ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
GvG 2/25
2007年02月26日 (月) | 編集 |
今回は微妙に編成が違いました。
ログとり忘れちゃったのでちょっと攻めの順番が違っているかも。
前半派遣組だったので派遣に出発。ER防衛でしたが防衛体制が整ってなかったらしく弾幕は薄かったと思います。突入して入り口から崩し、途中エンペ周辺でEMCされますが徐々に削って制圧します。これ確保防衛だったら嫌だっただろうなぁ。


しばし防衛の後転戦。

Vの砦へ。しかし防衛勢力攻め勢力がかなり多く、入り口詰まりまくり。入るとアツイ攻防戦状態でした。なかなか入り口を抜けらずにいましたが、EMCにより内部に入り込みます。が、ここで転戦指示が出たためERのぞいて転戦。

転戦先は再びL砦。防衛していると思われましたが、ERはも抜けの空だった。エンペを割って防衛に戻ります。
防衛自体は何人かやってくるものの撃破し、安定していました。後半派遣部隊がCを制圧し、自Gの前衛のみが合流してエンペを割って防衛。
こんな感じで今回は2砦でした。

この後またV5がシーズになっているということでアツイ人達が出かけてゆきましたw僕はギルメンの転生を見に行ってから、風邪がぶり返してきてたので寝ました。
メビウス
2007年02月26日 (月) | 編集 |
週の前半風邪でダウンしてました;;ダウンする前からスタート。



知り合いの結婚式に行きました。臨時友達のクルセさんの別キャラです。新婦さんは殴りプリさんだったかな。無事結婚成立して、ささやかながらお祝いを渡して祝ってきました。おめでとう~末永くおしあわせに!

blog20070225-2.jpg

病み上がり。何故か猛烈に伊豆ダンジョンに行きたくなり、ソロってきました。SW便利だなー。でもホルン盾貸しっぱなしでペノメナが痛い!ペノは攻撃喰らわない位置でFWにひっかけて狩ってましたがいっぱい来るととてもアツイですw
いつも思うけど伊豆ってこの深い青がとても綺麗ですよね。

blog20070225-3.jpg

仕事の都合で低接続になった相方と久々に監獄2Fへ。順調でした。でも何か重かったなぁ。なかなか繋げないけどやっぱり楽しいペアです。

blog20070225-4.jpg

前回予定がかぶって出られなかったG狩りに今回こそは参加してきました。ちなみに前回はタナトスボスにリベンジ出来たようですw行き先はオーディン神殿です。初めての人も結構いました。ここは構成によって色々狩り方できそうなとこじゃないかと思います。今回は構成的に阿修羅メインで、AMPSGも補助火力っぽくいきました。
blog20070225-5.jpg

ランドグリスゴーストもいてとてもどきどき。LA消しちゃいそうなので僕はひたすらSWしてました。そして青草とか輝く草とかを皆で袋叩き状態なのが面白かった。やっぱりつい叩いてしまう!さて次回はどこに行くのかなー。

blog20070225-6.jpg

さてプリは息抜きにまったり暇人募集をしてみました。そしたら暇な阿修羅モンクさん、ハンターさん、ガンスリさんが来てくれました。流石90台なだけあって火力は十分。ニブル谷に行きました。そこでのんびり雑談しつつ、素手殴り大会してみたり、ハンタさんがハイロゾでMOB変換して何故かニブルでカニ撲殺してみたりって感じで楽しく遊べました。途中2名ほど死者が出てしまいましたが;;でもソロ飽きたー!って人達と一緒に遊べてよかったです。また気が向いたら暇人募集しようw

blog20070225-7.jpg

おまけ?育成用の63Wizです。ギルメン育成のため久々に起動、ハイプリさんのおかげで本部屋も何度も制圧出来たものの、最強の魔法使いエルダー様にあっさり敗れる;;いつもながらあのすばらしいコンボには惚れ惚れします><
GvG 2/18
2007年02月26日 (月) | 編集 |
今更先週の更新を・・・。間に次のGv入っちゃうと記憶が薄れるので早めにしたい・・・。

