ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
すっかりさぼっていましたっ
2006年03月30日 (木) | 編集 |
溜まる一方のssです_noまとめて近況報告でも。

最近はひたすら狩りばかりしていたりします。最近は臨時にはたまに行く程度で専らギルメンと出掛けることが多い。ギルド内での流行狩場がジュピロスと生体2Fだったりします。そしてヘタレWizな僕は何か行くたびに1度くらい死んでいるwどっちも属性バラバラの敵がいる狩場なので大忙し!って感じですがどちらも楽しいです。
個人的にはジュピロス2Fが好きだったりして。1Fよりも少しぬるめですが、1Fのこれでもかっって感じのMHよりは若干余裕があって、でもMHがあって、くらいの緩急が楽しかったり。
ギルド内で出かける時はほぼ90台の大人数PT狩りなのですが、このLvで大人数で行っても楽しめる狩場が増えたのは嬉しい。

僕は今までPT狩りは臨時がメインになってて、でも1番楽しかったのは相方ギルドのG狩りでした。5人くらいしかいないものの、全員公平が組めて前衛後衛支援がいる。相方休止して僕も鯖移住して今はもう相方以外とは会う事もなくなってしまいましたが、70-80台を過ごしたあのギルドのような狩りがまた出来るのが嬉しくてたまらなかったりします。
臨時の一期一会の構成でいかに相手の癖を読み合わせていくか、も楽しいですが、気心の知れた相手と狩りするのはまた別の楽しみだなと思います。相手はこう出てくるだろうから、こっちはこう動こうとか考えて息がぴったり合った時とか最高だなと思う。

さてようやく廃Wizに魔法力増幅スキルが正しく実装された訳ですが、もうぶっちゃけますと、すっごく羨ましい!!!高レベルWizは今までLv99,87,94までやっていて、時間考えたらとっくに転生してるんだよなとか思うとちょっとツライとこですが、今育てているWizでいつか杖光らせるのが夢です。まだまだWiz飽きないので楽しみながらがんばろー。

相方は仕事忙しい最中たまに遊びに来てくれたりして、Bijouでジュピロスに支援なしペアで突っ込んで5分で死んだり、Lokiで剣士育ててる相方を養殖したりとかして遊んでます。Lokiではヒールクルセになっていつか僕のWizと組みたいそうなのですが、相方の接続を考えたら組めるのは僕が転生してからになりそうな気もします。でも一緒に遊べたらうれしいなぁ。

Gvは今のところ体験同盟とか組んだり固定傭兵と組んだり、していますが連携が上手くいってないのか宿無しが続いております;;でも次はとれたらいいなぁ。
ギルドの方は新人さんも増えて定着率もほぼ100%だし、楽しくやってます。最近入った新人さんと公平組めるプリが僕しかいないっぽいので何とかGの公平圏までひっぱり上げたいところですが、初めてプリWizペアで廃屋行ったけど、プリで廃屋むずかしい_noギルメンでWizで廃屋ペアしてるプリさんにそう言ったら、いやWizの方が大変でしょ?って言われましたが、そう言える辺りがプリさん上手いんだろうなぁ。

廃屋といえば、今まで臨時で1度も廃屋ペアとかしたことなかったりします。知り合いと何度か行ったくらいで元々プリペア自体を殆どしてなかったからなんだけど、ペアなら火山のがやりやすいと思っていたのですが、廃屋誘ってくれるプリさんと何度か一緒してるうちにプリさんの癖とかわかってきて、なんか段々面白くなってきました。まだまだ不慣れだけど上達したいなぁ。

