ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
必死狩り?
2006年08月28日 (月) | 編集 |
先週1週間は必死狩りしてました。睡眠不足で迷惑かけた皆様!申し訳ないでございます_no しばらくあんな無茶は致しませんよっ。死んじゃうからw
でもその甲斐あって目標達成出来ました。ありがとう!



転生前から良くご一緒させてもらってる廃プリさんと。いつもながらおいしさを忘れない素晴らしいお方です。エルダー倒す直前に石化喰らってるとかありそうだけどなかなかないよ!羨ましい。

blog20060828-2.jpg

あとジュピロス行って決壊してみたり。MPKいるんですよねここ_noそしてずっと狙われてました。が2時間くらいがんばったんじゃないかなー。そしてもう1人のWizさんが最初に倒れ、モンクさんが倒れ、僕が倒れた時点で終わったwこれ周りにもっといるけど、これでも減ってるんですよ!他の方には飛んでもらいました。

blog20060828-3.jpg

タナトス6F行き。途中で悲しみに2度も遭いましたが、前衛のアサクロさんがぎりぎり耐えてくれてたのでおかげで何とかなりました。ちなみにこの面子、途中でプリさん1人入れ替わってるのですが、この前にジュピにも行き、4時間くらい狩りしてたんじゃないだろうか・・・。夜が明けてましたw
8/27 GvG
2006年08月28日 (月) | 編集 |
今回傭兵Gを多めに雇ったため、2同盟体制でした。MAPごとに同盟を指定されているため、それほど混乱はなかったんじゃないかなと思います。



先週落城したB砦奪還が目標でした。スタダ阻止でEMCマスターを1人阻むことが出来ていたもようですが、今日は開始からすごい重力です。そりゃ100人以上同士の同盟がぶつかる訳ですから重いのはしょうがないのかなぁ。鯖強化してほしい!
開始から封鎖と突入に分かれ、所属ギルドは突入組でしたが後衛は封鎖なので封鎖がんばります。途中他の同盟や見学がちらほら来たりしてましたね~。
突入組の徒歩復帰とEMCを併用して突入がんばりますが、なにぶん重すぎてEMC召喚されてからもなかなか動けないという_no発言も超遅れまくってました。でもがんばる。

1時間30分以上攻め、途中ロキを落とせたり後衛粉砕したりできたものの、どっちにしろEMCで復帰されます。どうにも落とせず、厳しくなってきたあたりでBの別砦に召喚されました。
blog20060827-2.jpg

今回の相手が先週まで根城にしていた砦でしたが放棄だったらしく、他の同盟が防衛していました。後衛も行けという指示が出ていたのでERに入ってSGがんばってました。
blog20060827-3.jpg

落として防衛中。相手同盟も追いかけてきていましたが、WPで蒸発してたと思います。
こんな感じで砦はとれたものの、勝負は負けました。でも個人的にはまだ諦めてないよー。

ちなみに2時間のGv時間中のうちのベースキャンプはこんな感じでしたw
blog20060827-4.jpg

blog20060827-5.jpg

IWWizと闇ポタ子3名もいました。そんな感じでベースキャンプも戦場でした。気をつけてたけど1度V3前に送られたw
ここまでやる暇人がいるんだなぁと呆れただけでした。
GvG 8/20
2006年08月21日 (月) | 編集 |
今日は先日体験で加入したギルドにて参加。
6G構成傭兵有本隊4G。規模は100くらい?

blog20060820-1.jpg

派遣部隊と防衛部隊に分かれるのですが、僕の所属は前半防衛でした。最大手同盟の一部が攻めて来ていましたが、僕の配置は割りと奥だったのであんまり抜けてくる敵がいなかったと思う。ここで派遣防衛交替。派遣に出ます。

派遣先は2箇所。最大手同盟の派遣先と本城です。そこをEMCで行ったり来たりしながら攻め。指揮官はその間も絶えず本砦の安全を確認していました。EMCされた報告が上がるもののまだ平気という返事に攻め続行して派遣先砦を確保した辺りで、いきなりエンペ殴られてるという報告が。アタッカー残して即戻れという指示が出て旗ポタに乗って旗クリックした瞬間に落城。
取り戻すぞ!ということでER前付近で封鎖しているとEMCでERに呼ばれます。が、ものすごい重力です・・・。随分前に入力したSGが今更出ますよ_no 何とかエンペを叩くところまではいったのですが、時間切れ(これ時間も計算されてたんだろうなぁ)で宿無しでした。確保していた派遣先、何で割れてなかったのかだけが謎w

