ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
転職!転職!
2006年02月28日 (火) | 編集 |


最近アコ転職追い込みだったのでアコばっかりやっていてWizもがんばらないと!今日はギルメンの鳥さんがLv上がってニヨルドがとれた記念ニヨ狩でした。ダンサーさんのニヨ指導を聞いてるとニヨ鳥も楽ではないらしいw僕は今日は上限Lvで真ん中LvPTでした。Wizが最終的に4人になって、ブラギにのってSGLovMSが飛び交うGvGな狩りで面白かったですw

G狩り後で幹部は会議なようなので僕はアコで臨時臨時!最初に入ったチャットは前衛AGIBSさん剣士さん後衛Wizさんハンタさん支援アコ2の構成で、ハンタさんは先日のあの初心者ハンタさんだったw臨時気に入ってくれたみたいで何よりです^^b狩りは順調で順調過ぎてssとってなかった_no ハンタさんは何と今日は罠を披露してくれ、成長ぶりが見えてお父さん嬉しいよ!Wizさんフェンなしなので必死にタゲいかないように守るのも楽しかったです。1度決壊しかけたけど何とか立て直せたし、BSさん釣りがんばってGD2一周してくるし、いい雰囲気の臨時でした。

清算終わって残りjob30%を上げるべく再び臨時広場へ。最初に入った臨時は公平組めなかったので諦め、次に募集してた臨時に飛び込んでみる。ハンタくんいるし!いきなり監獄か君はw以前組んだことある騎士さんもいて、構成は前衛騎士さんGXクルセさん後衛Wizさんハンタさんブラギ鳥さん支援プリさんアコ。すみません僕だけ1次職で_no でも転職間際に1度アコで監獄行ってみたかったので夢が叶ってうれしい。とか言ってる場合ではなかったのですがw
さて出発に多少手間取り、GHへ移動。監獄合流前にいきなりハンタくんが深淵で死亡。どこで死んでるのかわからない・・・。何とか発見して起こして狩開始。
監獄1Fに入るとそこはMHでした。いきなり鳥さん死亡、プリさんも死亡、Wizさん死亡、クルセさんと騎士さんも死亡。何とかWizさんが死亡前にSG撃ってくれてたのでリビオと変態だけが残る。こっちのPTの生存者はハンタさんと僕。ハンタさんはマイペースに変態を楽しそうにアンクル狩りしてます。僕はリビオを捨てに行き、入り口に戻ると丁度別PTが来てプリさんを起こしてくれました。
その後も固定位置までの間で死者は相次ぎ、ハンタさんは相変わらずマイペースにソロって死んでいるwいきなりもち喰いまくりです!これが監獄ってやつなのですね!金網上で固定することになるものの、WizさんはフェンなしでPT初心者、プリさんも不慣れな感じだし、鳥さんはHPの減りがおかしいし、GXクルセさんはGXして死んでるし、ハンタさんはやっぱりマイペースにソロってるし(不思議なことに彼はその割りになかなか死なないw)そんな感じで連携が噛み合わずに最初の30分くらいは常に誰かが死んでいる状態でしたw僕もSB喰らったら死ぬのはわかっててもWizさんの詠唱止める訳にもいかず他に人がいなくてリビオ持ってSBで南無ったりしてましたw
blog20060228-2.jpg

途中再び決壊して、GXクルセさんと僕だけ生き残ったのでMHを必死に捨てに行きぐるぐるまわってるとこに別PTさんが来てプリさん起こしてくれました。その後は段々と噛み合ってきて、狩りと呼べるくらいにはなってましたが、ハンタさん相変わらずマイペース全開です_no しかも妙になつかれてるので別PTMが離れないでって言ってもどっかふらふら行っちゃうのに僕が言うとちゃんと守ってるあたり、すっかり保護者になっているらしい。
まあアコ最後の臨時はこんな感じでした。もう途中から訳解らないけどおもしろくなってきたw臨時ってこういうのも醍醐味ですねっ。一応エル3個とか出たりしたのでお金だけはそこそこだったのが救いですw僕がアコってこと差し引いてもどう見ても狩場選択ミスでしたっwあっはっはw

そんな訳で清算も終わり、僕は臨時中密かに転職Lvに達していたのでこれから転職してきますと言うと騎士さんが暇だから見に行くってついてきてくれました。50転職ではないので聖地巡礼もありましたがさくっと終了。
blog20060228-3.jpg

無事プリーストになりましたよ!!!!!長かった(´;ω;`)ウッ…
この後この騎士さんと今の臨時の話から雑談盛り上がり、jobある程度上がるまで付き合ってくれることに。
blog20060228-4.jpg

ちょっと変わった狩場ってことで騎士さんの武器とかも考えて炭鉱3Fに行きました。余裕だけど経験値もそこそこ。jobもかなり上がって現在既にマニピ5、リザ4です(殺す気満々とか言わないようにw)。リザがあればもうイグ葉代で苦労することもなくなるのかと思うと感無量です。正直アコ時代はイグ葉とモチ代で赤字です!

別れ際に騎士さんとまた狩り行こー^^bと友達登録を貰いました。臨時で一緒した人がたまに友達登録くれるんだけど、何故か全員前衛職で男キャラなのはなんでだろう_no 女キャラさんとか愛でたい;;
ネタ臨時な日々
2006年02月27日 (月) | 編集 |
アコ転職見えてきてがんばってるこの頃。という訳で日曜の朝、臨時広場を覗いてはみたものの、何となく気分のらないかな~?とか思っていたら、いきなりWisが来ました。
「すいません」
「おはようございます?」
知り合いかなと思いつつ挨拶なんかしてみる。
「支援ですか?」
「そうですけど?」
何だ何なんだ?
「レベルは?」
「55」
「おお。俺のアチャと崑崙行きませんか」
勧誘?だったのかーーーーーーーーっw何て強引な奴だろうwでも公平組めるみたいなので不安はありながらもOKして、崑崙は蝶で逝くから無理と言うと「じゃあ土星行こう」
という訳で龍宮フィールドに行くことに。そして今まで見たことはあったけど生まれて初めてアコで土星さん殴ってぐるぐる回ることになる。最初は???状態だったけど、段々コツが掴めてきて5匹とか電車してしまいましたすみません_no
僕はまだインベクリとか持ってないので杖で殴るかHLで詠唱反応させてタゲとる訳なのですが、ミス出してる間にアチャくんが攻撃してしまって死ぬことがあって、僕は土星1匹背負ってたんで起こすに起こせない・・・困ったなと思ってたら近くにいたWizさんがFW出してくれて助けてくれました。
その後起きたアチャくん「WizさんLvいくつ?」
っておいおい!2次職相手にもナンパかーーーー!!何て強引な奴なんだw
Wizさんはたまたま公平組めるLvだったらしく、しかも良い人だったので公平組むことになりこんな感じに。


