ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
うれしいこと。
2006年11月25日 (土) | 編集 |
色んな狩場に行くのが好きなのですが、この1週間くらい色んなとこに行けてうれしいです^^



まずは定番の城。最近のお城は重くてスリル満点_no 最後に入ったのでクルセさんとプリさんのLvとか型知らなかったのですが、普通に移動狩りしていて、途中深淵込みのMHでプリさんが禿に誘拐され、僕は運悪く(というかとろくさくて・・・)カリツのスタン喰らってあわやってとこでいきなりディボーション!!ってクルセさん献身だったのか!おかげで命拾いしました。この時だったかなsメイルが2個も出て3人とも重量がきつきつになるまで狩りして楽しかったです。

blog20061125-2.jpg

最近ちょっといいんじゃないかなと思うアイン2へ知り合いパラさんとプリさんと行きました。プリさんもうすぐLvUPなんだよ~って言ってたので近くにいたパラさんを拉致っただけですwここはソロもペアも行けますが、トリオが面白いと個人的には思います。2人とも初めての狩場ということで、こういうのってちょっとうれしい。結構気に入ってくれたようで良かったです。ここはお金もそこそこいいのとたまにアツイMHがあるのがいいんだよね!プリさんLvUPおめでとう♪

blog20061125-3.jpg

こんな感じにお気に入り狩場のアイン2。先日珍しくアインでのトリオ募集があったので思わず入っちゃいました。騎士さんAGIということで実はちょっと心配だったのですが、すごい硬い~!慣れてる様子でもりもり先行してもりもり敵をまとめていてとても頼もしかったです。ハイプリさんも久しぶりのROだったそうなのですが、熟練の腕前ですごくやりやすかった。精算後で雑談したりして、またどこか行きたいトリオです。

blog20061125-4.jpg

相変わらず相方とまぞ狩り。散り際のフェンダークによりスタンしてます;;ほんとにこういう時ソロだと死んじゃったりしてるわけで、相方に感謝。いつもとても楽しい!

blog20061125-5.jpg

たまには狩りじゃないことで、ジャワイ入り口バーがちょっと好きです。ジャワイには行けない訳だがwここで未婚キャラで周りのNPCに話しかけると寒い気持ちになれること請け合い_no
ここで酔いつぶれるのは楽しいと思いますw

blog20061125-6.jpg

前の鯖から何度か相方とはPvタイマン勝負をしていた訳なのですが、僕のがLv上でも1度も勝てたことありませんでした。そしてこのたび、初勝利をおさめることに成功。といっても僕残りHP300でSPも400切ってましたのでぎりぎりですw後は装備の差で勝てたような気がするので、相方装備揃っちゃったら勝てない気がする・・・。という訳で最初で最後かもしれないので記念撮影。

blog20061125-7.jpg

また臨時。この時も献身クルセさんでした。が、このクルセさんは今まで組んだことある献身さんとは一味違っていたwなんで殴るとソニックブロー!!が出るんだろう!あと何故か倒した㌦様から赤ポが出て、???と思ってたら剣士セットなんだそうです。楽しい方でしたwあと個人的にアラーム装備の女プリさんが好きなんですけど何でだろう!

blog20061125-8.jpg

先日途中で止まっていたキエルハイルクエストの続きをしました。ずっと手伝ってくれたハイプリさんありがとう!
話の内容がかなりアレなクエストだと思いますw
blog20061125-9.jpg

おかげで虹色のカードキーを手に入れたので早速ダンジョンへ行ってみる。相方火服持ってなくて僕のを貸して、僕はギルメン様にお借りしてました。とても助かりました;;
ここは自爆するコンスタントっていう敵がいるのですが、火服アスム込みで僕が食らったら・・・献身してくれてる相方のHPが半分くらいに・・・献身なかったら死んでいたかも_no今日も紙まっしぐらな僕です・・・。
敵はこれとアリス系以外はMEが効くのでハイプリさんとMESG!なかなか出来ない狩り方が出来て楽しかった。順調に狩り始めたくらいでいきなりMHかと思ったらボスで速攻轢かれましたよっと;;ハイプリさんが飛んで逃げて立て直してくれて助かりました。その後で狩りしてたらその分取り戻せてしまった。経験値はいいと思うんだけど、敵の硬さがいかんともしがたいとは思います。あと自爆怖い><


blog20061125-10.jpg

たまにプリで狩りもしてみました。落ちてたら拾ってくれたのが知り合いだったwGXで城の支援は初めてでしたが、INT素92なせいもあってSPきつい・・・。しかもGXペア自体に慣れてないので、弓が散らばってたりすると、うわ!どうしよう!これどうするの?!><みたいに毎回混乱状態。でもイイカンジですよ~とかフォローしてくれてありがとう;;しょぼ支援でごめんね><

