ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
GvG
2006年04月30日 (日) | 編集 |
さて今週のGvのお時間がやってまいりました!GW中のGvということで参加者心配だったけど、なんかいつもとあんまり人数変わってなかった気がしますw

先週までの体験同盟が終了し、今週から正規同盟として活動することになりました。
本隊G4、収容G2のいつも通りの6G同盟です。

先週確保していたC砦を防衛ということになっていて、スタダ要員だったのですが偵察結果を受け開始3分前くらいに急遽B砦に派遣に出ることになりました。
開始して派遣先の砦に入ると、そこはラグラグアイランドでした。はっきり言ってまっすぐ歩けません;;1歩ずつでも確実に進んでいきますよ!と思いつつがんばって歩いてたら、阿修羅されてふりだしに戻るwでも阿修羅キタ><とか喜んでたことは秘密♪
そんな感じに重かったので派遣中止で防衛中のC砦に戻ることに。


後衛PTLなので崖下Wizはローテーションで回していくことにしてみました。崖下1人だとブラギもなくて大変なので2人がいいかもしれない。途中逆突撃指示が出て1MAPまでラインを上げて排除とかしてました。
防衛してると一応攻めはあるものの、脅威という規模ではなかったのでまた派遣に出る。派遣先は再度B。今度はさっきより軽めになっていたのでちゃんと進めました。共闘勢力に中堅同盟がもう1つ来ていたものの、崩せる状態ではなかったので転戦。
このあたりで転戦を2回くらいして、最後再びB砦に派遣に出るものの1MAPから進めません_no でもここでねんがんの
アシッドデモンストレーション!!
を喰らったのでうれしかったですw
blog20060430-2.jpg

VIT1Wizだと相手のLvもあるんだろうけど1kも減らなかったかも?他のWizさんも喰らってたみたいでWiz相手にもアシデモとかぶるじょわだなぁと思いました。でも一生投げてもらえないかもと思ってたのでうれしかったです^^b

そんな感じで今日は派遣は失敗、C砦を引き続き確保で終了。
いったりきたり
2006年04月28日 (金) | 編集 |
相方がLokiで育てていた剣士がようやく!転職出来ました。


主に崑崙で育ててみた訳なのですが、ソロでも下水とか行ってがんばってたらしい。おめでとう!立派なクルセになってねwミストケースリボンを着けて追い込みしてもらったらプレ箱が出ましたよ!2個も!中身はお察しでしたがw

この後Lokiのギルメンが他鯖行ってみたい!っていうことでBijouに観光に来ました。臨時広場がプロの中でここなんだよーって言ったら驚いていて面白かったwノビから1次まで手伝ってたのですが、いきなりデビルリングがいて、闇4だし倒せるかなぁと心配でしたがSP切れるぎりぎりで倒せて嬉しかった。ドロップはゴミでしたっ。残念。
blog20060427-2.jpg

その後臨時広場近くの相方Gの溜まり場でのんびりしてたら、いきなりあやしいwisがwなんか見たことあるLKがいるなと思ってたら元ギルメンでしたw久々でしたが逆毛健在でお元気そうでした。

日は変わってLokiのギルメンと狩りに行きました。
blog20060427-3.jpg

ギルメンのアサシンさんが塩LAそにっくぶろーーーー!!をしてみたかったらしく、5桁ダメが出て嬉しそうだったw生き生きしてたwさぁ書いたよ^^b 僕はss上手く撮れてなかったので別のギルメンから送ってもらったssをぺたぺた。

更に日が変わって、所属GのG狩りは週に2回あるのですが、最近はGv物資にすべくうち1回は崑崙でマステラ掘り大会となっています。ドロップ品ごとに点数が決まっていて、Lvや職でハンデもあったりして、更に桃木cが出ると何故かマイナス50pになったりします。優勝すると賞品も出るので結構みんな必死です。
僕はWizとプリというマステラ掘りするのに単品じゃ無理みたいな職しかいなくてずっとプリで出てたのですが、今回初めてWizで参加。勿論単品では狩りにならないのでプリさんが付いてくれて優勝目指してがんばるぞぅ!とか思ってたんだけど
blog20060427-4.jpg