最初はWizさんのFWに引っ掛けて狩ってたのですが、別々に狩った方が効率出るよねという話になり、Wizさんには僕が支援かけて後はソロです!それでいいのかWizさん!人が好いにも程があるぞおおおおおお!!!
隣りでアチャくんが「ウマーーーーーーーーーーーーwww」とか叫んでます。すげえ・・・ここまで強引な奴は初めて見たwでも実際効率はすごく良かったけどね!
清算は3人できっちりしたあたりがまたすごい話ですw

Gv後で臨時広場に行ってみる。Lvの合う支援募集があったので入ってみました。前衛騎士さんクルセさん支援アコさんがいて、なんかいきなりチャット内テンションたか!後衛来ないねーとか言いつつ話盛り上がってたらハンターさん入室。
blog20060227-3.jpg

いきなりシャー!とか言われてハンターさんどう思っただろうか_noしかもLv職説明する前に確保されてるしw
後衛もう1人がどうしても来なかったのとハンタさんが行けますよっていうことだったのでこの5人でGD3に行くことになりました。
すると何故かもう1人のアコさんと同ギルドのプリさんがついてくる。保護者という訳ではなく、あくまで「監視」らしいw監視なので、こちらPTが狩ってる間は近くで座ってじーーっとこちらを見ているプリさん。プリさん息子が気になって仕方ないようですw
blog20060227-4.jpg

テンションの高さが伝染したのかハンタさんもトーキーでネタ連発ですよ!もうどうしようこのPT!面白いけど!前衛2次職っていうこととハンターさんが言葉どおりに強かったので死者もなく余裕でした。

blog20060227-5.jpg

今日の臨時。さてこれは割りと普通の臨時。普通ってナンダロウw
後衛の1人がWizさんという好条件でした。商人さんは少しやらかかったけどタゲとりがんばってくれてたし。あとこのアコさんとは久しぶりに臨時ご一緒したのですが覚えててくれて嬉しい♪スパノビさんが回避高くて頼れたのですが、途中で眠気MAXで落ちるとのことで前衛1人再募集。すると、以前ペア狩して今はアサシンになったシーフさんが入ってくれました。アサさん動きがPT慣れしててすごくやりやすかった。青箱も2個出てイイカンジでした^^b

blog20060227-6.jpg

次の臨時はしごはしご!転職間近になってきたのでがんばってます!うっかり戦闘中のss撮るの忘れちゃってたのですが、前衛が転生剣士さん剣士さん、後衛INTセージさんハンタさん、支援転生アコさんアコでLVが50台後半。
転生2人は流石に装備揃ってるみたいで硬かった。転生アコさんはINT低くて苦労していましたが転生アコって大変だよねほんと;;
チャット入るなりいきなり叶姉妹ロープレしている剣士さんと転生アコさんwどうしようなんかセレブですよ。このPTはセレブPTというネタが展開されていて面白かったw後衛2人が来てくれたのでGD2へ行くことに。でも結構余裕です。勢い余って3Fへ。入ったらいきなりすっごいMH!!!でも何とかしのいだところで転生アコさんが「何か今ありえないログが残ってる」「ウィスパーカード1個獲得」とカードぽろり。
これがセレブクオリティなのか!!!!!!すごいぞセレブ!!!とか盛り上がりつつ「もう死んでもいいね!」とうはうはしながら狩り開始。湧きポイントで固定。多少ピンチはあるものの結構余裕でした。するといきなり見知らぬ黄色い騎士さんが現れる。どうやらPTMも知ってる人らしい。なんでもプロボ支援がんばってるAGI騎士さんだとか。しかもLv98とかw
騎士さん釣りもしてくれて、おかげでかなり経験値も稼げました。なんていい人なんだ><臨時中雑談もまじえて割りとまったりで何故か金箔をまぶしたうまい棒の話とかしててセレブって良くわからないなと思いましたw

こんな感じでアコLv60/46。次上がれば転職です!残り65%がんばろうと思います。
GvG:苦境だけど
2006年02月26日 (日) | 編集 |
さて今日もGvGだー!攻め開始だー!わーい!とか思ったら先週に引き続き放棄・・・_noそんな訳で割らずに防衛開始。今日は3ギルド同盟。傭兵なしでした。
途中前衛が派遣に行ったのですがエンペ割ったものの訳あって防衛放棄、ここで本砦に大手同盟の前衛が3名程来る。防衛ラインで処理出来たものの本格的に防衛に入ることに。偵察が何人か来てたのですが、そのうち中堅規模の同盟が突入してきて、ライン崩壊し始める。ダンサーが近くで叫んでたのでストーンカース試しにやってみたら石化してくれたwでもその後イイカンジに僕死んでます!エンペ割指示が出るものの割りきれずに制圧され、先週と同じパターンを辿ることに;;

転戦。レース状態のVに向かいますが、割り回ししてるらしかったので再度移動。L3へ向かいます。
L3ではER防衛していましたが、ロキ位置移動中らしくロキなし、制圧に入ります。僕はERに突入して出血喰らったとこで同じER内にEMCで召喚されたら鯖缶_no 出血止まらないまま再度砦に戻り死んだらやっと出血止まった;; この辺りから重くなってきて、プラントで死んだのは・・・精神的に痛かったです_noでもタゲられるときついんだよねフェアリーフ;;石化服使ってるWizさんがいて、良さそうだった!お金が出来たら買おう!是非買おう!
ちょうどADPKギルドが全軍で攻めてきていて(ちなみにここは攻め同士といえども共闘なし)ER前まで行くのにも四苦八苦。やっと辿り着くと人数差で抜けられなーい>< って感じで鯖缶が痛恨の一撃でした。ERWiz足りてなかったらしいのに;;ほんと今日役立たづでした_no
結局2同盟に攻められ2分前に落城。今回宿無しなのが残念。でも指揮やってたギルマスは小規模慣れてないなりに健闘してたと思います。おつかれさま。

blog20060226-1.jpg

L3攻め時のss。前回旗クリックに苦戦した僕ですが、今回は「AD入り口」に苦戦致しました!2回もクリックしちゃったよ_no こんな場所に設置しないようにっ><
ほぼGD耐久臨時状態
2006年02月25日 (土) | 編集 |
ちょっと最近忙しかった。臨時が。というか支援で臨時行くとリアルSP吸われる辺りが向いてないと思う所以です。支援メインの人は尊敬してます。