と大体こんな感じです。
全然ROとは関係ないけど、最近お土産にもらったスイカの香りのハンドソープを使ったら手がスイカくさいです・・・。
いろいろ遊びに行きました
2006年03月15日 (水) | 編集 |
先日の日記で相方に会えるのは半年後かなぁ_noとか凹んでたら、何とその翌日に1ヶ月ぶりに会えました♪3月14日、リヒタルパッチ当日に一緒に色々遊べると思ってなかったからうれしかった。
前回のスキルふり直し、相方は仕事の関係で間に合わなかったのですが今回ふり直し、念願だったディフェンダーをとることが出来てうれしそうだった。僕もペア狩用に振りなおそうかなぁ。Lv99だからふり直し料高いけど。やっぱり横湧き対策にSWかFDが欲しいかもと思う。

早速ディフェンダーの使い心地を見るべくペノ池に行ってみました。これって献身対象にも適用されるからとりたかったそうなのですが、僕に関しては効果がわかりづらかった_noでも相方の被ダメは目に見えて減っててすごいなーと思いました。誰もいなくてもさもさ沸いてるペノは、WB4を2発で落ちるので水場の方が安定しました。
その後たまには臨時で支援さん募集して城でも行こうかって話になり臨時広場で募集かけてみる。すると「91紙ですが」って落チャットを立ててるアコさんがいる!91なのはアコなのかなー?とか思い組んでみたいなと思ったので声をかけて、城はきついかなと思ったので監獄2Fに。
構成前衛93V-A盾献身クルセ後衛99Wiz支援91アコさん。アコさん献身は初めてですって言ってて最初は献身に慣れない感じだったけどやっぱり献身って安定しますねー。相方は俺は効率出せないとか言うけど安定するってことは大事だと思います。


それからこのアコさんが上手い。支援スキルは勿論アコスキルのみなのですが、タゲられた時の動き方立ち位置が本当に上手い。流石にこのLvまでアコでやってきてるだけあると思った。更にHLで氷割りまでしてくれる。後で話をしたらここまで2年かかってるとか。すごい人がいるんだなぁと感動しました。
僕は普段はPTはマタ靴なんだけどエギラ靴で、カリツとタラの盾持ち替えしつつ、SGLv5と10、ハエと氷割用にHD5、横湧き用FW、追撃用対JTリビオ10ハエ5でしてました。相方はフェンダークリビオ優先で氷割ってくれるので助かった。普段だったらQM5使うのですがバグで相方にもかかってしまうのでSCから外す_no早く修正してください・・・;;サフラはないけどDEXカンストしてるので正直サフラはなくても全然問題なかったり。
相方はブランクあるとはいえやっぱり僕が知る限り前衛として本当に安心出来るので気持ちも楽だった。
狩りは余裕でしたが流石に城はきついかなと思ったのでそのまま監獄2Fで狩り。フェンダークcとスケプリcが出てお金も良かったです。またこの面子でどこか行けたら楽しそうだなと思いました。

blog20060315-2.jpg

さてLoki。色々実装されたのでギルメンのホム育成つきあってみました。このギルメンのホムは羊なのですがゾンビくらいは既に余裕そうだった。でもPT組んでもホムって支援もヒールも出来ないのですね。このケミさんはINTケミさんなのですが後衛として宝剣ボルトで殲滅、ホムは耐えられる敵だけタゲもって頭突きしてました。僕はひたすらホムが耐えられない敵のタゲ集めて耐えながら支援するだけで良かったけど、ケミさんは攻撃ホムへの命令ホムの回復と大忙しだったらしいw2人分忙しー><って言ってたけど見てるだけで大変そうでしたwホムが2Lv上がって、うれしそうだったのでよかった^^b

その後ギルメンと生体クエストしたり生体2Fに行ったりしました。クエスト即ダンジョンとは思わなくてメモ本で・・・_noタラでまた行ってみたいな。一次職DOPの職が見分けづらくて職ごとに属性違うので結構大変でしたw

それから90代の公平組めるメンバーで暇だった人全員でジュペロスに行きました。VIT騎士2、セージ1、Wiz3、プリ3だったのかな。Wizのうち1人がLov持ちだったので助かりました。
blog20060315-3.jpg

