ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Lv98
2006年05月29日 (月) | 編集 |
WizがようやくLv98になりました!2度目のオーラWizまであと少し!


監獄でたまたまギルメンのオーラ廃Wizさんに見守られつつLvUP。しかしデフォでとろくさいので羽すら見えない_no

blog20060530-2.jpg

98になったらやろう!と決めていたサインクエストを始めました。そして例によってダンスで散々つまる!ラグるともうダメなんですけど_no 結局ここは馬牌を使ってクリア。速度ないと厳しいよね・・・。後はなが~い3部が待ってます><死なない程度にがんばろう。

blog20060530-3.jpg

viviさんと廃屋がんばってます。もう最近弓とか虫押し付けられても平気になってきました。むしろ共闘ごちそうさま!ただ横殴りLKがしつこくって困る!そのうちこいつも気にならなくなるんだろうか。

blog20060530-4.jpg

↑でも書いたオーラ廃Wizさんの上納数値がこんな感じに素敵に並びました!流石総帥。僕も見習わなくっては!

さて久々にプリやってました。
相方のクルセとの公平圏が近づいてきたので追い込み!追い込み!崑崙で桃木殴ってみたり、兄貴を殴ってみたり
blog20060530-5.jpg

STRのみのGXでGXごっこしてみたり
blog20060530-6.jpg

その甲斐あってようやく公平圏になりました。
公平圏記念に臨時募集して行ってみることに。

構成前衛砂ローグさんクルセ、後衛スナイパーさんWizさん、支援プリ2。67-77監獄2F行き。
必死だったのでssはありませんwWizさんはフェンなかったけど上手い方だったので助かりました。スナさんはちょっと前に出過ぎる傾向があるけど、それ以外はさすが転生って感じです。相方クルセは装備とかほんとにないけど、流石に上手く立ち回ってて安心だった。ローグさんはスキル使いこなしててやっぱり臨時に来るローグさんって上手いなぁって感じ。ここまでは当たりだなーと思う。
もう1人のプリさんが姫入ってて苦労しました・・・。Wizさんにやたら難癖つけてて可哀想だった。僕は前衛支援担当だったので、前衛支援、釣りに行く前衛に速度とキリエ、更にキリエ10だからと後衛にもキリエ、グロ、サフラ、LA、でマニピ入れる余裕があればマニピ。でも正直いそがしすぎて余裕がなかなか出来ない。沸いてる時間で横湧きも激しく、Wizさんを守らないといけない。プリさん何でぼけーーっと突っ立ってるのに僕がマニピ詠唱始めるとマニピ被せるんデスカwなんかそんな感じでちくちく嫌味っぽかった気がするんだけどwでもWizさんにはちくちくどころじゃなく集中砲火してて、その指摘とかがどう考えてもおかしい。SGのLv落としてって言うけど、このLvで丁度いいと思うし、殺し切れなかったらむしろ危ないんだから賢明な判断だと思った。後から聞いたらWizさん復帰組で95くらいまでWizしてた方らしい。それ以外にもフェンダークにボルトとかどう考えてもおかしいことしか言わないし、そんなPTMに上から文句つけてる暇あったらマニピとグロくらいして欲しいw
しかも移動狩りの支援は面倒なのでしたくないらしかった。ならADとかで固定でニヨっててくださいよ・・・・。迷惑だよw
それ以外のメンバーが当たりだっただけに実に勿体無い臨時だと思った。Wizさんへの指摘を逐一PTMに否定され、移動狩りにしない?って提案が出たら「清算しましょうか^^;」とか言い出してた姫様には参りました。
清算いりません^^;とか出てった後で話題の人でした。まあこんな日もあるよね。

そのWizさんと相方と3人で意気投合して火山に行きました。
blog20060530-7.jpg

装備なくても安定してイイカンジで狩れたと思います。1度タゲ剥がしきれずに前衛死んじゃったけど立て直せたしね。
僕以外の2人がLvが上がったところで清算。アツくて楽しかったです。
伊豆制圧
2006年05月24日 (水) | 編集 |
恒例G狩り。たまには珍しい所に行こう!ということになり、伊豆5Fに決まりました。今日は支援さん少なめだったのもありまったりかなぁと思いつつ出発。ジョンダで伊豆3F直通なのでとっても便利です!