メインWizの狩りはこんな感じ。恒例のG狩りです。


最初はWiz2人だったので忙しかった。でもやっぱり楽しい♪このLvだと大人数臨時とかめったにないですもんね。

さてギルメンには内緒で育ててるアコが大分育ってまいりました。でも作戦開始3日でギルメンの別キャラと組んでしまい、商人出した時点でバレちゃった_no 内緒にしてくれるらしい;;全部じゃないけど臨時ダイジェストで。

そろそろGD臨時のお年頃になりました。
blog20060225-2.jpg

このときの臨時は後衛マジ2。男マジさんはイイカンジだったんだけど、女マジさんが別な意味で輝いていました_no 前衛2人はいい仕事してくれてたんだけど前衛に被るようにFW出しまくりで前衛にやめてって言われても「このスリルがたまらない♪」とか言って直らないんだけどwスリル堪能はソロの時だけにして欲しいところですwタゲ集められたって、あなた馬2発で逝くんですけど_no そんな訳でマジさんだけ死にまくっていた臨時だった。1度は見殺しにしたけどタゲ外すためだったから仕方ないよね^^;

blog20060225-3.jpg

GD3。上限LvだったWizさんのおかげ。途中で前衛が1人落ちるものの変わりなく狩れたのは彼のおかげだと思った。PTMもイイカンジで楽しめた。

blog20060225-5.jpg

このLv帯は後衛の集まりが悪いので(ソロでももりもり上がるもんね)前衛のみになった時は自分含め3人ならおもちゃ工場誘うことにしてます。結構イイカンジだと思う。このときペアしたシーフさんは後日Wisくれて狩り誘ってくれて嬉しい^^b

あと製造商人さんとペアした時は、アマツの畳に行きました。DEXしかないなら全被弾するわけで、僕のSPがもたないので、HIT足りてるなら行けるアマツはなかなかいいかもと思った。しかし忍者で死にましたけどw

blog20060225-6.jpg

これが1番最近の臨時。GD2に延々3時間以上篭りました。これの前にも臨時行ったのですが、前衛2後衛アチャ1支援2で前衛2人と何故かもう1人のアコさんが釣りに行くという!アチャさんと僕でひぃひぃ言ってましたwアコさんINTも高めなのですが指弾モンク志望で半殴りっぽい感じですね。
このアコさんとまたご一緒することに。
剣士さんはINT剣士さんでしたが結構硬かった。スパノビさんもHP減ってる時に属性で逝ってたけど硬めだった。さて唯一の火力で後衛のハンターさん。彼は・・・臨時チャットに入ってきて臨時募集チャットをギルド募集チャットだと思っていたという初心者ぶりだったw鉄矢でいいですか?とか聞かれ、どうやら今までほぼソロだったらしい。なんて初々しい!とか歓迎ムードなPTMはイイカンジでした。
結構GD混んでてわいてたのもあるし、ほぼ常時ヒールしてるのが僕だけってこともあり、3時間の間にモチ尽きて取りに行くこと3回。全部で150個以上のモチを喰らいました_noでもおもしろかったしいいかな。臨時というかPT自体初めてだったハンターさんは楽しいって言ってくれてたし。
ちなみに最後は支援2人ともモチも尽きたとこに馬大量で、僕以外死亡で終了しましたw自分白ぽで回復しながらヒールして最後まで生き残ってた剣士さん倒れた時点でテレポで離脱してしまった。装備薄い割りにこのアコ臨時で地味に1度も死んでないあたりが我ながらズルい。
そういえばイグ葉リザする時にフェンに付け替えてるんですけどこれのおかげで2回は上手くいったかも。イグ葉代もあるけど重量きついから枚数積めないから失敗しないっていうのはいい。

しかしGD2でこんなに必死なのにもうちょっとLv上がって監獄行くのが今から大変恐ろしいです。モチいくつ喰うのだろう_no
こんな感じでとりあえずBase54/Job42。先はながーい。
鯖ごとの違い
2006年02月21日 (火) | 編集 |
今日もギルド狩でした。


行き先はVAD。VADはあんまり行ったことなかったので珍しかったです。盾は相変わらずタラしか持ってない(あと一応メモライズがあるけど!)のでVADでもタラ盾です_no
今日の編成はWiz多かった~。前衛さん達は写ってないけど、電車に出かけてます。体験中の方もいて、全部で15人くらいだったのかなぁ。楽しかったです。

さて全然関係ない話ですが、僕のWizはストーンカース10だったりします。狩りでは正直全然使えませんwハンターフライとか固めるのに数回撃ってやっととかもう無理w
GvではWiz単体で落とすのが無理そうな相手を固めて行動不能に出来るのはかなり便利だと思います。そうそう、Bijouでは㌦服が大流行したおかげで前衛とかはなかなか固められませんでした。防衛ライン突入もVIT職は㌦が結構デフォに近かった気がするし。Lokiに移って思ったのは、Bijouほど㌦デフォな雰囲気ではないということです。逆にアクアが主流な気がする。
この辺りはGvの人数規模によるのかなぁと思ってるのですが実際どうなんでしょうね。Bijouよりも基本的に人数多い分魔法弾幕は厚いし、FWも不発しまくるので殆ど置かれていなかったり。ただ職ごとの人数比を考えるとLokiは前衛が多い印象だったりします。Wizは比率としては少ない感じ。かといってWizが不要という訳ではないのか、人気がないだけなのか、GvギルドのWiz募集を割りと見かける気がします。WizでGv面白いと思うんだけどなーw
㌦の売りは石化しないこととかアスペされないこともあるかもしれないけど、突入の際FWを突き抜けられる!っていう点が大きいと思うので、そもそもFW不発しまくりで殆どFWがないのならMSが痛くなる㌦を着る必要はないのかもしれませんね。
前衛やったことないんで憶測です。
GvG
2006年02月19日 (日) | 編集 |
先週取得したB砦を放棄してC攻め。わーい攻めだぁと思って楽しみにしてたら放棄だった;;
そんな訳で割らずに確保して防衛。すると大手同盟が攻めて来ました。こちらの人数少ないながらもがんばっていたのですが、何度目かの前衛突入と同時にLP欠けまくってるWiz地帯にSG撃たれてWiz壊滅_no エンペ割指示が出たものの相手の動きが早く割れずに制圧される。