それにしてもこのちっこいロボみたいな奴がわさわさ沸いてて、端っこの色違いで属性が違うのですが見づらーい><特に無属性と風属性オマエだ!どっちがどっちか解りづらい!2Fはアポカリプスだらけでそっちも面白かった。勿論僕はペノ盾なんて持ってない訳ですが、僕が1番死んでて4回くらいパタッとしてましたwPTMは気にしてくれたけどプラマイ0だし観光だし93程度じゃまだペナ痛くないしそもそもまぞなんで問題ない^^b3F行こう3F!ってことで2Fのクエストしてたのですが途中でバグっていうかWP開いた瞬間に入らないともう入れない戻れないというw前PTさん達も残っちゃってハマっていたwハマったのと時間がもう遅かったので今回はここまで。新しいダンジョンって新鮮で冒険気分で面白いねっ。
狩り日記いろいろ
2006年03月13日 (月) | 編集 |
大量に狩りのssが・・・_no 全部載せるのがめんどいので抜粋で。

ラグい時間とかはプリで臨時行ってたりします。一応やっとLv69になりました。一応今のステはINT>VITです。いつでもタラ盾な僕ですが(しかもWiz装備)プリでリビオのSBに耐えることに成功しました。感動です!運が良かっただけかもねw

さて臨時。流れからまた例の騎士と組むことに・・・。構成前衛騎士2後衛Wizさん鳥さん支援廃プリさんプリ。今回はもう1人の支援さんが廃プリさんでアスム持ちだったので行けるかもしれないな~と思ったのですが、もう1人の前衛もスゴかったこともあって、しかばね累々!騎士にプロボ氷割りを教えたのですが1度やっただけで以降しないのかよ><やる気ないにも程がある_no 支援2人でSP切れたりしながら必死に氷割ってました。
塩がまだなかったけどWizいるならSG5くらいで塩効く敵は落ちるし問題ないと思うんだけど、前衛に文句言われた時にちょっとやばいかな?^^;と思った。狩場に着いて塩あっても当たらない前衛に塩しても意味ないなと思った。与ダメ的にも誤差だし。変態c挿し武器とかより☆ナイフのがありがたいです。募集主の別騎士が鳥さんにブラギだけしてろと言っていて鳥さんは暇そうだった。沸いててヒール必死な時に支援よろ支援よろとか言われても貴方タゲられてないしヒール止めたらこの人死にますから!って感じだった。Wizさんはフェンクリ忘れて途中で諦めて取りに戻っていた。釣った先で死んだ人はPTチャで死んだとも言わずに死に戻ってはGHまで復帰がんばっていた。まぁお察し下さい_no 心のブラックリストの前衛が2人になったくらいです。

ハズレ臨時はこれくらいかな。後は結構面白い臨時があったので。


前衛騎士さんVD教授さん後衛ハンタさん鳥さん支援アコさんプリ。教授さん鬼硬いです!ECしてリビオSBも耐える耐える!しかも耐えながら生命力変換→ソウルチェンジで後衛支援にSP供給してくれて、常にSPがきつくなる状態を把握してチェンジしてくれる。かっこよかった><騎士さんはAGIでSBこそ耐えられないもののタゲとりがんばってくれてて、ペコの動きでいい仕事してくれてたと思う。後衛2人はひたすらDSやBBでSP尽きても教授さんからSP貰ってすごく楽しそうだったw
アコさんも支援きっちりしてくれて、支援分担は僕が全部の支援を持つ代わりに支援中はヒールに専念して貰ってました。すごく助かった。後衛Wizなしは初めてでしたがすごく安定して狩れたと思います。

blog20060313-2.jpg

これは変則構成だったんだけど、この臨時で監獄臨時死者0を初めて達成しました。前衛クルセさん2後衛鷹師ハンタさん(弓ローグさん)支援チャンプさんプリ。
支援チャンプです、って言われてちょっとビックリだったけど担当の速度きっちり入れてくれて更にハッケイまでしてくれる頼もしい人でした。LAハッケイでリビオが1撃でした。この日はすごく重い日でローグさんは良く止まっててあまりにラグが酷いため脱落;;以降火力は鷹師さんの鷹です。鷹強い!グロもなるべく入れてましたがBB連打で敵を落としてくれてた。沸いたときはクルセさんがGXもしてくれる。しかもこの2人硬かったしタゲもってくれるし、頼れる前衛かっこいいな。最近の臨時では1番効率が出たんじゃないかなー。雰囲気も良くておもしろかったです。

