ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
GvG 1/21
2007年01月23日 (火) | 編集 |
昨日寝るのが早かったので早朝更新なんてしてみたり!

今回は前半攻めに出る予定でした。が、開始前になって本砦に攻め手が現れ全軍防衛に。前回後半派遣が落としたC砦の同盟だったのでリベンジ戦なのかなぁ今日は防衛戦になるのかなっと思ったけど、そうでもなかったみたいで全軍ではなく、しばらくして帰ってゆきました。スタダだけだったのかもしれませんね。

予定が遅れたけど当初の計画通り前半派遣部隊で出発。目標は同じB確保してる大手同盟です。2G派遣で最初は僕がいるGが高速回転EMCで突入、もう1Gが封鎖ラインを敷くっぽい感じに。僕は後衛なのでLP出るまで待機しつつSG、といきたいとこでしたがすっごい重かった・・・。スキル遅延発言遅延がものすごかったです;;
前衛突入後LP出たとのことですぐ入りたいのに重すぎて、がんばってがんばって入ってみたらこんな感じ。


しかも突入のたびに味方が鯖缶で落とされまくり。みたいな感じで攻めがうまくいくのかちょっと心配でした。
次のEMCで再度突入、今度は結構粘ってました。敵後衛地帯のLPにラグと戦いつつガンバンがんばってみたりして。再度今度はER内部でEMC!
・・・・どう見ても鯖缶くらってます_no他にも何名か落とされてましたTT今回の敵は鯖だったらしいです!
復帰。3MAPはこんな感じでした。
blog20070121-2.jpg

この後もう1GがチェイスでER内EMCに成功。エンペを殴るものの落としきれないまま相手が復活してきます。こちらも再度突入。
blog20070121-3.jpg

2GのEMCの連携が上手くとれ、落とすことに成功しました。が、僕は↑の後で死んでいた・・・。すみませんすみません;;がんばったんです;;

落城の目的は果たしたのでEMCで本砦の防衛ラインに復帰、後半防衛に入ります。防衛は何度か攻め手が来たものの被害もほぼないまま防衛。
後半派遣部隊も健闘していたようでしたが獲得ならず、今回はこんな感じで1砦でした。

おまけ。
Gv後で軽く反省会しながら溜まり場でまったり雑談してたらどうやらVの砦がシーズ継続中らしい。「いこうか」「いくしか」という訳で暇で元気余ってる人達でシーズモード堪能しに行きました。


シーズで軽いとBBの威力がハンパないですね。3人に囲まれてBB連打されたりとかとても死ねるwGvではBBそこまで痛いと思ったことなかったので、やっぱり軽さって関係あるんだなぁと思いました。楽しかったですw

※某みるくさんのBlogが移転したのでリンクを修正しました。
Hello,my friend
2007年01月23日 (火) | 編集 |
溜めまくってた狩り日記。
相方は研修とかもあって相変わらず忙しくしてるのですが、この間久しぶりにっ。


in監獄マゾ狩り。キャー><
やっぱりマゾ狩りは最高だ・・・。前の鯖から通してもう3年組んでるだけあって息もばっちりです。

blog20070123-2.jpg

別な意味でマゾい生体3F。上達したいなぁと常々思っているので臨時がんばってました。
blog20070123-3.jpg

とても死んでましたがっwでもやりやすい場所ならある程度動けるようになってきた・・・気がします。気がするだけです。生体行けるのが廃Wizしかいないので他のWizさん達がどうしてるのかとてもきになる今日この頃。SG阿修羅狩りでもPTに普通Wizは1人ですしねっ。もしクロークですねーくすねーくしてのぞいてても気にしないで下さい;;

blog20070123-4.jpg

マゾ狩りその2。でもあんまりマゾくないです。知り合いのGXヒールクルセさんを拉致ったので相方の献身クルセとトリオ時計4。本部屋も制覇です!でもちょっと死にそうになってた人がいたけど死んでないからOK!!面白かったw

blog20070123-5.jpg

狩りssの殆どに紐ついてる気がする最近の僕。献身好きだし実際とても安定だからいいと思うの。知り合いの献身パラさんと生体2F。ここで献身の有り難さを実感;;出会い頭にアサクロDOPにSB喰らって献身無かったら死んでたんじゃないかとひやひやしました。2Fでアサクロに会ったらプリさんがSW持ちじゃない場合は僕がSW出して狩るのですが、これで献身があるともうとても安心です!だから皆もっと拾いましょう。

