
2005年12月04日 (日) | 編集 |
今日はお昼に友達と狩りに行きました。
AGI殴りセージさんと僕の70台Wizでオットーマップでらっこ狩りです。セージさんは自分の特化本に風付与して、僕はLBが1しかないのでJT3で攻撃してみました。ノックバックあるのがつらいとこですが;;あと水辺ではWB5で攻撃してみたりとかして。
blog20051205.jpg

らっこは即沸きなのですが、たまにすっごいMHになったりするのでアツいです。
3匹でセージさんの回避が不足するので、3匹沸いたらFW入れてタゲ調整したりそのまま一気に焼いたりとかして面白かった!あとSW10もっているので、被弾増えてきつそうだったらSW置いてみたりもしてみました。ちなみに回復は通常はお互いのヒルクリで、危ない時だけ白ぽ叩いてましたが30本飲みつくすほど沸いてましたw
途中セージさんが2度僕が1度死んでましたがwそれでもまだレベルが低いのでセージさんが73→74、僕が72→73にLvUPしてうれしかったです。
支援なしペアのこのギリギリ大忙しぶりが大好きです♪

さて本日のGvG。結果はチュンリムが獲れました。
序盤から大手と中堅に同時に攻められて結構しんどかった。そして僕は今日は杖脱衣されるわ、プロボ粘着されるわ、アンフロ壊されるわ、散々でしたwでもまぞだからうれしかtwww
杖脱衣って、初めて喰らったんだけど、杖剥がされちゃうと杖込みで調整してるINTは足りなくなるし、何より杖についてるMATK15%の効果がなくなっちゃうからWizに杖脱衣って結構厳しいんですよね~。でもされて嫌ってことは逆に有効ってことでもありますね^^b
杖壊れた時用って訳でもないですがスペアの杖(Q呪い杖なんか何故かいつも持っているw)は持ってるけど、脱衣だとそれすら装備出来なくなるから、かなりいいんじゃないでしょうか。脱衣の職優先度は低いかもしれないけど。

それからプロボ粘着ほんとしんどいなぁ。㌦服着てないのがばれちゃって、ずーーーーーーーっと粘着されていた(´;ω;`)ウッ… ㌦買いたいなぁとは思ってたけど、買おうかなやっぱり!今3.8Mくらいだし!でも今手持ちががんばって3Mしかないんだけどね_no
あとたまに白ケチってヒルクリ使ってたりするんで着替え増えると重量がまた圧迫ですねぇ。通常装備以外に着替えでシルクもう1着、杖1か2、マフラー1、たまにニングロとサクレも1、サインなんか持って更に回復積んで、SC用の赤ジェムも積んでるのですが、さて調整がんばらないと!!その前に㌦買うために今週も監獄がんばろうw

それから。転生しよう!と決めたはずなのにまた今やっぱり止めようかなとか思っている今日この頃です。ホント往生際悪いですね^^;
さむぅぅぅぅぅぅい
2005年12月04日 (日) | 編集 |
起きたらめちゃめちゃ寒い。雪でも降ってるの?ってくらいに寒い。
ほんとは映画を観に行こうと思っていた。はりぽたーは平日の夜なのに行列していて日曜なんて無理と思ったwまだ公開されたばっかりだからかなーもちょっとほとぼりが冷めるまで待つことにした。

いっそ雪降ったらもう少しは楽しい気分になれるかなぁ。田舎は雪が降らない地域だったので未だに雪が珍しいです。上京して初めて雪が降った時、思わず写真とりまくったくらいwアホですねw
そして未だに!スキーとかしたことありません!!寒い時に寒いところに行きたくないからです。あと生理的レベルで、濡れた床っていうのが鳥肌立つほど大嫌いなので、雪が解けてきっと床は濡れている!とか思うと絶対行かないと思ってしまうのです。同じ理由でプールとか海とかも大嫌いだったりします。ちょっと離れたとこから見てるだけならいいんだけど。

雪も好きだけど溶けた後が大変です。道路は濡れててもイヤー><にはならないのでまだいいけど。でも一面雪が積もると、見慣れたいつもの景色も全然違う場所みたいで好きです。

それにしてもほんとに寒い。コンビニ行ってあったかい中華まんでも買ってこよう!
ほんっとうに戯言。
2005年12月02日 (金) | 編集 |
昨日は、何だか今まで信じていたものがどんどん崩れてくようなそんな夜だった。
ネットだけでしか知らない相手、それでも僕は誠実であるようにやってきたけど、それだけじゃダメなんだろうか。ネットでしか知らない相手だから、疑われて当然なのですか?
僕はとある人の、厳しいともいえる言葉が好きです。厳しいけど人を傷つけるようなことは口にしない。彼はいつだって、本当のことしか話してないと思う。そして彼の持つ厳しさこそが優しさだとも思う。
僕も一応馬鹿じゃないから、知らない相手、信用出来ない相手には最低限の警戒はそれはいつだってしています。でも、僕は彼のことを信用出来る人だと思っています。今回の真偽は本人が不在な以上まだわかりません。
たとえ真実でも、今回のことは僕にとっては許容の範囲でもあります。だから僕は許すことが出来ます。だって、完璧な人間なんていないんだから。

