ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
GvG 6/25
2006年06月27日 (火) | 編集 |
今日もGvGの時間がやってきました。構成Gいつも通りの6G+1G。今回都合上城主の入れ替えを行うために同盟外のGが加わってます。

廃Wizが転職したてのため、今回はVITプリで参加しました。かなり昔はサンクメインのDEXプリで参戦してたことはあったもののVITある職で参加するのは今回が初めてでした。スタンが怖くないって素晴らしいね!!というのが主な感想です!でも1度アシデモ喰らって即死してましたがw補正込みVIT69とかだとやっぱり死ぬねw
結構プリだと放置されるんですが、味方に粘着してる相手にLD、速度減少、LAとかかけて無効化したり牽制したりして放置するのが大変楽しかったです。



今回城主入れ替えがあった訳ですが、別段問題なく終了。しばしERで防衛に入ります。ズームアップしてるのは密集してるから支援カーソル合わないからですw

そして今回は派遣に出ました。そして派遣先で最大の敵は・・・旗でした_no 砦前での支援かけてる時、砦内部、ことごとく僕の支援を旗が邪魔するんです;;こんな感じに↓
blog20060625-2.jpg

結局10回は話しかけた気がします。このように旗とは恐ろしいものなのです!旗最強!

何とか最後に砦確保して、そのまま時間切れで終了。2砦確保出来ました。
その瞬間僕は何をしていたかというと・・・砦入ったとこで鯖缶してました_noせめて砦内で終了時刻を迎えさせてください;;
HighWizard
2006年06月26日 (月) | 編集 |
さてせっかく1次職に戻ったのでGD臨時行こう!と思い、臨時に行きました。なんかスゴイ臨時だった訳だがw


Lv60前後前衛製造BSさん*2、後衛Wizさん廃マジ、支援廃アコさんプリさん。GD3F行き。
Wizさんがいたので沸いた時のメイン火力にSG、僕は主にボルトとSSで氷割りしてました。SSは出が早いので割るのに便利です。現地に着いて前衛2人が2人とも純製造BSということが判明。別に製造でもいいのだが、廃アコさんが前衛支援担当になっていてSPきつそうでしたね;;この製造BSさん達、知り合いらしく臨時中ずーーーーっと内輪話しかしてないので他4人は超無言モードでした。しかし1番困ったのは、BSさんの1人が何故か常時ヴァイオリーc挿しアクセを使っていたことかもw
ちなみにヴァイオリーcの効果は
「物理攻撃時、一定確率で寒いジョークLv1が発動する。
寒いジョークLv5を習得している場合、Lv5が発動する。」
で、通常のジョークと同じでPTMも一定確率で凍っちゃうんです。つまり・・・メイン火力のWizさんとかプリさんがMHで凍るたびに ア ツ イ 瞬間がw
最初にいきなりDOPに会った時以外は死者もなく狩れたのは、みんながんばったからじゃないかと思いますw

blog20060624-2.jpg

それ以外は時計でクロック焼いたり、窓焼いたりって感じで、追い込みだけ苦手だけど窓に行ったんですがここ死ぬとやっぱりめんどくさいwジョンダが使える時期で距離は半分だったのがラッキーだったかもです。追い込みの最終日のみ窓でしたがそれでも5、6回は死に戻って往復でしたw

blog20060624-3.jpg

こんな感じでしたがさてようやく憧れのHighWizardに転職です。時間的に人があまりいない時間だったけど神殿に行ったらギルドのお姉さんなギルメンがNPCと馴染んでました。
blog20060624-4.jpg

そしてようやく念願のHiWizになりましたよ!なんかほんとに長かったなぁ。前鯖の最初のWizが発光まで1年半、今の鯖で本腰入れてから半年、2年越しの夢が叶いました。まだまだこれからだけどねw
あと転職について調べても載ってなくって、ヴァルキリー神殿行くなら全裸だよね!とか思い、無駄に全裸で転職しましたよ_no

blog20060624-5.jpg

blog20060624-6.jpg

転職後久々の監獄臨時とかも行きました。いきなりハンターフライcがぽろっと出たりなんかしちゃって嬉しかった><
いきなり装備がマジックアイズになってますが、どうしても欲しくって買ったばかりの装備とかまで売っぱらって買って全キャラ合わせて残高1Mとかになって、蟻穴で空き瓶集めて売っている貧乏廃Wizなぼくです。プレ箱も出ますよ?ちなみに蟻穴はいい場所とれても重量の関係で1度に300本くらいしか拾えないのですが1本1kとかで売れるので毎回300kは稼げます。それプラスプレ箱5個とか出るから結構いいと思うけど、場所取りがなかなか厳しいのが難しいところです。

