ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
GvG 7/23
2006年07月25日 (火) | 編集 |
この日のGvは僕が前の鯖で参加していたGへお手伝いに行きました。久しぶりでしたがみんな相変わらずでしたw

最初に確保していた砦に大手が攻めてきて攻防戦に。エンペを割られ、攻めつつ後衛は封鎖。


攻めているうち防衛ラインの敵同盟は放棄したらしく、突入してエンペを割ってこちらも放棄。
他砦を回ってそこも割って放棄。
blog20060725-2.jpg

目標砦を確保して防衛開始。攻めもそこそこ来ます。何人かに抜けられるものの処理完了。廃Wizが多いので僕はQM撒いたりFW出したりサイトしたり後見た感じで少ない魔法を入れてみたりしてました。あと攻めが途切れたロキ雷鳥にSWしてた教授が補給に行った間にSWしてみたりしてました。
作戦書見てないのとIRC入ってなかったんで結構独断でしたが、周りに合わせる感じで問題なく行けた気がする。ギルチャとPTチャでの指示もスムーズだったので助かりました。
防衛中に派遣部隊が出るものの、今日のB砦はガチガチだったらしい。派遣無理かな~ってところで終了間際いきなり黄文字が!なんかオーラアサクロさん1人でLKが群がってるレースのエンペ割ったらしい。本日の神でした!そんな訳でC2砦でした。

急に久々に顔出したのに覚えててくれて久しぶりーって言ってくれて嬉しかった。みなさんのおかげでとても楽しかったです。
このWizはスキル振り直してしまい、Gv特化Wizではなかったのですが(FW5なんですぐ消えちゃうから忙しかったw)JT5で足止めしてみたり、QM5使ってみたり、SGとLov切り替えてみたり、出来る範囲でしたががんばってみました。あとLokiのWizとGv装備が微妙に違うんだよね。それを生かすのも面白かった。そしてやっぱり久々のDEXカンスト気持ちいい!脳汁出るなぁ。そしてみんなLv上がっててますます僕もがんばらなくちゃっていい目標を貰いました。
やっぱりGv楽しいね!
楽しいこと~♪
2006年07月24日 (月) | 編集 |
ギルメンのサインのDI戦を手伝ってサイン預けてからの時間潰しに2人でアリーナ聖職者コースがんばってましたw聖職者コースは追加されたものなので初めてでした。これが結構アツイwなんで赤い草撲殺しなくちゃいけないんだw途中で死んだりもしつつ、何とか2人ともクリアしました^^b貰ったポイントで念願のフリオニ様と記念撮影してきました。


ギルメンは女の子に囲まれて嬉しそうにしてましたw
blog20060723-2.jpg

デレデレしてるところを激写↑
その後更にターボトラックとかも行ったりして楽しかったです。

さて最近また臨時通ってるのですが、初めて新職のソウルリンカーさんと組みました。構成も面白かった。
blog20060723-3.jpg

前衛FCASセージさん、後衛INTリンカーさんHiWiz、支援プリさん。Lv80前後で行き先は火山1でした。
プリさんは復帰してきたばかりらしく不慣れかもですが、って仰ってましたが上手い人だった><セージさんはもりもり避けててばしばし殴っていて、リンカーさんから魂貰ってオートスペルしまくってました。
そしてこのリンカーさんが神だった。魂だけじゃなくて、エス系スキルをまさに使いこなしてる感じ。リンカーってこんなに色々出来る職なんだ~って感動しました。
ドロップの白ぽが溜まってきたので意気投合して2Fに特攻してみることに。結構余裕?と思いきやMHで全滅w流石に1F用装備で2Fは死ぬねwその後別PTさんに起こしてもらい狩続行。近年稀に見る楽しい臨時でした。
臨時臨時
2006年07月20日 (木) | 編集 |
日記に書いてない分でも他に狩りとか臨時とか行ってるのですが、最近臨時といえばトリオ監獄2F・・・ばっかり_no 無難だしねぇ。監獄好きだけど流石に飽きてきました。