桃木にタゲられちゃった、ってとこでこの画面のまま静止。回線落ちかな?と思ったら鯖落ちだった。
そんな訳で、Lv96にして崑崙1Fで死亡wwwちゃんとホルン盾だったのにw
ていうか告知に鯖落ちする可能性があるとか書いてないんだけど黄文字くらい事前に流してよ^^;

そんなわけで1時間メッセで鯖落ち祭りを堪能し、1時間少し後に全員復帰出来たのでマステラ掘り大会再開。今日は強敵のアサクロさんが不在だったのでローグで参加してたギルマスが「今がチャンスだ!」とがんばってたのに桃木cをひいていたりして、更にケミさんも桃木cをひいてましたw
結果はちょっと無理でしたwプレ箱つけてたら1個出たのは嬉しかったです。いつか優勝を目指したいと思います。
ねんがんの○○をてにいれた!
2006年04月24日 (月) | 編集 |
実はずーーーーっと欲しかったアイテムがありました。露店見てたらちょっと安めで置いてあったのでつい買っちゃいました。その名は

+4キュービックリボン!!!

+4かよとかリボンかよとか突っ込みは不要です。しかもホントはミミック挿しクリップが欲しいのに買えなくて妥協していることとかはもう忘れましょう^^ これから2度目のオーラロードに向けて狩りに潤いを!とか思ってたんでこれでどきどきが増えるならいいやw

買ったら早速試したくなるのが人情というものです。暇そうにしてたプリさん誘って廃屋に行くことにしました。プリさんからミミック挿しクリップを借りて、これでもう万全の箱体勢ですよ!さぁいくらでもドロップするがいい!


一部装備がショボイのは仕様です><
廃屋走ってて、天道虫にLA貰ってCB撃ったら出ましたよ青箱が!わーい♪でもプレ箱は出ませんでした_no

廃屋走ってたらギルメンのケミさんがソロってたのでトリオで城に箱を出しに行くことにしました。
blog20060424-2.jpg

ちょっと城沸きすぎよ!!w
沸いてるんだけど何となく監獄に行きたくてたまらなくなってきたので監獄に移動しました。監獄愛してます。
監獄に着いて程なく青箱ドロップ!きたこれ!でもまだプレ箱は出ませんw
監獄は城よりいっそう沸いてて、面白かった。監獄2Fは誰もいないよりは殲滅の早いPTが他に2つくらいいるのが最適なのですが、イイカンジに条件揃っててもりもり沸いてました。そんな感じで狩りでした。

とても必死で楽しい狩りだったんですが・・・プレ箱出なかったね_noでもまだ諦めない!!
GvG
2006年04月23日 (日) | 編集 |
さて僕には昔からとあるジンクスがあります。
曰くExp90%台後半になると死にまくりんぐ・・・_no
無意識に焦ってるからなのかな;;Gvまでに96になるぜ!と今週もりもりがんばっていた僕ですが、残り95%を過ぎた辺りからもうね!!
監獄に出勤→97%になる→死亡_no→再び出勤→98%になる→死亡
てな感じですよ(´;ω;`)ウッ…
土曜の夜だけあってGHやたら重くてクリックしてもなかなか移動しない、ラグでFW抜けられるって辺りで自重すればいいのですが、GvまでにLv上げておきたかったんだよ;;HAHAHAもぉ来週のGvまでにLv上がればいいかもしれない_noと萎えまくってたらギルメンのプリさんが狩りに誘ってくれました。