今日は最初JT禁止令が出ていて、サンダーストーム1でがんばってました。TS1がどれくらい弱いかというと、ヒドラにすら2発撃たないと倒せない程です_no
最初は4Fを散策。マルクのスタンが怖かったり、フェンcが出たり、そんな感じ。5Fに移動してJTが解禁されてうれしかったりwしかし我々は伊豆を甘く見ていたので、90台で死亡が何回か!伊豆はやっぱりダンジョンでした。
blog20060524-2.jpg

結局途中から結構必死モードにw必死にならないとMHで潰れそうでした。伊豆おそるべし。

blog20060524-3.jpg

早朝いつも通り監獄出勤して戻ってくると、ギルメンのアサさんがソロしてたっぽかったので狩り誘ってみました。前からプリとなら組めるなぁとは思っていたのですが、最近Wizでいっぱいいっぱいだったのでなかなか誘えなかったんだよね。
最初ニブル行くつもりでしたが、臨時広場人いませんwウンバラポタ持ちさんがいないっぽかったので時間もないしポタあった崑崙でまったり狩り。空いててなかなか快適だったけど、思いの他早朝マステラ堀りしてる人が多かったw

さてss撮ったつもりで忘れちゃってたのですが、臨時広場でかねてよりWizで1度組んでみたい!と思っていた殴りプリさんを拾ってみました。プリさん98!ということで相談の上、プリさんが行ったことないという監獄2Fに行きました。
INT多目ということで普通に支援を頂き、プリさん前衛で進行。TU混ぜてくれたり、殴ってLA入れてくれたり、MHでタゲ集まっちゃったらサンク使ってくれたりとスキル使いこなしてるって感じでかっこよかったです。僕はほぼいつもとやってることは同じでしたが、MHありそうならSGを早めに置くのと3体以上集まったら落とせる敵を減らしてflee確保してる感じで、何か普通のVITプリさんと同じ感じになっちゃったのが難しいところ。もっと殴ってくれていいですよって言ってたのですが、もう少し殴りの特性を活かせる狩り方を考えられたら良かったなぁ。狩りとしては死亡もなく安定してたと思います。

blog20060524-4.jpg

臨時から戻ると溜まり場でサブキャラPTで狩りに行くらしい。僕は組めるキャラいなかったので見てたら、GDにQMしにいくことになりました。QMとヒルクリヒールがんばってみたよw
GvG
2006年05月22日 (月) | 編集 |
今週のGv。同盟はいつもと変わらず6G構成・・・なのだが集合場所に異様な程人が少ない・・・。RJCって今日だったんだっけ、皆行ってるのかな~。あまりに少ないので3Gに詰め込みでした。

開始するものの敵影なし。という訳でしばし防衛の後、派遣に出ることに!Vの砦を落として防衛という目的のある派遣だったのでやってて楽しかったです。個人的に目的のない戦闘はあまり好きじゃなかったりします。砦のためなら殺れる^^b

後衛が増えたので今日から後衛PTを2つに分けることになり、前回サブで育成始めたばかりの同盟Wizさんが02、僕が01のPTLをすることに。PTのプリさんがGv初心者さんだったので事前に軽く説明。もう1つのG内後衛PTLとはGチャで連絡とることに。IRCとGチャとPTチャで実はいっぱいいっぱいな人がここにいたりします!後でIRCログ見たらいつもながら見落としあったなぁ_no

派遣先、後衛01はIRCの指示通り復帰阻止目的で旗復帰地点封鎖。同盟Gが落としたのでERで防衛に入ります。


防衛中途中で防衛中の本砦にWiz3名程派遣して欲しいとのこと。今日の後衛01には鳥も弓もいて、Wizが4人でプリが1人・・・。本砦の庭防衛の規模構成は不明。鳥いるのだろうか・・・。正直ちょっと迷ったけど、オーラ廃Wizさんを派遣砦に残し自分含む本砦庭防衛配置のWizのみ3名で本砦に移動。鳥とかいなかったので、鳥さんも来てくれました。これで派遣先砦に残っているのがオーラ廃Wizさんとハンタさんとプリさんのみ。PT単位の配置ではなく1PTを2つに割るのは初めてだったんで結構悩んでました;;
blog20060520-6.jpg