blog20061125-11.jpg

時計4にも行きました。前衛のBSさんが慣れてるみたいで固定場所とか決めてくれたり。僕Wizでプリペアだといつも移動だからこういうの新鮮。ハンタさんが面白い方だったなぁ。
途中でハンタさんが寝ないといけなくなり、1度精算した後ノリで2回戦にまた時計4へ。この日はずっと湧いててとてもアツくて、とろいマニピ入れる暇がなかなかないほどでしたが、とても面白かった。たまにはこういうのもいいね。
プリはプリで面白いのですが、息抜きキャラだし正直プリで転生出来る気はしていません_no転生してる人はすごいや!といつも思ってます。
GvG 11/19
2006年11月23日 (木) | 編集 |
すっかり寒くなって電気カーペットに埋まりながらGv。



開始前の緊張感に満ちたギルチャ。
・・・いつもこうではありませんが、必ずしもこうじゃないとも言い切れない気がします・・・。
今回はGに個人傭兵さんが3人くらい来てくれてました。

blog20061120-2.jpg

開始して防衛体制が整ったあたりでG単体で派遣へ。V砦でした。ER前集合して、中は20人程とのことで前衛他が突入し制圧、間を置いて配置につきます。ここでER前で会った攻め手が突入してくるもののライン崩れることなく排除、2度ほど突入があった気がします。同時に大手同盟の派遣?も来てた気がする。この後、別の同盟が攻め手に。ロキを落とされ1度回収するもののLPを敷かれてガンバンで必死に消します。1度目は耐えたものの、2度目の大規模な突入で抜かれて落城。この間に1度確保だったエンペを割ったはず。落城後、最後突入すると放棄だったので割って帰還。
この辺りは色々課題があったように思う。でも軽い中で防衛なんて久しぶりで楽しめました。

blog20061120-3.jpg

普段どおり防衛につきます。今日はいつもより静かだった気がします。でも途中で攻め手同盟が現れて必死で大魔法。この辺でINT料理だけでなく初のDEX料理も試してみました~。かなりイイカンジですね。攻め側はその後撤退命令が出たらしくまた静かになります。金チェイスとかが来てたくらいかな。
この辺りで1度派遣部隊を援護すべくEMCで派遣先へ。ERを制圧し、防衛体制が整ったあたりで本砦へ帰還。

blog20061120-4.jpg

終盤派遣に出ることになり、EMCで呼ばれてV砦へ。残り時間も少なく防衛ラインへ突っ込んだところ弾幕薄かったのでSG通って、エンペへ向かおうと思ったところ、
ガーディアンにもてもてですよ・・・・_no

スタンも同時だった上に、ぶーんPOTも押しても出ず、逃げても逃げても追いかけてくる!献身もらったおかげもあって結構粘ったけどピヨってて何もできません・・・撲殺されるとほぼ同時にエンペが消えました;;だいぶ制圧していたのであと少し時間あったらなぁと思います。
こんな感じに今回は2砦でした。
結婚式とかいろいろ~
2006年11月18日 (土) | 編集 |


臨時で仲良くなったプリさんの結婚式に行ってきました。いつの間にか出来ていたお嫁さんはMEプリさんだそうです。
見ててほのぼのしちゃうくらい、とても初々しい夫婦ぶりでしたwおめでとう♪末永くお幸せに!

blog20061118-2.jpg

ある日のギルメン。そんなに逆毛してたら赤エモになっちゃうよ!って言ったのに・・・
blog20061118-3.jpg

ほらやっぱりw


blog20061118-4.jpg

相方とピラ地下最下層。既に2倍期間は終わっていたのに青箱が2個も出ました!開けたら熱帯バナナが出ましたw
blog20061118-5.jpg

更に途中から1度やってみたかったTU4なプリとペアしてみる。LUK初期値でINT未カンストな上にTU4だから、Wizとのペアとそれほど変わらない殲滅速度だった気がします。でもたまーに連続で1発で落ちると爽快!箱虫を任せられるのでこれはこれで面白いペアだった。でも、正直まぞさが足りないかもしれないwプリーストのリカバリ能力はすごいなぁと実感しました。

blog20061118-6.jpg

知り合いの廃プリさんとトリオで生体2。途中アサクロ2体やジェミニも倒せて良かった。ここの訳わからない湧きっぷりは大好きです。jobはまずいかもしれないがjobを気にして狩りなど出来ないw
blog20061118-7.jpg

その後廃プリさんが手伝ってくれつつキルハイルクエストを途中まで進行。キルハイル行ったことないのでどきどきですが、まだ終わってませんw

blog20061118-8.jpg

同盟PP。今回は攻めと防衛に分かれてPPしてました。最初は防衛PTだったのですが、惨敗;;途中でスキルや職のバランスとりつつ、僕は途中から攻めPTに。攻めPTになったけどやはり負けてしまう。ギルメンのオーラ廃Wizさんが強い・・・!でも何とか作戦を練って最後に勝てました。でも勝敗とかじゃなく、みんなでわいわいやるのが1番楽しいです。回を重ねるごとに、ああしてみようかなとか思ったり、色々試行錯誤なとこが面白いね!