構成プリさん、Wiz2。深淵もがんばって倒しました!WJTとか面白かったwもう超やさぐれ気分だったので時間ないのに誘ってくれて助かりました感謝。おかげで99.6%まで漕ぎつける事に。その後軽くなってきてた監獄に出勤して無事LvUP♪
blog20060423-2.jpg

でもなんかヤなもので上がっちゃったなと思います。絵的になんか美しくないw

さてこんな感じでLv96なりたてで臨んだ本日のGv。
構成本隊G4、収容G2。先週に引き続き体験同盟です。
先週防衛した砦を引き続き防衛しつつ一部EMCマスターのみB派遣で開始。
blog20060423-3.jpg

後衛PTLだったので崖下Wizを2人指名して崖からの死角に大魔法撃ってもらいます。ここの配置は崖より死に易いのでLv的に高Lvな方に行ってもらいました。ある意味遊撃に近いポジションなので面白いと思うんだけどねw
さてB砦は先週確保した祭同盟が放棄してたのかな、結構混戦だったもよう。1GがEREMCに成功するものの直後落城して戻されてたりしたらしい。その間、その砦を攻めてるいつもの大手さんが牽制なのかこちらの防衛砦に少数でやってきました。すぐ帰ったとこ見るとやっぱり牽制だったんでしょうね。

その後3Gが派遣に出ます。同じC砦を確保するものの、またいつもの大手が現れて苦戦、本砦であるこちらの砦に攻め同盟が出現したのもあり派遣部隊を戻して防衛。無事追い返すことに成功したので再び同じ砦に派遣、エンペを割ることに成功して2手に分かれて防衛。そのまま防衛しきって2砦獲得となりました。
blog20060423-4.jpg

今日防衛してた砦にずっと攻めてきてた単騎クルセさんも入ってますw何でもERが見てみたかったらしい。

さて今日ちょっと痛恨のミスをしたなぁと思ったのが、1人防衛ライン抜けられそうになって近くに来たからストーンカースするぜ!とか思って切り替えたら、何でウォーターボール入ってますか自分_no生きててすみません><
準備は余裕もってしないといけませんねっ。今日のGv前に料理しててフライパン中華料理店ばりに燃やして動揺してたと思います多分。
支援なしペアーがんばってます!
2006年04月22日 (土) | 編集 |
この間のGv後にギルメンの結婚式がありました。結婚式するぞってのは僕は前から聞いてて相手も知ってたんだけど、ギルメンの殆どは相手が誰か知らなかったんでニヤニヤさせてもらってましたっw


お幸せに~。

それから先日久しぶりに相方が来てくれました。相方は僕が今メインにしてるLokiでクルセ志望剣士を作っていて、もりもり養殖してます。もう少し接続出来るなら臨時行って来いって放り込むんだけど。ただ養殖しちゃうとお金が貯まらないからメタリン卒業してからひたすら崑崙。一応そのために用意しておいた強い火海東剣を渡してマステラ掘り!枝もローヤルも出るからお金は儲かるし経験値もいいし一石二鳥なのです。相方も大分強くなってきて、バッシュで4桁ダメとか出しててすごいなと思ったしおかげでさくさく狩れました。Jobあと2で転職なのでそれまでは崑崙だねw
崑崙してたらギルメンの鳥さんがアサクロとブラギしに来てくれてとても助かりました。時間的にすごいMH横湧きでアツかったです。

その後Bijouで生体2ペアしました。残念ながらレアは良い物出ませんでしたが経験値がいいらしい。それに何より面白い狩場だと思います。まぁ他に支援なしペアとか見ない訳だが。
とりあえずアサクロは無理だけど、ジェミニは余裕ですよ!JT5なのがきついとこだけどw
でもMVPとか無理ですぅ_no
blog20060422-2.jpg

