ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
10/29 GvG 鯖キャンゲー_no
2006年10月31日 (火) | 編集 |


今週もいつも通りのスタート。スタダ勢力もなくいつも以上に平和な開始でした。前半平和な時ほど後半が大変ってジンクスがある気がします・・・。
派遣部隊が出た後、防衛配置についているといきなりB砦落ち。復帰は早かったので即ログインして配置へ走る走る。最大手の派遣がシッカリ来てましたが追い返して胸を撫で下ろします。しかし入ってすぐは砦前のWPが無かったり、ERのエンペリウムがなかったりしてましたが;;

安定したあたりで派遣に出ます。C砦を制圧し、確保。最大手がちらほらやってくるものの排除、エンペを割ったと同時に最大手のB砦ERにEMC召喚されます。
blog20061028-2.jpg

他に攻め勢力が2つ来ていました。僕はEMC後の重力とスタンがきつくて何も出来てなかったと思う。スタンしつつがんばって視線通るとこまで移動し、SG撃とうとするもののそこでスタンして足元のLPをガンバンで削られて逆にSGを喰らい、HP赤くなりつつ生きてたもののスタンし続けたまま殴られて死亡。もう1つ装備増やそう!もうそれしかないwちなみにこの時最初エンペリウムなかったとか・・・それは無理と思う。

その後に再びB砦が鯖落ちする。鯖復帰と同時に最大手が占拠し落とされたらしい・・・_noこちらの陣営ほとんどまだログインゲーなんですけど・・・。そのまま時間切れ。

今日はC砦のみかと思いきや、鯖の巻き戻りとかでアナウンスもないのに最大手がとってますよ?もうアナウンスすら信用出来ないとか!!この苛立ちを何にぶつけていいかわからず(○ンホー燃やせばすっきりしそうだけどさ!)思わず
blog20061028-3.jpg

人生初の赤エモ(普通に会話してて1度だけなったことあったっけ)してみる。つきあってくれたギルメンには感謝。
まともに戦えないまま負けるのはほんとに悔しいです。来週までにLv上げて装備増やして挑もうと思ってます。うわーん><
フィゲル実装したけどw
2006年10月27日 (金) | 編集 |


相変わらず相方とマゾ狩り楽しんでます。今のところ死亡はないけど、たまにひやひやしたりして大変に興奮>< SWがすごく使えると思うんだけど、自分以外の足元に置くのが本当に難しい。

blog20061026-2.jpg

フィゲル実装されて、新職も来たり新MAPも来たりしてますが、スロットないし新Dは即死しそうだしって感じで、僕の新パッチ堪能はモンスターレースに集約されてますw出場してるキューペットのあまりのやる気のなさには毎回感動ですよ_no

blog20061026-3.jpg

珍しくAD移動狩り。ギルメンの先日光ったLKさんが嬉しそうに、死んでましたwもうとりたいスキルがないそうな・・・うらやましいw僕はいつになるのやらー。そしてjob70でも足りないです廃Wiz;;
GvG 10/22
2006年10月24日 (火) | 編集 |
今回は城主G交代という目的がありました。新城主Gを同盟外に設定、所属Gが2つ同盟内へ。


現城主Gのため、開始前から防衛配置。スタダに最大手が数人、内1人?がEMCマスターでした。開始と同時に残影でERまで入られるものの、撃墜。その後は平穏で、派遣部隊が出かけていきます。僕の所属は最終派遣だったのでそれまで防衛。
終了10分前になって城主交代の準備が整い、派遣に出ます。派遣先はルイーナ。MAPに着いたら時が止まってます・・・_no
やっと砦内に入り、周り無視してER前まで辿り着くもののそこで時間切れ。派遣に出るのが遅すぎた気がします。城主交代は無事完了したのが幸い。
城主Gではなくなったので来週から編成に変化があるのかなぁとちょっと楽しみですが、どうなるのかなー。
まぞ狩りかも?
2006年10月22日 (日) | 編集 |