Wiz3名でSG展開するもののマニピないとSPきついっす・・・と思いプリさん呼んだけど気づいてない様子。同盟プリさんが来てくれて支援くれてたので、崖下配置に自分を置き、崖上は2名でSP切れたら休憩しつつやってもらうことにします。最初FW入れてたけどSPもたないので切りました。SPRとか1だよ><一応そこそこは足止めになってたかも?残影は結構抜けられたりもしてましたが。
ここでまったりカットラインしてる間派遣砦はアツかったようで羨ましかったw今日の参加人数がいつも通りだったらなぁ_no次回は02のPTLと相談して今日まったりラインだったWizさん鳥さんをアツそうなとこにしてもらおう。
派遣砦に大手派遣その他が来て落城したため、庭防衛に配置。やっと念願のマニピをもらえてしあわせだった自分は安上がりだと思う。その後ERへ移動命令が出たためERへ移動、別Gが派遣に。
派遣先は熾烈なレース展開だったらしく、エンペ殴ってる数はこちらが多かったものの勝負は時の運で落とせなかったらしい。惜しかった。
blog20060520-7.jpg

今日は久々にGvした気がします。おつかれさま~。
食べ物バトン
2006年05月22日 (月) | 編集 |
じろさんからバトンを貰ったので書いてみます~。
週末のぼく
2006年05月21日 (日) | 編集 |
さて週末です。

Lokiではこのところ毎週のように神器クエストが発生していたりします。神器クエは以前3次を途中までこなしたところで時間切れで終了していました。
ギルメンと3次やろうって話になったものの、僕だけもうフラグ立ってて一緒に出来そうになく、途中から1人でやってみました。
ルティエフィールド入ったら近くで放置ハティがわんわん言ってて大変アツかったりもしましたが


無事終了。ミノcということで結構当たりだったのかも。4次とかサツバツとしてそうなので次あったらプリでまた3次やってみようかなぁとか思ってます。

blog20060520-2.jpg

viviさんとは毎日のように狩りさせてもらってるのですが、この日は最初お城に行きました~。僕が城不慣れなのもあってミスりまくっててごめんなさい_no でもレイドcとsアーバが出てうれしかった!この後また廃屋に行きました。プレ箱11個という最高記録を出したのですが、中身は・・・お察しの通りでございます;;

Gv前の昼間。溜まり場に暇人がいっぱい集まったので臨時ギルド狩に行くことに。同盟のクルセさん入れて総勢15人とか!みんな暇すぎwでもおかげで皆で狩りに行けたからいっか!普段仕事でG狩来れない新人アサさんとプリさんも行けて良かったかも。
行き先はたまには珍しくゲフェニアになりました。合流するのに最初は苦労するのですが、合流MAPとは違うMAPでギルメンのWizさんのDOPさんに会いました!名前が半角と全角で全く同じ名前、職も性別も髪型も髪色も同じ、更に装備まで一緒なのがすごいwしかもそのWizさんも来るしw
blog20060520-3.jpg

あんまりすごい偶然なのでss撮らせてもらっちゃいましたw
blog20060520-4.jpg

今日は公平の関係で僕はプリで参加です。久々に支援したかもしれないwなんかもう訳わからなかったけど面白かったです。見ろ!血騎士がゴミのようだ!!みたいな感じ?
今週のぼく
2006年05月19日 (金) | 編集 |
ロキ陥落してたのですがどうやら早朝に復旧したらしい。翌日には普通通り繋げる状態になりました。



ギルメンのプリさんと廃屋。このプリさんとペアはすっごい久々かも!休止してたしね~。のんびり狩ってプリさんが95になってました。おめでとう!
時間的に廃屋渋滞してて、通路の前にも後ろにもペアがいる状態とかで面白かったw

この日の夜はG狩りでした。前回参加するつもりでいたら、ちょっと眠いな~1時間だけ仮眠しようかな~と思い、起きたら寝過ごしていて欠席だったという_noしかも6時間程寝過ごしました;;
そんな訳で久しぶりのG狩り~。
blog20060518-2.jpg