さてWizはいつも通りのG狩り。
blog20060313-3.jpg

あまりにGvGなのでここ真ん中だけラグかったという・・・。ちなみにとにかく魔法撃たないと轢かれそうなので必死です。メイル2個も出たのでイイカンジでした。
blog20060313-4.jpg

後はADに行ったり時計4Fに行ったりって感じ。こんなにがんばってもギルメンのセージさんにLv追いつかれそうです。

ss撮ったつもりでなかったけど92にして初めて城臨時を募集してみました。構成前衛GXクルセさん後衛Wiz支援VITプリさん。Lv帯92-96。城はすっごいMHで、途中クルセさんとプリさんが死んでしまいます;;ちょうど壁の隅僕とプリさんの視線の通らない所だったんですよね_noクルセさん倒れるのと同時に敵が一気に流れてくるもののSG発動したおかげで僕だけ生き残って飛べって言われたんで飛んで何とか立て直します。
それからは結構順調に狩り。ペース早かった。クルセさん相当固かったし、GXの威力見た感じたぶんペア狩り出来る人だと思います。プリさんも上限Lvなだけあって支援上手い人で頼れる感じ。僕は久々のG狩り以外の城で正直動きはまずかったなと思う。クリップもちかえミスこそしないものの立ち回りがね!あれだけ散々毎晩城臨時だったのにもう忘れかけてた。これからがんばって勘を取り戻そう。しかしこの臨時、何がスゴかったかってs2HSも出たけどカード帖が2冊も出ちゃったことです。今の相場が1冊8.5M。2冊まとめて買い取れる人がいなくてクルセさんと僕で1冊ずつ安めに買い取ることになりました。所持金ギリギリだったけどwでも清算で10M以上余裕超えとか初めて><3人でホクホクしました。いい臨時だったって言ってもらえて勇気振り絞って募集した身としては本当に嬉しかったです。この臨時中にLv93になりました。

blog20060313-5.jpg

やっと今日の狩り。夕方ギルメンとVADに行ったんだけど、夜はG狩りがありました。通常火曜なんだけどリヒタル来るからっていうことで急遽月曜に開催。急だったのにいつもと同じくらい人集まってたwそれから今回は同盟GのWizさん2人も参加してくれました。そんなわけでいつもより大魔法アツかったです。相変わらず轢かれそうなので必死です。クリーミーcとグリンブルスティcとsキャップとsシルク2枚も出たのでお金も良かったし、VADは広くて人少なくてのびのびな雰囲気がいいなぁ。

G狩りの後で皆で溜まってたら入院してたWizさん復帰。2週間とのことでしたが速攻で手術して速攻で退院したらしい。元気そうで安心しました。この後相方プリさんと元気に狩りに行ってたくらいですw所属ギルドのメインキャラ男Wizは偶然にも全員ノビデフォなので復帰記念にノビデフォ戦隊作りました。攻撃は矢りんごの矢が飛びます。たぶん。
blog20060313-6.jpg

このネタで髪色揃えるために髪染めまでした僕ってホントアフォですね!でも後悔してないんだから!