さて廃WizになってみてわかったのですがAMPって効果時間中→にアイコン出ると思ってました・・・廃Wizの皆さん密かに苦労してたんですね_no献身と同じで出ないのね;;そんな訳でAMPでサフラ消したりなんかして苦心惨憺中。でも今までになかったスキルなのでとても楽しい♪
それから自分のLv帯が変わって今まで組んだことなかった人やキャラとも組めるようになったのでかなり新鮮です。

昨日のGv後でギルメンがまた2人転生しました。みんなでわらわら見に行きました。転生した2人おめでとう。これからもお互いがんばろ~う^^b
blog20060624-7.jpg

そしてヴァルキリー神殿に一足先に行ってみたら、既にギルメン2人がNPCと同化してました。僕もちょっとがんばってみました。
2人が到着したのでヴァルキリー前で転生。この日のヴァルキリー神殿は何故かキノコ生えてて謎かったですwどこかのおちゃめなクリエさんの仕事だと思いますw
発光と転生
2006年06月20日 (火) | 編集 |
経験値1.5倍が来ましたね!そんな訳で狩り行きまくりでした。
まずプリはこんな感じ。


臨時募集してみたものの集まらなかったので相方と炭鉱行ってみました。結構沸いてて死にそうになったりしてアツかったです!
blog20060620-2.jpg

前からギルメンのアサさんとニブル行きたいねぇと話してて、タイミングが合ったのでニブルってきました。早朝なせいかすっごい沸いててロリルリ5匹とかもりもりな感じ。すっごい必死でしたが面白かったwアサさん1回転がしてごめんね_no
blog20060620-3.jpg

相方と監獄臨時に行った一部。突っ込みすぎて死んでるしw立て直せてよかったwこんなMHがあるからこそ監獄は面白いと思います♪
blog20060620-4.jpg

プリの余りスキルをTUふってみたので、前から1度してみたかったTU狩りなるものをして遊んでみる。古代マミーはTUで、虫はインベ連打で、箱はフェンHLで結構いけちゃいますね。ただ虫と箱倒してるプリが僕しかいないのはどうなんだw共闘ウマーさせてもらうよ_no

さて既にLv98のWiz。2度目のWiz発光までもう少しです。
blog20060620-5.jpg

BADにギルメンと行ってみたりしてました。Wiz2とか連携できて面白いね。
blog20060620-6.jpg

オーラ廃WizさんのAMPSG強いなぁ。
blog20060620-7.jpg

ギルメンと生体2に行ってみました。MHだらけで楽しい!と思いつつ狩りしてたら、MHじゃなくてMVPだったの図wMBで全員即死だったwわかりづらいのでもっとMVPらしくしてくださいw
blog20060620-8.jpg

その後更にメンツ増やしてデスペナを取り戻しに行ってみたり。
blog20060620-9.jpg

更にギルメンと狩りしてみたり、
blog20060620-10.jpg

臨時で廃屋行ってみたら魔境度15倍だったり、

しましたが、無事
blog20060620-11.jpg

発光出来ました!でも調整中にODに行ってたら、帰ろうかなってときにFW出してたところにオクスケ沸いてパパララッパラー!!みたいな・・・_no
まぁ2度目だしこんなもんだよね!うん!
狩りとか付き合ってくれたギルメンや同盟のギルマスさんや臨時のプリさん達、ありがとう。みなさんのおかげです。

そしてホントは発光したら良く狩りに行ってたプリさん待つつもりだったのですが、メインの廃Wiz優先してるみたいだったので諦めました。僕のWizは僕のメインだからそれなら待てないよ。ごめんね。ありがとう。
blog20060620-12.jpg

Gvに1度オーラで出てから相方に付き合ってもらって転職しに行きました。
blog20060620-13.jpg

Hiノビに転職。なんかとっても恥ずかしかったのは何でだろう。
blog20060620-14.jpg

手伝ってもらって無事HiMagiに。このとき相方「俺まですごい嬉しいよ」って何度も言ってくれて嬉しかったありがとう!そしてリアルで酒がぶがぶ飲んで最後は酔っ払い過ぎて日本語しゃべれてませんでしたw
blog20060620-15.jpg