相方がいる時はなるべく一緒に臨時募集したりしてるのですが、この日はなかなか支援さんが来なかった。諦めてペアでどっか行こうかと話してたら知り合いのハイプリさんから「募集入ろうとしたら閉まっちゃったんですけど支援見つかりましたか?」ってwisが来て、おかげでお城に行けることになりました。わーい♪わざわざありがとう><
このハイプリさん、別キャラでハイウィズも持ってる方なので何かショボさモロバレ!って感じで大変緊張致しましたwそして献身も持ってる方で相方にアドバイスしてくれたりして。狩り自体も順調でとても有意義な臨時になったと思います。

blog20061022-2.jpg

後日。前前から、相方のディフェンダーを生かせる狩場はないかなぁと思ってたのですが、ペアで崑崙に行きました。支援なしなので僕のINTは120調整です。SPきつそうだったのでDFは囲まれた時だけ使ってもらうことにして、基本的に相方がタゲ持ちつつ殴り、僕が後ろからAMPFB10という感じの狩りでした。INT120だとAMP入れてFB10での桃木の撃破率は35%だそうで、火力不足する分は殴ってもらうか追加FB3あたりで。パピヨンも楽勝でしたが、桃木にびっしり囲まれるとアツくて楽しかった!回復は勿論ヒルクリで!
blog20061022-3.jpg

パピヨンの睡眠喰らって立ったまま寝てる図↑

この後更にマゾ狩り堪能ということで、監獄2に行きました。1Fで殴りWizさんとINTセージさんのペアを見かけて、いいペアだなぁと思いました。2FはそこそこPTがいるものの、結構沸いてて楽しかった。僕はQMが無いけどあったらもうちょっと敷居が下がりそうなんだよねえ_no 支援なしでペアってると辻支援くれる人もいたりして、狩りも死亡もなく、刺激はあって、面白かったです。最後の最後に変態cが出て盛り上がったりしましたwss撮ったつもりで撮れてなかったのが残念;;また行きたいです。

blog20061022-4.jpg

翌日。知り合いの献身サクリパラさんからwisが来て、後少しでLvUPなんだけど臨時がないらしい。一緒に城募集して行って来ました。募集に入ってくれたプリさんは復帰したばかりということでしたが支援きっちりしてくれていい感じでした。移動でジョンダの空間移動を使ったら感動してましたwあれは感動すると思います!
狩りも順調でいつもどおり深淵をLAサクリでお任せで、レアこそ出なかったけどエルもいっぱい出ていい狩りになりました。狩り中にパラさんのLvも上がってよかった!
廃WizMC祭!
2006年10月17日 (火) | 編集 |
Wiz系の祭りは少なかったりするのですが、ある日マジスレを見てたらこんな告知が出てました。

全鯖同時開催 ハイWizだらけのMC祭り のご案内

開催鯖  :全鯖
開催日時 :10月14日(土)21:00~
集合場所 :フェゲン搭 最上階 カトリーヌNPC前
参加資格 :ハイウイザードでMC取得者

こ、これは・・・!行くしかないじゃんwとか思いました。闇特化杖しか持ってなかった僕は先日装備作ったばかりでお金もないのに、つい+10クワドロプルキングバードロッド(アチャスケ4枚挿し。汎用杖)を作成して密かにやる気まんまんでした。
当日夜、20:55くらいにどきどきしながらフェゲン塔ことゲフェン塔最上階に向かってみる。
・・・・。
誰もいませんよ?_no
でも折角杖も作ったし、しばらく待ってみようと座っていると廃Wizさんがキター><「MC祭りの方ですか?」「そ、そうです!」ととりあえず2人で他に来るかもしれない参加者を待ってみる。一応チャット立てて雑談していると、2人の廃Wizさんもキター><そんな訳で4人での祭り開催となりました。
最初に自己紹介も兼ねた雑談で解ったのですが、後から来た2人が素敵ステの方々だったwVIT90超のVIT廃Wizさん、AGI90のAGI廃Wizさん、そしてDEX型の廃Wiz2名。レベル帯が全員90台だったため公平まで組めることに。それぞれの所持杖の関係から行き先は騎士団2Fとなりました。結構無謀です。祭りだし。他鯖は十数人集まってMCのみでタナトスタワーに行って全滅したらしいw


