ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっときた!
2006年09月30日 (土) | 編集 |
Wizも地味に狩り行ってました!だって狩りが好きなんだもん!



というわけで生体2臨時。構成前衛アサさん、後衛鳥さんHiWiz、支援プリさんのカルテットでLv帯90前後。
鳥さんの素敵ブラギで魔法連打です!連打しすぎてSP尽きてました!アホですみません_no 途中プリさんとアサさんが死んだ以外はアサクロDOPも倒せて快調でした。出発前の募集臨時から雑談盛り上がってて楽しかった♪

さて相方との公平圏目指してがんばってた訳ですが、
blog20060929-2.jpg

とうとうキタ><長かった;;
blog20060929-3.jpg

ディボ線は公平の証です!プリはVitで通常献身貰ってなかったので、なんかすごく久しぶりな感じ。
先日までワニ皮剥いで作ってた青いバンダナを誕生日と公平記念にプレゼント。前鯖でもトレードマークみたくなってたので、これがないとね!
blog20060929-4.jpg

早速城に行きました。丁度落ちてた廃プリさん(偶然ちょっとした知り合いでしたw)を拾ってトリオ城です。
すいてるのにすごい重力でした。ほんとこれどこの攻城戦?って世界だった・・・。でもがんばって狩り。魔剣も倒せたし深淵も倒せたし、c帖まで出ましたよ!なのに何故かエルが1個も出なかった不思議。結構狩ってたんだけどなぁ。狩り中廃プリさんは酔っ払いで、途中から相方も酔っ払いでした。
そんな訳で唯一しらふの僕が精算出してましたw相方楽しそうで本当によかった。

blog20060929-5.jpg

さて翌日。期間限定イベントの蜃気楼の塔に行ってみたいなと思って10分前から待機。SW用の青ジェム50個、ランカー白スリム100個積んでやる気満々でした。
さて時間になり開始。

・・・・。

塔に入れず終了_no
80↑が一瞬で閉まるってのは本当でした;;次回こそは!!
あとすこし
2006年09月28日 (木) | 編集 |
狩り日記。でも適当なので全部は書きませんw



1.5倍期間の間は臨時は時計4しか行ってなかった気がします。でも普段見かけない職の人ばかりだったり、本部屋固定されてたり、でそれほど稼げなかったなぁ。でも初見のプリさんといきなり城とかは怖いのでペアは大体時計4になってしまいます。
これは転生してから珍しく廃屋に行った時のss。1.5倍なのにLvが上がってないの_noという知り合いのプリさんと行ってきました。時間的に空いていたけど、ちょっとのんびりめに行ってきました。久しぶりに行くと面白かった。

blog20060928-2.jpg

いつものGの方とタナトス6F。絶望に連続で遭ったりしてなかなか楽しめました。↑のプリさんもこのGの方だったりします。アサクロさんが映ってないのがちょっと申し訳なかったり・・・。

blog20060928-3.jpg

久々にWizでソロがんばってました。経験値稼ぎじゃなくアイテム集めに・・・!昨日の夜ようやくアイテム完成しました♪
ワニ皮300個集めてたら、いきなりアノリアンcが出てびっくり。あとミュータントドラゴンも何度か狩ってました(SG逃げ撃ちですが)↓でも書く理由通り、ちょっとLv上げられない状況だったので丁度良かったかな~。

さて久々に起動中のプリ。相方とメインキャラの廃Wizで公平組むためにがんばってます。臨時で知り合ったWizさんのメインが廃プリで、相方と僕との公平が成り立てば丁度公平Lvになるらしい。相方の接続自体はたぶん他の人より短いけど、その分ひたすら必死狩りです。
この日は相方久々の休日で夕方から繋げたため、監獄2→城2→時計4。しかも最初によーし監獄到着!狩るぞ!ってところで、緊急メンテ・・・;;何とか早めに終わって良かった・・・。
blog20060928-4.jpg

僕は城2トリオで支援するのは初めてでしたが、なんとかなった!でも正直慣れない支援はしんどいです_noでも何とか相方LvUP。
その翌日も監獄2でトリオ。ここで相方のLvが上がったので公平圏まで残り100%。ただし僕も廃Wizの育成をストップするわけにいかないので、ある程度は手加減したとしても限界があって、何とか短期間で100%稼がないとまた差が開いてしまう。これは相方が89になるまでは、ずっと付きまとう問題かもしれない。そんなにすぐ僕が転生99になれるとか思ってないけどw

次の相方の休みの日。夕方から臨時募集するものの後衛がつかまらない。うーんと思ってたらどうやらGH鯖が落ちているとのこと。せっかくなので1度試してみたかった狩りをしてみる。
本来なら特化+付与がいいんだけどそこまで準備が出来ていなかったので属性海東(火と水)を使ってもらって西兄貴での効率を測ってみる。基本的に支援かけてバッシュ等で殴り。共闘もなるべく入れる。1時間ほどで25%上がったらしい。STRふってる分ソロ効率もまずくはないってことかなぁ。これで特化付与狩りなら30%はいきそうかな。
blog20060928-5.jpg