Lv78-85 前衛Agi両手騎士さん、後衛HiWiz、支援プリさん
プリさんが落ちてたので拾って前衛募集してどこか行きませんかと誘ってみる。しばし待つとAgi騎士さんが入ってくれました。生体2Fへ行きたい!との希望があり、転生してから初めての生体2行きです。
さて、着いて5分でMVPに轢かれましたwMVPもっとハデにしてくれよ!><
リベンジして狩り続行。ジェミニも2回倒せたし結構イイカンジでした。騎士さん生体希望しただけあって慣れてる感じでよかった。途中弓だらけのMHで僕が更に1度死んで、騎士さん死んで、起こしてもらうものの今度はプリさんと騎士さんが死んで、と死にまくりでしたが面白かったw何とか立て直して狩り続行出来ました。sシューズが出て命がけで拾えてよかったですw

blog20060719-2.jpg

Lv79-82 前衛Agi両手LKさん・献身サクリパラさん・献身クルセさん、後衛HiWiz、支援プリさん
臨時広場でWiz募集を見つけたので入ってみました。なんかチャット内に前衛さんがいっぱいなんだけどw前衛3人とかどういう経緯で集まったんだwそして20分くらいかけてプリさんが来てくれる。支援1人ってきつくないかwと思い聞いてみると、支援なかなか来ないしプリさんもやってみましょう、ダメなら再募集しましょうってことで出発。
行き先はお城でした。僕はこの日念願の対深淵MC用武器+10Qハロウドロッドを作って貧乏だったので城は歓迎でしたwほんとはヒドラ挿したかったけど貧乏だったの_no ちなみにこの武器はINT126でアスペ貰ってMC連打すると20秒で深淵が沈むらしい。使うなら聖水事前に渡して打ち合わせしないとと思ってたけど、でも前衛さんがこんなにいるならアスペとかなくてもいいかなぁーと思っていました。このへん確認不足だったんですが、現地で気づいたど対深淵火力がいませんでしたwアスペなしでMCがんばってましたw
それ以外はLKさんと献身クルセさんとプリさんと僕で固定して、パラさんが釣ってくる感じで狩りでプリさんたまに座ってたけどSPは割と余裕だったみたいです。クルセさんがいい仕事してて、嗚呼やっぱり献身大好きだ>< LKさんは弓を優先して倒してくれるし、順調に狩りでしたが、前衛3人は1度ずつくらい寝てましたwなむwでもみんな楽しいからOKOK!とか言ってて良い雰囲気でした。
クルセさんとプリさんがLvUPして重量きつくなったので帰還。レイドcと魔剣から黒雲母とか出てやっぱり城って素晴らしいと思いました。珍しい編成だったけど楽しめました。
GvG 7/16
2006年07月20日 (木) | 編集 |
今日は開始直前にB2攻めの指示が出ました。が、着いてみると別同盟2つと攻め被り。そのうち1つが共闘なしのADPK同盟だったのでgdgdは避けられないということで転戦。

B3へ移動します。しかし今日のBは激重いです・・・。ヒーコラ移動してやっとER前へ。突入指示が出て後衛も行っていいということだったので突入。
↓こんな画面のまま1分程経過。


こりゃ鯖落ちかなぁと思っていると、いきなり読み込み。別のギルメンは鯖缶してたりしたらしい。読み込まれて、魔法が薄くWizでも結構死なない。死なないんだけど回復出ない。今日はマステラなのに出ない。徐々にHP減って死亡。みたいな・・・_no
どう見てももうちょっとでも軽ければ落とせそうに見えるのが悔しかった。

この後Lへ転戦するもののBと同じ鯖らしくやっぱり激重wIRC見ても入り口にカットラインがあるって報告全然なかったなぁ。何しろ1分弱画面表示されないままやっと表示されたかと思えば即死状態。

V3へ転戦。Vは軽かったです。最初着いてから攻めあぐねているところに別同盟が来る。別同盟の1つからは共闘要請があり、共闘。ADPK同盟のみを共闘で排除しつつの攻めでした。そのうちいなくなってましたね。が、共闘なのにこっちに被る範囲でSG撃って殺されるわ、同盟の人に超攻撃しまくってくれるわ、どう見てもER前待機中のこっちの同盟がタゲられる位置にプラント植えまくってるわ・・・嫌がらせかと思いました^^;プラントは予想通りこっちの同盟の人がタゲられまくってたので全部燃やさせてもらいました。以後注意してもらいたいものです。
こんな感じでV3は結構粘ったのですが落とせませんでした。WP付近へは魔法弾幕を薄く、前衛とスナの#がメインだったのかな。通路が狭いのと、ロキが2段目にあるっていう砦の構造を上手く使ってる防衛だったと思います。WPにいるとWizでも全然耐えられたのですが、ロキ切れ待っても切れて即出されちゃうから何も出来なかったなぁ。