久しぶりに相方プリさんと狩りに出かけてくWizさんがちょっと羨ましかったな。僕のBijouの相方と会えるのはもしかして半年後くらい・・・・?_no
GvG
2006年03月12日 (日) | 編集 |
狩り日記は後でまとめて書きます!ちょっと溜まりすぎてしまったw
そんな訳でとりあえず今週のGvG。
前回獲得したLの砦防衛から開始。今週の構成は本隊G1固定同盟G1(吸収)傭兵G1。先週までもう1つの本隊だった同盟Gは今回を最後にGv休止に入るため別行動でした。

1MAPの入り口で開始防衛。場所と人数から正直ぼろぼろ抜けられます。危なくなったところでERでEMC。しかし僕はEMC鯖缶
喰らってました_no 皆はERで防衛しているようなのですがそんな訳で本日の戦線復帰オンラインスタートですよ!そして1MAP
入り口で10名程で封鎖されてて勿論入り口で強制送還されること数度!あっはっは今日もアツイな・・・・wでもまぞなのでキニシナイ。
今日も石化服使ったりしてたのですが、5人は固まってくれたのでちょっと嬉しかったです。再度EMCで呼んでもらうものの崖に着いたところで死亡してまた戦線復帰オンライン再開!短いER生活でしたっ><
そんな感じで制圧されます。


まとまって攻めることになり、ER特攻するとロキも消えててWizでもそこそこ蒸発しないで済む感じ。でも沈黙AS喰らいまくってました。ピアレス装備作っておくんだったなぁと後悔しつつ、WPの隅っこに安全地帯を見つけて移動してSG詠唱。ここでうっかりミスってしまったのはLv10を詠唱開始してしまったことでした。沈黙を相変わらず喰らうものの緑ぽ叩きつつ、でも詠唱止まらずにいけて残り1秒くらい?のところで詠唱止められた;;皆様生きててすみません_noというか詠唱妨害目的で1撃つつもりだったのに。今回最大の反省点です。でもあのぐんぐん伸びてく詠唱バーにはドキドキしたw
そのまま死亡、次にEMC再突入した時もロキは出てたけどやっぱり蒸発はしない。この微妙な防衛ラインに経費がちょっとかさんでしまいました。

その後転戦、別勢力と共闘して攻めるものの落とせなかったので再度転戦。Vへ移動します。レース状態になっていたもののこの時のERにはうちが1番多かった。がんばってエンペに近づいてSGがんばってみる。
blog20060312-2.jpg

でも結局ここで1人で殴ってる別GのLKさんが落とします。もっかい戻って攻め、今度はこちらが落とすことに成功。防衛開始。この時点で残り30分切ってたのかなー。攻めは結構来てたけど防衛しきって今日はV獲得出来ました。今日もおもしろかったです。なんかLokiに来てから攻めがちょっと好きになりました。でも良く考えたらBijouの時攻め苦手とか言って派遣殆ど行ってなかっただけですねw喰わず嫌いでしたw