ER防衛とのことで全軍突入指示が出たため、ER前に集合して突入。すごい数でした。正直ちょっと無理と思いました。
blog20060219-2.jpg

移動先選考のための偵察中は庭で乱戦してました。橋上の戦いってやつですね。ここの庭MAPは面白いと思う。しかし今日は開始からC地方激しく重くて、この時間あたりは遅延が多かったです。突入後死に戻りした後ベースに辿り着く前にEMCで橋の上に呼ばれたためHP真っ黒な僕。白ぽ叩いてもなかなか出ないので諦めて必死でSG!SG!と思いクリッククリック。上手く相手陣地にSGが決まったのは嬉しかったです。でもその後もう1度!もう1度!と思うのに身体は勝手にあらぬ方向へ;;そして延々白ぽ発動し続けてましたすみません_no

さて移動先はVでした。防衛勢力は、って元同盟組んでたギルドかっ。
blog20060219-3.jpg

ERに突入して攻め開始。着替え忘れていたのか1度SG喰らってこのss時の残りHPは38だった。死ぬのかな><と思ったけど、相変わらず重かったので相手側も思うように攻撃出来ないらしくここで死ぬことはなかったです。そして僕も相手Wiz地帯にSG!SG!とか思うのに・・・動かないんだよおおおおおおおおおおお_no 突っ込んだ瞬間はとりあえずQM置こうと思ってQM押してたせいか、ふらふら~と身体は勝手に相手Wiz地帯にQMを延々と撃っています。もお本当に・・・・。

こんな感じでしたが何とか制圧でき、割らずに確保して防衛開始。相手側も攻めて来ましたがしばらくして諦めたのか暇防衛に突入。
blog20060219-4.jpg

今回は派遣部隊ではなかったので、僕はここで防衛してましたが、派遣先はやっぱり超重力だったらしく、進むのも困難なまま終了。終了前にエンペを割って今回はV獲得になりました。

さて今回の僕の1番の大敵だったのは、このERにある旗で、しかも無駄にいっぱい並んでいて、魔法撃とうとしてこの旗クリックしてしまうとなかなか旗画面が終わらずぼけーーーーっと突っ立ってることに・・・。しかも5回も_no
この旗伐採していいですか;;
別キャラ育成
2006年02月18日 (土) | 編集 |


スキル振り失敗したまま放置していたマジを消してアコを作ってみました。ギルド狩行けるキャラがWizしかいないから、支援作ろうかな!とか思い、プリになったらお披露目するんだ!とか思い、隠密行動でこっそり育てることにしました。
そんな訳で絶賛ソロ。装備はWizの装備をそのまま流用。武器はどうせそのうち使わなくなるから!と思ったので+5店売りスタナーです。

最初は+7超強いマインゴーシュ片手にミルクがぶ飲みでポリン島。ああ、Wizのノビ時代と較べたら同じINTノビでもすっごく恵まれてるなぁ;;とか思う。転職して、ポポリン殴ってアコの1次職クエストで経験値を稼ぎ、その後はゾンビ殴って、スタナーを装備出来るLvにはエルダ森デビュー。
さてエルダーウィローソロってると(属性ないからエギラは無理だった)いきなり超横殴りな剣士に会う。初心者っぽかったので「他の人タゲってる敵殴ると人によっては怒られちゃうよ」って言ってみたところ、何故か「一緒に狩りませんか?」と言われる。Lvを聞くと公平圏だったので更に何故か一緒に狩りをすることに。
blog20060218-2.jpg

AGI型だったのでタゲもってもらって、一緒に殴る殴る。熊も倒せます!その後更にいのしし森まで行って雑談しながらサベージ狩ったりしていつの間にか友達になってましたw

Lv39になりソロ飽きたので臨時広場で落ちてみるとマジさんが拾ってくれました。一緒に崑崙挑戦してみることに。
blog20060218-3.jpg

マジさんがタゲられると詠唱止まるのもあって僕が前を歩いてタゲを持ってニューマ。蝶が来て、僕は桃木のタゲ抱えたままニュマ出しながら逃げ、マジさんがFWにハメて焼いてくれる。なかなかやるマジさんだ。
でもその後桃木4本くらいと同時に蝶に遭いあえなく全滅。
ちょうど先ほどの剣士君がログインしてきたので、マジさんに聞いて、前衛後衛支援せっかく揃ったからトリオ狩りすることに。

実は臨時広場落ちる前にソロクルーザー狩りなんか敢行していた僕です。
blog20060218-4.jpg

ニューマでダメは喰らわないけど店売りスタナーでSTR1では殲滅遅いです_no 更に緑クッキーがヒールしやがります_no 早くプリになって緑クッキーに沈黙食らわせたいと心から思いました。

さて話戻ってトリオ狩り。
blog20060218-5.jpg

前衛38AGI剣士くん、後衛43INTマジさん、支援39INTアコ。
AGI剣士くん店売り装備だけど、メマーぎりぎりで耐えてくれるし、教えたらプロボでのタゲとりもしてくれるようになったのでだいぶ楽でした。マジさんも色々魔法試してみたりして。
剣士君3回くらい死亡、マジさん1回死亡かな。2人とも死んじゃってクルーザーに囲まれたけど、ニューマ→リザでぎりぎり間に合ったので立て直せました。フェンクリ忘れちゃってたw
楽しく狩りして僕は43/31くらいになりました。ちょうどこのLv帯でトリオだとアクティブ少なくてニュマで一部ダメ防げるおもちゃはSP的にもちょうどいい感じでした。
終わった後雑談して終了。さていつごろプリになれるのやら。
うほいい集団w
2006年02月16日 (木) | 編集 |
今日もギルド狩。城に行きました。