転戦してC4。レース状態になっていたのを止めて落として防衛。


何人かやって来るものの、大きな攻め手もなく安定防衛だったのかな。そのまま終了。派遣に半分出ていましたがそちらは無理だったようです。



さて今回C4砦前で露店している方がいらっしゃいました。露店の中身はぼったくりという訳でもなく平均相場くらいでした。そして看板が!「買ってくれたら野球結果中継する店」みたいなことが書いてありました。重量心配だったので馬牌を1つ買ってみました。するとなんと、全ての現在の試合結果をオープンで教えてくれるという!楽しかったwその結果でちょっと雑談盛り上がったりしてねwこういう上手く買い手の遊び心をくすぐる商売人は尊敬しちゃうよね。また会えるといいなぁ!ファンになってしまいそうです。
GvG 7/9
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今回から同盟構成が微妙に変更。といっても中の人は変わってませんwこれで構成6GのうちEMCGが5Gになりました。
今週からテコン系実装ということで結構欝でした。Wizにとっては死活問題ですよ><一応水晶20個だけ用意して臨んでみました。

先週確保のV1を放棄して開始からV3攻め。攻め勢力3勢力だったのかな、そのうち1つが共闘無し同盟。こちらはもう1つの勢力と共闘を結んで突入。

カイトのおかげもあったかもだけどV鯖は軽くLPも出まくりだったそうで20分ほどで制圧。


しばし防衛に入りますが他の攻め勢力を追い返したところで放棄。

次にV4に行き、競り勝ってエンペを割って放棄。
V1に転戦、確保状態だったらしく制圧間際に割られてしまいますが、再度突っ込んで落として放棄。



次にL4へ移動します。高台集合中テコンマスターGがエンペ付近でEMCしたらしくこちらも急いで攻め入ります。


エンペまでどんどん追い詰めて落とし、防衛開始。



この後所属Gは派遣部隊としてV2に移動します。かなり厳しい状態でしたが更に他Gが追加派遣され、落とすことに成功。
2砦確保出来ました。

今回からテコン系スキルが追加された訳なのですが、言っちゃいますよ!転生もしてないのに強すぎwww何その反則スキルの数々wwなんかほんと転生に意味なんてないよなぁとは思うけどやっぱりWizが好きなのでまぞまぞしくがんばりたいと思います。
GvG 7/2
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今更更新。

7/2のGvは1.5倍期間が終わったので保持していたB1を放棄、B4を攻めることになりました。しかし開幕から超重力です;;
どれくらい超重力だったかというと開始してまずWPが詰まり、やっと入れても鯖缶すること3回で4回目にしてやっと入れたくらいwそしてここは事前調査が足りなかったのですがB4防衛勢力は傭兵雇いまくりだったらしい。数200だったとか_no
ER前MAPでカットラインを敷きつつ突撃するものの、相手の数が多すぎるのとあまりの重力に断念。

C1へ移動します。攻めとしては落とせる範囲だったらしいのですが、別の攻め勢力とかぶり排除されまくり。落とすことには成功したものの、防衛体制が整わないまま落城、この辺りは完全にこちらの連携ミスだったんじゃないかなぁと思います。
転戦指示が出て、最後に突入して終了。



更にV1に移動します。砦を落とし、そのまま防衛。
blog20060702-2.jpg

V確保で終了でした。
今更アインベフ
2006年07月11日 (火) | 編集 |
ソウルリンカーのスキルで魔法が反射されるようになりました。反射を防ぐにはこちらもリンカーにWiz魂を付与してもらい、かつ1Hitごとに「水晶のかけら」を消費することになりました。色々愚痴りたい気持ちはあるけど、どうしたって今後水晶のかけらと過ごさないとどうしようもない訳で、水晶集めがんばってます。

予約テレポも同時に塞がれてるのですが、元々予約テレポとか使いこなせてなかったから問題ないぜ!スタンで死んでるけど!ダンジョン広いのとMH多いのでテレポは欲しいところです。