マジッククラッシャー!!と叫びながら移動移動。使用魔法は基本MCとSWを使用。ピンチの時だけFWIWの使用が許可されるルールで。
blog20061017-2.jpg

限界まで回復剤やら狂気POTやら青ジェムやらを積んでいたので全員重量49%でした。そんなときに限って着いて1分でエルが出る。なんとか大丈夫だったらしい。
blog20061017-3.jpg

さて2Fに到着したところいきなりMHでいっぱいいっぱい。僕スタンして転がってたり_noでも立て直して処理。この後AGI廃WizさんもMHでのBDSで散ってました;;それ以外死亡もなく、順調に狩り。狩場のみなさま、画面揺れまくりでごめんなさいっ。辻支援とか声援とかありがとうございます!
こんな感じで魔剣や深淵までもりもり狩れました。
blog20061017-4.jpg

青ジェム尽きたので2次会はポリン島で天使狩り。流石に余裕だった。その後その場で雑談やら苦労話やら色々盛り上がってお開きとなりました。おつかれさまでした~。廃Wiz同士で色々話盛り上がったりPTすることは滅多にないので、本当に楽しかったです。

blog20061017-5.jpg

さて蜃気楼。これは8回目。7回目は8Fで沈黙喰らってSW出ないとこに天使のタゲもらって終了_no 8回目はイベント終盤とあってみんなクリアするぞー!とやる気でした。ただ途中でのWizの脱落が多めだった気がする。全体の職構成自体はかなりイイカンジだったしいけるんじゃないかと思った。
順調に9Fへ。ランダム出現でしたが金剛チャンプさんがタゲをとり、そこに後衛、Sbr、廃Wiz2名、支援等構成も良く余裕で血騎士を倒す。そろそろ合流かと思われた時、大量の天使等のタゲを抱えた騎士が白連打しながらこちらのスペースでなだれ込んできてイイカンジにMPK状態でした_no金剛チャンプさんですら無理だった訳で・・・。その場にいた人半数が呑み込まれて死亡。僕にタゲがきたのでがんばって中央までひっぱりそこでMHにつかまったので、他の人に行ってもらってひっそり死んできました;;こんな感じに僕の蜃気楼挑戦は終わりましたw生き残った人達はクリアできてたらいいなぁ・・・。

blog20061017-6.jpg

相方とは臨時募集して城とか行ってるのですが、この日は知り合いの廃プリさんと3人でアイン2Fに行きました。相方と廃プリさんがタゲ集めてくれてそこにAMPSG。これでやかん以外は落ちるし、それもプロボやリカバで氷割ってもらえるのでほぼSG1発で処理できます。もりもり沸いてるからアツいしね!そんな感じでさくさく。水晶もエルも枝も出るし、ガンスリ需要で売れそうな品も出るし、かなり金銭も経験値もイイカンジだし、珍しい狩場だったので新鮮でよかったです。また行きましょう♪
GvG 10/15
2006年10月17日 (火) | 編集 |
先週で同盟内の1Gがマスター引退による解散のため脱退となりました。そこのGの方は今日は解散祭りということで単独レースされるそうで、そんな訳で今週は人数的に少なめだったかも。