ギルメンがGDに連れてってくれました。めちゃめちゃ沸いてましたがアサクロさん馬ひっぱりすぎて死んでるしwでもほんとに助かりました。公平組めるようになったら遊びに行こうね。

こんな感じでWiz992度目にして転生の悲願達成しました。これからがもっと長いけどがんばりたいな。
GvG 6/18
2006年06月20日 (火) | 編集 |
仮眠のつもりが起きたら開始20分前で大いに焦っていた僕です;;
6G構成。で開始防衛。



前回のギルド会議の次週動向の1票に、僕は守ってればどっか攻めてくるだろうから防衛を推してしまいましたが。なんか読み間違えた_no 同じBの別の2砦がアツかったらしい。
そんな訳で3MAPに1部防衛に行き、ERには騎士1しか来ませんでした。
派遣に別の2Gが行って確保、このまま2砦いけるかな?と思ったら本砦に某ADPK同盟のギルマスが登場、チェイサーなので最初ER内でのEMCを試みていたようでしたが諦めたのかER外でEMC発動して攻めてきました。派遣先の1Gを戻して追い返し成功。
が、残り1Gで守っていた派遣砦は終了ギリギリ!で落城。B優先が今回の方針だったから仕方ないけど惜しかったです。おつかれさまでした~。
blog20060618-2.jpg

なんか僕発光してますが、この辺りはのちほど!
死んだり死ななかったり
2006年06月12日 (月) | 編集 |
さてたまにプリで息抜きに臨時行ったりしてました。一応Wiz発光までにLv80が目標で、現在79であとちょっとですwWiz転生して転職してスキル揃うまではプリでGv出ようかなぁと思ってるのですが、DEXプリでサンクしてたことはあったけど、VITある職でGvしたことがないのでちょっと楽しみだったりします。



いつものフェンなしWizさんとWizさんのギルメンさんと臨時。なんか珍しくMHだらけで、僕ミスって死んでおりますwWizさんにタゲ集中しちゃってWizさん倒れたとこで一気に僕にタゲきちゃって白連打で耐えられそうだったんですよね!でもリザ4をSCの2枚目に入れてあったんだけど、2枚目に回復入れてなくって死亡wアホな死に様晒しております_no 騎士さんが白ぽ連打しながら立て直してくれました。
そういえば何度か組んでるこのWizさんの新事実発覚w肩は裸っていうのは想定内だったのですが、足も裸足だったらしい。でも監獄で拾った足かせを嵌めて嬉しそうでしたw重いけどDEF3だし!アツいねw

blog20060612-2.jpg

臨時広場に行ったら、こんなWizさんがw自分の結婚式の日くらいログアウトしようよ!!と突っ込みたかった。

blog20060612-3.jpg

臨時広場には他にもフェンなしWizさんがいて(フェン8Mとかだもんね・・・)最近のマイブームはフェンないWizさんと行く崑崙です。フェンがあったらマゾさが足りません。基本的に常時キリエ10をかけておいて、サフラLA入れて倒してもらいます。Wizさんがタゲられたらニュマ必死でアツイです。パピヨンc出たらいいんだけど出ませんよ!

blog20060612-4.jpg

相方とはたまにWizさん拾って監獄臨時を堪能してます。前衛の腕には信頼をおいてる相方ですが、やっぱり頼りになります^^bこんなに仲良しですよwwwww

blog20060612-5.jpg

そんな相方がマジを作ったので(勿論フェンとかないですよw)楽しく崑崙ペアしてきました。最初会った時は僕が騎士で、相方がWizだったんだよねぇ。懐かしいw
ちなみに僕は何故か崑崙では横湧き王なのですが(他の人と行っても横湧きするよ・・・)この日は最高6本とか横脇しててアツかったですwあまりの横湧きぶりに相方には「これはもう偶然じゃないぞwwww」とか言われちゃったw

blog20060612-6.jpg

BADに狩りに行ったりしてました。久しぶりです。今回はカリツ盾があるのでちょっと気が楽ですが、グリム痛いよグリム;;
ギルマスのLKが鬼強くて、プリさんのSWサンクが神で助かりました><

blog20060612-7.jpg

前CADでペアチャレンジしてたプリさんとBADペアチャレンジしてみる。CADのがスキルこそ怖いけどやりやすいなぁと思った。
基本的にSG10とWBしか使ってません。ミニデモの凍り具合が難しくって監獄のフェンダークみたいな感じ。SG10入っても何度か割らないとJT入れても落ちないのでそこが1番難しかった。
でもADはどこのADでもそうなんだけど、通常狩場よりもSGで北東に吹っ飛ぶ率が高いと思う。だから僕は普通の狩場では視点変更しまくりなんだけどADでだけは視点をデフォのままで、SG撃ったら南西に逃げるようにしてます。それで割と安定するんじゃないかなと思う。