ルールとか。風評とか。くそくらえだよ。そんなくだらないことで自分の気持ちを曲げるのなんて御免です。

僕には、いわゆる評判の悪い友達がいます。でも世間でどう言われてたって、僕にとっては大切な友達の1人なんです。1度その友達について、Gv中のIRCで罵倒されたことがある。「あいつのお仲間ですかw」って言われたねwあはは、たしかにお仲間だ、そりゃ間違ってないなと思ったwでも、そんなこと言われたって僕は彼と友達でいることをやめるつもりは少しもないです。彼とたいして親しくもない人間にどうこう言われる筋合いはない。
たいして知りもしない相手を馬鹿に出来る神経の方がよっぽどおかしいと思う。それにそもそも、僕の個人的な交友関係について、偉そうに意見して頂く筋合いもありませんね^^
少なくとも、僕はそんな人間より、僕の大事な友達を選びます。躊躇の余地はありません。

今回もまったくそのつもりです。
うんそうだよ、怒ってるよ。友達をいろいろ好き勝手言われて怒らない方がおかしいだろ?!
メリーゴーランドハイウェイ
2005年12月01日 (木) | 編集 |
誕生日に平井のベスト歌バカ買って貰っちゃった!ありがとー愛してる><

さていそいそ開封して聴いてみる。平井のCDってLOVE OR LUST(思えばこの曲で好きになったんだよねぇ)あたりのアルバムしか持ってなかったりしてたので初めて聴く曲も結構あったりしてホクホクです。
CDは2枚組で、発表した年代で分けてるんですね。1995-2000と2001-2004の2枚。2枚目のがHIT曲が多めで聴きやすいかもしれない。1枚目の最初の曲Precius Junk、初めて聴いたんだけど、うわ!声若いwあと曲調もさわやか系列で平井堅にも若かりし頃があったんだな!と思ってしまった。

1枚目の中ではやっぱりLOVE OR LUSTが勿論好きなんだけど、初めて聴いた中ではドシャブリがダントツに好みでした。曲も切なくも強くて好きだけど、歌詞がね、今の自分の気持ちと相俟って。ああほんと時間は取り戻せない。こんな気持ちを抱いているのは自分だけじゃないって思う。

もしもあの言葉が言えたらあの言葉を止めたら
いまでもそばにいれた?
こんなに弱くないと自分を励ましてみても
君はもういない

あれから何を見ても誰と話していても
心はどしゃぶりで
悲しい顔の君を笑顔に変えることだけが
僕のすべてだった

今回のベスト盤には入ってない曲なんだけど、LOVE OR~をテレビで聴いてうわーこれ好き!と思って買ったアルバムに入ってた曲が自分の中ではベストです。メリーゴーランドハイウェイって曲で、カラオケには一応入ってるけど知らない人も多い。歌詞を見て、あんなに衝撃を受けた曲って僕には初めてだったんですよね。
歌詞とか頭に入れず何気なくかけっぱなしにしてた時にはテンポのいい気持ち良い曲だなとしか思ってなかったんだけど。歌詞カードを読んで初めて気がついたんだけど、この曲は自分が死ぬ数秒前の曲、だった。愛してる人のために、神様あと10秒僕に下さいっていう歌詞。メリーゴーランドっていうのは、高速で事故った車がスピンしてる時の状態を指している。あの時はなんかほんとに歌で衝撃受けるなんて考えたこともなかったなぁ。

今大きな古時計がかかってるけど、この曲学校で初めて習った時、僕は大好きだった祖母を亡くしたばっかりで授業中泣きながら歌ったことを思い出した。僕は子供の時、すごい泣き虫でだったんですよ_no 人前ではもう泣かないけど。

話が逸れちゃったなぁ。
うん、いいアルバムだ。

そいでこの素敵なアルバム聴きながらケーキとか最高!
友達や家族からおめでとうって言ってもらってメールももらって、確かに今日っていう日は僕にとってトクベツな日なんだなって感じています。ありがとう。
今年もやってきた
2005年12月01日 (木) | 編集 |
ああんまた今日この日が来た。実は密かに誕生日だったりします。何でROのアニバーサリーと同じ日なんだっ><ちょっと嬉しい気持ちが薄れるんですが気のせいですかw
という訳で今夜はケーキだ♪
料理好きな割りに適当人間なので分量きっちり量るとか出来なくてお菓子は作れません。ケーキとか一生無理そうです。

昨日は部屋の隅に発売からほぼずっと家にあったハリーポッターと不死鳥の騎士団をようやく読破しました。発売すぐちょっと読んで飽きてほったらかしでした。ちゃんと読むとやっぱり面白いなぁ。
でも好きな登場人物が死んじゃったのを初めて知ってかなりションボリ;;ハリーが名前を何度も呼ぶシーンとかは泣いたよ_no 一応結末はハッピーエンド?なはずなのにこの心の中のぽっかり感はなんだろう。
大事な人を失うっていうのはこんな感じなんだろうか。
最後の最後に嬉しい誤算とかで実は生きてました!とかならないかなぁ・・・。残り2巻、どんな展開か楽しみですが先は長そうです。

まだ新作映画は見てないけど、ハリー役の子育ってますねぇ。ロン役とかやばいくらいに育ってきてる気がするw今回初出のチョウ・チャン役の子はちょっとイメージと違ったかもしれない。でも観に行くぞー。

話は変わりますが、平井堅のベストとB'zのベストが出て、さてどっちを買おう?!と悩んでいた。友人に相談した。両方買えと言われた。今月は新しいジーンズとか買ってたりして金欠確定ですTT I-PODとか買いたかったけどもぉ当分MDで_no
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。