blog20070123-6.jpg

別の献身クルセさんと城行き。支援に来てくれたのは知り合いの別キャラプリさんでした。2人とも面白い人なのでとても楽しかったです。

blog20070123-7.jpg

気分転換にサブのレベル低いWizで臨時。何と教授さんが入ってとても豪華!教授さんのおかげで支援アコさんだけでも監獄出来てた気がします。固定して釣りに行った前衛さんがPTチャで「監獄なのに露店がある」と言うので何?と思いつつ皆で移動してみると、露店がある!!しかもAgiケミさんだそうで敵避けてるwやばいこういう面白い人は大好きだ・・・。

blog20070123-8.jpg

なのでそんなケミさんが臨時広場で落ちてたのを拾って狩り誘ってみました。Wizか支援募集で立てたら知り合いがプリで来てくれたので僕がWizにチェンジしてトリオ監獄2F。ケミさんすごい避けるし、イクラ使って変態爆破しようとして失敗してるし、クスクス笑う箱分けてくれて呪われてみたり、やっぱりとても面白い方でしたw

blog20070123-9.jpg

さてプリ。ギルメンで友達の別キャラのHiMEとペアBADなどしてみました。ME火力でデッドリー残ったら2人がかりでTUしたりして面白かった(僕のプリはVITだけど無駄にTU4です)
最後のMHでME用ジェムが尽きた後にDIが残ったので
blog20070123-10.jpg

2人がかりで必死ヒール砲して倒しましたwいい〆でした。

他の狩りは割愛で!やっぱり狩り面白い。
GvG 1/14
2007年01月16日 (火) | 編集 |
さてGvGです。今週はどんな戦いがあるのかなぁと毎回どきどきします。
通常通り4G同盟を組み、今回は固定傭兵Gは全て城主Gに。枠の都合で入りきれなかった方は別のGに収容な感じでした。


開始防衛。ここで前半派遣組だったので派遣に出発します。派遣のSS撮ってなかった;;
VCが重かったためL方面への派遣になりました。ちょっとこの辺り記憶が曖昧で順序違うかもしれませんが、最初攻めた砦はレース状態になっており転戦、次がL4でそして何があったのか旗ともう1つの攻め手勢力が逆になってて同じ攻め手をとても排除してました_no報告来た時には遅かった感じ、ごめんなさい~;;今回EMCを使ってなかったこともあり構造上集合まで時間がかかり、迅速な攻めにならなかった気がします。結局転戦となり、別のL砦へ。ER防衛を破りエンペを割って転戦。別のL砦を攻めますが攻めの連携とれず落とす事が出来なかったり。この後時間切れとなり防衛に戻ります。
後半派遣部隊は今回はC3でアツい戦いを繰り広げたもようです。IRC見ながらどきどきしつつ大魔法してました。同盟回しを何度か喰らってきつそうでしたが良くがんばったと思う!
防衛部隊は何度か単身レベルの攻め手が来て1度はエンペに近づかれるものの排除。
C3は同盟回しを跳ね除けて獲得になったので今回は2砦になりました。みなさんおつかれさまでした。
Hotaru
2007年01月16日 (火) | 編集 |
ちょっと早いけど狩日記。先日とても今更ながらタナ7臨時デビューしました。タナ実装すぐに特攻して5分で全滅したことはあったけど;;
最近になってたまにWizの募集があるので嬉しかったり。ずっと行ってみたかったのです。服すら何がいいかわからずGチャで闇でいいの?とか聞いてたくらいの初心者ぶりです。ほぼ初めてなんですがいいですか?って聞いてOkくれて色々教えてくれたLKさんに感謝です。


構成はLKさん、冠さん、教授さん、ハイプリさん2、ハイウィズ。Lv帯85-95。
狩り方はLKさんが先行トレインして追いついた面子を合わせて殲滅。教授さんはハイプリさんLKさん冠さんにSP供給してくれてました。冠さんがブラギとバルカンの使い分けっていう感じで僕はAMPSGと自衛SW。失敗したなぁと思ったのはペース配分がわからずSW用ジェム90個が途中で尽きちゃったことです。次があればもっと序盤抑えていきたいとこです。
blog20070116-2.jpg