これssの周りにももっとわさわさいてありえなくて笑えましたw
見ちゃったさ_no(踏み逃げ禁止バトン)
2006年04月22日 (土) | 編集 |
見るな!って書いてあったの。でも見るな!って言われると見たい><のが人間の心理ってやつだよねっ。ねっ!
興味ない人は読み飛ばし推奨で。
GvG
2006年04月16日 (日) | 編集 |
さて今日もGvGだー。今日も先週に引き続き体験同盟です。
本隊G4、収容G2の6G同盟。

今日の後衛PTLはゴスパラであるギルマスがしたいっていう事だったので、PTMとして参加。流石に総指揮経験も豊富なギルマスの指示は上手いなぁと感動していた。まだ僕には独自の判断を混ぜるっていうことが難しい。

今日は先週確保したC砦防衛でした。開始前から先週元城主だった大手同盟が来てます。奪い返す気まんまんなんだと思います。
スタダを制してEMCで防衛配置に就く。ここでギルメンのロキPTLから相手のクリエにJT粘着して欲しいと言われ、行きます、ってことで崖上からWP前へ移動。崖から降りたのは粘着もあるけど、砦の構造上崖からでは大魔法が届かない場所があって、そこに溜まられて落とされる事が多い砦だと思ったからでした。
最初はJTがんばってましたが出現位置に敵味方入り乱れててタゲれないよ><しかもJT10だとINT>DEXWizな僕の詠唱ではWPに戻られるまでに間に合わないのでJT5に変更。やっぱりというか相手は大魔法の穴地帯に入り込もうとするので、ある程度敵が溜まるとSGに変更していました。SGにチェンジしたいのにJT連打し過ぎて途中なかなか終わらなくって焦ってたのは秘密_no
blog20060416-1.jpg

開始から1時間、まだまだ敵はもりもりやってきます。無詠唱アシデモクリエ、無詠唱LP教授、無詠唱Wiz、ゴス装備LKと絢爛豪華な顔ぶれです。ただこちらも今回はLP貼られたらLP消し、無詠唱対策に崖LP、ロキ雷鳥落とされたら即代替、ゴス装備対策にアスペと連携がうまくとれてたと思います。また突撃されるたびに死に戻りを確認、EMCで復帰を繰り返し、何とか跳ね除けました。
崖地帯にはLPが敷かれていたため無詠唱SGが前衛地帯に入って危なかったけど、幸い水服に着替えていたので無事でした。凍ってたけどね・・・。あと1度だけMHPから一気に真っ黒になってたんだけど何喰らったか解らなかったw1MAPで相手の数が多すぎて苦戦してたらEMCで収容してもらって助かりました;;

相手同盟は人数をどんどん増やしてきていましたが、開始1時間、「本隊が到着した」との連絡が入ります。流石に本隊、硬いwそれでもWiz地帯まで乗り込ませることもなく、更に防衛続行。開始から1時間30分過ぎ、ようやく相手が撤退。まだまだ油断は禁物でしたが、どうやらB砦を今日開催していた祭り同盟が落としたらしくそちらへ移動したもよう。レース状態との報告を受け、こちらも派遣を出しますが、いくつもの勢力のせめぎ合うB砦は流石に無理だった模様。

途中何度かひやひやしましたが、最強と言われる大手同盟の攻めを凌ぎきって、よく持ちこたえたなぁと思います。とても楽しい防衛でした。
今日のG内のMVPは前にG無しで1MAPで果敢に戦っていたアサシンさんが今回も獲得wロキペアを狙っているクリエのアシデモの詠唱を張り付いて止めていましたよ彼は!ロキ内のAGI前衛って地味かもしれないけどかっこいいよね!