相変わらず狩り三昧ですが、楽しいです♪
GvG 6/11
2006年06月11日 (日) | 編集 |
今日もいつも通りの6G同盟。先週僕がお休みしてた日にB砦を確保していたので、今日はB砦防衛でした。
収容G2、本隊G4です。

開始スタダで4Gのうち3GのマスターはERに到着したのですが、1Gのマスターが同期落ちにより到着できず、ERはほぼ3Gでの防衛となりました。途中から3Gのうち1Gに残り1Gの一部を詰めてたようですが。開始から中堅同盟がなんと6つも傭兵Gを雇って攻めてきました。人員を収容しきれず2同盟体制だったそうで、規模にして150くらいでしょうか。こちらは通常規模100とはいえ、ERは70か80くらいだったのかなぁ。ER外のGは3MAPで陽動していたらしいです。
僕は開始からずーーーーーーーーーーーーっと2時間、1度も死ぬこともなく、しかも今日はWizに素敵献身付き!という訳で、回復すら1つも消費することなく、SGしてましたw途中で周りの状況次第でMSしたりJTしたりサイトもしてましたが、ほぼSGでした。2時間ぶっ通しの間断ない攻めでしたが、でもとっても楽しかった♪
blog20060611-1.jpg

攻めも面白いんだけど、やっぱり後衛だからかな、防衛していて攻め手がいる状況っていうのが1番面白いと感じます。
blog20060611-2.jpg

↑本日の癒し部隊。モンクさんに結婚スキルでSP供給という立派なお仕事付き。

2時間、ずっと攻め続けられ何度かひやひやするものの、無事防衛しきって防衛成功でした。なんかすっごい達成感があって・・・燃え尽きたwおつかれさま~。
blog20060611-3.jpg
サインとか色々
2006年06月08日 (木) | 編集 |
相方と臨時に行きました。組めるLvの廃Wizさんが落ちてたので監獄2トリオです。AMP強いなぁって相方も言ってたけど流石に強い。この廃Wizさん、よく臨時広場で見かける方だったんだけど、なんかクールでかっこよかった!!こんなかっこいい廃Wizに・・・なりたい・・・・。
相方が回線不調だったんで、早めに清算になってしまいましたが、久々に死亡なし臨時でうれしかったですw
その後相方の商人作ったりしてました。

blog20060608-1.jpg

フェイヨンで抗議デモをやってるそうなので見に行ってみる。実に共感出来る意見ばかりだwBOTいなくなるといいなぁ。

blog20060608-2.jpg

相方とピラ地下3→ピラ地下1→GD3に狩りに行きました。ピラはちょっとぬるかったのでGD3に行ったら、強烈に沸いてて_no
2回くらい逃げちゃいましたよ!流石にここでGXごっこは厳しかったwでも面白かったのでおkw

blog20060608-3.jpg

Wizは相変わらず臨時三昧。そして廃屋三昧。このプリさんとは罠勝負してるのですが、プリさんの壮絶なまでの才能に嫉妬しそうですwでもssでは2人同時にハマってます;;

blog20060608-4.jpg

それから2部終了までで止まっていたサインクエストを再開しました。3部長い!GH最下層で苦戦するかと思いきや、結構さくさく行けてしまった。が、DL(DIだけどw)戦で超苦戦。ここってSWかIWあれば楽に行けそうなんだけど、どっちも持ってないし、FW突き抜けてくるし。最初の1度目は間違ってWP突っ込んで終了、2度目は残りDIまで削ったところで死亡、ここまででスリム白ぽ40本と馬牌2個は使ってます;;3度目はスリム白35本、馬牌2個使ってギリギリで何とかいけました。とっても赤字な気がするけど、計算すると悲しくなりそうだからやめておこう!
blog20060608-5.jpg

何とかサイン終了できそうです。後は受け取るだけ!(まあここが危険なのだが)

blog20060608-6.jpg

炭鉱でサイン預けてから、あと0.3でキリがいい数字になりそうだったのでOD2に行ってみました。プレ箱集めも兼ねてますw
なんか血騎士がいるシュールなOD2を堪能してきました!
最近のぼく
2006年06月06日 (火) | 編集 |
相も変わらずやっぱり狩り三昧な僕です。