今月は社会人の廃Wizさんが仕事多忙、もう1人のWizさんは現在入院中でWiz2人でやってかないといけないので色々忙しいです。Gvもだけど狩りとか。

さて今回元同盟Gの休止祭自由行動で別行動になってたのですが、そこがたまたま前同盟の半分とぶつかってしまったらしく板ではうちが同盟のまま苛めたことになってたりするのが謎です。まぁ事実を知らない人達が勝手に言ってることなんですが、毎朝募集チャット枝で殺すのとかやめて欲しいなwでもBijouに較べたら粘着具合はまだまだ甘いので今更腹も立ちませんけど、濡れ衣とか正直ちょっと嫌かもしれないw某ブログの発言だって普通に防衛中オープンで雑談してて誤解されてるだけなんだけど_no でももうキモいとか言われるの慣れてしまいました。板を真に受けてる人は自分が情報操作されてる事に気づいてもらいたいものです。それにそれ抜きにしても規模同じくらいならぶつかるのは仕方ないし、元同盟だからってわざわざ候補から抜くのもおかしいことじゃないかなとも思います。
まだGv会議中隣で枝折られるようなことはないので平気です。ちなみにBijouで最初に入ったGvギルドでコレされたことあるんだよねっしかも赤芋で絶賛活動中の騎士BOTにw当時メインだった女プリで「BOT活動おつかれさまです^^時計前カプラで固まってるの迷惑なんでやめてもらえませんか?^^」って言ったらネカマ云々キレだして面白かった。なかなか珍しい体験をしたなと思ってます。
とりあえず板は見てニヤニヤしてるだけなんで弁解しないのがイクナイのかもしれないw
もお嫌だ帰りたい;;臨時篇
2006年03月07日 (火) | 編集 |
臨時広場に行ってみるとLvの合う臨時があったのでプリで入りました。構成は前衛騎士さん養子ケミさん後衛Wizさん2人支援アコさんプリ。Lv帯60-68。行き先監獄1F。
騎士さんとWizさんの1人とは臨時組んだことがあって、正直ちょっと微妙だと思った相手だった。募集主のWizさんとも組んだことがあってまともな人だった記憶があったので入ってみました。募集主WizさんPT不慣れっぽいながらもがんばってた!アコさんもがんばっててすごく助かりました。養子ケミさんもリビオSBこそ無理なものの変態SB耐えたりPOT投げたりジオ植えたりしてくれて頼れる人でした。微妙だと思ったWizさんも釣りに行く以外は良かったかな。Wizさん2人ともPT慣れしてない感じだけど2人いるし、何とかまわると思った。
騎士がいなければね・・・・。前も組んだ騎士で、AGI騎士だと思ってたらSTRのみの騎士で変態SBすら耐えられない。リビオとか耐えられなかったらタゲもってSG発動までぐるぐる回って下さいって言ったけどピアース連打して死んでるし、柔らかいのに回復持ってないし、後衛のタゲとりはケミさんと僕がしてました。☆メイス欲しいなホント。
でもやらかくてもSB耐えられなくても回復持ってなくても前衛として動いてくれなくても、まだ我慢出来た。でもね、動きが悪いと思ってたらギルチャ誤爆した時点でもうダメだと思った。もう2度と組むつもりはないし、チャット同じになったら悪いけど抜けさせてもらうつもりです。狩場にいてこっちは生き残って狩り続けるために必死になってるのに、悠長にギルチャして後衛のタゲとりも出来ないような吸い取り騎士とはもう組みません!臨時でこんなに腹がたったのは初めてです。ついでに言えば青ジェム30個持ってって尽きたのだって初めてだ!モチも40個食べたし白ぽだって全部使い切りましたよっ。せめてミルク1本でも叩きやがれウワァーン><死なせるとこっちだって凹むんだよ馬鹿><
最後は帰りましょうかって言ってたら急に沸いて騎士が例によって決壊してケミさんも倒れて、後衛支援のみで必死で処理してケミさんは起こしたけど騎士はリザする青ジェム勿体なかったので起こしませんでした。悪いけどそれくらい怒ってるんだ。前衛の仕事する気もないのにPTに入られても迷惑なだけなんだ。
途中で何度かこのままテレポして帰りたい;;と思ったけど他のPTM見捨てることになるので我慢した。青ジェム尽きそうな僕にアコさんが青ジェムを譲ってくれたし、清算の後ケミさんが名前入り白ぽをくれました。見捨てなくてよかったなと思った。
狩りしかしてませんよ
2006年03月07日 (火) | 編集 |
プリで臨時行ってきました。2回行って2回とも監獄。ssとってる余裕なんてなかった_no
最初の臨時、構成は前衛VIT騎士さんAGIケミさん後衛Wizさんダンサーさん支援アコさんプリ。ケミさんはSB喰らうと即死なのですが、このLvでAGIなら仕方ないかなーと思う、思うけど装備店売りだったらしいwまあプパあっても死ぬだろうから問題ない多分。騎士さんが装備揃ってるのか硬かったし、アコさんも支援すっごくがんばってたし、ダンサーさんも普通だった。
Wizさんが大変だった。装備もあるみたいなのにまず素INT85くらいでSG2しか撃ってないから囚人殺しきれずにタゲられる。この辺りはINTとSGLv聞いて変えてもらいましたが。だが、Wizが先陣歩くのはどうなのかと!!!まずタゲがWizにいくからひやひやすることこの上ないしいちいち剥がさないといけないし。そんな感じでひやひやしましたが結局アコさんとケミさんがSB喰らった時の死亡合計8回で終了。ちなみに僕もうっかり杖骸骨にしてて囚人とか殴ってタゲとれなかったマヌケです。ヒール砲すればいいということに最後に気づいた。