出発前の溜まり場。先日転生したギルメンが教授になってソウルチェンジを覚えたらしくとても嬉しそうだったw
blog20060518-3.jpg

G狩りはジュピロス1Fでした。僕は普段BGM切って音楽かけつつROなんですが、ジュピだけは音楽かっこいいからONにしてみたり!
終盤遅刻で来たオーラ廃Wizさんが鬼のように強かったです。Wiz杖でINT133のAMPLovでロボがすごい勢いで蒸発してましたw
久々のG狩りはやっぱり面白かったです^^b

blog20060518-4.jpg

ギルメンと廃屋。これ罠見えてないんですが、2人同時にハマってます!新しかったw

blog20060518-5.jpg

ギルメンとジュピ1に行きました。ジュピやたら混んでるせいか(でも沸きはいつでも最高なんですが)重くてたまに時が止まって怖い怖い!ペノ盾とか当然持ってない訳で、属性か何かで僕のHPは毎回8割ぶっとんでました。くっつくとなかなか剥がれないしね!そんな訳で何か僕だけいっぱい死んでた気がするw経験値の%が上がったり下がったりするのは面白い光景だwWizは死んでなんぼの商売だし!

blog20060518-6.jpg

更に生体2に続行。Wiz2だと詠唱妨害喰らっててもどっちか魔法撃てればいいから楽だね^^bあとジェミニにダブルJTとかおもしろーい。LKさんがSppで1撃とかでDOP倒してて鬼のように強かったです!アサクロに何度か会ったんですが毎回死者が出てアツかった。
ドロップは全部ゴミだったのが悲しい現実でしたw
がんばってます!
2006年05月18日 (木) | 編集 |
狩り三昧です。


ギルメンの98プリさんと城ペアに行きました。お城ってペア狩場の最上級難易度MAPだという認識はありましたが、難しかった!
カリツなしCADのが簡単かもしれないと思った。ADとの違いはレイドのタゲが変わりづらいこと、禿の拉致、弓レイドの存在そのもの、深淵の倒し難さ。
先日ギルメンのWizさんに教えてもらってはいたので、それを元にスキル組んでましたが、確殺がなかなか把握出来ませんでした。SG→ボルトで落ちない敵もいるしね。
プリさんがMBがんばってました。キメラと深淵も倒して、死亡もなかったのですが、もうちょっと煮詰めたいなぁと思ったり。

個人的スキルメモ INT126時。オーバーキルしてると思う。
魔法は基本がSG10。リセットSG併用。禿はLAFB10で確殺。弓レイドLAJT7。レイド本不明。アリスはLAFB10で倒してたけどJTでのLvを確認すること。弓レイドはSG10でも確殺。SGで凍結後はレイドJT3、禿JT7。本はJT10でいけそうかもしれない。場合によってはHD5。
凍結の解凍順序的に本→禿→レイドの順でJT追撃。
対深淵はSG1→JT10。キメラはSGのみ。

blog20060516-2.jpg

↑の狩りの後でviviさんと狩りに行きました。出発前にギルメンの方が売れない商品の青箱を開けてましたw中身は・・・えーとご愁傷様でした><僕も見習ってプレ箱開けてみました。僕もご愁傷様だったw
blog20060516-3.jpg

白ひげを貰ってしまったのですが、これ付けて狩りしてね!と言われたので白ひげペアでした。廃屋に行ったのですが、空いてて弓兄貴が密集してたりしてアツかったです。やっぱり廃屋面白いなぁ!途中僕の都合で休憩を挟んで続行してプレ箱が全部で10個も出ました^^b中身はエル以外はなむかったです。
今日も罠はまりまくりんぐでした。この廃屋だけで8.8%も上がっちゃいました。すごいね廃屋。

blog20060516-4.jpg

翌日また廃屋に。だいぶ廃屋慣れてきたけど、湧きが怖いくらいなので油断しないようにしなくっちゃ。今日も罠Wiz健在ですよ>< 廃屋ではINT120調整にしてプレ箱リボンを付けてるんですがviviさんが2度目の紫箱を出していました!すごい!僕は最高黄金でそれ以外は・・・えーと宝石屋さんが開けそうです_no

