ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ギルド狩と芋ほり
2006年01月31日 (火) | 編集 |
今夜はG狩り。参加人数はトータルで13名だったと思う。
さてプリさんと公平合わせてく訳なのですが、面子の半分以上が90台で、90台PT。新人の60台バードさんが入って60-70台PTが4人くらい。狭間である80台が僕しかいません!wしかも90台に入ると今度は90台が公平出来なくなってしまうという微妙Lvな僕です;;94でぎりぎり公平出来るプリさんが入ってくれたけどまさにマンツーマンPTだった。
今日の行き先はノーグ2F。城よりはすいてたかも。


狩場着いてプリさんに公平してね~って言ったけどしてくれません_noそれより早く皆に追いつきなさいと言われた。でも非公平とか気が引けるんですけど_noしかもMEプリさんなのでME撃つ時だけ公平にして、撃ち終わったら公平切ってるし~><僕吸い取りみたいで大変気がひけました;;
その後メンバー入れ替えて城に移動。そこでも大体同じような感じ。僕は大人数LvバラバラなPTって一時期はいってたGvギルドのG狩りしか経験なくて、しかも既に光っちゃってたんで共闘とQMとリセットしかしてなかったんですよねー。その癖がどうも抜けなくてなかなか積極的に稼ぎにいけない。でもそれでも17%も上がってしまったのは非公平のおかげだと思います。プリさんの好意に報いるためにもLv上げて90台に入れるようにしなくっては。

その後会議が始まって幹部の人達は会議に行ってしまったので、臨時でも覗こうかなと思ったら公平組めるプリさんがsブーツが欲しいから芋焼きに行こう!って誘ってくれたので赤芋峠で芋ほりしてました。
blog20060201-2.jpg

勿論sブーツは出ませんでしたw

溜まり場に戻ってブーツ出なかった~って話してのんびりしてたら、友達のクルセさんからwisが来ました。ちょっと久しぶりです。臨時広場まで遊びに行くと、こないだ崑崙行ってきたんだよーってお土産にマステラ30個も貰ってしまった。売った方がいいよ!売れば高いよ?!って言ったけど、Gvで使ってくれたら嬉しいから~とか言われて受け取ってしまった。今度お返しに何かあげよう;;それから明日一緒に狩りに行く約束をした。

人の好意が身にしみる今日この頃です。
Gv中止だった訳で・・・
2006年01月29日 (日) | 編集 |
さて本日のGvは不具合のため中止_no 狩り行こうかと思ったけど混んでそうだからやめました。さっさと寝ました。

今日午前中Wizをソロで60%くらい上げてみた。今のソロ狩場は監獄1Fです。エルが出れば100kで売れるし、収集品だけでもすぐ200kとか貯まるし、プチレアやレアが出れば上乗せ出来る。やっぱり比較的ドロップ率高めなエルの存在は大きいかも。あのエルキター><って喜びが監獄ソロの原動力だと思いますw
休日といえど午前の早い時間なら監獄も空いているので、Lv低くて紙装備で積んでる回復剤が肉でも安定します。
混んでる時間だと開始20分くらいで肉50個使いきったり横湧きし過ぎて処理し切れなくて死に戻りとかが普通なヘタれてる自分ですが、空いてるなら肉の消費より収集品での重量超過のが早い。2時間篭ることも普通に可能です。そんな訳で空いてる時間監獄なのですが、

今日の監獄は一味違いました。

blog20060129-2.jpg

blog20060129-3.jpg

監獄なのになんかエルダーとインキュバスがいるんだけど!誰だよ放った奴wwwww

空いてる時間だったしまわりに人もいない(というか皆ナチュラルに回避してるw)のでテレポ離脱で余裕だけど、敵まとめてさぁ焼くぞ!ってとこでインキュバスがすたすた歩いて来たりするのは勘弁して欲しかったw
その後転生ペアが見えたなぁと思ったらどうも討伐してくれたみたいで見なくなりましたが、それでも1時間以上同居でしたね~。でも見かける人が全員何事もなかったかのようにテレポ回避して普通に狩りしてるのは面白かったなぁ。

まあこんな感じでLv84になりました。

臨時広場でぼけてたら素敵装備な方を見かけました。
blog20060129-1.jpg

この斬新なセンス・・・イイと思いませんか?^^b
ちょっとぶり臨時
2006年01月28日 (土) | 編集 |
臨時広場で臨時探してたら「29剣士と公平か壁してくれる人募集」とかいうチャットがあったんで29のマジで良ければ組む?って聞いてみました。


そんな訳で相談の上下水に行ってみる。緑ゴキが結構痛いけど狩れなくはない感じかな。2人とも30になりました。
狩りしてると、近くでソロってた剣士がいて、ちょっと話してみたら40で公平組めるレベルだったので一緒に狩りしない?って話して4Fに特攻することにwちなみに30剣士君がAGIで40剣士君がVITだった。30剣士君がRO始めて2週間、40剣士君が3日で、2人とも装備は店売りらしい。
blog20060128-2.jpg

さて4F、湧きも少なめで最初は3Fより楽かな~と思ったのですが、ここクランプ出るんですよね!ネズミ1匹で全滅w
その後色々狩場さまよってみたりして面白かったけど、2人とも壁してくれるの?みたいな事を言うのがなんか寂しかったRO歴2年の僕です。つか、前衛ならむしろ壁になってよ!wとか心で突っ込んでたけど、なかなか面白かったです。

さてちょっとこのところ忙しくて臨時もG狩りも行けなかったのですが、今日は久々の臨時~。臨時ってちょっと行かないと入るのに勇気要るのは僕だけでしょうか・・・。小心者だから_no
臨時広場でぼけてたら、ちょうどLv合う募集が立ったので入ってみる。雑談してたらプリさんも来てくれたので出発。
構成は前衛83AGI両手騎士、後衛83Wiz、支援74VITプリさん。行き先は監獄1+2。
blog20060128-4.jpg

最初は1Fの予定だったらしい。何か確認もしてなかったけど2Fに行くものだと思ってた自分wでもどっちにしても盾タラしかないから装備とか変える必要ないというか変えられないんですけどね^^;まぁいつでもどこでもタラ盾です。
1Fがあまりに混んでるので2F行って無理なら1Fにしようっていう話になって騎士さん耐えられるかなぁって言ってましたが、十分硬かったので余裕でした。SB喰らってもそれほど減らないし。VIT12くらいあるって言ってたけど装備も良かったのかも。
オートカウンターしてくれたり、楽しい騎士さんでした。
プリさんも支援きっちりしてくれてタゲとってくれたりして、微妙VITプリなんですって言ってたけどいいプリさんで良かったです。
塩ないとはいえ騎士さんに火力あったので、フェンダーク以外の単体はFBかHD。沸いたらQMも入れつつSG。凍ったハエは割るタイプのようだったので追撃はJTじゃなくHDが基本で他にもいたらJT。たまにスカってたけど気にしない方向で_no死亡もなく余裕だった。最初は混んでたけど、途中から減ってきたのでなかなかイイカンジに狩れました。レアでなかったのが残念w
やっぱり臨時楽しいですね。大分SGの南西からの詠唱in監獄は慣れてきたかもしれない。殴られるってことが少なかったし、変態とリビオのSB1度ずつ喰らったけどECしてれば死なない事を発見する。白連打するし、HP赤いけどね!
ギルド狩
2006年01月24日 (火) | 編集 |
今日は恒例のギルド狩でした。今日の行き先はゲフェニアダンジョン。途中参加になる人、途中で落ちる人、色々でしたが総勢13人だったようです。