狩り始まってあまりのハイペースにびっくり。みんなこういう狩りしてたんだなぁ、羨ましい。LKさんがとても硬くて強かった。僕は追いついてAMPSGするのにかなり必死でした。でも途中からちょっとつかめてきたかも?聖属性にはダメ通らないから共闘くらいでいいのかなぁ?あとタナトスの絶望に初めて会いました!いつかタナトスに会ってみたいなー。会ったら転がってそうですけどー。
狩り時間も割りと長かったのもあって最後は集中力落ちてきてるとこにLKさんが決壊→全滅になっちゃいましたがとても楽しかったです。狩場に着いてどきどきしたのは久しぶりでした~。sリングとかも出てよかった。また機会があれば行ってみたい狩場です。PTMの皆さんありがとう。

blog20070116-3.jpg

それから臨時では2回目の生体3に行ってきました。
構成は釣り役に献身クルセさん、LKさん(ギルメン拉致ったw)、殲滅阿修羅チャンプさん、モンクさん2、教授さん、ハイプリさん2、ブラギ鳥さん、ニヨ鳥さん踊さん、ハイウィズ。
さて到着前2Fの3Fへの入り口前で剣士DOPMVPが!犠牲を出しつつも倒せました。武器が出てネイガンだったらしい。そしてネイガンは微妙らしい;;
さて狩り開始。途中何度か死んでてごめんなさい!でもすごく面白かったです。オーラLKをIW使って飛ばすのにギルメンのオーラLKさんが死を覚悟して釣りに行ってくれた時は思わず惚れそうになったものですw狩りはSG阿修羅狩りで、僕はSG阿修羅は2度目でこの場所では初めてだったのですが、PTMが教えてくれてすごく助かりました。臨時で色んなGの人とわいわい狩れるのってほんとに楽しい!もっと精進して上手くなりたいなぁと思います。ありがとう。そして狩り中は必死だったので精算時のSSだったりで_no
魔法のコトバ
2007年01月11日 (木) | 編集 |
久しぶりに狩り日記です。さぼってただけですw



知り合いと城に行きました。構成は献身クルセ、チャンプ、プリ、廃Wiz。チャンプさんが金剛しながら優雅に歩いたり、深淵に阿修羅してくれて毎回ウケてましたw

blog20070111-2.jpg

ギルメンのモンクさんが転生しました。おめでとう♪Lv上げに放置してたマジで手伝ってみました。この後どせいにも行ったりして。このマジは初めてのjob50以外転職で41転職でWizになりました。
blog20070111-3.jpg

せっかくなので臨時にも行ってみたりwしかし思ったのはWizはやっぱり50転職の方がステの関係からもいいなぁってことかも。でも久々のGD臨時は楽しかったです!

blog20070111-4.jpg

あと久々にプリを起動して監獄臨時に行きました。でも監獄ではぬるかったので装備そのまま城に特攻になりました。全滅しましたw前衛のアサさんが多分前に廃Wizでも組んだことあるアサさんだと思うんだけど、装備とかすごく持ち替えてて上手いなぁと思った。支援上手いプリさんなら全滅しなかったんじゃないだろうか!なかなか無茶しましたがこれくらいが面白いのかもしれませんw

blog20070111-5.jpg

無茶といえば無茶ですが、相方と城で支援なしペアしてきました。チキンに行動してたのもあり一応死亡もなく狩れましたが、やっぱりSPきついなぁ。まだ禿がきついぽかったのでこの後GD3にレアを求めてペア狩りに。そしたら通りすがりのMEプリさんとかいっぱい辻支援を下さってとてもありがたかったです。たまにはGDもいいかもしれないなぁと思った。

blog20070111-6.jpg

後は31日のGv後で新年初狩りっていうか年越しっていうか(スタートが0時過ぎだったから年越しではないかな)生体に行ってました。たまに知り合いからあけおめwisが来てましたねw
生体3はやっぱり狩場として面白いと思います。

blog20070111-7.jpg

そしてソロ狩りなのですが、監獄1Fに飽きたので最近は人の少ない時限定で2Fでソロってます。フェンダークもFW割りSGで1度で落ちるのでそれほど大変ではないです。でも監獄行く時はカリツ盾固定で行くので殴られるとちょっと痛いです。広い部屋を隅っこから制覇してくのはとても楽しい!ジルタスなんかも独占だったりするのですが、薔薇水晶もsイヤリングもさっぱり出ませんw

これ以外にも結構狩りには行ってるのですが割愛。相方が仕事の都合でしばらく接続落ちてるのでマゾ狩り出来なくてストレスが溜まります・・・;;
GvG 1/7
2007年01月09日 (火) | 編集 |
前回書かなかったから!今更ですが・・・


新年明けましておめでとうございます。みなさまどうぞ今年もよろしく!