何だかとっても悔しいぞ!この悔しさをばねに来週がんばってやる!宿無しで悔しいって当たり前だけどある意味最高かもしれない。1日早かったけど反省会の後で正規加入しました。
周りは皆ハイレベルだけど、がんばって追いついて立派な戦力になりたいです。知人にも言われたけどたぶん僕はこういう環境が好きなのかもしれません。・・・まぞだからかなー。
GvG 8/13臨時Gv
2006年08月19日 (土) | 編集 |
先週のGv、1枚もss撮ってなかった上に色々記憶が曖昧になってきたので欠番で_no
その日に転生前76からお世話になっていたGvギルドを脱退しました。それから1週間、無所属してたのは1度も出たことがない臨時GvGを見てみたかったからでした。ちなみにソロGvとかは既にしたことがあったりしますw
臨時Gvは、その名の通り、Gという枠ではなくその場に集まった人でGvするGのことです。

時間に指定場所に集まると他にも続々と参加者が。この日はお盆でGv休みだったGとか、もう1つの臨時Gvギルドがお休みだったりとか、そういうこともあって30人ちょっといたのかな。でもそれなりに職が集まってるのがすごいなぁと思いました。
そしてもっとすごいのが主催のマスターさん。この方2PCを駆使して案内、送迎ポタ、偵察、指揮、精算まで1人でやってるんですよね。これ毎週やってるんだと思うと本当にGv好きな方なんだなぁと頭が下がる思いでした。脳内で神に認定させていただきます!

さてGv開始。
今回はまずVから開始でした。
レース状態を制したのは残念ながら別G。でもそこが防衛していたため、封鎖しつつ突入部隊が入って獲得します。


獲得するものの、相手の数が多すぎて抜かれまくり、落城。

blog20060813-2.jpg

この後勢いなのかB砦へ。大手同盟の砦の入り口攻防戦をするために参りました。最後にはおされちゃったけど、なかなかアツくて楽しかったです。
この後L砦を確保するものの、大手派遣と中堅派遣が重なって落城。最初のV砦へと転戦します。

blog20060813-3.jpg

終盤ギリギリで獲得、でも攻め勢力もここぞとばかり多いです。防衛ラインを敷くものの、抜かれまくってエンペ叩かれてたので、ラインをエンペにまで下げて必死防衛w

blog20060813-4.jpg

もうあと数十秒もあったら落ちてもおかしくなかったのですが、エンペが消えましたー!というわけでV砦獲得です。久々にこんなギリギリの防衛をして焦ったけどエンペ消えた時は嬉しかった。

正直その場で集まった面子なので足りない物は多かったけど、その中で自分がやれることを必死でやるのは面白いと思います。
この後マスターのご挨拶と精算を終えておひらき。おつかれさまでした♪
ばとん
2006年08月18日 (金) | 編集 |
リアルとRO内、両方で忙しかったのと夏バテで更新とまりまくりんぐ!いつものことな気もする!
みれーさんとあしゅさんから同じバトンがまわっていたのでやってみる。
死ぬくらいが楽しい
2006年08月10日 (木) | 編集 |
転生前毎日廃屋で流石に飽きたので最近ペアは時計4が多かったりします。本とエルダー以外結構残らなかったりするので前より格段に狩り易くなったと思う。


臨時で2度ほど組んだ廃プリさんから友達登録してもらいました。なんかすごく嬉しい♪

blog20060808-2.jpg

フェン無しWizさんがフェンを買えたそうなので、プリで時計4に行ってみました。Wizだと簡単に思えた時計4、プリだと難しい!組んだプリさん達のやり方を一生懸命真似てみたりとかして。本部屋にも何度か突っ込んだけど一応死なずに狩れました。

blog20060808-3.jpg

Lv80前後前衛BSさんケミさん、後衛鳥さんHiWiz、支援プリさん2
臨時で生体2に行きました。鳥さんがこのキャラではクエストまだだそうなので皆で雑談しつつ待ったりしてました。鳥さんの素敵ブラギとDSでフォローしてもらってました。死者は出ていたものの、アサクロもジェミニも倒せたし冗談言い合いながら狩りするのが面白かったです。

blog20060808-4.jpg

Lv78-88前衛GXクルセさんLKさん、後衛エスマリンカーさんHiWiz、支援Hiプリさん2
これも臨時。僕の仕事は主にリセットとミニデモと深淵のカリツ処理で、後はヴァイオリーとかにボルトしたり、天使サキュには杖もちかえでMCして共闘入れてました。他の火力充実してたしね。
なんかめちゃめちゃ沸いていて常に必死!いろんな階を回ったのですが、WPを抜けるとそこは深淵4セット他諸々でしたの図。このss一応深淵1削った後ですが、映ってないとこにもっとヴァイオリーびっしりです_no 最初に1度リセットかけてSG10で取り巻きカリツとミニデモの取り巻き処理したとこで力尽きてますwこの後ちゃんと立て直せて血騎士とか魔剣とかもいろいろ狩りました。狩り中も色々話したりして楽しいPTだった。
ハイプリさんの名言「このゲームは死ぬくらいが楽しい」
まったく真理だなと思いますw
いろんな狩場
2006年08月02日 (水) | 編集 |
狩り大好きだからいいよね狩りばっかりでも!