blog20060516-5.jpg

↑の廃屋の後休憩を挟んでお城に行きました~。viviさん慣れてるだけあって流石に上手いです。いっぱいフォローしてもらってしまいました。
本は解凍早いので1匹ならJT10で落ちるけど、2匹目には間に合わないのでSG10重ねた方が良さそうです。それからレイド単体はLAJT10でいけそうでした。1時間くらいだと思ったんだけどそれでもエルが5個も出て感動。でもそれ以上に何イグ葉13枚ってwイグ葉重いよ!回復つみすぎてたのもあって白叩いて減らしてましたwお城ペアはまだまだだけど上手くなれたらいいなぁと思います。

blog20060516-6.jpg

ギルメンと火山2Fに行きました~。カプラの転送サービスを使ったんだけどこれって2F直通なんですね!便利だけどびっくりしたw
途中から独占になってたのかなぁ。なんか沸き方が偏ってました。ブレイザーだらけのMHとか、空デリーターだらけのMHとかそんな感じ。途中アサさんがHP真っ赤になってみたりとひやひやしましたwごめんリセットにしておくべきだったかもしれません><でも生きてて良かった!
プリさんが時間ということで戻ろうとポタに乗ったら落とされました!全員落ちたらしいwログイン鯖キャラセレ鯖が落ちてるのは知ってたけどMAP移動でも落ちるとか想定外でした。でも狩りに行った後だったのはさいわいなのかなぁ。死んでないといいんだけどw

しょうがないので寝ました。仮眠から覚めて戻ってみるとまだ入れないとか_no今日は無理かもね;;
GvG
2006年05月14日 (日) | 編集 |
今日もいつもどおりの6G同盟。

開始して防衛配置について少し経つと派遣の指示が出ました。わーい♪と思いつつお出かけします。平地戦の練習だから共闘なしで、という指示が出ていました。が、途中で来た同盟と共闘を結んだもよう。と思ったら共闘解除の指示が。ごめんなさいごめんなさい_no そんな訳で排除。初戦から混乱しております。
ここで本砦に攻め手が現れたとのことでなんかスッキリしないまま防衛配置に復帰。


今日も大魔法がんばってます。
攻め手は追い返したものの、また暇防衛となってしまい、PTだけではとどまらずGチャでは・・・シモネタ全開でした_no
僕はといえば・・・PTLなのにノリノリでした_no
女性陣から不評だったそうで(そりゃそうだよね!)反省会で皆で怒られてました。以後気をつけます。本当にごめんなさい;;

こんな感じで序盤の30分過ぎくらいからかな、ずっと大魔法でした。このまま終わろうとしていた時、Cの別砦をADPK同盟が確保しているという連絡が。更に同じCをとっている別同盟から共闘の申し込みが来たため、攻めに出ることに。ここで別Gの方からうちのGを行かせてやってくださいという神の言葉が!ありがとう><
そんな訳で出陣。
blog20060515-2.jpg

無理でした_no Mbrとかしてるし!死ねました。

ベースに死に戻ったとこで終了。
今週もC砦を防衛維持出来たものの、ADとか行けないなぁ。狩り装備で対人装備相手に勝てると思えないし。そんな訳で確保は出来たけどすっきりしないまま終了。
来週は暇防衛組じゃないといいなぁ。
先週のいろいろ
2006年05月14日 (日) | 編集 |
BijouでGvしてたGのギルマスが「発光するwwwwうぇ」と連絡をくれたので発光式に行って来ました。


こんな感じで死者も出ていましたが、
blog20060514-2.jpg

無事発光。実に3年越しの悲願が叶ってよかった!おめでとう!!
blog20060514-3.jpg

溜まり場で記念撮影して久々に雑談してきました。
今はもう廃シーフだそうですがw「またLv上げかwwww」とか言ってますがwがんばってね^^b

LokiのGではギルメンのセージさんが既に98で追い込み中。
blog20060514-4.jpg

ADで追い込み手伝ってみました。こんな感じで数時間のAD生活。途中でプリさんが98になってました~。おめでとうw
blog20060514-5.jpg

途中まで僕のがLv高かったはずなのですが、まったりしてる間にいつの間にか追い抜かれてしまいましたw実にその差170%!でも毎日必死でがんばってた姿を見ていたので僕もうれしかったり。おめでとう!転生してからも大変だけどがんばって!