通常通りの開始。前半派遣だったので派遣先へ出かけました。
ER防衛ということでER前集合、いざ突入!ってあたりで僕だけ痛恨の鯖缶に;;ほんとに痛恨だった。
1度の突入で制圧出来たため、死に戻りもなく、1人ぼっちで戦線復帰オンラインでした_no 1人で歩いてるWizとかとてもいい的ですね・・・ぶーんPOT使ってみたりクローク持ったりしてみるものの砦の構造もあってなかなか復帰出来ません。むしろ復帰出来ないまま転戦にっ><戦線復帰オンライン必死だったのでssとかないです;;
転戦先は派遣の別働部隊が確保していたのかな?とりあえずER前集合ということで向かいます。別勢力が多く、ER前で交戦状態に。


ER前をほぼ掃討したあたりで何故かエンペが割られたらしく、そのまま防衛に戻ります。

本砦はかなり平和でしたが、後半派遣先がアツかったもよう。派遣先が落ち着かないようなら派遣先援軍に出る指示が出て、なんとかエンペリセットしてしのいだあたりで、C鯖落ち。戻るべくがんばっていたもようでしたがこちらが殆ど戻れない時点で競り負けてしまいました。
こんな感じで今回は1砦でした。
秘密
2007年02月17日 (土) | 編集 |


狩りではないのですが、知り合いに誘われて伊豆にあるアリーナ5人コースに挑戦!構成はLKさん、騎士さん、ハイプリさん、鳥→HiMEさん、廃Wiz。
結果は途中で微妙に構成変えつつ3回挑戦して、毎回時間切れっ_no1度は後少しでゴール!なとこまでいったのですが、制限時間がきつ~い><次回こそはクリア目指してがんばろうと思いますっ。でもここはありえないMHとかいっぱいでどきどきして楽しい。

blog20070216-2.jpg

例によって生体3。前よりちょっと死ににくくなった気がします、がWizとは死に易い職・・・(だから面白いんだけど)やっぱりたまに転がっててすみません皆様。青ジェムとかケチって死んでる気がするのでケチるのやめよう。生体は何だか何時間やってても楽しいのでこれからもがんばりたいなぁ。最近たまに募集なんかもしてみてたりします。このLvにしては珍しく募集構成人数多いのもあって知り合いが増えるのが楽しいです。

blog20070216-3.jpg

知り合いが募集してたタナ7臨時に行きました。構成は献身パラさん、Sbrアサクロさん、ハイプリさん2人、廃Wiz。教授冠無しは初めてでした。が死亡もなく狩れて良かった。もうちょっと高INT装備にしたら良かったかなぁと思ったけど、ブラギなしだとこれくらいでもいいのかなぁ。この臨時で何と天使羽耳が出てお財布もほくほくでした。

blog20070216-4.jpg

季節限定イベントに惹かれ、バレンタインチョコ作成イベントなどしてみたり。このNPCはすっごく!「イイ性格」しててウケたw最強っていうか敵にまわしたくない人だ・・・ガクブル>< 作成結果は成功ストロベリーチョコと微妙な味のチョコタルト_noでした。

blog20070216-5.jpg

珍しい構成で臨時に行きました。たぶんAGI?鳥さん、MEプリさん、廃Wizで火山2行き。前衛が鳥さんで、ブラギも綺麗に挟みつつDSしたりしてて、移動狩りでこんなに綺麗にブラギしてくれる人初めてだったかも。MEプリさんも支援にまわったりME入れたりと臨機応変に動いてくれて、初めて組むとは思えないくらい連携出来てたと思います。僕はHD1しかないので空竜ばっかりの時とかはGFも入れてみたりして、ちょっと遊んでましたが、楽しい狩りでした。

blog20070216-6.jpg

珍しくジュピ臨時など行ってみたり。LPとか恐ろしい世界なので小心者の僕はとても怖いとこです。ハイプリさんがブログ実は見てますよーって言ってくれてss撮りたかったんだけど、PC的に限界でした・・・_no低スペックですみません;;ありがとうございます。ジュピはジュピで面白いとこもあるんだけど、何故か3時間くらいでへろへろになるのは何でだろう。10時間以上とか狩ってる人とかすごいと思います。