新人さんも入って、復帰してきた人もいて賑やかで楽しかった。結構2時間弱の狩り中は人の入れ替わりがあったりして、ss丁度映ってないけど復帰してきてくれた60台のローグ君ががんばってました。2度ほど死んで謝ってたけど、60台で城は死んでも仕方ない!70台の城臨時でも僕は死にまくってたしw周りは全員70-90台で公平まだ組めないけど、もうすぐ公平圏なのでがんばって欲しいなぁと思いつつQMしまくってみたりwうーん最近ギルド狩用にプリ作ろうかなぁとちょっと考え中。支援超ヘタクソですけどね_no
ともあれ、あとほんのちょっとでWizが90になれそうです。

商人育成するのに、マジ系装備以外を買うお金の余裕がないんで(何しろ盾も今だにタラしかないw)マジ作って家族が使ってない時だけ家族のPC使って2PCでひっぱってます。その育成用マジで臨時広場通りかかったら、あやしい素敵な集団がいました。
blog20060216-2.jpg

ノリがいい人は大好きだ^^b
ちょっとした冒険
2006年02月15日 (水) | 編集 |
相変わらず狩りばっかりしている今日この頃。


これは火曜夜のG狩りです。今日は城に行きました。今日は珍しくwiz3人もいる!Lv帯別に公平PT組んでの狩りなので、出来れば↓LvPTに稼いで欲しいと思って割りと共闘メインにしてたのに、結構稼げてしまった。ちなみにWizはLv89になりたてだったりします。日曜のGvには古代アクセつけられそうかもねっ。
その後先日城臨時した前衛クルセさんがたまにwisくれて狩り行こうって誘ってくれるんだけど、最近タイミング悪くて落ちる前とかだったりしたので、一緒に募集してみました。でも臨時広場は時間が悪かったのか80台支援さん不足で出発出来なくて残念;;また時間変えて募集しようって約束して今日は諦め_no

さて連絡貰ってたのですが相方が来ていました。ちょっと途中連絡うまくつかなくて時間は3時間くらいしかいれなかったけど、その間城臨時に行ってきたそうな。僕とペアだと思いっきり暴れられないし、良かったのかも。
そして今日は支援なしペアの新しい狩場開拓っていうことで、GH最下層。そうごつミノ狩りに行って来ました。
さて。僕は日ごろからハエ運サイアクの男を自負している訳なんですが(GH前の竜MAPでハエ30個使い切ったことも_no)ソロ以外では僕はテレクリは装備的に持たないことにしてます。デフォクリはソロ以外はニンクリにしてDEX向上努力してみたりしてるので、ハエを持って行くんですけど、今日も素晴らしいハエ運の無さを発揮してしまった僕はカタコン過ぎてワニのいるMAPの真ん中あたりでハエ尽きた;;ごめんこの後窓もあるのに_no
相方が迎えに動いてくれてるのを見ながら必死でワニをネズミを焼きつつ合流。相方は何も言わずに窓以降は徒歩移動にしてくれました;;QM撒けば95%回避してくれる相方の陰からFB10と水路ではWBで窓手を処理。ほぼ1発くらいで落ちるので余裕なんだけど、AGIとDEX下げられる窓のQMが超いやんでした。
更に1層下って、窓と虫がいるMAP。たまたま献身切れた時に窓複数に属性を攻撃を喰らい、僕死亡。相方が必死で立て直しがんばってくれてるところにプリLKペアさんが通りかかり起こしてくれました。支援までくれた!本当に助かりました。
blog20060215-2.jpg

さてごつミノに着いてみると、全然人いなくて沸き温かったのもあるのかな。なんか余裕!基本的に盾が合わなくてCAしてくるガーゴイルをHDで速攻落として(沸いてるときはSG1リセットかけてから)残りはQMとSGのみで。むしろ窓のがアツいくらいだった。
ぐるーっとまわって刺激が薄かったので、次ペノ狩り行ってみようかーって話し合って、さて戻ろうと思いアイテム欄見ると蝶ないんだけど!いつも僕達は必ず戻る前に蝶ある?って確認し合うことにしてるんですけど、忘れちゃったなーまあ僕は死んで戻っても良いしと思いつつ相方に聞いてみると、忘れたとかwいつもお互いどっちかが忘れた時用に2枚ずつ蝶持ってくんですが、こんな時に限って気が合いすぎですw

じゃあ徒歩で戻ろう、冒険っぽいし!とか言いつつ徒歩で戻る。途中窓は怖かったけどイイカンジに戻れて、ワニとネズミのMAPのとこで、折角だから入ったことない近くのWP入ってみることにしました。
これどこに繋がってるのかなって思いつつ潜ったら、これって階段MAPに出るんですねー。知らなかった。
「これ近いのか微妙w」とか言いつつ外に向かって歩きながら敵を倒してるとレイスが蝶羽ドロップw
「良いもの出たよ!これで戻って!」って蝶で戻ってもらってデスペナない僕は死に戻り~。なかなかいいオチがつきましたw
もう慣れちゃってるけど
2006年02月13日 (月) | 編集 |
あと140%くらいで90台になれそうですって言ったらギルマスがAD行こうって誘ってくれました。明日G狩りあるっていうのに・・・優しいなぁ;;
AD行ってみたら、もおニヨいくつあるの?ってくらい混んでて狩りにならないので城へ行くことになりました。


時間的に城も混んでたけどADよりはすいてました。途中で面子増えたりして、プリさん1人だったので固定で狩りしてきました。おかげで20%くらい上がったし、がんばって90台になろうと思います。

一夜明けたら所属ギルドが一躍話題の的になってました。まぁ悪い意味でw同盟抜けて3日で元所属同盟を攻めるのは「仁義に反する」そうです。確かに僕もええっとは思ったけど、何も事情を知らない第3者に憶測だけで言われたい放題っていうのは嫌なものです。Bijouの時で耐性出来ちゃってるんで、ああまたかーwくらいしか思わない自分が何だか^^;
でも同盟組んでない以上、攻められる可能性を考えるのは必要で、本当に「仁義に反する」っていうのはGv時間中に同盟切って攻撃してくるくらいなことじゃないでしょうか。禿cEMCにしたって自同盟が使用するか如何に関わらず対策しない同盟はその時点で対策不足なだけだと思います。使いませんけどね。
同盟脱退にしたって、体験同盟ギルドの進退如何だった訳で、同盟の首脳陣の一部はあらかじめ知っていたことです。ならば、無駄足になったとしても可能性を考えて先手を打っておけば、今回の落城の憂き目に遭わなかっただけのことです。
裏切り者扱いされちゃってますが、勝てる可能性を優先したとして何の問題があるのでしょうか。ゲームとはいえ戦争な訳で、仁義でルールを決めるというのなら、大手はがんばってる小規模レーサーを攻めてはいけないということになってしまう。戦いたい相手、勝てる相手を選ぶのは指揮官としては当然のことではないでしょうか。僕としては同盟を背負って指揮してくれた指揮官をねぎらいたいと思います。
たぶん、同じことをされたとして、恨み言を言うような真似はしないと思います。僕は末端で会議にも出たりはしていませんが、同盟内に問題があることは察していました。それを改善出来なかったのなら、脱退されたとして、何の文句が言えるでしょうか。