相方がレイド買えた記念にニブルに特攻してみました~。入り口のMHで速攻全滅しちゃいましたwロリ3、マーダラー2、その他もろもろw悔しかったのでリベンジしに行きました。何とか狩れたよ!このMHでいきなり包丁が出てラッキーだった。リベンジしてよかった!

blog20060606-2.jpg

あとはWizはギルメンと廃屋とか行ったり。このプリさんとペアは初めてでしたが、プリさんも相方以外とのWizペアは初めてだったらしいwアイテム拾いまくったら100k超えてて素敵でした。問題は、重量がすぐ超えちゃうことかもw

blog20060606-3.jpg

ギルドの新人さんが発光。生体3グリムってすごいなぁ。全然追いつけませんでしたっ。転生にお付き合いしてきました。おめでとう~。

blog20060606-4.jpg

それから僕は元々2アカ持ちなのですが、マジを作りました。付与セージ志望です。Wizは6人とか作ったけどセージとか初めてだ。そしてノビ壁してもらったのも初めてだったwありがとう!
blog20060606-5.jpg

マジになってすくすく40台。いやーjob40転職とか気が楽だなぁ。そして赤芋焼けるLvになったので赤芋に行ったらね、無口で親切なローグさん達が大量に壁してくれました^^;むしろFWなくても狩れそうでした_no 1匹に5体とか群がって横殴りしまくっててもう謎かったです。

blog20060606-6.jpg

Wizは相変わらず臨時三昧。そして僕が98なせいか廃屋が多い。
blog20060606-7.jpg

顔なじみさんも出来たりして、2回目とか組んでくれるとうれしいですね。そして初めてのs角弓が出たりして、ラッキーでした。

blog20060606-8.jpg

家出中なのでギルド無しで臨時とか行ってるとたまに勧誘してもらったりして、毎回断るのが申し訳ないし、プレ箱からエンペいっぱい出てるし、という訳で期間限定ソロギルドなど作ってみました。今のマイブームはとんがり帽子なんだよ!とんがりは魔法使いの魂だと思います!!

blog20060606-9.jpg

臨時広場でフェンなしWizさんが今日もいて、相方もいたから一緒に狩りに行く予定だったのが、相方が急にリアル用事はいって無理になったので前衛募集して監獄に行きました。
なんとLKさんが来てくれたんですけど、死なせてごめんなさい;;僕の支援は災害かもしれませんそろそろ挫折してイイデスカ_no
しばらくおやすみ
2006年06月04日 (日) | 編集 |
現在家出中です。あと74%でオーラになれるけど、今更焦ってきてしまってかっこわるい自分を見せたくないからです。2度目のオーラロードでペースは解ってるつもりだけど、それゆえに未だ未転生だということがずっとずっとジレンマでした。自分で選んだことなんだけど。ちょっと頭を冷やそうと思う。

転生だるいよーとか前よく言われたけど、鯖移住しての0スタートした時のだるさときたらもうねwキャラもしょぼいし、装備も全然ないし、回復使わずにプパもなしで時計2に特攻してはカビですら死にまくってました。でも装備がないならないで、動きミスれないあの状況は楽しかった。1発で死ぬから立ち回りでカバーしなくちゃいけなかったし。PTでも装備ない頃の方が上手く動けてた気がするし、装備に頼りすぎてるなぁと最近思います。かといって98で全裸監獄ソロは勘弁だけど!wあの時よりはマシなんでがんばれるといいなぁ。

あとはちょっと色々がんばりすぎてて疲れちゃったので、しばらくおやすみです。

僕はいつもどおりとろくさいので今日など、臨時の時計4FペアでWPに突っ込んでしまい、プリさんに大変申し訳ないことに_no結局そのままカリツ盾で廃屋になど行ってみましたが結構普通に狩れたりしました。横殴りLKが必死してたけど、何かもう慣れたかもw人に嫌な思いさせながら狩りして楽しいのかなぁと思います。でもむかつくんでSG入れちゃいます。リアルで嫌なことあって八つ当たりならコンシューマでもやってろよ!!(やっぱり怒ってるかもしれない)

今日は別にもう1度廃屋に行って、プリさんとアイテム拾いまくりでした。アイテム拾うかどうかは僕はプリさんに合わせることにしてますが、それでも毎回金目の物は目ざとく拾ってしまいます。ミミクリつけさせてもらって青箱も出たけど、乾いた砂とかで残念だったw廃屋魔境だけど好きなんだよね~。終わった後で友達になってくれて嬉しかったです。

廃屋は慣れてきたけど、まだまだ時計4とか城ペアとか行きなれてない場所は把握できないなぁ。正直城ペアよりもADペアのが楽なんだけど・・・。城なんであんなに難しいのかなぁ。確殺も掴んでないから毎回オーバーキルだったりして、精進したいなぁと思う。今日プリさんに教わったのは、対エルダーでプリが石化した時にSG1連打して詠唱妨害しなさいっていうことだった。いいことを教えてもらって勉強になりました!