Lv82になっていたので、今日は80台PTでした。別キャラ等で公平Lvを合わせ、60-70台・80台・90台の3PTでした。


最初はWizが僕だけだったのでQMとリセット忙しかったのですが、途中から90Wizさんが来たのでMHでも何とかなった感じ。でも流石に90台PTは強いですねw雲母とかも出たし、楽器や指輪がいっぱい出るからお金も良かったです。1人100kとかだった。

その後溜まり場で雑談してたのですが、切り上げて臨時に行くことにしました。
臨時広場で80前後Wiz募集があったので入ってみる。募集主は支援プリさんで、支援さんもう1人待ってたのですが来ないので集まった面子で出発することに。
前衛アサシンさん、後衛ハンターさんWiz、支援プリさん。行き先はこのLvで?と思ったけどGD3でした。
blog20060124-2.jpg

レア狙いなのかな~と思いつつ3F入り口前で待ってたら魔剣+MH連れてきたハンターさんが死亡;;プリさんはまだ着いてなかったので、アサさんと僕のSGで処理してプリさんがリザ。まあこういう事故もあるよね~魔剣は仕方ないよと言いつつ3Fへ。
3F敵沸いてません!!と思ったら、ところどころにMH出来てたりもする不思議な沸き(というか決壊跡なんだろうなw)でした。敵を倒してると隣りからすっごいモンスターの音がします。DOPか?!と思ってちょっと警戒してたら、隣のPTが決壊したらしく、丁度突っ込んだハンターさんにタゲ集中。SG1リセットかけるものの、間に合いませんでした_no でも何とか処理。
清算まで死亡はハンターさんが2,3回のみで他は余裕でした。でも1時間弱いて3%しか上がらないのはちょっとつらいものがあったですwアサさんも上手かったし、ハンターさんも強かったし、プリさんも支援きっちりしてくれてたし、このPTでなら監獄くらいは行けたかも?でもたまにはまったりも楽しいね。

その後監獄ソロしつつギルチャしてて、ギルメンのプリさんがGD3に15分だけ行きたい!と言うのでつきあいました。
blog20060124-3.jpg

プリさん92だったりするし、流石に余裕でした。
養殖されてました
2006年01月23日 (月) | 編集 |
僕のポリシーは非公平はしてもされないことでした。でも昨日初めて非公平されてしまった_no話の進みから断れなかったとはいえ、やっぱり公平じゃないと申し訳なさ前面に立って落ち着かない;;

ギルメンの90台MEプリさんとのペアでした。


もともとプリペア慣れてないとこにDEXプリさんとのペアっていうのはどこまでタゲを持てるのか、っていう部分において悩みます。なるべくFWを入れるようにしてたけど、カリツもあるみたいで硬かったけどやっぱりスタンとか怖くてひやひやでした。
なんか自分の周りだけなのかな?WizでGvしてる人が少なくて、GvギルドのWizの募集を良く見かけるっていう感じ。Wizは貴重なんだからって言われたけど何かもっとGv特化職とかのが貴重な気がして違和感あります。Wizは狩りステでもGv出来ちゃうしね。早くみんなに追いつけwと言われたのでがんばって追いつきたいです。

その後会議があるってことだったので、僕は友達と臨時募集しに行きました。プリさんが来てくれて、相談の結果監獄2Fに決定。構成前衛76GXヒールクルセさん、後衛81Wiz、支援82プリさん。
クルセさんは初心者さんなので、色々まだ知らないことが多いみたいでプロボでの氷割りを教えたら「そういうやり方があるんだ」って言ってがんばってくれてました。
清算終わった後で監獄の敵の特徴、Wizの基本的な動き方、前衛に求められること、とかを説明してみました。GXでやっていけるようになるまではどうしてもPTでの前衛になるから、知っておいた方がいいことを教えてみたつもりです。僕も教えるほどわかってる訳じゃないけど、知らないよりは知ってた方がいいから。
その後また狩りに行こーとか言ってたらカプラ前でいきなり回線切断され繋がらなく・・・クルセさんごめんね_no

僕のWizでの臨時デビューはそういえば監獄2Fでしたっけ。もう1年半前になるのかなー。相方に連れてかれたのですが、それまでプリでの臨時経験はあってわかってるつもりだったのに全然わかってなくてwWizではソロしかしてなかったんですよね。
そのときの構成は確か、前衛相方クルセ(献身まだなかったかもしれない)後衛Wiz2人支援プリさんで、もう1人のWizさんいるし大丈夫だろって言われたけど、何と2人揃って臨時初心者Wizだったらしく、何か臨時中プリさんから相方にwisが来て「この2人全然使えませんよ!!」とキレていたと1年くらい後に聞いたwそのときのプリさんには1年後にたまたま会って謝ることになるのですが、自分なりに一生懸命やったつもりでいて全然ダメだったとは思ってなかった当時の自分w何しろ1年経っても覚えてたくらいだから相当酷かったんだと思われ_noでもそれを教えたら凹んで臨時行かないって言うんじゃないかと思い黙ってニヨニヨしていた相方・・・感謝してますよ_noもう何ていうかお釈迦様の手の平で走り回ってる孫悟空みたいな気持ちになりました;;相方には頭があがらないぜ・・・。
今だとあのときの自分がいかに使えてなかったかわかるけど、今でもまだまだ修行が足りないなと思います。

さて今日は非公平のおかげもあってトータルで70%上がったはず。朝起きてから監獄ソロで追い込みかけたのでLv82になりました。
GvG
2006年01月22日 (日) | 編集 |
今週からLoki鯖でGvすることになりました。正直まだ同盟関係とか全然把握出来てません_noエンブレムと照らし合わせて見られるHPが欲しいなぁ。
同盟飽きれるほど前衛多いよと聞いてましたが今日は前衛6PT、後衛2PT(といっても弓モンクプリ込み)その他PT。確かに多いなぁと思いました。

今日は放棄攻めでした。相手同盟は既に3MAPで防衛ラインを敷いているらしい。スタダということで準備出来たPTから移動。着いてみたらこんなにぎっしりいてびっくりした。攻めは被らなかったものの、防衛勢力の城主ギルド以外も待機中。


時間になり開幕。
勿論こうなるわけで・・・。
blog20060122-2.jpg

WPつまってて入れませんw
何とかKIAIで入れたので出現位置で重なってSG連打。でもその後ぬっ殺されたけど;;

封鎖ラインまでEMCで呼ばれて後衛は封鎖開始。前衛は突入を繰り返します。あまりの重力に装備持ち替えすら時間かかりまくり。なので途中から持ち替え諦めました。
blog20060122-3.jpg