blog20061118-9.jpg

いつもどおり相方と狩りに。と思ったら知り合いのWizさんの別キャラ騎士とどっか行くらしい。公平から僕プリなら組めるので3人でニブルヘイムに行きました。まぞいかなぁと思ってたけど余裕でした。途中で1個だけ肩にかけるものが落ちたのですが鑑定したらなんとsマントだった!!次回はもっとまぞいとこに行きましょう!火山とか騎士団とかが面白そうかも~。
GvG 11/12
2006年11月16日 (木) | 編集 |
さて巻き戻りGv前のGvで宿無しになっていたので今回は全力攻めを予定していました。
最大手を攻めた前回、ベースキャンプ妨害が酷かったために今回は最大手さんのキャンプの上にキャンプ置かさせてもらってました。


前回のような妨害は無かったのですが、開始前↑みたいな人が何度も悪意のあるオシドス他諸々きのこ変換してくれてましたけどw
あとこちらの同盟にサンク使われたとか書かれてましたけど、復帰地点真上に置かれたサンクを避けるのは無理でしたので不可抗力だったとはいえ申し訳ない。

開始直前になって同盟Gの1つが同盟が組めないと報告。マスター遅刻のため組んである同盟解除が不能とのことで、急遽別のEMCGと差し替え。同盟再編が終わったのは開始1分切っていたのでぎりぎりでした。そこからその同盟Gのメンバーの再編したGへの移動、とそのため予定していたスタダが出来ない状況に。楽しみにしていたので残念でしたが、しょうがないよね;;同盟組めずに開始にならなかっただけ良かったと思おう。
他の準備が整ったG2つで最大手に攻めに行きました。
blog20061112-2.jpg

この辺りは本当に面白かった。
blog20061112-3.jpg

自分で言うのも何ですが善戦できたんじゃないかと思います。
平地戦の練習していたPvの成果がちょっとはあった気がする!だが献身なければ5回は逝ってた気もする!献身って素晴らしい;;

この後別の派遣先に出るものの、確保していた砦に最大手が攻めてきたとのことでEMCで戻り防衛。エンペを割って再度防衛に入った後で派遣に行きました。
防衛ラインを崩しERに攻め込んでいたあたりで時間切れ。僕はER内部に入っていたのですが、重すぎて中々SGが出せませんでしたごめんなさい_no
こんな感じで今回は1砦でした。
どろっぷ2倍~レアは2倍じゃないw
2006年11月13日 (月) | 編集 |
サボってた狩り日記。


知り合いの廃プリさんと城に行きました。すっごい沸いてて、更にすっごいラグかった!1度SG中に時が止まって時が動いたら転がってたことがw廃プリさんは神支援なのですが、ペース早くて追いつくのに必死だったヘタレな僕です。もっと精進イタシマス><

blog20061111-2.jpg

同盟PP。僕は2回目でした。前回アドバイス貰った事を思い出しつつ、後Pv動画とか見てこうすればいいのかな?って思った感じでやってみました。前回より格段に死んでなかった気がします♪この同盟PPはGv想定でしているので、Wizは杖なしフェンなしだったり、他職も含め装備やスキル制限つけてやってます。とろくさい僕ですが、少しでもGv上達出来るといいなぁ。実際はこんなに軽くはないのですが・・・w
経費も出たりするのですが、ガンバン用の黄ジェムの確保が大変です。露店で見たら値段によりますが買い占めてます。

blog20061111-3.jpg

↑の廃プリさんと相方と3人で城。sメイルとか久々に出ましたよ!なかなか順調に狩りでした。相方も最初ペースの早さに戸惑ってたぽいけど後半追いつけてたのは流石というべきでしょうか。初めて組むPTって段々と息が合ってくのが面白いよね。

blog20061111-4.jpg

相方とペアは最近もっぱら監獄2F。支援なしっていうとマゾそうに思われがちですが結構そうでもないです。回復ヒルクリで緊急用の回復剤は2人とも使わない事が多いくらい。経験値もそこそこいいんじゃないでしょうか。
blog20061111-5.jpg