あとプリで臨時に行ったりして、先日のフェンなしwizさんが落ちてたので一緒に募集しようよ~とかそそのかして監獄2に行きました。先日の姫プリの時と較べるともう、天国だったw
MEプリさんだったのでグロは僕がいれて、マニピも3だそうなのでプリさんが僕にサフラくれてマニピ!僕は結構沸いてるときのヒールが苦手なのでかなり助けてもらっちゃいました。それ以外はずっとキリエでした。楽しかった。でもやっぱり死体がいた。プリVITもうちょい欲しいけど、やっぱり次上がったらDEX上げようかなぁ。キリエ10あっても使いこなせなきゃ意味ないなぁと思ったから。

最近ソロだと再びOD2がマイブームです。ミスケリボンつけて箱出しながらやるのが楽しい。ソロで出た箱はLv99になるまで貯めて開けまくりたいと思います。サンタポcが出るといいなあ。監獄ソロも面白いけど、監獄は常に死にそうなので必死です。でも必死なのが面白い。ハエ3匹込みのMHとか超燃えます。
ソロとPTとペア、それぞれ要求される動きは違うと思うけど、基本はソロにあるなぁといつも思う。結局自衛は自分でするしかないから、自衛した上でどう動くか、どう合わせるかが面白い。自衛っていってもむやみやたらにFWな訳じゃなくて、MOBをいかに確実に早く落とすか、あとMOBのAIをどう把握して前衛にタゲを渡すか、まだまだ難しいけどやりがいがあると思う。相方に昔、MHを見た瞬間に頭の中で魔法の種類と順序と動きを計算しろ、MHごとに種類と数と位置は違うんだから。って言われたけど何となく最近になってやっと解ってきた気がする。計算どおりに捌けるとうれしい。でもまだまだだけどね!

さて前回も思っていたことですが。
あと何百回SGしたら光れるのかな_no
GvG 5/28
2006年06月01日 (木) | 編集 |
ちょっと最近の急な暑さにバテ気味だったりします。
そんな訳で少し遅れちゃったけどGvG。
今週も6G同盟。

今週はずっと防衛してきたC砦を開始放棄。Lをとっていた同規模くらいの同盟と戦うのが目的でした。が、そこも放棄_noL砦前に前から戦ってみたいなぁと思っていた別同盟が現れ、そことほぼガチることが出来ました。

開始スタダ。がWPが詰まりまくり!しばらく待ったら入れたものの、エンペを割られて防衛に入られてしまいます。でも全軍攻めの練習が必要だと思ってたのでいい機会だったんじゃないかなぁと思う。
全軍攻め、というか同盟の半数は平地戦を視野に入れているんですよね。ただ、僕は個人的に言わせてもらえば、攻城戦の防衛ラインの常套はWP防衛です。攻め側に回った場合WP防衛をいかにして崩すかが肝で、平地戦というのはその前後に付随してくるだけのものだと思ってます。実際100人規模で相手より多い同盟にしては、ラグでLP出なかったのを差し引いても落とすのに時間がかかりすぎていたと思う。この辺りを改善していくことで、攻めが強化される可能性があると思うんだけどどうなんでしょう。


相手の死に戻り復帰が上手かったですね。ダンサーが叫んだり、LKが突っ込むのと同時にまとまって戻ろうとしてきます。
後半21時20分頃、ようやくLPが出たとの報告があり、後衛も突っ込む。制圧しかけた時点でWPへ防衛ライン構築してとの指示が出たので、平地戦?もそこそこにWPへ大魔法。このまま完全制圧し、確保。派遣指示が出るものの、Wizの殆どが所属するGなだけにWiz残して欲しいと言われ、派遣に今回鳥がいた後衛02を出して、01は防衛続行。01の皆毎回ハズレくじひかせてごめんなさい_no

blog20060527-2.jpg

攻めに関していろいろ課題があるGvだったと思う。