SC10持ちなのでWPから出てくる敵をモンクと組んで落としてと指示されたのでがんばってたけど、結構㌦服多い_noあと味方がWP出たとこで止まってると重なっててタゲとれなくてちょっと大変だった。阿修羅モンクさんの気持ちがちょっとだけわかった気がする。
そこで阿修羅喰らって死亡。今日は阿修羅で死亡率90%くらいでした。戦線復帰オンラインで死に戻る相手を石化してみたりJT撃ってみたりSG撃ってみたりとがんばってみました。でも3回は死んでます。戻れない組が増えたのでEMCで封鎖ラインまで復帰させてもらう。
その後何度か突入を繰り返すものの、転戦指示が出たためWP突っ込んで死に戻りました。うっかりアンフロのままだったし魔法痛いです。

その後ブリトニアに移動。防衛勢力はいたようですがエンペを割ったとのことで、ER防衛に向かう。
ずっと不思議だったんですよね・・・。古鯖での防衛ライン、なんでFWがないんだろうって。納得しました。重すぎてFW出ません_noあと前衛が多いっていうのもあるのかも。
blog20060122-4.jpg

INT装備に切り替ればINT126確保出来るのでSG撃ってました。何度か攻め勢力が来るものの、守りきって防衛成功。
同盟にとっては久々らしいゲフェン獲得でした。
レア運きてるのかなー
2006年01月21日 (土) | 編集 |
さて今日も臨時です。Lv合う臨時あったので飛び込んでみました。順調に集まって出発。
構成は前衛AGI槍クルセさんアサさん、後衛スナイパーさんWiz、支援プリさん2。Lv帯たぶん81-87。行き先火山2F、城。

最初は火山に行きました。SG使っていくつもりだったけど、前衛2人とスナイパーさんに火力があるのと、丁度大きなギルドのG狩りとぶつかってたんで敵少なくて沸いた時以外はSG使ってなかったかも。それ以外は敵の属性に合わせてHD、FB、CB、JT。地竜が多いMHではMS。後は適度にQM。沸いた時はリセットSG1で。
かなり余裕だったんだけどなかなか敵にもありつけなかったので城に移動することに。


城ではQMありなら前衛の攻撃当たるようだったんでQMメインで。サフラ来てるときと沸いてる時はSG。でも基本はQMとHD、FB1で共闘。
そのうち広間中央が空いたのでそこで固定狩りに変更。スナイパーさん強い・・・弓レイド1確禿2確とかです。共闘入れる暇もない事も多かったんで安定志向に切り替える。
前衛2人が釣り役になったので、戻ってきそうな時にQM。後は敵の数で魔法種類とLvは調整してました。
1度深淵と同時に弓他いろいろ沸いて前衛2人が深淵で死亡。スナイパーさんも死亡。プリさん死亡。で、僕もリセットSG繰り返してたけどどうしようもなくなったところへ深淵のタゲが来て死亡。プリさんの1人がテレポ離脱成功しててくれたので何とか立て直せました。
それ以外は前衛さんが釣り過ぎて死んだ以外の死亡もなく、安定というか火力過剰だったというかwサポート役に徹するようにしてたけどこれはこれで面白かったです。
清算時sアーバレストが出ていてラッキーでした。

その後GXヒールクルセな友達とFD3Fにsシューズ出しに行こう!と狩りに行って、飽きてきたので4Fに行ったら数匹目のソヒーから肩にかけるものが出ました。2人とも貧乏なので嬉しかったです。
いい臨時だった♪
2006年01月20日 (金) | 編集 |
今日も臨時。ちょうど入れそうなwiz募集があったので入ってみました。
構成前衛SbrアサクロさんGXヒールクルセさん、後衛ブラギバードさんWiz、支援プリさん2。Lv帯たぶん74-80。行き先城2。


唯一の転生だったアサクロさんですが、強い強い><流石転生職だなぁと思わせる強さでした。弓レイドSbrほぼ1確、氷割りも兼ねてメテオアサルト、と追撃にもSbr使ってて鬼強かった。釣り役してくれたのですが、釣り用に幸運剣とか言ってたのであの回避ぶりからたぶんヨヨ運剣2刀だったのかも。
GXヒールクルセさんも弓レイドGX1確で、プロボで氷割りも確実ですごく頼りになりました。
プリさん2人もたまにどちらか釣りに行ったり、釣りのフォローしに行ったりと上手く連携してた感じ。
僕は待機中はレイド禿系沸くとブラギFB10*2で落として、本の時とか複数の時はSG。ブラギ素敵すぎ><鳥さんいい仕事してました。詠唱よりはディレイ減少が大きかったのでINT高めなのかな。
釣りに行ったアサクロさんの現在地確認しながら、戻ってきそうなあたりにQM撒いてSGしてました。最初は連携上手くいかなくて死にそうになったりもしたけど、僕の合わせミスだった_no
まだまだ修行が足りません!でも城臨時増やしてがんばろう。
途中からいい位置で定点出来たので効率も出たし、カード帖とかレアも出たし、いい臨時でした。
カード帖誰も買い取れなくて(相場8M以上とか!)買取り屋さんにお願いして7.5Mで買い取ってもらったけどそれでも1人1M以上でした。みんなでウマー><とかで楽しかったです。

最近レア出て売れたので結構お金貯まってるんだけど、+7レイドマフラーが20M超えです_noうう・・・;;でもがんばる・・・。みなさん柔らかWizでごめんね_no

この後もうすぐ上がりそうだったんでソロで上げて、Lv81になりました。
狩り狩り
2006年01月19日 (木) | 編集 |
今日もギルド狩でした。今日は珍しく人数少なめだったかも。
行き先はアマツ3F。僕だけ通行手形持ってなかった(Wizで持ってる人あんまりいないよね;;)のでギルメンに手伝ってもらって何とかクリア。ヒドラ池にはメテオストームでw
狐退治するとこなかなかクリア出来なくて10回くらいぐるぐる回っていましたよ;;


そんな訳で何とか到着。怨霊武者狙いだったんだけど発見遅くてMVPは無理だったらしい。とりあえず僕はMOB相手に沸いてたらMS単体だったらFB撃ってましたが、主な仕事はQMだと思っていた。でも70台(僕は80だけど)PTの火力が他にいないのでそれなりにがんばってみたつもり!でも天狗って何であんなにMDEF高いんでしょうね・・・_noあれってSG1じゃダメいかなくて凍らなかった気がする。
でもでも天狗は一応地2属性なんですよ。一応弱点は火なんだけどMDEF82+45とかなんで、FB10でも3桁ダメ_no 最初はがんばってたけどもう途中から他の忍者とか一反木綿攻撃することにしていましたw

さて清算終わってから臨時広場に行ってみました。すると70台後半Wiz募集がある。しかもなかなか来ないらしく70台後半Wizさんきてー;;とかに変わったりしてるし、80だけど組めるかなぁと思って入って聞いてみたらぎりぎり入れました。
そんな訳で構成は前衛クルセさん短剣ローグさん、後衛ハンターさんWiz、支援プリさん2。Lv帯70-80。行き先は監獄2F。
blog20060119-2.jpg