さて装備ですが、ここはもう絶対闇服。闇服以外ありえない。クマーが遠距離から呪ってくるから_no
盾は無形盾が勿論ベストなのですがそんな高級品持ってないのでリジットです。3減ない上にここの敵はクリティカルも持ってるのでなるべく殴られない動き方を意識します。INT調整でメモ本とかもアリかもしれない。

ここで注意しなくてはいけないのはベノマスとクマーがHP減少時に自爆スキルを使うこと。喰らうとHPによっては即死です。なので十分に距離をとる、更に詠唱開始したら離れること。
blog20060711-1.jpg

水晶のかけらを落とすMobはRO内で唯一ミネラルのみです。こいつはノンアクですがキュインキュイン派手な音出してるので捜しやすい(ハイド時以外)。ハイドを使ってくるのでサイト必須。ハイドした位置からは出現するまで動かないので位置を覚えておくこと。詠唱反応なので先に位置どりしてFWを出してからボルトを撃つようにします。その場合はINT115だとFW→ボルト10→ボルト7くらいでないと落ちません。これが時間かかるので、ボルト1で詠唱反応させ距離をとってFWに引っ掛けてAMPボルト10で確殺できます。

ベノマスとクマーはFWにひっかけてAMPボルト10。
オプシディアンは属性が地で火が通るのでFW→ボルトで。こいつもハイドしますがアクティブなので出現時はタゲってきます。
ジャンクポットはFW→AMPSG5で落ちます。たまに残るのでSG6に変えるかJT5で追撃で。このやかんは石投げを使ってくるのでスタン注意。ただし5%の確率なのであんまりスタンしない(2連続で死んだけどね_no)石投げで詠唱を止められるのでSG詠唱中は必ずフェンに持ち替えます。

あとここはボスのでっかいロボがいるんだけど、FW抜けてくるので狩れる気がしなかったら見たら場所覚えて即飛びで。見た目より足速いんでとっても怖いです。1発で2k以上もってかれたので2発殴られたら逝く。

狩場としてはちょっと監獄に近いかも。エルも出るし水晶は黒水晶も出るし、経験値もいい感じ。純粋にWizの狩場としてみて面白いのでオススメです。


追記
オプシディアンはシールドチャージを使ってくるもよう。これはもうスタンしたら諦めよう;;発動率はそれほど高くないっぽい。

ミネラルのタゲとりにボルト1じゃなくMCが便利そうなんだけど、SC足りません><という訳でサイトブラスターを使ってます。


ノックバックもあるから距離がとれてイイカンジ。あと不意に殴られた時とかも距離がとれるのはいいですね。テレポ移動中に発動するのがなむいですが。そして、毎回掛け直しがめんどくs という弱点があるけど便利なので使いますw
新ダンジョン
2006年07月08日 (土) | 編集 |
先週のGvレポまだ書いてない訳ですが・・・。次にまとめて書こう。追加要素が多すぎて混乱中の僕です。



臨時は趣味なので良く行きます。その場の面子に合わせるっていうのが臨時の面白いところだよね。臨時で知り合ったWizくんと一緒に城募集して6人PTになりました。
アサクロさんが鬼強いですwそしてこの日の城は貸切になっていて全然沸かなくて、せっかくだから観光しよう!ということになり追加実装されたタナトスに行きました。Wizくん死にまくりでした_no でも新ダンジョン行けて楽しかったですって言ってくれてよかった;;

blog20060708-2.jpg

もう1個の追加ダンジョンのアビスレイクにギルメンと行きました。3Fでいきなり中ボスとこんばんわしてしまい、こんな感じに!魔法痛いです。そしてやっぱり竜盾ないと厳しい。更にHDもWBもない僕は役に立ちませんでしたw

blog20060708-3.jpg

ギルメンとAD。VADは広くてすいてて好きだ。なんかマヤパだけ狩ってる人がいて、1匹しか会えなくて残念。

ss撮ってないけど監獄臨時に行きました。アサさん、プリさん、僕のトリオなのですが、アサさんが「俺にもサフラ」と言ってたので、もしかしてSB狩りなのだろうかと思いつつ狩りしてるのにアサさん全然スキル使わなくって謎でした。でも狩り中も「サフラ」と言うのでプリさんががんばってサフラしてました。
アサさんが釣りに行った間にプリさんに「アサでサフラって何なんでしょうね・・・」とか聞かれ「ソニックブロー狩りとか?」「でもスキル使ってませんよね・・・」「ですね・・・」と2人で???状態になってましたw狩り始めて30分ちょっとくらいでアサさんが眠いっていうことで清算することに。清算の時に思い切って聞いてみました。
結果、アサさんはキリエとサフラを素で間違えていたことが判明。なんだかとってもすっきりしました。