でもBijouの頃から思ってたけどわけのわからない「第3者」って何であそこまで憶測で偉そうに物が言えるんだろうと不思議でなりません。俺様ルールを脳内で思い描くのは結構ですが、板でわざわざ主張するあたりが特に。推測のみの材料で名探偵ぶるのも大概にしてください。
板攻城戦がんばったって強くなる訳じゃないと思います。異議があるなら剣をもって戦って下さい。それが全てです。
GvG
2006年02月12日 (日) | 編集 |
先週をもって僕の所属Gは同盟を脱退しました。今週から新規同盟となります。
開始しての攻め先は、先週までの所属同盟の守るB3。正直作戦書見て少しショックだったことは否めません。本当に、昨日の友は今日の敵になった。でも所属同盟が方針として決めたことなら、1兵士でしかない僕はやれるだけのことをするしかありません。

今日はギルド移動はなしでした。B3スタダ。案の定WPは詰まってます。が、抜けてSG連打して足止めをはかる。ここで2回は死んでます_no
その後移動して3MAPにてカットラインを構築。僕がいるGは今日は封鎖ラインではなく攻め部隊だったので、ER前に集合命令が出たためWP前にて突入準備に入る。


前衛→後衛の順序で突入のため、前衛及びダンサーの突入を確認してから突入。ssは数度目かの突入で(しかも死にそうw)最初の3回くらいまではMDEF装備なしでもアクア服ならwizでも前衛ラインを抜けられました。勿論その後撲殺だけどw
blog20060212-2.jpg

EMCを利用しての攻め継続。ロキペアのダンサーを落とせたと報告があり、その後代替を出されるものの、ロキを崩して制圧。
エンペを割らずに確保して防衛に入ります。この時点で開始してから1時間以上かかりました。
blog20060212-3.jpg

前同盟は移動し、安定防衛に入ったため。派遣に出される。Vへ移動し、ERを確保して割らずに攻防。その後大手の派遣が来たためエンペを割り、防衛に入るものの圧倒的な数の差で落城。
即戻るものの、1MAPでの攻撃が激しくて奥へ進めないまま時間切れ。
派遣は惜しかったけど、B確保出来ました。
でもやっぱり、なんか複雑で気持ちの整理がつかない。

その後知り合いからメッセが入り、相方が来てるそうなのでbijouに遊びに行きました。
blog20060212-4.jpg

仕事が珍しく早く終わったのでログインしてみたそうな。一緒に今日は火山に行きました。
blog20060212-5.jpg

湧きが温くなってるのもあって余裕すぎるwあと相方に動きが良くなってるってほめてもらえて嬉しかった♪
そろそろ支援なしペアのもうちょっと刺激のある狩場を探索したい気分です。ちなみに古城は刺激が強すぎて逝けます_no
相方が来た!
2006年02月10日 (金) | 編集 |
ちょっと日記溜めちゃった・・・。という訳でここ数日分。


ギルメンとAD行ってきました。メイン火力を90台のMEにして、僕はMS撃ってました。危ないと思った時に1度SGしたくらいかな~。後はひたすらMSと単体追撃にFB。大魔法撃つの楽しい♪
この狩りの前に格安価格の+7sマフラーを見つけて買って、ギルメンがレイドcを安く売ってくれたので、+7イミュンマフラーになりました~。これでやっと靴と肩だけ+7です。

これは臨時。構成は前衛GXクルセさん、後衛Wiz、支援ハイプリさん。LV帯は80くらい-87。
blog20060210-2.jpg

珍しくすっごい湧きで、禿に拉致られまくり。僕も2回拉致られて必死で戻ったり。拉致激しくてMH中にクルセさん拉致→ハイプリさん拉致→僕だけ残って必死wwwwwってのが2回あり、ハイプリさん拉致られてる事に気づかなかったクルセさんがMH連れて戻ってきて僕はその都度轢かれていたw回復は禿に誘拐された時に尽きてたし_no とりあえず僕が3回死んでた以外は死亡はなかった。まだ城トリオ厳しいLvなのか僕がとろくさいだけなのだろうか;;

恒例のギルド狩。行き先は今日もBAD。
blog20060210-3.jpg

構成の関係でメイン火力はME2人で、僕は相変わらずMS。前衛がかき集めてくるのですが、前衛多すぎて常時MS撃ってる感じだったwたぶん僕だけカリツなしなんで、タゲられてるとSW張って下さりありがとうございます_no

それから!日記のタイトルにも書きましたがっ。
相方来たーーーーーーーーーーーーーー><かれこれ去年の10
月ぶりっ;;という訳で久々のBijouです。
blog20060210-4.jpg

さっそく一緒にアインベフのダンジョン行ってきました。数ヶ月ぶりで動きが戻らないって言ってたけど、流石にアイン余裕だった。
blog20060210-5.jpg

その後お昼を挟んで「どこ行きたい?」「城城!!」ということになり今日も無謀に支援なし城ペアすることに。
一応構成93V=A盾献身クルセ、99I=DWiz。回復は戦闘中はそれぞれ白ぽマステラ、それ以外は僕のヒルクリで。ペアではINT装備でエギラ履いてるけど常時ECして弓にタゲられるとSPごりごり減っちゃうので休憩入れたりEC切ったりしながら調整。
城入って右上の部屋でプリWizペアが決壊してるMHがあったけど、まずSG1リセット入れて、ごりごり削って凌げました。
その後順調だったのですが相方拉致られて合流するとこで僕が隅っこの本の大群気づかなくて死亡。でも通りすがりのPTさんに起こしてもらい、狩り続行出来ました。感謝です。
㌦部屋でいきなり帽子と本と拾う。sビレタとバイブルでした。城でレア出るの久々だけど相方との狩りでレア出るのは珍しいwレア運乏しいペアなので;;
玉座のあたりで深淵が沸いて、SPカツカツのとこに相方拉致られて相方死亡僕も死亡で本日の城ペアはおしまいw城ペアほぼ99%死んでるなぁw僕はIW0FD2なんで弓たまってるとほんとしんどいです!前はFD8あって凍らせて凌いだりしてたのですが振りなおしちゃったのはちょっと後悔_no Lovとかもあれば狩り方変わるんじゃないかなと思いますが完全にGvWizに振りなおしちゃったからなぁ。余裕あったらLov持ち87Wizの方も少し育ててみようかな。