固定同盟で僕のいるGに収容になっている同盟さんも含めてGv後皆で意味なく記念撮影してみました↓
blog20060416-2.jpg
GvG
2006年04月09日 (日) | 編集 |
やっと落ち着いてきたのでGvのことを書こう。先週までの3週体験同盟を組んでいました。がその間1度も砦がとれないというw傭兵Gいっぱい雇って奮発してもとれなかったという_noこの体験同盟については相互の意識の相違が大きかったと思う。そんな訳で同盟継続に至らず、先週のGv後に解散になりました。その後知り合いルート等で同盟を模索していたところ、とある同盟さんと体験同盟が決まり、今週から体験開始になりました。

本隊G4、収容G2の6G同盟。僕は先週にも少し書いた通り、G内の後衛PTリーダーになりました。久しぶりのPTLということでちょっと色々忘れてそうでひやひやでしたw他のGとの兼ね合いもあってどこまで判断していいものか解らなかったので指示の伝達とアドバイスをメインに。
開始攻め。Cで防衛している同盟を攻めに行き突入前。


ギルド単位で指示が出されるのでそれを拾ってPTチャットで流します。ここで4Gとも持っているEMCを使って攻めを開始。するとそこに大手の派遣が到着。共闘しない方針だそうで勿論攻められ板ばさみ状態に。時間的に遊び攻めなんだろうけどそれでも阿修羅やらアシデモやらがんがん飛んでくるあたりがブルジョワだなぁと思いました。キリがないので転戦。
転戦先はBでしたが、B絶妙に重く回復どころか移動すらままならないwそんな訳で再度転戦Cに戻ります。
Cの砦にEMCマスター以外で進軍。EMCマスター全員は別のC砦に進軍。陽動作戦でした。
blog20060409-4.jpg

そちらの砦を攻めていると見せかけ、ほぼ同時にEMC。先ほど攻めていた砦を攻めます。後衛も突入していいということだったので突入して、ロキ出てたんだけど隅っこ寄ってみて、魔法喰らわないなと思って更に何となくここ穴だったりして?とか思ってWiz地帯に向かってSG10詠唱するとホントに穴だったらしく詠唱通って魔法叩き込むことに成功しました^^bやばいこういうのって超うれしいねwその後勿論殺されたのでどうなってるかは知らなかったけど崩すことに成功したらしく、ロキを削りLPも出て再度突入。LP上から後衛を削り、制圧。
さてここでミスというか指揮官が指揮初だったらしくもたつき、確保なのか破壊なのかがハッキリせず、しかし砦前待機の言葉があったので待機?防衛?と混乱してたように思います。もたついている間に敵マスターにEREMCされ制圧され返すことに;;時間もないので転戦。
先ほどの大手同盟が派遣中で手薄だったけど防衛している別のC砦を落として確保。ロキが消えLPが出たということで後衛の進軍も指示。ERの制圧に成功し、大手同盟が取り返そうと攻めてくるものの、別の攻め同盟とER前で争い削りあっていたらしい。相手の突入と偶然時間が合う形でエンペを割る。ここで即防衛配置かと思ったら、また何故か2砦に分かれて!とか指示が出ている。どの所属、どの職がどちらの砦に行けという指示がないために混乱しました。指揮者側の意図がさっぱり読み取れなかったので判断しようもなかった。この辺は僕がまだ経験不足なのかもだけど。
結局残り時間も少なかったこともあって守りきり、C砦を確保出来ました。

久々のPTLで緊張しましたが、もう少し自分の判断を混ぜていい感じだったのでこれから精進していきたいと思います。
臨時とか発光式とか
2006年04月09日 (日) | 編集 |
ギルド内の狩りが中心なのですが、たまに臨時にも行ったりしてみてます。
臨時広場に85±ジュピでもって募集があったので入ってみました。面子が揃って構成、前衛Sbrアサクロさん盗作短剣ローグさん、後衛ハンタさんWiz、支援プリさん2。Lv帯85-94。行き先はジュピロス1F+2F。
半分以上のメンバーがジュピロスは初めてということで属性が全種類いること、SGで落ちない水が厄介なことを説明し移動。