2度目の臨時。前衛GXクルセさんAGI騎士さん後衛Wizさん2人支援廃アコさんプリ。Wizさんのうち1人がフェンなし。フェンない方のWizさん中心に後衛支援のみキリエ4をかける。移動狩りだったのですが、前衛視線とおらない場所で戦うのでヒール届かなくて四苦八苦だった。WizさんのうちフェンありWizさんはPT初心者さんだそうなので出発前にやって欲しいことを説明してあって上手くやってくれてたと思う。支援する側になってみると、自分がWizする時もこう動くと助かるのかっていうのが解って面白い。廃アコさんは流石に固かった。僕が1度リビオのSB喰らって死亡。あとクルセさんも1回、廃アコさんも1回、Wizさんも1回くらいかな。後は騎士さんが数回。SBがある分監獄臨時は面白いw途中から3Fに行ったけど結構安定して狩れたと思う。この臨時からリカバでのタゲ外しをしてみたけどイイカンジでした。リカバ氷割りはちょっと難しかった。SP結構きつかったので闇ブレスは殆どしませんでした。マニピあってもモチ喰ってました。騎士さんごめん;;

WizでLAD誘われたので行ってみる。


Lv帯ごとに2PT構成。前衛なし。支援は2人ともMEでしたので、FWを前衛に。これ最後の最後で僕が死んでしまったw減りはそれほどじゃなかったからもつかなと思ったらHP半分くらいから一気に真っ黒にw弓拾ってたので鑑定してみたら何とS2角弓でした。あと木のパンツが2個も出ました。清算やったら押し付けられました_no
GvG
2006年03月05日 (日) | 編集 |
さて今週もGvGです!先週宿無しだったので攻め開始。本隊G2吸収G1傭兵G1。


攻め先に行ってみるとどうやら放棄らしかったのですが、また会ってしまった元同盟の半分。規模同じくらいだから仕方ないのかも。他に競合勢力1同盟。
blog20060305-2.jpg

早速スタダスタダ。今日はプラント2本も植えられてタゲられたけど石化服のおかげでプラントでは死ななかった!もう大満足!ささやかかもしれないけどプラントで死ぬのは悲しいんですよ;;
スタダで競り負け割られるものの、相手が防衛ライン築く前に突入して崩していく。体制ととのったので割らずに確保して防衛。
相手側は共闘組んで延々攻めてきます。L4のこのMAPのせいなのか、鯖が重かったからかMSが半分以上出ない><ので途中からSGに切り替える。
blog20060305-4.jpg

とにかく相手数多いので一時はこんな感じに。こんな感じにぶわっと敵が一気に来て、でもそれをじりじりを削っていく感じでした。僕はひたすらSG連打連打ところによりJTでした。
危なくなったところでエンペを割ってリセット、防衛ラインへ急ぐものの阻止されてなかなか戻れない!防衛ライン築いたところでEMCしてもらえ、配置に着くことが出来ました。結局1時間くらい攻められたのかな。こちらの人員が削られるとEMCで呼んでもらって再度防衛配置っていう感じでそれが上手くまわってたと思います。思えば結局今日1度も自力でERに着いてなかった_no
21時30分近くになって相手側が諦め、安定防衛に入りました。そんな感じで今日はL獲得でした。