防衛体制が整った後、序盤所属G単独で派遣へ。しかしルイーナ重過ぎて死ねる・・・。Bより重かった気がする_noなんとかかんとかER前で終結して突撃準備。相手はそれを蹴散らすためにか死に戻りなのか背後から挟撃してきます。それを排除しつつ前衛突撃。しかし突撃したものの回復出なすぎて厳しい様子。残った後衛は挟撃部隊に殴られまくり。ダンサーと騎士系同時はきついですね!
そんな訳で死に戻り、再度集合がかかります。すると今度は1MAPで一部隊くらいがライン敷いてます。ダンサーがいる時点でおさっしください!同時にADSとかも使ってこられてた気がする。VITの有無関係ないいい構成でした。この頃前所属してたGが2G+傭兵部隊で登場。共闘を結び一緒に攻めることに。しかし僕はひっそり戦線復帰オンライン_no速度変化POT使ったのとほぼ同時に呪いかかったりして南無かった自分。共闘しつつ攻めるものの重さも相俟って決定打が撃てないまま時間切れ。
ほぼ同時に本砦に最大手派遣が現れたとの報告が入り、急いで防衛ラインへ。

blog20061015-2.jpg

最大手本隊が最初来ていましたが、こちらは派遣も戻った全力体勢だったため難なく追い返すことに成功。
落ち着いたところで派遣部隊が派遣に出発。しばらくすると最大手が3Gくらい来てました。勿論同時にいつもの金チェイサーも来まくりだった。派遣部隊のいない分かなりぎりぎりな部分もあったけど、LP出されても即ガンバンで返せるのはやっぱり楽ですね。先週の反省点はガンバン用ジェムの所持量が少なかったことで(足りなくなりそうだったから分けてもらってた)今週大幅に増やしていたので安心でした。おかげで所持重量との戦いでした!STRふりたいなぁwしかし使わない時は全く使わないのが切ない。
ロキ2組落とされたりして、何度か押し込まれそうになるものの、EMCで派遣部隊を呼び戻して強化し何とか押し返してここでGv時間終了。とてもアツイ戦闘でした。
解散祭りのGが2度ほど来てたようでしたが、最大手との戦闘中で空気読んで帰っていったのが切ない;;今までおつかれさまでした。
蜃気楼 5,6回目/他
2006年10月13日 (金) | 編集 |


蜃気楼がんばってました。5回目です。この日は確か17:50。
10Fまで行けました。しかも今回は相方と一緒!しかし途中で散っていて残念;;一緒に入ってたPTは最初12人スタートして、9Fで2人、10F入り口で更に1人脱落して僕しか残ってなかった;;マニピないとSPきついのでPT抜けて別PTを貰う。今回は入り口で速度変化POT使って小部屋に逃げ込むことが出来、結構粘ってたのですが、広間に撃って出たあたりで敵多すぎて全滅_no 元々途中での脱落数が多目だったとこに釣り過ぎちゃった予感。

ssいいのがなかったけど蜃気楼6回目。この日はギルメンのWSさんと一緒に行きました。初回でいきなり10Fまで来てるWSさんが流石だと思った。10Fで前回同様かなり粘る。時間も押してきてましたが何とかいけるかも?!ってとこで全滅;;ほんとにいつかクリアできるのかしら_no

blog20061013-2.jpg

その後ギルド狩に行ったりしてました。公平組んでゲフェニア。前衛の鬼電車に轢かれまいと必死SGしてましたwそれ以外は魂もらってSW。

blog20061013-3.jpg

今日はまったりがいいーとのことで、相方のマジと僕の商人で公平狩りに行きました。時計はきつそうだったので赤芋!いつもと立場が逆で、後ろ歩くの新鮮!前歩くの新鮮!とか言って楽しかった♪

blog20061013-4.jpg

後はソロでも商人をちまちま上げてたこともあって、無事転職。ケミの転職試験ってめんどくさい上に難しい!やっと終わってさぁ転職!ってようやくマスターアルケミストと顔合わせ。・・・・なんかすごくこの人イヤなんだけどwこれマスターなのかw