その後休憩を挟み臨時募集かけて監獄2へ。最近のWizさんは割りとINT低めな気がします。僕はINTカンストくらいでの確殺を頭に入れて支援スキル選んでるのでたまにスカりますねw監獄くらいなら別にいいけど城だときつそうなんだけどなー。

最初の臨時では何故かレア祭りでした。フォーマルスーツ、薔薇水晶、クランプc。フォマル出たのなんていつぶりだろう;;
更にもう1度別のWizさんと監獄トリオ。この2回の臨時中は人もそこそこいるものの、いい具合にMHに遭えたので、効率もいい感じでした。おかげで公平Lvまで残り16%まで引き上げることが出来ました。
西兄貴で7%ほど上げ、眠気が来たのでお開き。残り9%でメインの廃Wizと公平できます。そしたら城はもちろんだけど、色々行けるなぁっと思うと今から楽しみです。追いつけ追いつけっていうのは僕の我が侭でもあるのに黙って付き合ってくれてありがとう;;Lv落ち着いたらのんびりしたいね!
GvG 9/24
2006年09月25日 (月) | 編集 |
城主Gなので開始前から防衛配置。開始して同盟Gが防衛ラインに到着するのを待ちます。


全Gが揃った時点で、派遣組が派遣に出る。僕はお留守番なので防衛続行。派遣組が戻ったところで今度は所属Gが派遣に出ます。Cの砦を制圧、確保の予定でしたが本砦に攻め手が来始めたらしく割って帰還。
blog20060925-2.jpg

別の同盟Gが派遣に出て、所属のGは防衛。チェイサーがEMCのギルドが2つ同時に来始めていました。ここからチェイス探索オンラインでした。
ERに最初配置されていたのですが、別MAPのWizが少ないらしく移動。そこで大魔法していました。わざと立ち位置を通路の真ん中にしてサイトブラスター絶やさずにしていても、金ゴキチェイサーが何度も近くを抜けたっぽい_no MBしてる人もいたのに抜けてるってことは、相手のチェイスがそれだけ上手だってことなんだろうなぁ。僕が配置されてたMAPにはマヤパ持ちがいなかったのですが、個人的にいつも陽光の箱持ってるけど使い慣れてないものってなかなか使えないものだなぁと実感しました。でも高級品過ぎて遊びじゃ使えませんTT

派遣組が砦を確保してくれたため、今回は2砦獲得でした。
臨時日記+結婚式
2006年09月21日 (木) | 編集 |
相変わらず臨時は趣味なので行ってます。顔馴染みや友達が増えるのが楽しいです。



ジュピ1F臨時。前衛のクルセさんはギルメンの別キャラなのですが、ログインしたら「ジュピに行きたい!」と言われ臨時に行くことに。後衛のもう1人に廃Wizさん(しかも僕よりLv高い!)が来てくれて、更に廃Wizさんの知り合いの鳥さんまで連れてきてくれてブラギ付きという豪華臨時にw
前衛クルセさん、後衛廃Wiz2・鳥さん、支援プリさん2
クルセさんが上限Lvで僕と公平ギリだったんで実は僕は下限だったという・・・肩身狭いですw
狩り自体は固定してクルセさんが釣りに行き、廃WizさんがSG担当僕がLoV担当という形。2人ともAMP入れてたんで殲滅早かった!狩りは順調だったんですけど、MPK狙ってくるソロアサが大変迷惑でした。もう全部虫属性にでもして下さい。

blog20060920-2.jpg

臨時で知り合った方とGぐるみでたまに遊んでもらってます。皆さんPT慣れしていて、いつも仲良さそうで楽しそうなGです。ごつミノとか城とか、あと人数多いときはタナトス6Fが多いですね。ここはSGで終了にはならない狩場なので楽しくて気に入ってます。

blog20060920-3.jpg

同じく臨時で知り合って友達になった献身パラさんとも誘い合って狩りに行ったりしてます。別のGvギルドの方だけどw献身やってる方は上手い方が多いので好きなんですが、この方は更に面白い方ですwジョジョを愛しているらしい(僕は残念ながら詳しくないんだけど)
トリオだと毎回城になってしまうんだけど、献身サクリ型なのでいつも深淵はお任せ出来るので僕は楽してますw深淵中はカリツ処理したら他のMOB掃除したりSW出したりしてます。いつも助かってますw

blog20060920-4.jpg

前いたGの同盟Gの方で仲良くさせてもらっているWizさんが結婚しました。招待してもらったのでお祝い事好きな僕は勿論青箱持参で参加してきました。式の前から奥様の尻に敷かれているっぽかったがwおめでとうございます。末永くおしあわせに!