いっぱい死んだけど攻めも防衛も出来て面白かったです。
最近の狩り日記
2006年03月05日 (日) | 編集 |
まとめる時間がなかったので数日分まとめて狩り日記。

先日転職したプリはギルメンのサブキャラと遊んだり臨時行ってみたりって感じです。やっぱり6人PTとか好きだなぁw


これは転職して初めての臨時。Lv帯は50代後半-60代前半。もう1人の支援さんはアコさんでした。最初はGD3行ったけど途中から監獄へ移動。Wizさん途中で代わってます(用事で落ちられたので再募集しました)マニピ切らさないように気をつけつつ狩り。死者なしで余裕だったかも。湧き少なめだったのもあるのかな。
blog20060304-2.jpg

これは臨時広場で何となく落ちてみたらハンタさんとGXクルセさんに拾われ、Wizさん募集してプリ1でGD3行った時の臨時。プリ1でいけるかな?と思ったけど余裕だった。3人とも上手い人達だったので助かりました。
一応プリはLv65まで上がって素INT91で止めて、きたる監獄臨時に備えて今はVITふってます。SB耐えられるようになるといいなぁ。

blog20060304-3.jpg

さてメインのWizは相変わらずG狩りです。僕装備は紙なので支援さんは結構気をつけててくれてるらしい。ありがとうございます;;この日の城は最初軽かったのですが、徐々に重くなってきてたのはど真ん中でGvGばりの大魔法してたからでしょうか_no G狩りのお金は毎回分配して貰えるのですがカード帖とレイドCが出たのでこの日はお金もかなり儲かって嬉しかった><
blog20060304-4.jpg

これはギルメンとの通常狩りの変則PT。前衛支援をVITプリさん、INTセージさんと僕が後衛。この日の城はMHだらけで超面白かったw僕は途中で白ぽが尽きたけどプリさんが分けてくれたので助かりました。
blog20060304-5.jpg

90台になって組めるプリさんが数人いるのですが、このプリさんと何度かペア狩り行ったりしています。時計4F、このWizで行くのは初めてだったのですが、Bijouでは結構余裕だったんでこんなにオウルが痛かったとは_noカリツ盾の力はかくも偉大なのかと実感しましたよ!服はLB対策に風服にしてたら、クロックの土属性喰らって即死とかしてましたwあと管理者のFP足元置きとかもう何が起きたかわからないくらいあっさり逝けて笑ったw
blog20060304-6.jpg

同じプリさんと時計廃屋へ。罠ハマってますともええ_no プリさんは廃屋が好きらしい。これは2回目なんですが、プリさんの癖が掴めてきたので廃屋不慣れな僕でもやりやすかったです。でも混んでる時間の廃屋はやっぱり苦手だなぁ。
blog20060304-7.jpg

それからソロ。監獄も行ってるんだけど、ここ数日は今月実装される新頭装備のトーストが欲しい!とか思っておもちゃ工場でケーキ集めてました。ひとくちケーキもっとボロボロ出るような気がしてたけどなかなか出ませんね・・・。Lv91で3%、Lv92で4%も経験値上がってしまいましたよ!もうそれくらい出ないw青箱も1個も出なかったw
ミストケースの幻覚を散々くらい、ボスのストームナイトに轢かれかけつつも何とか50個達成!長かった!ちなみにチーズはWizじゃ死ねるだけの狩場だったので安い露店で買いましたよ_no闇とか遠距離物理とか無理でございます;;
それからクルーザー対策にペストc挿し服を着て行ったのですが、ssの感じにかなり固まってくれました。石化すると土属性になるからFBとの相性もいいしINT77以上あるならオススメ!Gvでも結構使えます。あとおもちゃへ行く時は対ハティベベ用にアンフロがかなり有効。でも哺乳瓶出なかったなーよだれかけとか要らないw
こんな感じでマイペースですが、一応WizLv92になりました。