blog20060708-4.jpg

臨時広場にDEXプリさんが落ちてたので前衛さん募集してどこか行きませんか?と誘ってみたらOKしてもらえたので、前衛募集に変更。ちょっと↓Lvのアサさんが来てくれました。入ってくれて即OKしたら「こんなにあっさり入れてもらえるとは」と言われてこちらがびっくりしましたwむしろQMなくてごめんなさい;;
Lvこそ低いもののアサさん上手い。クリアサなのかグロなしでクリティカルもりもり出てました。回避も高くて安心でした。また是非ご一緒したいアサさんです。QMなくてもいいなら_no

blog20060708-5.jpg

ギルメンのハイプリさんと70台ペア城にチャレンジしてみました。アスムなかったら何度死んだやらw転生前からペアしたりしてるハイプリさんなのでやりやすいのもあるかも。
先日マジックアイズ固定でINT126を達成していたので126で行きました。AMPSG10でレイドが凍結すらせずに落ちてました。自分がキモい。これでINT130とかになったらどれだけキモくなってしまうんだろうか!でも126のままでもこれで詠唱早くなったらやっぱりキモいんだろうなぁ。楽しみだー!

blog20060708-6.jpg

ギルメンと70台タナトス。6Fまで行きました。すごい箱とかはLKさんとBSさんにお任せでっ。エルダーもりもりいましたね~。タナトスは6Fまでしかまだまともに狩りしてないけど、そこまでなら服はアンフロがいいのかなと思いました。職にもよるかもだけど。盾は無形がないので、カリツかタラか迷うところですが。
INT120で行って126に途中で切り替えようと思ったらアクセの都合で無理だった。sなしグローブ相方に貸したままだったよ_noニンクリでDEX装備にしてるんで外すとクリップ4個持ち替えとか無理過ぎです;;3つ持ち替えも変わってるらしいですがもう3つで染み付いてるので変えられない。
BSさんのグリードが最近ちょっとお気に入りですw
最近の狩り
2006年07月04日 (火) | 編集 |
廃Wizに転職してすぐSGと念願のAMPをとって楽しいです。AMPまだ慣れないけど使いこなしたいなぁ。あとAMPのポーズはかっこいいと思います!



転生後初めての城にギルメンと行きました。まだINT126確保出来ていないのでAMP使ってもレイドとかかなり残ってますがwでもこのとき僕70くらいだったのに案外狩りになるのがすごいなと思った。でも問題は、この時点でまだJT3で、MCあっても杖用意するお金がなくて、深淵倒せないことでした_no

blog20060704-2.jpg

転生前に臨時で会ったプリさんと狩りに行きました。このプリさん面白いなぁと思うのは普段おっとりなのに狩りになると人格変わるところかもwそれからこの方はMB氷割りが神でした。
最初廃屋に行ったんだけどすっごい混んでて大渋滞だったので時計4に行ってみました。なんと貸切り!AMPSGでオウルが残らないとか、アラームもかなり残らなかったりとかして、SGで一掃出来た時とか気持ち良かったです。INT120調整でこれなら126出来た時が楽しみかもしれない。転生前避けてた時計4が好きになれそうです。

blog20060704-3.jpg

あとはギルメンとAD行ってみたりとか。ブラギって素晴らしいね・・・;;あと教授のSP譲渡とか素晴らしすぎだね!それとほぼ貸切に近い状態のADも素晴らしいよね!SPR1とはいえINTカンスト近いWizでSP尽きそうになるとはw

blog20060704-4.jpg

更にメンツ変わって狩り行ってみたり。

blog20060704-5.jpg

なんか10人近くでAD。教授にSPもらいつつレモン齧っちゃうほどアツかったです。狩り終わった後で魂抜けましたwでもまぞだから楽しい。


オマケ
Gの沈没船バージョンアップ↓
blog20060704-6.jpg