僕は基本的にQM4を撒いてボルトかHD、水属性にはHDかJT10。沸いた時だけSG10を使ってました。後何度かMH突っ込んだ時にSG1リセット。前衛2人とハンタさんの火力が高かったのでSGは沸いた時のみにしようと途中から決めてました。耐え切れる状況での範囲は盗作ローグさんのBBが強かったのでお任せ。
鋼鉄がもりもり出るのと盗作上書きされないことでローグさんが生き生きしてて面白かったw途中2Fに行ってみたりもして、2時間近く狩ってたんじゃないかな。最後はハンタさんの矢が尽きそうということで帰還。雰囲気も良かったし狩りも順調だったし、楽しい臨時PTでチャットに入って良かったなぁと思いました。

さてギルメンさんの発光式がありました。オーラ廃Wizさんです。この方はSW主体で使ってる方で転生前からFW切りという猛者だったりもします。すごい人もいるものだと思っていましたがとうとう発光。
blog20060409-2.jpg

無事発光した後、祝杯の毒薬を飲んでみたの図。これからまだjobカンストまでがんばるのかな。ともかく発光おめでとう><
この廃Wizさんはノビデフォ戦隊のリーダーなので隊員2名はリスペクトするぜ!と正装は矢りんご+サングラス(勿論店売り_no)にしていましたw

僕も上納50%つけながらもようやく95になり、転生したいなぁと最近思うようになりました。まだ折り返しにもいってないけど、がんばる><
MEプリがんばる人。
2006年04月07日 (金) | 編集 |
廃屋マイブーム中なので他のギルメンプリさんとも廃屋行ってみたりしてます。やっぱりいつも連れてってくれるプリさんが1番やりやすいなぁと思ったので自分プリで廃屋行く時も同じやり方でやってみようかな。

そのプリさんがスキル再振りでMEをとってみたかったらしい。転生前に1度MEを撃ってみたかったそうですが、I>V>DでVITが80とかあるので流石に詠唱が遅い遅いwでもME狩りがしてみたいってことで、それに合わせた面子を揃えていた。
前衛アサ、後衛ブラギ鳥WizセージMEプリ、支援プリで火山。基本支援は分業してたもようですが、ブラギに漬かり更にサフラも貰ってME撃って嬉しそうでしたw


危なくなったらSGで仕切り直し。MEプリさんは男プリさんの方です。しかもこのプリさん結構うっかりさんなのですが、フェンを忘れたとかwでタゲられてたら撃てないので必死に逃げ回ってMEがんばってるぶりがかなり面白おかしかったですwww
この後フェン持ってカタコン行ってGチャで攻撃いてーーーーー!!!とか叫んでるし相当面白かったです。何でも1度死んだら即またふり直すらしいw
支援なしペアで新ダンジョン篇
2006年04月04日 (火) | 編集 |
今日は夕方Lokiにログインしたら相方来てる><ちょうどGXヒールクルセの友達からもwisが来ていたので僕のプリと彼と一緒に相方養殖会開催。最初はリヒでメタリン狩りしてたのですが、そろそろぬるくなってきたので場所移動しようかーということに。30台STR剣士を連れてちょうどポタ持ってた崑崙にw崑崙のみなさま・・・殲滅遅くてすみません_no 2本以上タゲ集めちゃった時と蝶ちょは友達に倒してもらい、桃木をもりもり喰わせてみる。面白いくらい上がってました。ここである程度上がったら次は火属性武器持たせて土星にでも拉致ろうかと思ってます。
BijouではSTR9とかのクルセをやっている相方ですが、ソロも出来るようにしたいのか今回はSTRHXヒールクルセにしたいらしい。崑崙でベース40台になり結構桃木をさくさく倒せるようになってきたら「STRってすごいなwww」とか感動していて笑えたりして。僕も初めてVITプリを作った時とか「VITってすごいw」とか思ったので何かすごく気持ちがわかった気がしましたw