途中からチャットに入ったんで解らなかったけど、クルセさんがたまに撃つGXの反動ダメがおかしいなぁ天使持ちとかかなと思ってたら献身志望らしかった。狩り中にjob上がって献身1とれたのか、突っ込み傾向のローグさんにかけてたりしてました。それからハンターさんはいやに与ダメが低くて、VITハンターさんなのかな、それにしては避けるような・・・と思ってたらどうも罠師さんみたいでした。あと支援プリさんの1人は前にも組んだことあるけどTUプリだったりした。なかなか珍しい構成だったんじゃないかな~。
狩り自体は順調で、ローグさんが2回くらい死亡の他は死者もなかったです。1度ラグでSGが中途半端に不発して、凍るはずの敵、SGで落ちるはずだった敵の殆どのタゲが一気にきちゃったときはひぃ><もうダメかも><とか思いましたが、FWで剥がしてぐるっと回ってFWでもう1度壁作ってSG入れ直して事無きをえた感じだった。必死だったけど南無らなくてよかったw
臨時中の雰囲気も良くて、またねーっておひらきになりました。

さていきなりまた髪色を変えてみました。やっぱり緑がいいのかなぁ。
翻弄される臨時
2006年01月18日 (水) | 編集 |
さて今日も臨時募集かけてみる。集まるかなぁ?といつも心配なのですが何とか集まった!
構成は前衛S>V槍騎士さんクリエイターさん、後衛Wiz、支援プリさん2人。Lv帯73-83。行き先は城2。後衛もう1人欲しいなぁと思ったけど気合でがんばれと言われ後衛は僕のみ。
支援プリさんの1人が面白い方で募集中のチャット内も盛り上がり雰囲気は上々。さて出発しましょうか~と募集主な僕がツアコン気分で声をかける。

えーと・・・・


何でプリさん赤エモになってるの?_no

赤エモタイム10分っていうことだったんで移動中に消えるだろうって移動開始。倉庫準備も入れてのんびり移動して城までに何とか赤エモは消えました。
さて狩り開始。大広間中央固定で、クリエさんと槍騎士さんが釣りに行き、残った3人で待機。待機中もぽろぽろ沸くので釣りから戻った2人にSGのタイミング合わせるのに必死!!!でした。サフラも来なくて間に合わないと思ったらSG1でリセットしてから仕切り直し。前衛はQM撒いても禿本に当たらないのでタゲとれないから張り付かれたらやっぱりリセットか、単体だったらFWで剥がしてました。もうね、超!忙しかった><
プリさん達もいっぱいいっぱいだったんで言えなかったけど、弓レイドにLAしてくれたらFBで落ちるんだけど、SGに巻き込めない位置からタゲきてるときは後回しだった。途中からニュマ入れてくれて助かりました。こういうとき後衛2枚だと楽なんだけどねw
blog20060118-2.jpg

プリさんが2回ずつくらい死亡、クリエさんも1回死亡かな。それ以外は何とか狩れてたと思います。ちなみに僕の白ぽは勿論着いて30分で尽きてましたw
普通っぽいプリさんが死んだ時とか、面白プリさんが死体の上に乗って「起こして欲しいか!」とか言ってて、「起こして欲しいです;;」とか返してるプリさんは色々苦労しておられました。ここには書ききれないけどw面白プリさんも仕事はきっちりしてくれてたし、もう1人のプリさんに支援のやり方教えてたりして雰囲気は必死だけどまったり?でイイカンジでした。
さてそろそろ狩り終了。出してもらったポタに乗ると・・・

ねぇ・・・何でウンバラにいるんでしょうか_no

って感じで面白プリさんに翻弄されまくった臨時でしたwやられたwいい臨時だったと思います。


その後監獄ソロに行ってLv80になりました。あと8%でjobもカンストだ~♪今日はソロで1度しか死に戻らなかったし、エルがいっぱい出たのでしあわせです。
先日のGvGに関して。
2006年01月18日 (水) | 編集 |
いつだって共闘なんかしないぜ同盟の人がBlogにこっちが邪魔してきたとか書いてますが・・・すみませんが毎回先に攻撃してくるのはそっちだろwwwwwwwと心から言いたいところです。先週も攻めかぶった時に防衛側のプラントに魔法詠唱してたらそちらのオーラ廃Wizさんに何故かJTでぬっころされたし。1度妨害されて2度詠唱してるので明らかにターゲットがプラントに向いてるのはわかってた筈だと思うけど。

今回も当初共闘指示出されてたのがIRCでの攻撃された報告が複数にのぼったから共闘なしに変更された訳で、エロスは基本共闘です。誤解されると嫌だからはっきり言っておきますが。共闘だと言うのなら四面の人はしっかり同盟内で共闘の意思を周知してからにしてください。先に攻撃してきておいて、こっちが反撃すればBlogであることないこと書かれたら気分悪いです。攻撃されても反撃するなってことですか?因縁も何もない、そちらが攻撃してくるから共闘出来ないだけのことです。だいたい共闘なのなら何故その後ナチュラルに同じ攻め勢力だった破天と戦ってとか書いてるのか、おかしいと思わないんだろうか。あの時エロスはERで防衛中でしたけど。共闘なのなら何故破天と戦ってたんですか?

さっきも書いたけど誤解されたままなのは気分悪いので書いておきます。
順調だったんだ・・・っ!
2006年01月17日 (火) | 編集 |
これは先日の臨時。70台で募集をかけて、6人PTになりました。
構成は前衛短剣ローグさんチェイサーさん、後衛Wiz2、支援プリ2。レベル帯は71-78。行き先監獄2F。


ひきずられるっていうのはこういうことかなと思った。前衛AGIということで、もう1人の下限だったWizさんと事前の打ち合わせでQMのLv確認して、QM5持ちだった彼にQM撒いてもらう予定でした。正直なところ、上手くいかなかった_no
僕が構成の上限Lvなので一応最初のSGを担当するつもりだったんだけど、Wiz君がもうSG詠唱入ってるんでQM撒いて共闘するのに必死でしたw前衛がタゲ持ってるMOBにJT連打とか、釣りに行くのに付いてったりとか今までなかったんで調子狂ってひきずられた。いつもの半分も立ち回れなかった気がする。
結局プリさんの1人が清算言い出したのはやっぱりですよね_no
臨時だから全てが完璧にまわるわけないので、上手くフォロー出来れば良かったと思う。ひきずられて調子崩すとかもってのほかですね_noいい勉強になりました。

さて今日は恒例のギルド狩でした。
ギルド狩の前に@3%でLv上がりそうだったので上げてしまってLv79になりました。GvまでにLv80になる目標は達成出来そうな感じ。jobも上がってjob49にしてようやくJT10に。何で先にWBとったのか自分でもわからないですw

今日は所属ギルドがLとってたのでアルデADに行ってきました。僕はちなみに盾はタラしか持ってません!!!400kで売ってた水シルクは買ったのに風服も持ってませんよ!というか買えないんですがwそれでもギルメンがフォローしてくれたお陰で何とか死亡もなく、順調でした。ADって久々だけど珍しくてたのしい♪
blog20060117-3.jpg