これのためにわざわざアマツまで行ったとか言えないっ!

さて新年明けて始めてのGv。僕は極寒の最中でした。当日いきなりPC部屋の暖房壊れました;;でもGv中はなんか必死なので平気・・・。
通常通りの開始です。
blog20070107-2.jpg

前半防衛組だったので防衛がんばります。攻め勢力もなく安定防衛でした。たまに偵察っぽくちょこちょこ来るくらいだったかも。
blog20070107-3.jpg

後半になり派遣に出かけました。EMCで呼ばれたのは同じBの砦。ER防衛とのこと。最初に着いた所属Gが準備して前衛が即突入し、まもなくLP出たとの報告を受けてERに入ります。沈黙BDSが激しかったのでピアレス装備へ換装。しかし重くてなかなか付け替えられなかったのは覚えてます;;
ここでもう1つの派遣Gが到着し、それに合わせるようなEMCで再度突入。LPは出たままだったのかな?出現位置にいても攻撃喰らわなかったので詠唱付きでしたが後衛にSGが2回くらい入った記憶があります。
LP上で大魔法しながら進んで、エンペ前の崖上にAMPSGを2回撃ち込んだところで反射で即死_noその後が楽しそうだったのに・・・!とても悲しい瞬間ショボーン(´;ω;`)ウッ…ERをほぼ制圧はしたもののエンペを割ったのは残念ながら便乗の別Gだったもようです。再度その砦に向かってまもなくEMCとの連絡が。
blog20070107-4.jpg

呼ばれた先はC砦。今日のBは軽かったけどCはやたら重かったです。発言が3分くらい遅れてたんじゃないかな。
しばらくしたら軽くなってきました。防衛勢力はなしだった?のでここで確保防衛。攻め手が現れた報告が上がっていたけど途中で帰ったり、ER中央まで来なかったりして安定したまま時間になってエンペを割って防衛続行。攻め手はほとんどいなかった気がします。

こんな感じで今回は2砦でした。さて凍死しそうなので寝ます・・・。
GvG 12/31
2007年01月04日 (木) | 編集 |
更新遅れまくってすみません・・・飲んだくれてました_no

年末最後のGvです。
今回は固定傭兵さんがお休み、それ以外も出欠見てると相当お休みが多くてとても不安だったのですが、お休みのGでも出てくれる方や、他のGでG単位でお休みなのでこちらで参加してくれるという方が結構来て下さってとても助かりました。ありがとうございます。

開始後、エンブレムを消したGが同盟ではなく単体で来ていた他はあまり攻め手もなく、最初の派遣部隊だったので攻めに。
EMCで呼ばれて制圧、という形でいくつか攻めます。


テンポの速い攻めの中、C砦へ。ERで呼ばれて動き出すものの、後方から別の攻め手が来ます。最初共闘かなぁと思い、ガンバンでLP削るのに専念してたら殺されてしまった;;
その後その砦にもう1度呼ばれたものの、ちょうど別同盟が攻めている様子。共闘指示が出たのでサイトなんかしてみたりしてました。
大分崩れた辺りでエンペ裏へEMCで呼ばれ、エンペの殴り合いになっていましたが、僕はずっとピヨってただけです。ごめんなさい_noSG出たけどピヨってました・・・。
エンペ勝負に勝てたところで帰還。今落とした同盟がまず攻めて来るだろうという判断だったようです。
読みは当たって1時間近く攻めて来ました。攻め手はかなり多かったものの何とかしのいで防衛しきることが出来ました。
blog20061231-2.jpg


派遣部隊が派遣先の砦を落とせたようでしたが落城、そんな感じで1砦でした。
でも防衛戦はどきどきしてとても楽しかった。友達がやっぱりG活動がお休みで手伝いに来てくれてたのですが面白かった!って言ってくれてよかったです。久々に肩を並べて大魔法出来て楽しかったw
2006年のGvのしめくくりはこんな感じでした。