さてBijou。ちらっと先日書いたけど前回は一緒にジュピロスにチャレンジしてました。93VIT=AGI盾献身クルセと99ID2極Wizペア。
結果は・・・まぁ↓の通りで5分持ちませんでしたっ><僕が風魔法がJTしかないって事で水属性が溜まるっていうのと、AGIの回避もたかられたらどんどん下がるっていう、この2点が大変に課題でした。支援あれば余裕っぽかったけど、ないものはないしw


ジュピロスはちょっと無理でした。以上。

ここでの反省を踏まえ、僕はスキルリセットを行いました。MSを切ってLovを取得、ソロしないからFWを5まで削ってSW10をとりました。Lovをとったのは、城での弓レイド対策とストームバーミリオン用です。

崑崙から戻ってBijouで生体ダンジョンクエストをこなしてペアで生体2Fに突入。3Fは相方が95になったら特攻して遊ぼうと思ってますw
blog20060404-2.jpg

ここだとQMなくても相方はかなり回避してくれ、流石にMHはきついので少しずつ進む感じで。アチャにタゲられた時は僕から相方になるべくタゲを移してディフェンダー使ってもらう、これで被ダメは2桁まで落ちます。アチャはHDで落とします。
剣士アコシーフは基本的にSG10。商人とリムーバーは単体ならばFB10で落ちる。問題はマジなので、マジはタゲられたら攻撃しないでおいてもらってSG10で落とす。僕がタゲられた場合と数がいる場合のみ相方にSWを置く。氷は割ってもらい、残った場合にはJT5で追撃。これでかなり安定したと思う。
狩場としておもしろかったので、しばらくは生体2Fに篭ることにしました。経験値もいいしね^^b
初めての廃屋臨時ペアをしてみました
2006年04月04日 (火) | 編集 |
昨日は夕方何だかとっても廃屋を走りたい気分でした。いつも連れてってくれるプリさんがバイト中だったので臨時広場で勇気を出して落ちてみることに!募集にしなかったのは、何だか怖かったので拾われなかったら諦めようwとか後ろ向き全開だったからです!
しばし落ちていると何と98のプリさんが拾ってくれました。廃屋か火山っていう話になって、結局廃屋に行くことに。うわーBijouの時から合わせても生まれて初めての廃屋ペアです!廃屋は何度か行ってるものの今までは全てが知人とのペアという引き篭もりっぷりです。しかも最近は固定のプリさんとペアだったので、癖を上手く読み取れるだろうか上手く合わせられるだろうかって不安でした。

プリWizペアで初見っていうのは、ペースはプリさんに合わせることにしてるのでドキドキです。いつもプリさんとはまた多少やり方が違って最初戸惑いましたが、この方は基本的に虫が複数くっつくか、弓にぶつかるまではひっぱる感じの方だったのでサフラもらってSG。慣れてる感じの方で、逆にこちらに合わせてくれてたのかなって感じでしたが、おかげでとてもやりやすくって楽しかった。
個人的スキルメモ。基本的にSG10でどの敵も氷像残らない、アクラウスか弓がいなければSG6-8、弓にLAがなければFB10、LAあればFB6、アクラウスFB10、追撃にたまにCB5。アクラウスに張り付かれたらFWとQM。兄貴と天道虫はLA入ったらCB5。オーバーキルになってそうだけど、一応こんな感じ。
装備INT126調整。緑ぽ忘れずに。

チャットに「のんびり~」とか書いてたせいかまったり楽しめてプリさんに感謝です。勇気を出してまた行ってみようかなぁ。臨時でトリオ以上っていうのは気分的に結構僕は組みやすいのだけど、ペア募集っていうのは勇気要りますね。2人っきりなんだもん。怖い人が来たらどうしようとか思ってしまう小心者です。
ハマってるもの~♪
2006年04月03日 (月) | 編集 |
日記をサボってた間っていうのは実のところ相当凹んでましたw相方とも会えたし、毎日のように狩りしてたし、充実しているんだけど、GvGに関しては何だか無情な部分を垣間見てしまったという感じでレポ書く気になれなかった。誰もが自分のためにがんばってるんだから、仕方ないことなんだけど、きっと辛いだろうなぁってギルマスや幹部の人を目にするたびに、凹んでいた。でも良い人達だし、まだまだ諦めてないから、僕も僕に出来る限りのことをしよう。ささやかなことかもしれないけど、それがわずかばかりでも力になればいいな。