blog20060920-5.jpg

夏の繁忙期を過ぎたので相方が復帰してきました。そしてその間に僕の廃Wizは公平ぶっちぎってしまっていたため_noプリで狩りに行ってます。このWizとは1度も組んだことがないんだよね;;かといってGvに廃Wizで出てる以上Lv上げを止めることは出来ないのですが、こっちは転生なんできっとそのうち公平圏に入れるはず!
僕は今はプリで公平組むのは相方いる時だけなんですが、やっぱりとてもやりやすいです。かといって本業ではないので、早くWizで遊べるようになれたらいいなぁ。公平組めるようになったら是非城に行きたい!
GvG 9/17
2006年09月20日 (水) | 編集 |


さて今日もいつも通り前半防衛組。今日は全然人が来なかった。思えば嵐の前の静けさっていうか、心理効果狙われてた気がする。

blog20060917-2.jpg

順調に後半防衛組とチェンジして派遣に。派遣先は単体Gが防衛敷いてましたが、LPとSG使って到着から3分くらいで制圧出来たと思う。1度LoV喰らっちゃいましたがLP乗ってたので無事でした。このあたりホントに軽くてPvみたいでした。

その間、本砦をEMCチェイスが抜けたらしいというGチャが。IRCでは報告ないし大丈夫かなーと思いつつ、総指揮が派遣2Gのうち1つを本砦に戻し、単独で防衛。ちょこちょこ最大手の派遣っぽい人が来るものの、いやに数が少ない気がした。
そこでいきなり、本砦落城。ちょwwまwwwまたですかw
という訳で派遣先を放棄して戻ります。単独Gチェイスに落とされて、手は組んでないといわれるけどその割りに毎回最大手の動きは早過ぎる気がしますよ・・・。すぐに戻ったけど最大手の派遣に制圧される。
blog20060917-3.jpg

EMCを使い攻め開始するものの、ER崩せそうになる度に何度も同盟回しをくらいます。これはやばい、と思いましたが、所属Gの黄文字きた!割ったLKさんは神扱いでした。マスターが必死おとり作戦してくれてたらしい。
即ERに向かい、防衛に入ります。ER内は所属Gのみで、相手派遣は攻め続行してきてました。ERに入ってきた相手のテコン系マスターをSGで凍結させることに成功し、そのまま落とします。無詠唱LPも敷かれたのでガンバン使って消したりしてちょっとがんばってました。攻め手は来ていたものの何とかもちこたえて、同盟Gも到着して防衛体制に。
こんな感じで内容的にはとても面白かったけど、負けは負け。次回からもっとがんばろうー。

しかし、前鯖では金チェイスEMCギルドにいたから解らなかったけど、やられる側はほんとしんどいねコレwやる方は楽しいんだけどねw
GvG 9/10
2006年09月20日 (水) | 編集 |
今頃更新です・・・狩り忙しかった_no

いつも通り前半防衛組だったので1MAPにて防衛。


ちょくちょく偵察やEMCマスターチェイスや最大手のマスターの影武者やら来るものの(よく見ると名前が違う。でも残像残ってたので余裕で確認できました。が残像邪魔><)排除しつつ防衛。
が、そのうちに最大手の派遣が大量にやってきます。入り口でSGがんばってたけど、気がついたらWizが僕だけになっていて、必死でSG繰り返すものの、Wiz魂切れててカイト反射で没。AMP入れてなかったけど、INT126SG10とか我ながら即死だったw
blog20060910-2.jpg

入り口で時間を稼いでいる間に他GはERで防衛体制に入ったため所属GもEMC、ERで追い返します。たぶんあちらも本気攻めするつもりは全然なかったと思いますが。

安定防衛に入ったため、Cに派遣に出ます。割って防衛体制整う前にレーサーに割られる・・・レース砦のレーサーはほんと強いね。もっかい取り返して獲得終了。入り口で妨害指示出てたので中はよくわかりません。
そんな感じで2砦でした。
GvG 9/3
2006年09月04日 (月) | 編集 |
今日はB防衛開始でした。


僕の所属の配置は1MAPでした。1時間半くらいたまにEMCマスターキャラが何人か突撃してくるものの撃破。途中所属の前衛部隊が派遣に出ました。しかし今日は鯖絶不調。前衛落ちまくった報告が来て、苦労していたらしかったです。

派遣先を落として防衛に入った時点で後衛も派遣に出ます。途中軽い封鎖等はあったものの、Wizでも難なく通過、相手同盟はEMCを使って潰しにきましたが背後が防衛ラインのWPだったのでそちらに撤収。
blog20060903-2.jpg

防衛開始です。速度変化POTなどで抜けられたりもしましたが、各個撃破して安定防衛に。

エンペが消えるのとほぼ同時にEMCで同じL砦のエンペに召喚されましたが、丁度消えたとこでしたwマスターエンペ見て思わずEMCしちゃったwとか言っていておいしかったです。防衛してたのはレーサーっぽいGでしたが、たぶんびっくりしただろうなーw

今日はそんな感じでした。