それにやっぱり楽しいのが1番^^b移住前の鯖でもこんなペアしてたのですが、今回は相方のステが多少違うのと僕のスキルが違うのでそれを生かす狩り方を研究するのが面白いです。ドロップ2倍の時に行ったら収集品だけで500k以上も出てうはうはしてきましたw

blog20061111-6.jpg

翌週の同盟PP。このときは途中参加でした。が、妨害酷かったなぁ。Pvだからしょうがないとは思うけど、何度か移動しても延々追いかけてきて、更に時間置いて戻ったらまた復活して追いかけられましたねw控えに1キャラ置いて偵察してるんだもんなぁ。Pvあんまり行かないけどこれが普通なのかな。

ss撮るの忘れちゃったけど、友達チャンプさんとドロップ2倍らしい狩りをしてきました。コモド北!ここはヒドラ以外のMobはエルかエル原を落とすというエル狩場です!僕プリでタゲとってハッケイ狩りでしたが、モアイはハッケイ1発で落としててすごかった。そしてエル塊だけで10個も出て、最後のエルはもう帰ろうかーってとこで沸いたモアイにチャンプさんが阿修羅したら出て、いい締めになりました♪
GvG 11/5巻き戻り祭り
2006年11月06日 (月) | 編集 |
さて今回のGvは先週の鯖落ちの原因を探るためのテストを兼ねているそうで、巻き戻り前提でした。
同盟ごとに色んなことしてたみたいですね。某同盟は全員かぼちゃ帽だったとか。見れなくて残念w
開始前のメンテがかなり早く終わったので、途中までしてあった準備の続きをするべくカプラへ行ってみる。そこは枝祭り会場だったwカプラが遠いwしかもフェンもヒルクリも回復剤すら倉庫だったのでとてもアツかったです!



カプラ前では神器売ってみたり、マステラ1zだったり、箱格安売りだったりと大変祭りで面白かった。箱開けてみたけど、空間無料移動券でしたw更に毒瓶大放出もしてたので、ベースは死体がごろごろしてみたり。
blog20061105-2.jpg

きのこ祭りだったり。こんな感じで時間を潰してました。

さて開始、最初はB砦に向かいます。他勢力も来ていておもしろそうだったのですが勿論放棄だったりして、レースになってました。この辺りで鯖キャン祭りも開始。

その後G単位での行動になり、EMCを使ったり走ったりしながら落としていきます。落とした後は次のEMCの間まで防衛。
blog20061105-3.jpg

勿論この間も鯖キャンしてます。
blog20061105-4.jpg

最終確保はB砦。ちなみに普段Wizで出てる人も別キャラ使ったりしてたので、本日のG内のWizは僕だけでしたwAMP挟む余裕なかったのでINT料理使ってたけどなかなか良かったです。後時々虹色お餅も使ってました。この辺は普段から持ってるんだけど、DEX料理も用意しておけばよかったと思った。

こんな感じで、B砦獲得、同盟G2つもそれぞれBとLを獲得したので3砦でした。巻き戻りますけどねw
いつもながらまいぺーす
2006年11月04日 (土) | 編集 |


久々に城に行きたくなったので支援さん募集して城に。サフラのタイミングがなかなか合わなくてAMPで消しまくってた気がする_no 余裕なければAMPなしで撃っちゃうけど確殺変わるので余裕あればサフラ消してでも撃った方が早い気がするんだけど実際どうなんだろうなぁ。

blog20061104-2.jpg

ケミとプリを入れてる相方Gの臨時G狩り?前鯖の友達が新職作って入ってくれたので3人もいます。というか募集とか全然してないんだけど。公平の関係から、友達ガンスリ、相方マジ、僕ケミで最初はOD2に行きました。でもタゲはがしが大変だったのと魔境空間だったので赤芋に変更。結構余裕でした。そしてPOT投げまくってたせいかアイテム全部もらってしまったけど良かったのだろうか・・・。黄POTなので気にしないで下さいね!そしてまたどっか行きましょう。

blog20061104-3.jpg

相方とはまったり狩りしたい時はペア監獄2F。まだ1度も死んでない。回復はほぼ僕のヒルクリオンリーで、サークルトレインとか盾飛ばしたりとか駆使してくれる相方のおかげでそれで足りてる気がします。献身いつもありがとう!
そしてまぞ狩りに慣れてくると、もう普通のペアで満足出来なくなってくるのが恐ろしいww

blog20061104-4.jpg

友達パラさんと城。同じ献身でも人によって癖ややり方が違うのが面白い。たぶんそれと同じようにWizでもみんな違うんだろうなぁ。そこが面白いところだよね。
最近位置ずれが激しい気がします。この時もSW出しまくってるのにずれまくっててもう何が何だか・・・。キメラも倒せたし狩り自体は順調でした。このパラさんとはいつも城なんでたまには違うとこ行ってみたいですが、場所が思いつきませんよ・・・;;

blog20061104-5.jpg

あと生体。僕は全然不慣れなので、次Lvが上がったらソロ狩場研究デスペナ祭りをひっそりしてこようと思います・・・。所持スキル的にソロはきつそうなんだよね。あれを被るのが快感になってきたらやばいと思ってます。Gvでも被ったことなかったのに_no そして倉庫のあれが増えていく。