blog20061013-5.jpg

後日jobを少し上げてギルメンにエンブリオ売って貰って念願のホムンクルスを召喚しました。欲しかったのはゼリーで、最初なめくじ→鳥→ゼリーで3個目でげっと!少しだけLv上げにポリン島に行ってみたら、エンジェリン横湧きwホムは特攻してさくっと死んでました。武器が属性武器しかなかったんで素手でボコボコ殴ってたら通りすがりの剣士さんがスティレットを貸してくれて、おかげで何とか倒せました。エンジェリン倒したの初めてかも?!ちなみにドロップはなかった;;

blog20061013-6.jpg

先日生体3Fデビューしました。フリルドラがまだないのでソロでは行ってません!そんな訳でいきなりPT。通常のPTとは違い完全にサポート役で新鮮><飛ばすべきMOBと狩るMOBが最初さっぱりわからなかったw廃プリさんがSW持ちだったけどプリさんがSWなしで、僕が出すことに。オーラ飛ばしとSWと共闘が仕事でした。そしてとうとう生まれて初めてWizであれを被ってしまった(クルセとかでは被ったことあったけど)クセになりそうなあれ。まだまだ解ってないことも多かったけど色々教えてもらえて面白かったです。
GvG 10/8
2006年10月09日 (月) | 編集 |
いつも通りB砦防衛。スタダ対策もほぼいつも通りでした。

前半派遣部隊だったので派遣に行きました。


中堅同盟が守っていた砦を制圧。確保して防衛。攻め手が殆ど来なかったため割って転戦します。

blog20061008-2.jpg

派遣先その2。お互い共闘指示がなかったらしく平地戦に。この辺りで時間切れとなり防衛配置に戻ります。

防衛中はいつものEMCチェイサーばかり来てます。ER前でEMCしたらしくLPをはられますが、ガンバンで処理。直後に相手のWizが入って来て魔法で蒸発してたので一瞬迷ったけどガンバンして良かったぽいです。Gチャで褒めてもらえてうれしい><なかなか使う機会の多くはない魔法ですがあると便利ですね。
その後エンペまで抜けられEMCされかかりますが妨害排除。速度変化POTの使用音が聞こえたのでオープンで呼びかけて間に合って良かったです。オープン後でIRCで即自分で報告上げられれば満点だったなぁ。いくつか自分なりに反省点はあるので次回以降に生かしたいと思います。

今回前Gのギルメンが立ち上げた傭兵Gが来てくれていましたが、別行動だったので働きぶりを見れなくてとても残念でした;;
蜃気楼 3回目/4回目
2006年10月06日 (金) | 編集 |
またまたやってきました蜃気楼の塔。
今回相方と一緒に行こうと思っていたのですが・・・相方Lv80。80って81↑に入れないんですね_no80↑だと思ってたよ;;そんな訳で残念だけど別行動。


今回は初の17:50。待機所でPT貰ってがんばります。
blog20061005-2.jpg

Wiz陣にSW飛んできたり、なかなかいい感じで進んでいたのですが、8Fでリタイア;;でも確実に上に行けるようになってきた。

blog20061005-3.jpg

ここで普通の狩りに行きました。1度タナトスタワーを見せたかったのでタナ6F行き募集したものの、なかなか後衛Wiz以外が来ない。後衛に切り替えたところ廃Wizさんが来てくれたのでジュピ1に行く。LKとアサクロ2人がかりで轢かれる。・・・今日もジュピは魔境だった^^;
リベンジにタナ6に強引に行くことに。MDEF高いエルダーの処理に手間取るものの何とか行けました。途中苦悩とか悲しみとかも堪能したし(ええ死ぬほど。タゲもらっちゃってSWでしのいでたけどぶっ飛ばされたw)イイカンジに狩りが出来て良かったです。

blog20061005-4.jpg

蜃気楼4回目。間にタナに行ってたので23:50。また別行動。
はぐれ者大募集なWizさんがいて、はぐれ者の響きに惹かれて入ってみる。はぐれ者大盛況で12名埋まってました。みんなで生き残るぞー!とKIAIを入れてがんばってみる。
でもやっぱり犠牲者は出る訳で、5Fと6Fの間の休憩所の時点で残り6名。
blog20061005-5.jpg