blog20060514-6.jpg

viviさんとアインに挑戦してみました。飛行船と汽車を乗り継いで移動するのは旅行気分でいいですね^^b予想してたよりきつくなかったかもしれない。MBでかっこよく氷割ってるviviさんはかっこよかったですw2人とも回復積み過ぎてて30分で帰宅wこの後また廃屋でプレ箱出してました。
blog20060514-7.jpg

プロに戻ったらギルメンのWizさんと溜まり場によく遊びに来るWizさんがいたので3つ子ごっこしてました。

blog20060514-8.jpg

やっと日曜。Gv前に微妙に時間が空いてたのでこつこつ自力で貯めてたテイムアイテム持ってテイム旅行に出てみました。
結果。
ポリン0/2
ドロップス0/1
サベージベベ0/1
スチールチョンチョン0/1
スポア0/3
とここまで惨敗_no
でもまだ諦めない!以下続行。
プティット1/21
スモーキー2/5
きたこれ!!特に狸のテイム率は素晴らしい!
blog20060514-9.jpg

うれしくて連れまわしてみる。
プティも狸も飼ったことないので新鮮です!でもあんまり連れてるとペットフード貧乏になりそうだから気をつけよう。

blog20060514-10.jpg

この後ギルメンの結婚式がありました。めでたい!viviさんのギルメンさんも来てくれてました。お祝い事は人が多いほどいいよね!喜びは分かち合うものです!
2人とも末永くお幸せに^^b
LvUP
2006年05月11日 (木) | 編集 |
恒例G狩り。この日はWiz2人だったので大忙しでした!途中からオーラ廃Wizさんが来て一気に楽になったw


油断すると轢かれますw

blog20060511-2.jpg

狩り友達になったviviさんとの狩り。これしか撮れてなかったので後ろ姿でごめんなさい_no
この日の廃屋は途中貸切になってなんかアツかったです。廃屋での罠とかイベントですよねっ?表示されてない罠にハマるのは不可抗力として見えてる罠にハマりに行っちゃうのは何故なんでしょうか><プレ箱リボンをこの日も付けて行ったのですが、7個も出ました^^b viviさんに4個開けてもらったら紫箱が出ました。いつかサンタポcが出るといいなぁ。

blog20060511-3.jpg

同盟の方と勢いで90台ニヨ狩りに行きました。Wiz僕だけだったので実は途中からトイレに行きたかったのに行けなくて別な意味で戦っていたのは秘密です。人数多かったのに効率かなり良かったですね。久々な上に不慣れなニヨWizでしたが同盟の方が親切に教えてくれて助かりました。

blog20060511-4.jpg

これは昼間の貸切状態ADにて。ペア狩りに再挑戦してみました。僕はLv96の95%で入ったのですが、96%になったところでプリさんがMHで死亡、流れてきた敵から必死に逃げててハエ使えば逃げ切れる!と思ってアイテム欄を開く。

ハ エ な か っ た よ _no

アホな忘れ物によりアホな死に方をしてしまいました><(いつもは絶対持ってるんですけど)Exp90%台になるともお絶対死んでるんだけどw恐るべしジンクス!って僕がマヌケだっただけなんだけど。
この後リベンジして取り戻し、無事Lv97になりました。

↑の狩り中に相方がログインしてて、狩り中だよ~って言ったらLokiで初めての臨時に行ってみたみたいです。まだレイドも揃わない相方ですが監獄だったらしい。全滅もしていたらしい。でも「俺の技術はロキでも通用した!」とか嬉しそうだったのできっと楽しかったんでしょうw
その後Bijouで生体2Fに遊びに行きました。
blog20060511-5.jpg

今日は死亡もなく、それなりにピンチもあったけど上手く切り抜けられたと思う。マジには攻撃しないように、それ以外の敵に張り付かれた時に上手くシールドチャージでお手玉したり、アコとマジだけにプロボで氷割してくれたりと流石だなぁって感じでした。僕はSWの置き方がまだまだなのでがんばろう。
この後Lokiの崑崙でお金稼ぎをして終了。

さて今日は実は後半大変眠かったのでした。ニヨ狩りが午前3時まで、その後少し寝るものの後はずっと狩りだったんだよね!限界でした。やばいなぁと思ってたので一応連絡して、そんな訳でG狩はおやすみ。寝ました。
ペア狩り
2006年05月08日 (月) | 編集 |
深夜っていうか早朝っていうか人気のあまりないADでADペアをしてみました。
かれこれ1年ぶりになるのでしょうか!いやもっとかも。しかも前回は80台ペアで廃プリさんとだった。