さてこの後、僕が最近Lokiやってる話をして、Lokiに遊びに来てくれることに。
blog20060210-6.jpg

溜まり場に行ったらギルメンやギルマスがいて、話なんかしたりして楽しかったです。次はいつ会えるのかなぁ。やっぱり相方との狩りが1番僕には楽しいです。まぞいけど、まぞいから萌えるw
ひさびさAD
2006年02月07日 (火) | 編集 |
まずは昨日の臨時。wiz募集があったので入りました。
構成前衛VIT両手騎士さん、後衛Wiz、支援プリさん。Lv帯81-88。行き先監獄2F。


2人とも面白い感じの方で狩りも良い雰囲気で楽しかった。騎士さんは臨時久しぶりと言ってましたが、硬かったしタゲとりしっかりしてくれるし頼りになりました。プリさんも面白い人だったw2時間くらい狩りしてたのかな、そこで騎士さんがLvが上がって、その時点でプリさんが残り12%っていうことだったんで上げてしまうことにw2人ともLvが上がって嬉しそうだったbレアはスケルプリズナーcと赤いろうそくが出ました。敵もいっぱい沸いてたし、良い臨時でした♪

夕方からずっと臨時でその後溜まり場戻ったらギルマスに狩り誘ってもらったのですが、まだごはん食べてないしもう21時だしで断念;;

翌日の昨日また狩り誘ってもらったのでギルメンとBADに行きました。
前衛LKさん2、後衛Wiz、支援ハイプリさん。Lv帯86-94。ギルマスは結構廃だなと思うんですが、パラの他にLK持ちなのですよね。
blog20060207-2.jpg

先日の臨時以外でWizでBAD行くのってかれこれ1年ぶりな気がします(前はGVSKの時だっけ)闇服はあるものの装備もないし上手く動けるか心配だったけど、うまくフォローしてもらえた気がする。1度HPマンタンから即死状態で死んですみません><でもとても楽しかったです。Bijouにあるカリツ盾がとても欲しくなりましたwDLが闊歩していて、何とか全員逃げられて良かった。自分狭いとこにハマってたんでMS当たらなかったのがさいわいでした。

その後G狩りで再びBADに行きました。
blog20060207-3.jpg

90台のWizがいなかったので途中参加になる90代廃Wizさんが来るまで90台PTでした。2時間の間、時間によって人数が変わったりしてたけど今日はWiz多め(別キャラ込み)で最大4人!Lov持ちWizさんがLov、僕がMSとSG、残りSGで、なんかこれどこのGv?みたいな感じでハデでした。今度は死にませんでしたbデッドリーレイスcなんて微妙な物が出ましたw

G狩りと清算の後でギルメンが結婚式するのでお祝いに行きました。
blog20060207-4.jpg

ツンデレ夫婦誕生の瞬間です。早速旦那は尻に敷かれてました。なむなむ。

この後残り12%だったのでソロでLv87になりました。90台と公平出来るまであと1Lvです。
GvG 鯖缶祭りVer.
2006年02月05日 (日) | 編集 |
今日も臨時臨時。臨時広場に行ったらwiz募集があったので入ってみる。入ったら、ギルド抜けられる?って言われて???と思ったらADに行くらしい。そこのギルドは臨時での利用もOkなんだとか。
そんな訳で前衛VITダンサーさん、後衛スナイパーさんWiz、支援プリさん。Lv帯は80前半かな。ダンサーさんもプリさんも以前組んだことある方でした。


僕のいる同盟もGADもってはいるんだけど、このギルドとの誤爆防止同盟組めてなかったんですよね。殆どの同盟と誤爆組めてないので結構気を遣いました。青箱とかデスナイフ出たし、お金も良くてよかったです。その後少し追い込んでLv86になりました。

さて今週のGvG。1週ぶりで楽しみにしてたんですけど!いろいろすっごく・・・大変だった・・・_no
まず今回はB3防衛開始。スタダしてくる勢力もなく、むしろ2時間ほぼ暇防衛でした。そんな訳で派遣に行くことになり、連れてってもらう。
最初はL3でしたが、L着いた時から重い;;と思ってたら入ったら鯖缶。やっと入れたと思ったらターン制。とても獲りに行ける状況じゃないってことでV1に変更。Vも重かった。
でも1度だけ軽くなったので、派遣部隊の所属ギルドのギルマスがEMCで呼んでくれました。こんなに重かったのにEMCの不発はなかったみたいです。そこからなんとかERまでたどり着く。
blog20060205-2.jpg

ERは既に他勢力に制圧されていて、ER辿りついたけど僕は袋にされて死亡。ちなみに回復叩いても1個も出なかったw
結局制圧してた勢力に割られたんですが、Vに戻ってみるとWP詰まってて入れない!入るともれなく鯖缶_no発言もかなり遅延してる。全員がそんな感じだったので、再度L3へ戻ります。

L3はさっきよりは軽くなっていて、EMCで呼んでもらって攻め開始。ER防衛とのことで、ER前でサイトとSGしながら待機。FWはがんばったけど殆ど出ません;;
1度目の突入で崩し始めたらしく、EMCを利用しての2度目の攻めでLP出たとの報告があったので僕も特攻。
blog20060205-3.jpg

LPは途中で消えてしまったものの、ひたすらWiz地帯にSGしてました。他の面子の詠唱妨害がGJだったと思います♪そこから奥へ動きたかったけど重くて動けないし、Wiz地帯に牽制出来るかなと思いつつ続行。
うまく崩せていけるか?と思ったら、同盟回しで落とされる。時間的に余裕あるし次で!と思ったけど、ますます重力増加していて、砦入ると鯖缶、砦前でも同期落ちという最悪な状態に。もう攻めるどころか、そもそも砦に入れないんだけどw
そんな感じで時間切れ。今回は防衛していたB3のみとなりました。
せっかく久々のGvだったのにー>< でも皆で鯖缶;;とか言い合ってるのすら楽しかった自分はやっぱりまぞなんでしょうかw