それとちょっとリアル関係で不規則な生活が続いていたので、ちょっとへろへろだったのもあるな;;

景気付けに最近ハマっているもの。
「本絞り」グレープフルーツ味。缶チューハイですねっ。ライムもいいけど、何だかグレフル味にハマっていました。レモンはいまいちだった。
「ゆずそよぐ丘」麦焼酎です。高知ゆずが入ってるらしく、開けるとすごくゆずの良い香りがして、しかも飲みやすいのがやばいです。でも結構酔っ払う。
「はちみつ梅」「種抜き干し梅」最近のおつまみ。これとアルコールがあればもう幸せ。干し梅よりは生のはちみつ梅のがお酒と混ざっても変な味にならないのでオススメです。干し梅のがお手軽だけどねw料理用に買ってきたのにおつまみになってしまいました。
最近いかに酔っ払いだったか知れてしまいそうな品揃えです_no

あといつも何かしら音楽かけてるんですが、最近はもう毎日スピッツだったりして。スピッツはどの曲もいいんだけど「ホタル」の切なさは絶品だと思ってます。1番好きだ。

そいえばブログのトラックバック項目削除して久しいですが、これ付けてるとね、エロ全開なトラックバックがつくから消しました。あと更新すると必ず訪問者履歴に明らかに業者の履歴が毎回残るから(更新したものを巡回するプログラムでも組んでるのかもね)毎回削除して、更にたまにコメントで広告するのやめてよwって感じです。勿論きっちり削除してるけど、迷惑な話だw
GvG
2006年04月02日 (日) | 編集 |
今日もGvG。今日の構成。
本隊G3、吸収G1、固定傭兵G1、傭兵G2。数も質もかなりなものだったんじゃないでしょうか。Cを確保して防衛するものの、大手同盟が来たらしいしかも本隊_no かなりの弾幕だったと思うのですが、質数共に随一と言われる同盟なだけあって脆くも崩されます。残り時間少ない時点で指揮官が転戦を指示するものの、競り負け、時間的に落とせずに終了。経費大変そうです_no
でも今回は個人的にオーラチャンプさんに阿修羅撃たれたのでそれだけでちょっと満足。wizは滅多に撃ってもらえない阿修羅、しかもオーラチャンプさんの阿修羅。良い死にっぷりだったw
結局体験同盟中に1度も砦が獲れなかったなぁ。それ以外の理由もあり体験終了となりました。また固定傭兵とも同盟解散に伴い今回でお別れです。固定傭兵Gとは2週の付き合いでしたが、今後も傭兵としてやっていくならオープンで暴言とかやめてもらいたいなと思う所存です。傍から見たら傭兵かどうかなんてわからない以上迷惑をかけることを念頭に置いて行動してもらいたかった。

来週からのGvがどんな風になるかはまだわからないのですが、Gv後に次回からG内の後衛PTリーダーを勤めることになりました。今まで後衛のPTLは不在だったんだよね。次回の形式にもよるけど、もしやることになるんだったらがんばろうー。

今日の個人的MVPは、どのGもG枠いっぱいいっぱいまで人を入れていて仕事で遅れて参加してきたギルメンが折りしもカウンター時で慌しい中Gをもらえず、でも敵味方入り乱れる中でGなしでがんばっていた姿ですよ!もうね、全米が泣いた;;
その後無事枠調整してもらって入れて貰ってましたが、彼のガッツは見習いたいところです。