順調でした。

黄文字が流れるまでは。

緊急メンテだそうですが、対象MAPにAD入ってるw
ということで急遽狩場を移動。対象MAPから外れている城に行くことになりました。
blog20060117-4.jpg

しかし、城は対象じゃないけど、ゲフェンからGHまでのMAPがメンテ対象だったのでみんな走る走る。レースみたいだなとか誰か言ってたけどそんな感じでしたw何とか全員間に合ったのかな?と思ったら80台のWizさんがいないよ・・・_noどうやら1人だけ間に合わなかったもよう;;でも途中から別キャラで来てくれました。
城ではいつもどおり必死だったのでss撮るの忘れちゃったけど、順調で良かったです。

清算の時、なんとADでシルクハットが出ていたことが判明し、お金も稼げてめでたしめでたしでした。
GvG
2006年01月15日 (日) | 編集 |
さて僕は自分の才能がたまに恐ろしくなる程の方向音痴だったりします。70台まで育てた献身クルセとVITプリ諦めたのは、前歩こうにも常に迷子だからですっ;;そんな訳で基本的に後ろついて歩くWizとDEXプリは何とかやっていける感じですが、前歩いてとか言われるとやっぱり迷子で諦められます_no右上にMAP出してても今自分がどっち向いてるかがわからないんですね。しかもプリメインだった時の癖で視点ぐるぐる動かしてるから余計にわからなくなる感じ。

SG置く際に言われている事で、常にSGの南西で詠唱するっていうのがあります。SGのノックバックは北東に向かって起こる確率が高いから、比較的安全地帯である南西の位置から詠唱する。これが僕には至難の業でした。今もです。
城の大広間みたいな、方角のわかりやすい位置ならわかるんだけど、それ以外がもう全然わからない。
監獄臨時で最近これをがんばってます。たまに方向をデフォに切り替えてどちらが北か覚える感じ。実際に方角わかってる訳では悲しいことに全然ないのですがMAPごとにおおよその方角を覚えちゃおうと必死です。オーラWizやってた時は装備も揃ってたし(といってもほぼ+7レベルだったけどw)事故以外ではほぼ死ぬことがなかったので、ダメ喰らっても割りとあんまり考えてなかった。このあたりがヘタレが改善されない理由なんだよなと思ったので、装備薄い今がんばってみてます。
いかにダメージを受けずに戦うか。魔法使いっぽくて楽しいなー♪基本といえば果てしなく基本なのですが、オーラWizで装備薄かった時期は毎日相方の献身クルセと狩りしてたんで危機感が薄かったんですよねw

相方といえば、もう3ヶ月も音信不通で諦め半分だったのですが、先日久しぶりにメールが来ました。12月から1月にかけてのおやすみが4日しかないそうです。まあきっと狩りは当分無理っていうか、ログインできないんだろうなwでも3月までには1度課金しないと垢消えますよまぢで。と教えておこうかと思います。久しぶりに支援なしペアがしたいよー;;でも仕事の方が大事だからわがまま言えません。どのみち相方は入れても月に2度くればいい方なので、戻ってきたときだけ遊べばいいんだけどね。

発光するまでと発光してから、殆ど監獄ソロか城臨時だったので倉庫にエルが250個も貯まっていました。売ろうと思ったけどエルの値段上がるまでずっと待ってて@100kになったんで、全部売ったら25Mになりました。先日のストラクタイトゴーレムcのお金と合わせて今まででは最高のお金持ちになった訳なのですが、早速念願だった+7エルダーサークレットを買いました。
これでようやくall7達成です。表示とはいえDEF50!うんきっと硬いに違いない!などと浅はかにも思い、城ソロして死んでるあたりがヘタレ全開です_no FD2じゃ弓レイドの処理が難しかったです;;

さて今週のGvG。
今までGvに関してss出さなかったのはわざとでしたが、今回封鎖のssあったから載せよう。防衛ラインのssとかは弱点とかも見えちゃうと思うから載せるつもりないです。
blog20060115-1.jpg

序盤から今回はいつだって共闘なんかしないぜ同盟と一緒だったんで色々めんどかったです。共闘しろよとかは思わないけど、正直めんどいですね。相手勢力削るのに専念したいなぁ。
そんな訳で相手に共闘の意思がない為、共闘なし排除っていう指示が出てたので巻き込まれたGの方にはすまなかった_no
全開杖で殴ってEMC阻止したその同盟のギルマスが今回はEMC成功させてたのでますますめんどかったですが、城主こっちなのにばればれにハイドしてる僕を尻目にやっぱり同じ攻め勢力とアツく戦ってるその同盟を見てやっぱりよくわからないと思ったのでした。
さて今日は順当にCを確保して防衛。攻めも殆ど来なかったので安定防衛でした。今日は後半平和でした。

僕はBijou鯖のエロス同盟で今までGvしてきました。人数こそ少ないものの、いい戦いの出来る同盟だと思います。今までとても楽しかった。この同盟で戦えて良かった。
BijouのGvは今日で最後でした。僕は僕がしてみたいGvをするためにLokiに移住することにしました。装備的にもLv的にも思うようにいかないことも多いとは思いますが、自分で決めたことだから出来る限りがんばろうと思います。
来週からは先日入ったGvギルドでLokiで参戦する予定です。作戦書今までの3倍は細かいです。覚えられる自信がありません_noでもがんばるので、Bijouのみんなもがんばってね^^b
また顔を出すこともあると思うので、そのときはどうぞよろしくお願いします。今までありがとう。
神器クエスト
2006年01月14日 (土) | 編集 |
ログインしたら神器クエスト進行中らしい。材料要らないし3次クエスト行ってみたらどうかとギルメンに勧められたので、初めての神器クエストに挑戦してみました。

さて、その時点で1次と2次進行中。途中で1次が終了するものの、3次がなかなか始まらない・・・。1時間くらい待ったんじゃないだろうかw
ようやく0時頃になって3次クエスト開始。情報HPを見ながらやってたんですが、これ途中わかりづらい;;城の図書館?で情報引き出すところで行き詰って、何人かのNPCに話しかけ直し、やっと進行。GD5往復しましたよ_no ギルメンのWizさんも最初の詩人に話しかけるのを忘れていて諦めたらしい。
さて特別MAPにようやく移動してみたらこんな感じw


なんかもお無理なんでは_no
でもみんな行儀良く列を作って並んでるところは平和でよかったです。面白い人もいっぱいいたし、何故か露店してる人もいたしw僕の後ろにいたプリさんが面白い方でちょっと話したりして、いるだけでも楽しかった。

クエスト自体はやっぱりというか、ここ並んでる途中で終了してしまいましたが、お祭りみたいで楽しめました。クエストのお話もなかなかいいお話だったし、次回機会があれば最後まで進めたいなぁ。続きが気になるw
でも4次は大変だったみたい。鯖落ち祭りだったみたいで、4次は成功したら大きいけど神経磨り減りそうだなぁ。
クエスト初めてでしたけど、行って良かったなぁと思いました。次はいつになるんでしょうねw
ごりごりLv上げ中
2006年01月12日 (木) | 編集 |
今日はLv上げがんばってました。いつも回復にミルクで監獄に行っては毎回死に戻っているので、今日はアイスで^^b
アイス・・・いいのですが、たまに凍ります_noそして凍るとFWの判定消えちゃうので殴られて結局回復前より減っているHP;;次に凍った時にはリビオ2体に殴られて今日も死に戻りとなりました。うん、アイスはやめようアイスは^^; そんな訳で次の回復は肉で行こうと思います。