今回は10Fまで行けました。10F行きのWP開いた時点で攻撃されてる人がいてJT撃ってました。10FっていうフロアはWP入った瞬間はMOBが沸いていなくて、その間に安全地帯に逃げ込まないといけないらしい。勿論間に合わずに、10F入ったところで圧死w
惜しかったなぁ。

さて翌日。これは回数に入れません。見れば解ります_no
blog20061005-6.jpg

入り口で前日のはぐれ者募集Wizさんが恒例のはぐれPTを募集していたので入る。6Fまでクリア。さて今日こそクリアできるのでしょうか!
blog20061005-7.jpg

・・・・。何故かADでニヨってる僕。同盟ニヨに指名で呼ばれてリログしましたよっ。はぐれ者の皆様には申し訳なかったです_noでもこれも大事な仕事なのでがんばってました。

9日までにクリア出来るか既に微妙です。
蜃気楼 2回目
2006年10月03日 (火) | 編集 |
ログインしたら丁度蜃気楼イベントが始まる前だったので2回目の入場を果たすべく挑戦してきました。22:50よりは入りやすいのかな、今回はあっさり入れました。
ソロで行ったのですが、中で知り合いに会ってPTを貰いました。あと2%で発光だそうな98Wizさんも一緒でした。



まず1F。ここはとりあえずSGとMOBによってはLoVしてれば終了。よっぽどヤバいのにタゲられなければ何とかいけます。
blog20061002-2.jpg

たぶん5Fかな。左下に寄れって指示が出てたので後衛は隅に寄りそこから弾幕を張ります。タナトスの天使とかやばいのが沸くので落ちる人も・・・。あと大魔法が多くかなり重いのでエフェクト切りました。ここでPTの廃プリさんが回線落ちし、ここから今回は支援なし。
blog20061002-3.jpg

6Fだと思います。あれだけいた人数もだいぶ削られてます。無形メインMAP。水ヴェナートの大きいのが割りと沸くのでLoVが光る。ここで98Wizさん脱落;;
blog20061002-4.jpg

7F。竜MAP。TSやらなんやら痛い。かなり人減りました。そして今回はここでタゲもらって脱落。次こそは10Fまで行きたいなぁ。反省点はSWをケチらずに置いて大魔法するべきだったなということです。
やっぱり楽しい♪

その後知り合いを手伝ったりなんかしてたら相方が来たので、ちょうどwisが来た知り合いのプリさん誘って時計4トリオに行きました。
blog20061002-5.jpg

ここはAMP入ってればエルダーと本以外SG1発で終わるので大分楽な狩場です。エルダーも倒せたし、相方も無事にLvが上がったし、クロックcなんて微妙レアも出たし楽しめましたw
GvG 10/1
2006年10月03日 (火) | 編集 |
今回も防衛開始。城主Gのためスタダ対策に封鎖しながら開始でした。攻め勢力は0で、安定したまま防衛配置完了。
攻めがないのを確認し、派遣部隊が入れ替わりで出陣する形で残って防衛を行います。
所属Gの派遣タイム。行き先は最初はLでした。これがものすごく重かった。入り口で鯖缶2回してやっと入れて、ERまでスムーズに行け、前衛は複数エンペを殴っていたものの競り負けた時点でVへ転戦。
転戦先は攻防中のもようでしたが攻め勢力にめちゃめちゃ攻撃を喰らう。いいとこまでいったものの時間切れということで防衛に戻ります。


今回攻めは金チェイスEMCGギルドと後は偵察っぽい少数のみでした。マスターキャラじゃないアサクロさんがERでWPで「こんばんは○○(ギルド)です~」とか挨拶しながら散っていったwなかなか面白い人だ。あれはネタ狙ってたのかなw

正規の派遣部隊が派遣先を獲得したので2砦終了でした。
蜃気楼
2006年10月02日 (月) | 編集 |
先日やっと念願の蜃気楼の塔に入ることが出来ました!知り合いの廃プリさんとPT組んで突入です。何しろまるきり初めてで良くわからなかった僕は、今回も青ジェム50個マステラ160個搭載というチキンぶりを発揮してました。足りないよりはきっといい!!