Gv終了後、経費清算とギルド会議の後で先日発光したアサさんが転生することになりました。みんなで見守ってみました。
blog20060205-4.jpg
風邪に注意
2006年02月04日 (土) | 編集 |
数日分まとめて狩り日記。

その前に。先日ミストレス王冠+スマイルマスク装備が斬新で素敵だと思っていたら、ギルメンが素敵装備だった。



木曜日はギルド狩~ということで、最初は騎士団1F。そこでギルメンのアサさんが発光しました^^b最後の追い込みはまさに廃ペースと呼ぶに相応しいものでした。おめでとうございます。

その後城へ移動。いつもどおりの固定狩りで、前衛さん達がかき集めに奔走しています。
blog20060204-2.jpg

今回何故か同盟のLKさんもご一緒していたのですが、面白い人だった。そしてやたらに知り合いが多い人だったw至る所で他PTの人から名前を呼ばれているwどれくらい面白いかと言うと、狩り中2回は誤爆バーサクしているほどです。ギルマスに「死なないうちにリログしなさい」と言われてましたw
今日のPTもほぼ80台PTは僕とギルマスの別キャラプリだけという!すみませんがんばって追いつきます;;

後日の臨時。
前衛アサさん、後衛Wiz、支援プリさん。Lv帯覚えてない・・・。監獄2Fトリオ。
blog20060204-3.jpg

そこそこ順調だったと思うけど、この後全滅したw前衛アサさんでMHに突っ込んでLv落としたSGすら間に合わない時ってのはどう対処したら死なずに済むのかなぁ。できれば少しずつ引き出して処理したいとこだけど。

その後に行った臨時。プリさんの1人は↑のアサさんの別キャラだったりしましたw
構成。前衛VITLKさん養子献身クルセさん、後衛ハンターさんWiz、支援プリさん2。Lv帯80前後。
blog20060204-4.jpg

養子で献身!?と思ったのですが、HP7kあるらしい。頼もしかったです^^b面子もいい面子が揃ってたと思います。が!最初に城に行ったら今まで見たことないくらい(他のPTMもそう言っていた)混んでて、固定する場所すらないという!広場諦めて他の部屋で固定したら別PTに部屋の入り口に固定されて狩りにならないw仕方なく火山2に移動したものの、やっぱり混んでてあんまり敵に会えなかったw面子は良かっただけにもったいない><と思った。もっとMHの時にご一緒したかったなぁ_no

さてやっと今日の臨時。
プリさんの募集チャットに一気に人が集まって、Wizかぶっちゃったけどストームバーミリオン出来るしそのまま行きましょう^^bって言ってくれて、4人で監獄。
前衛アサさん、後衛廃WizさんWiz、支援プリさん。Lv帯78-85。行き先監獄2F。
blog20060204-5.jpg

プリさん1人できつくないかなと思ったけど、このプリさん上手い。速度ブレスマニピは勿論、キリエまで全員にしっかりかけてくる。更にサフラまでしている。すごいなぁ。
アサさんもSB無理かもとか言ってましたが、半分くらいしか減らないし、便りになる前衛さんでした。
廃WizさんはLov持ちだったので、フェンダークがいる時なんかはストームバーミリオン!でさくさく狩れました。あとマジッククラッシャーで氷割ってくれたり、共闘追撃メインにして合わせてくれてた感じです。Wiz2っていうのは、経験的に合わない人とやるのはきついものがあるんですが、すごくやりやすかったのは廃Wizさんのおかげだなあと思いました。
マジッククラッシャーうらやましかったのでちょっと転生したいです。

この臨時の途中くらいから何か頭痛がしてきて、清算の時には結構へろへろだったのに商人出したりして、どうやら発熱してたらしく薬飲んでぶっ倒れました。
昏々と寝て、今は実は2/5の朝なんですが回復したみたいです。
一気に冷え込んだので皆さんも気をつけて^^b
悲しいくらいヘタれてます;;
2006年02月02日 (木) | 編集 |
昨日はギルメンのハイプリさんと城ペアに行ってきました。84Wizで城ペアとか・・・しかも今まで99Wizで2回しかしたことがない城ペア。


とりあえずがんばってましたが
blog20060202-2.jpg

こんな感じ。
93ハイプリさん転がすとかもう・・・生きててごめんなさい_no
気にしてないよーとか言ってくれてたけど、気にします;;90台まで城ペア封印で。

その後友達クルセさんと臨時募集してみたけど時間遅かったのもあって支援さんが来なかったので、監獄1F特攻してみました。
blog20060202-3.jpg

クルセさんにPT時の動き方とか教えつつですが、5回くらい死なせていた気がする・・・。プラスにはなってたみたいだけど、うまくフォロー出来たら良かったなぁ_no


それから今日は珍しく昼間臨時に行ってきました。その前にソロで85まで上げちゃってましたが。wiz支援募集があったので、チャットに入ってみる。
前衛78サクリパラさん、後衛85Wiz、支援84プリさん。行き先は城2。パラさんは先にサクリとっちゃったけどやっともうすぐ献身がとれる~と言っててV>Dらしい。
blog20060202-4.jpg

さて城に着いてみると昼間なのに結構混んでます。
なんとなくプリさんの動きがたまに止まる。回線かな、スペックかな。ラグいみたいでちょっと心配だった。困ったのはヒールが来ないことで白ぽ速攻尽きてましたw白ぽ尽きたらもう死ぬしかないわけで、5回は死んでましたwプリさん終始謝ってましたが、別に85程度のデスペナなんて痛くない。プリさんはもっと死んでた気がするし!そのたびにパラさんが孤軍奮闘して起こしてくれて、しかもこのパラさん上手い。アラームc挿しなのか何故かサイト連発しつつ、高速プロボや盾スキルやMBでがんがん氷割ってくれる。まさに職人芸を見た!って感じでした。
最後僕が禿に拉致られて、慌ててアイテムウィンドゥ出してハエ押すのとほぼ同時に死んで出てきたReturn to savepointをクリックしてしまい、大変申し訳ないことに_no
そのまま清算となりましたが、エルが9個も出てたし、経験値も10%くらいプラスだったし、こんなに死にまくるのとか久しぶりで面白かったですwでも次はもっと少しでも、上手くなりたいなぁ;;