その後結局出かけてしまって戻った時間は既にギルド狩の時間。ギルド狩は週に2回あったりします。既に開始から1時間以上の遅刻なのですが、来ていいと言ってもらったので城に行きました。合流前にちょっと死にそうだったのは秘密です。


結局狩りに参加出来たのは20分足らずかな?清算は辞退させてもらいました。やっぱり狩りとかすると性格とか出ておもしろいなと思います。

その後臨時を募集して監獄に行ってきました。
構成は前衛82短剣ローグさん、後衛77Wiz、支援72プリさんでトリオで監獄2Fです。
blog20060112-2.jpg

ss上手く撮れてないなぁ^^;結局プリさんが死亡2、僕は1でローグさんが立て直してくれました。ECあればSB喰らってもぎりぎり生き残れるみたいなのですが(PTでの回復は白ぽです。必死で叩きます)、スタン無理でした_no この時は完全に自分の位置取りミスでしたごめんなさいぃ><
でもそれでも2時間くらい狩りしたのかな。ジルタスも倒せました。プリさん支援下手ですって言ってましたが、十分上手い方だったと思いますwあとローグさんの回避もすごかったけど、バックスタブとかサプライズアタックとか、あと盗作なのかスクロールなのかソウルストライクにはびっくりw前に前衛ローグさんだった時も思ったけど、ローグはスキル使いこなしてる方が多いですね。
残り11%でLv78になれそうです。
お葬式
2006年01月12日 (木) | 編集 |
先日葬儀に出てきました。もう2年入院していた祖母が亡くなったのでした。覚悟はしていた。していたつもりだった。
でもその第一報を電話で聞いた時、もう会えないんだなと思った。もっと会いに行けば良かったとも思った。最後に会った時、手を握って遠い所来てくれてありがとうって何度も言ってくれたのに。そう思うとぼろぼろ泣けて、みっともないくらい泣いたと思う。

葬儀に行ったら、祖母はまるで眠っているような顔をしていてちょっと安心した。祖父はもう数年前に亡くしているけど、やっと会いに行けたんだと思うことにした。それでもやっぱり悲しかった。
僕は訳あって個人的に親類との縁を普段は切っているのだけど、久々に親族と会ったと思う。変わった人もいたし、変わらない人もいた。でも殆ど口はきかなかった。葬儀の間も僕は絶対に泣かなかった。

骨を焼いて、骨を箱に入れる時に、なんて小さな骨なんだろうと思った。人間っていつかはこんな風に骨になってしまう運命なんだね。
テレビで事故の説明を聞くと本当に怖いと思う。こんな風に死ぬために生まれたのかなと思って怖くなる。でもそれでもやっぱり最期には骨になるだけなんだろう。
僕もいつかは死ぬんだろうけど。どうせ骨になるなら好きなように生きようと思いました。

もう祖母には会えないけど、失った訳じゃないような気がしている。本当に失う時っていうのは、その人のことを完全に忘れてしまった時なのかもしれない。
がんばってるかも?
2006年01月11日 (水) | 編集 |


こんばんは。別鯖0スタートして貧乏を乗り越えているWizです。
ちなみに毎日監獄1Fに乗り込んでは毎日死に戻ってます。回復ミルクだしねwでもエルが100kとかで売れるのでがんばります。c出たら大きいしね。
一応大分装備も揃ってきました。ソロではエルとc狙い、臨時でも金銭重視で狩場を選んで設定して募集してたりします。レア出ると嬉しい♪

数々のソロと臨時の日々。
blog20060110-2.jpg

6人PT監獄2F。70台前半までは割りと6人PTがまだあったりします。わいわい狩りするのは楽しいw
blog20060110-3.jpg

一応本鯖ではオーラまでWizやってたんでそれなりに狩場の特性などはわかっているつもりだったのですが、正直WizはLv上がるほど楽になっちゃうんですよねえ。腕鈍りまくり;;臨時PTでは初めての全滅。立て直せたら良かったんだけど_no

この他にも数々の臨時を経験して、やっと今日Lv77になりました。まったりギルドを抜けてからずっとソロだったのですが、76の時に再びギルドに加入しました。今度はGvギルドです。
G狩と溜まり場があって規律は厳しめですが、雰囲気のいいギルドだと思います。皆さんLv高かったりして、早く追いつきたくてがんばってます。少し長めの面接を受け、正規入隊として加入させてもらいました。
blog20060110-4.jpg

これはG狩りですねwレベル帯ごとに公平PT組んでます。
blog20060110-5.jpg

死んでおります。なにぶん装備が紙な上にLv低いんで_no 一応闇服着てたのですが、なんか一瞬で死んだんですw何が起こったのか謎!この後何とか立て直し、狩り続行出来ました。人数最終的に11人くらいだったのかな?エルが人数分出たし、面白かった。一応僕が死んだのはこの1回だけだった気がする。
それから今日マタ靴が+7になりました。格安で売ってるのを見つけたので財産はたいて買ってしまい、今400kしかありません。次に装備が整うのはいつになるのやら。PT狩り優先してエギラ靴が未だに買えないため、ソロ狩りのSPは常にカツカツです。

別鯖でGvギルドに入ったということは、そういうことです。
GvG
2006年01月09日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりに平常の人数でGvでした。攻め開始だったのですがレーサーさんもなかなか強力でした。エンペ割のプロなだけあるなぁ。後で思ったけど、確実に割れるかはわからないとして、後衛は待機組みとERでの制圧組に分かれたらイイカンジかもしれない。制圧組はSGWiz2人もいれば足りそうだけど。ERに走ってエンペにSGして対抗勢力削らなきゃっていうのと、でも砦前で割れるの待機の方がいいのかなっていう葛藤がどうしてもあるから予め役割分担してたら迷わなくていいのかもしれない。そこを判断出来ないのが自分の未熟な部分ではありますが。

さて割って防衛入ったのはいいのですが、いきなり電話が;;電話来るとうちの回線切れるのです_no そんな訳で戦線復帰オンライン。前いた同盟が来てたけど腕を上げたなぁって感じでした。そして装備が殆どバレバレなのが厳しいところですハイTT
それからゲフェにEMCで防衛ライン背後から強襲。EMC前に念のためゼピュに着替えておいて正解だった。何とか生き延びてSG連打することが出来ました♪制圧の際の動き方っていうのが今の個人的なテーマなので、イメージ通りに出来た感じでよかった。後衛だと封鎖してるか待機してるかでエンペ割った!防衛ライン配置→防衛が多いので、攻めの時にERまで行けてることが少ないからこの辺りはまだまだ経験不足だなと思ってます。