カリツもない僕ですががんばってみました。プリさんがどの程度耐えられるかを見極めるのが難しかったので、早め早めにSG。最初はサフラ待って余裕なさそうなら待たずにSGしてたのですが、最初のサフラ待たなくていいよと言われたので結構余裕もってSG入れてたかも。
結構ひやひや怖かったのですが途中から慣れてきたかもー?
他の同盟さんで移動ニヨしてる方がいて初めて見たので珍しかったです!ニヨのプロなんだろうなぁ。

スキルメモ INT126調整時
基本SG10。ジェネスケ単体、アムムト単体追撃はSG入ってればFB10で落ちる。凍ってる場合の追撃は余裕もってJT7(解けちゃっても落ちる)JTはアムムトならうまくいけば割れる前に4回は入れられる。3回くらいで考えるのが無理がない。MDEFの関係からガジョの方が解凍が早いのでガジョ優先でJTを入れる。落とし切れなければCB5。
キャットナインテールはSG102回で確実に落ちる。
SG後はJTならディレイがないため状況次第だけどJT優先。ジェネスケ残ってたらSGでもよさげ。SG2回で全て落とす場合はサフラきててもDEX次第だけど現状10カウントしてから2回目を詠唱すれば解凍とタイミングが合う。早すぎるようなら再調整。
GvG
2006年05月07日 (日) | 編集 |
GvGです!
本隊G4、収容G2、計6Gの同盟。



PTL好きだし面白いんだけど、集合時間早めなのでそれに合わせてPT配布チャット立てるのも大事なお仕事だったりします。今日は都合で15分程遅れてしまいましたが!毎回ごはん食べながら(行儀悪いですよ_no)PT配布してるので反応鈍いけどご容赦下さい;;ちなみに今日はオムライスだった!PT名がたまに僕の夕食メニューだったりするのはその為ですw

開始してスタダ妨害だったのですが、敵いませんっという訳でERで配置につく。一部は派遣指示でしたが、今回防衛配置だったので引き篭もりまくります。敵来ません。敵来なくても大魔法が後衛PTのお仕事です。今日はちょっと試してみたいことがあって実行して貰ってたんですが、いい感じだったらしいので良かった。先週柿の種の話題で盛り上がっていた後衛PTは今日は大人の世界の話で盛り上がっていましたwちゃんと魔法もしてるので許して下さい><
こんな感じでずーーっと暇防衛だったのですが、終盤派遣に出ていいよ!って指示がきた!派遣先が結構転々としてたので実のところ良くわからないまま終了していました。

色々と課題があったので、次回から改善出来るようにまた色々試してみようと思います。
こんな感じで今日はC砦防衛でした。
最近の狩り~
2006年05月06日 (土) | 編集 |
相変わらず狩り三昧!



臨時広場に行ったら何故か犬耳の人が集合してました。僕も犬耳だったので混ざってみました。
blog20060506-2.jpg

そして更に意気投合して何故かGD3に行きましたw
Lvとか50代から90代までバラバラで、僕はもっぱらQMとヒルクリヒールしてました。騎士さんが「国王!」とか呼ばれ、国王2回くらい死んでましたが嬉しそうでしたwレアもsチェインが2個と青箱が出ましたよー。面白かったですw

blog20060506-3.jpg

あとは週2回恒例のギルド狩。先日Gを抜けてたプリさんがGに戻ってきてくれました^^bうれしい♪旦那プリさんもうれしそうでした。G狩りなのにラブラブしてたのでss撮ってみましたwこの日の狩りではG狩りでは2個めの村正が出たりして、うれしかったです!

blog20060506-4.jpg

まだ組むのは2回目なんだけど狩り友達が出来ました。1度組んだ時にうわー上手い人だ!やりやすい!と思った方で友達登録してくれて、これは2度目の狩り。プレ箱10個も出て、3時間以上廃屋を走りましたwまた遊んでくれるそうなのでうれしい!
プリバトン
2006年05月05日 (金) | 編集 |
ユミリンからプリバトンをもらったので書いてみますよ~。