転生したらだるいよーとかLv上がらないよーとか言われてましたが、まだまだ余裕と思えるのはあのながーい転生前Lv98を乗り切ったからでしょうか。そして更にもっとながーい道程が確実にある訳なんだけどw転生してから転生前避けてた狩場にも行くようになってますます狩り楽しい今日この頃です。

そんな訳で最近大好きになった城2でペア。お互い転生前から良く組んでたプリさんなのでやりやすい方でもあります。


INT126AMPSGでレイドが凍らずに落ちる率高いので転生前よりも楽になった狩場かもしれない。だが、禿の誘拐と恐怖の深淵様がやっぱり恐ろしい。そしてSG1発で消滅してしまうキメラ様がたまに可哀想になります。

週末の朝。臨時広場に行ったら臨時募集してるアサさんが。暇してたしLv合うので入ってみる。そして7時前だというのに続々と人がwなんか集まってみたらいい構成になってました。
blog20060801-2.jpg

Lv70-80 前衛アサさん砂ローグさん、後衛弓ローグさんHiWiz、支援プリさんHiプリさんで騎士団へ。
シーフ系多いw深淵に会うたびに死者が出てた気がしますが、結構イイカンジに狩れたんじゃないかなと思います。魔剣も狩れたし。結構雑談したりしながらまったり狩りでまた機会があればご一緒したい方ばかりでした。

ギルメンとタナトスに。
blog20060801-3.jpg

前衛LKさんアサクロさん、後衛教授さんHiWiz、支援Hiプリさん
タナトス6Fで狩りしようということで出発。そしてこの日初めて知ったんですけど、6F↓でもタナトスシリーズ出るんですね・・・。苦悩と悲しみに会いました。どっちも強かった。狩りは結構順調だったんじゃないかなぁと思います。欠片も出たし、魔方陣とか羽いっぱいだし。お金もいいかもしれない。そして間違って7Fに突入してしまい、イイカンジにLKさん以外死んでましたw僕は乱戦中拉致られた先でさくっと!!でも面白い狩場で好きw

blog20060801-4.jpg

あと別のギルメンと時計4に行ってみたり。僕がもうすぐLv上がりそうだったので付き合ってくれました。ありがとう><本部屋で無事LvUPできて、帰ろうかってポタ出すと続々沸くのは恒例行事かもしれない。
そしてこのSSがLvUPの瞬間を撮ろうとして失敗したものだというのが悲しい。デフォでとろくさいのか_no

これ以外にも臨時とか結構行ったりしてるのですが、色々なことがあって、色々勉強になります。かっこいいWizになれるまでがんばる!


溜まり場でおつかれさまーっとのんびりしてたらギルメンのDOPさんが登場して、生き別れの兄弟ごっこをしてました。せっかくなので記念SS撮ってみましたw
blog20060801-5.jpg
GvG 7/30 夏風邪注意報
2006年08月01日 (火) | 編集 |
この日のGv、僕は夏風邪ひいてヘロヘロでした。魂半分抜けてました。そんな訳でss撮るの忘れちゃった_no

開始と同時にC砦へ攻め込みます。別同盟と事前に共闘を結び、城主同盟のスタダ阻止が目的です。この同盟、僕が前に大ゲンカした某LKがいるとこなんですが、開始して1MAPから3MAPまでずーーーーーーーっと粘着Spp撃たれてましたwでも僕はハイドも白ぽも使ってて死にませんでした。こんなショボイWiz1匹倒せず粘着するくらいならさっさと防衛ライン行くべきじゃないかな。公私混同は良くないと思います。何より一緒に戦ってる仲間に悪いんじゃないのかなぁ。

共闘のまま攻め込み、共闘同盟が落とした時点で元城主同盟は撤退。共闘同盟とガチりました。後衛は封鎖してたのですが、LPが出て行けるって報告の後、ERでEMCされ、相手地帯のLPをガンバンで削ってました。こっちのLP消えちゃってたけど水服でSGしか来なかったから大丈夫でした。でもガンバン頑張ってたら阿修羅で散りましたw
制圧して防衛ライン作って防衛開始、今回も派遣に出ることになりました。いくつか回って、最終的にL砦に行くのですが、他勢力も交えてERでじりじり攻防して削ってる間に時間切れ。

こんな感じだったと思います。でも風邪で記憶があやふやだったりもする。おつかれさまでした~。