ERで防衛してたらすみっこなんか見えた気がして、防衛ライン下がってエンペ見に行ってみたら、相手勢力のギルマスが今まさに緊急招集!!叫んだとこでした。禿cじゃないかな。確かにそこの同盟は禿c使ってくるから要注意だと思う。伸びていく詠唱バー。でもみんな気づいてないし、阿修羅モンクは少し離れたエンペ付近にいるし、間に合わない!SCにショートボルト入れてない(というか既にSCぎりぎりなんです)のでとっさに走り寄って杖で殴ってみました。キリエかかってたのか、ミス表示が1、2度出るものの、何とか詠唱妨害することに成功。DEXカンストですから^^bそんな訳で我ながらいい仕事だったと思いますw詠唱妨害後気づいた阿修羅モンクさんが阿修羅してくれました。
でもその後封鎖が厳しくて、同盟ギルドとの合流がはかれずライン構築出来ないまま他勢力も加わって落城。同盟ギルドの方にEMCあればなぁとあれほど痛感したことはなかったかもしれない。

あといつだったか忘れちゃったけど今日はエンペ殴り競争の現場にEMCされてSG入れることが出来たので満足でした。
その後は連携が上手くまわらず何度か落とすものの宿無しという結果になったけど、まだまだ課題はあるし、上を目指していけたらいいなと思った。課題のないGvなんてつまらないしね。
臨時は攻城戦。
2006年01月05日 (木) | 編集 |
今日の臨時。臨時広場でWiz募集があったので入りました。構成は前衛GXパラディンさん、後衛Wiz、支援プリさん。レベル帯72-74。行き先監獄2F。
最初に貰ったPT名からいって、これから始まるのは「攻城戦」らしいw募集主のパラさんが、監獄砦を「GETだ」とか言ってます!じゃあ攻城戦がんばりましょうか!

監獄2はソロの人達が、言い方悪いけどまるでマイ狩場♪のように縦横無尽でしたw喰い残し多すぎです;;そんな訳でMHが至る所に出来ていて、それを潰してくのは面白かったです。
パラさんのホーリークロスがすごく強かったし、タゲとりもきっちりしてくれて、プリさんも段々調子が出てきたみたいです。このプリさんが結構ムードメイカーさんで良かったなぁ。
プリさんが2回くらい死んでしまいましたが、余裕で立て直せたのはパラさん硬いのもあったのかも。
blog20060105-1-1.jpg

監獄臨時としては効率が1番良かったのかな。僕は73の49%からLv上がって74の29%と80%も上がりました。雰囲気も上々だったし、sアーマーも出たし、重量超過ぎりぎりまで狩り。プリさんが後6%で上がるっていうことだったんで、上がるまでがんばってきました。
そんな訳でたぶん、砦は獲れたんじゃないかなと思いますw
お友達ができました
2006年01月04日 (水) | 編集 |
他鯖で初めてのお友達ができました。先日別キャラのマジの臨時PTを助けてくれたクルセさんです。


このクルセさんと、クルセさんのギルメンと狩りに行ってきました。構成前衛81AGI槍クルセさん、後衛72Wiz、支援74GXヒールクルセさん。槍クルセさんが主に前衛、僕がQMと範囲魔法(単体ならボルト)、GXヒールクルセさんが主にヒールたまにGX。
blog20060104-2.jpg

GDはMEプリさんが飛び交ってたり、PTがいっぱい来てたりと結構沸いてましたが、死亡もなく時にスリリングに狩り出来て楽しかったです。レアが出なかったのは残念だったけどw僕は20%上がってLv73になりました♪

さて今日の臨時。
70台募集があったので入ってみる。チャットでは城行きを提案されましたが、正直装備紙なんで心配ですって行ったらもう1人Wizを増やしてくれました。
そんな訳で構成。前衛GXパラディンさんVITアルケミさん、後衛Wiz2、支援プリさん2。レベル帯70台前半。城2行き。
パラさんケミさんは流石に硬くて心強かったのですが、固定にした場所が大広間の中央だったんで沸きまくり。常に魔法撃ってる状態で忙しかったです。弓沸きまくりだとCAで飛ばされまくりの上に痛いです。僕は闇服持ってないので属性で死ぬこともあったりして。マタプパ込みHP2900弱だけど、プパ脱いで闇にした方がいいのかなぁ_no プリさん達もSPカツカツらしく、お餅で光ったり、ブレスする余裕もなかったりと大変そうでした。
blog20060105-1.jpg

今日も拉致激しくてもう1人のWizさん誘拐された先で死んでみたり、パラさん飛ばされまくったりとスリルだけは満ち溢れてましたwでもやっぱり常にパラさん以外の誰かが死んでいた気がするw僕も着いて30分くらいで白ぽ30個尽きてました。
blog20060105-2.jpg

ええ・・・がんばりましたよ_no こんな感じになるものの、唯一生き残ったパラさんがGXして建て直し。伝家の宝刀ゴスペルもしてくれたりして面白かったです。タゲられないように動いても横湧きしまくりで僕だけで3回くらい逝ったなぁ^^;それでも30%くらい稼げてるのが城のすごいところですが。
装備もだけどもっと腕を磨かなくちゃです。ペアとかしてるWizさんとか流石に上手いなぁって人が多かったですね~。

清算の後でプリさんの1人が婆cを安く売ってくれました^^b
このプリさん何度か臨時ご一緒してる方です。
blog20060105-3.jpg

友達登録していいですか?って言ってくれて、ここで3人目(2人目はクルセさんのギルメンさんだった)のお友達が出来ました♪そんな訳で死にまくったけど僕にとっては当たり臨時でしたw
臨時PTしかしてません
2006年01月03日 (火) | 編集 |
さてまた臨時の日々です。
Wiz募集あったので入ってみる。前衛AGI戦闘BSさんVITダンサーさん、後衛Wiz、支援廃プリさん。Lv帯はたしか70前半。
BSさんは先日死にまくってたBSさんでしたが、今日はアスムあるのであんまり死ななくて良かったです。ダンサーさんはVIT-INTでVITカンストらしく、盾も持ってて流石に硬い。装備も揃ってたんじゃないかな。
blog20060103-1.jpg

結構沸きがすごくて効率もなかなかでしたが、MHもなかなかでした。最初は前衛のどちらかが釣りに行ってたのですが、そのうち3人とも釣りに行くように・・・。3人分にSG合わせるのが難しー>< 途中釣りに行ったBSさんが戻って来ないので見に行ったらすごいMHが一気に流れてきて廃プリさん即死、僕とダンサーさんが必死で離れて立て直そうとしますが僕も最初流れてきた段階で回復使い切ってたのでぱたり。そして全滅wここでの臨時で初めて死んでしまったw
何とか通りすがりの転生ペアさんに起こしてもらい、狩り再開。
今度は廃プリさんが釣りに行くようになります。ただ残った2人の回復する人がいなくなるので見ててひやひやだった。入り口のMHを潰しに入ったところで、廃プリさんが釣りに行き、戻って来なくて、すごいMH抱えて動けなくなってたところへSG詠唱しようとしたところで廃プリさん決壊。Mobが一気に流れてきて、FW2枚置いたけど一瞬で食い破られて前衛2人は即死。僕もSG詠唱開始したところにねずみが張り付いて死亡。回復5本残ってたらいけそうだったけど無い物は無い訳ですよ_no
blog20060103-2.jpg