1FではとりあえずSGしてればいいらしいと思いSGがんばってみる。
blog20060930-2.jpg

この辺りの進軍は詳しい方が指示出してくれて助かりました。なんか対MOBのGvみたいな感じですね。
blog20060930-3.jpg

・・・・。
もう死んでる自分が限りなくなむいです・・・。
立ち位置悪くてほぼ即死でした!フェン無効ってしんどい。マステラ7個しか減ってなかったよ!死に戻り地点で知り合いと会ったのでまったり。廃プリさん1人でがんばらせて申し訳ないです_no
でも楽しかったです。次回こそはもうちょっと↑に上がれるといいなぁ。そして次に時間ぎりぎりに行ったら、NPC読み込んでなくて終了、みたいな・・・・;;

blog20060930-4.jpg

↑の廃プリさんと相方と3人で亀D2に行きました。忍者亀がいるとこです。普通ならぬるい狩場だと思うのですが、なにぶん僕は地魔法切りの男!HDなんて便利なものはありませんw
そしてほぼSGとLoVとJTでがんばってました。忍者亀は凍結させて風魔法でした。でも2人が上手かったので何度かのMHも乗り切って狩れて面白かったです。

blog20060930-5.jpg

同盟Pv対抗大会?相手チームのWizがオーラ廃Wizさんで、性能的に圧倒的すぎる差があったので色々ハンデつけてくれました・・・誰もが全力で戦いたいと思うんです。ハンデ要らなくなるようにLv追いつきたい。
面子を変えて調整しつつ何度か対戦していたのですが、最終的にチームが勝ったのは2回くらい。それも僕は毎回死んでました!むしろ死にすぎでした。Pvが初めてとかではなかったけど、転生来た辺りでSbrで即死する自分に絶望して行かなくなったんだよね。あれきりでした。そして今日もSbrでさくっと逝ってみたりとか_no
マスターと同じチームで、色々アドバイスしてもらって、1つずつ直せるようにがんばってたつもりです。思うように動けない自分にイライラしながら。根本的にまだ周囲の状況を瞬間的に把握することが全く出来てない自覚があった。強くなりたい、と思うならこの壁を越えなくちゃいけないと思う。ともかく早くDEXカンストしたい。
でもPv自体は楽しいと思えました。1度にマステラ200個とかジェム各50個とか吹っ飛ぶので、破産しない程度にいきます。
だって基本貧乏だし・・・。


Gvが終わった後で蜃気楼の塔に行こうとして、ギリギリで着いたらNPC読み込んでなくて終了し、ションボリしながら戻ったらギルメンのアサクロさんとペア時計3とかまったり行って来ました。色んなWP突っ込んで「ここに出るのか!」とかランダムワープでなかなか合流出来ない!とか楽しかった。

その後精算してたら相方からwisが来て監獄2臨時に行きました。ssとり忘れましたが;;監獄2は他PTが全滅してる程の沸きで最後は貸切でしたw流石に余裕でした。廃プリさんはサフラがないということで、サフラなしの場合殲滅開始の合図はWizがしないといけない、ある意味主導権を握れる訳で、でも前衛が慣れてる相方だったんでとてもやりやすかった。前衛の耐久力と癖を把握してるとすごくやりやすいと思う。流石に70台でサフラなしはしんどいけど、そろそろサフラなしでも前衛が耐えられるタイプならいけるようになってきたかな。結構強引にここにMOB持って来い!的にSG置いたりもしてましたが、これは前に相方が臨時で組んだWizさんのそういうやり方にしびれてたので真似してみただけですw
次時間ある時に是非タナ6に連れて行きたいなぁ。