さて臨時の後でダンサーさんとGvの話で少し盛り上がりました。こちらの鯖では傭兵っていう制度がかなり主流だとか。傭兵っていうのはその日限りで給料貰って戦う戦力のことだそうです。
何だかダンサーさんは大手同盟の幹部さんらしく今のLv装備でいいからうちに傭兵来ない?って誘われましたが、Lv72だしアンフロすらないしこんなWizいらないと思うんで社交辞令だと思います_no でも「給料500k出ますよ」とか言われ、ちょっと心がぐらついたのは秘密ですw

1次職臨時経験したいと思ってマジを作ってありました。転職して1次職クエスト終了した時点でLv20。臨時広場で20-30のレベル帯の臨時があったので入ってみました。
前衛剣士さん2(AGIとVITかな?)、後衛マジ2、支援アコさん2。オークダンジョン1F行きです。臨時でODなんて初めてだ♪
blog20060103-3.jpg

しかし我々はODをなめていました。何この鬼湧き!!って感じで速攻全滅の危機に。僕とアコさんだけぎりぎり生き残ってひー><ってやってたら近くでソロってたクルセさんが助けてくれました。そのままこの臨時PTを守ってくれるクルセさん。いい人だなぁ;;
blog20060103-4.jpg

PTMのギルメンのプリさんが少しの間手伝いに来てくれたりして何とか狩れてた感じです。この後クルセさんのギルメンのシーフさんがレベル合うので連れてきていい?と言われ7人PT。避けてくれる人いると楽ですねえ。
全員レベルが上がりまくって僕はLv20→28まで上がりました。結構必死だけど雰囲気はまったりで、別キャラ何いるのー?とか話して面白かったです。

臨時広場に行ったら先日のVITダンサーさんがWiz募集してたので入ってみました。今日の構成は前衛VITダンサーさん、後衛Wiz、支援プリさん。レベル帯72-74。
blog20060103-5.jpg

ダンサーさん今日も硬いです!プリさんはSB喰らうたびに南無っておられましたが(これは仕方ないよねー)それ以外での死亡はなし。結構安定してたと思います。1時間くらいで30%上がったかも。
清算の時ダンサーさんが清算引き受けてくれたのですが、何ですかその廃レベルカートなWSは。(90台のカートだった)装備揃ってるはずですねw
GvG あけましておめでとうその2
2006年01月01日 (日) | 編集 |
今日のGvはね、久々にアツかったのです!

お正月Gvゆえにどこも参加が少なく、今回は板ギルドさんとあと別のギルドさんとの3ギルド同盟で、最大手砦を攻めました。
ここですっごく困ったのは・・・WizPTにプリさんいません_no そんな訳で2時間主にSPと戦っていた気がします。僕SPR持ってないし。青ぽ持ってはいるけど、重くて2本しか持てない非力ぶりです;;青ぽ投げてもらったりソウルチェンジしてもらったりして助けて貰いました。マニピって偉大ですね。

たぶんきっと前線はアツかったと思うのですが、僕は後衛なので封鎖がんばってました。無詠唱するには実はDEXがあと1足りないのは秘密です。ニングロ増やせば足りるんだけど毎回忘れてることも秘密です。
EMCで呼ばれて、ここで大魔法撃ってと言われたのでSPと戦いながらがんばっていました。が、WPから出てきた廃Wizさんに無詠唱SGされて南無ってしまう着替えを忘れていた僕です_noごめんなさい;;
着替えの服は対プロボ用の㌦シルク、対大魔法兼JT用のゼピュシルク、通常モードアンフロシルクの3枚しかありません。アクア欲しいけどいつもタイミングが悪くて買えない上に重量で悩んでます。

さて封鎖してたらロキ消えたLP出たっていう連絡があって、ゼピュに着替えてどきどきしながら入ってみました。入り口はほぼフリーになってて、でも1度SGが来て、凍りながらああアンフロじゃなくて良かったな!と思いました。凍ってるのかっこ悪いけどMDEF装備積む余裕が重量的にないんで苦肉の策なのです。これは前々回あたりの派遣の時に大魔法来る時はゼピュに着替えた方がいいと学んでいたので教訓が生かされた感じです。
解凍されたら嬉々としてSGとか撃って大変楽しかった僕です。

エンペ周りにサンクプリが残ってたので、エンペにSGも出来て良かった。今日のテーマはいかに死なずに仕事をするかでした。先日のあの素敵Wizさんの動き方とか思い出して、かなり楽しかった!
無事制圧して防衛して、安全確保してからエンペ割って防衛配置ついて、大魔法撃ってる時も本当に楽しかったです。
攻めに実に1時間以上かかったのかな。攻めの間はWizは結構暇なんだけど、封鎖きっちりして戻らせないのも大事なのでがんばりました。

ほんとに今日はGvしてて良かったなぁと思えるいいGvGが出来たと思います。毎週こんなだったら最高なんだけどなw
あけましておめでとーその1
2006年01月01日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね^^b

相変わらず他鯖臨時している今日この頃です。
レベルの合うWiz募集があるなぁと思ってたんだけど、城・・・城とかそんな装備ない><と思い落ちてみたらそのPTさんに拾われました。装備とステを確認してもらって、これでもいいのなら・・・って言ったら皆いいって言ってますからと言われ、断れずに城に行く71才。不安ばりばりだったんで白ぽ多めに積むことにする。思えばこれが正解だった。
構成は前衛GXパラディンさんAGI槍クルセさん、後衛ハンターさんWiz、支援プリさん2人。Lv帯70-80。古城2行き。

僕はタラは格安のお店で買ったガードがあったけど、闇服ないので属性攻撃が超怖かった。1度喰らってしまったけどプパでぎりぎりってところだったのかな・・・。
前衛のパラさんがPT慣れしてる感じでタゲもとりに来てくれ、SG外で戦ってるクルセさんにもそれとなく注意してたりして頼もしかったのです。禿に誘拐されるまでは_no
今日の禿は何かやたら張り切っていて、パラさんどう考えても10回以上余裕で拉致られ、戻ってきたー!と思ったら3秒後にはもういないwって感じで禿にもてもてだったパラさん。
クルセさんはノートPCの充電が切れそうだと言い残して落ち、戻って来ませんでした;;
プリさんの1人が硬めで慣れてる感じだったのでかなり助かりました。ハンタさんがちょっと怖かったかなぁ。PC環境的に城が重くて思うように動けなかったようです。
途中パラさんが拉致られたところで一気に沸き、ハンタさんも死亡してかなりピンチになったんで白連打して弓にあっちこっち飛ばされつつも(弓超痛いよ;;)何とか乗り切れました。ふぅと思ってアイテム欄見たら白残り1個。買い足しておいてよかったなと心から思った瞬間でしたw
死亡はクルセさんが1、プリさんが1?、ハンタさんが数回だった気がする。何とかまだ臨時で死んでない記録をぎりぎりで更新致しました。でも、普段城行ってるオーラWizのINTと詠唱速度で計算しちゃう時があって、それでミスったりしててすみません_no
とりあえず全滅しなかったんでよしとしようwすごく緊張したけど、いろいろ勉強になりました。