そういえばとうとうキャラスロット5つが実装されるらしいですね。2垢あるものの普段1垢は課金してないので(育成用垢なので育てる相手がいないときは課金してません)あと2キャラ何作ろうか考えてわくわくです。キャラスロ足りなくてプリ消して作ろうか迷ってた念願の殴りWizは絶対作ろうwあと1キャラは廃Wiz完成したら考えようかな~。
GvG 2/11
2007年02月15日 (木) | 編集 |
何といいますか・・・廃wiz追い込んでるので日記遅れまくりですみません!でもその割りにLv上がりません_noチョコとか作ってる遊んでる場合では・・・でも季節限定とかつい燃えてやってしまい微妙な味の名前入りチョコタルトを完成させたりしてました;;どこで間違ったんだろうか・・・。

さて今更なGv日記。
通常通り防衛配置についた後で前半派遣に出かけました。行き先は大手同盟の守るV砦です。


ER前でひたすら待機の後衛な僕。LP出たと言われて入ると、LP出てるけど前衛がWPに向かってBDSやらBB連打してるし!む、無理です・・・と死んでました。そして今更ながら実は無詠唱出来ることに気づき、ゴスペルに漬かりつつ妨害大魔法してたものの+20は来ずじまいでションボリ_no
テコンを使った高速回転EMCで何度も何度も何度も前衛は突入して待機するものの、結局落とすことが出来ませんでした。やっぱり強いなぁ。

後半派遣と入れ替えに防衛配置についた後で、前半攻めた同盟が攻めてきました。
blog20070211-2.jpg

どうにかこうにか守りきれましたが何度もひやひやでした;;派遣先の砦の牽制も兼ねていたようで途中でEMCで飛んだ後はそちらに行っていたもよう。派遣先もかなりきつかったようでしたが何とか守りきり、今回は2砦でした。

攻めでも防衛でも課題が多かったGvじゃないかと思います。
DOLLS
2007年02月12日 (月) | 編集 |
先に狩り日記整理。



相変わらず生体楽しいです。でも毎回絶対死んでるなぁ・・・。最近声かけてくれる人達がいてとても嬉しかったり。がんばって上手くなりたいです。

blog20070212-2.jpg

生体誘ってくれる人達とオーディン神殿に行きました。そういえば僕はおでん神殿初めてでした。だってすごく即死しそうなイメージあったから_no 行ってみたら普通に狩れて良かった。でも神殿内部?には入ってないですwヴァルキリーゴーストにガクブルでした。

blog20070212-3.jpg

G狩り。タナトスタワーのBOSSに挑戦!ということで2Fから上はPTで移動でした。
blog20070212-4.jpg

封印を解いていざ最上階!タナトスシリーズを1匹ずつ倒していくところで石を持ったマスターが鯖缶;;ここ鯖缶するとセーブポイントなんですよね_noそんな訳で今回は不戦敗でした><次こそタナトスタワーでタナトスと握手!!

blog20070212-5.jpg

臨時で生体3Fカルテット狩りに行きました。献身パラさん、廃プリさん、スナさんと廃Wiz。初めての構成だったので何をしたらいいのか色々聞いてしまった。Wizプリ以外の前衛系を落とすのとIWSGでオーラ等とばすのと、スナにHD・・・はないのでFB10必死してました。HD欲しいなぁ;;でもとても楽しめましたw

blog20070212-6.jpg

CADソロに挑戦。基本的にAMP→SW→SG10。INT126調整でCADの敵は殆ど落ちます。芋服でしたが、塩酸投げられるとHPが一気に半分になってとても怖かった;;それ以外は割りと安定だったかも?でもジェムがごりごり減ります。これやってた時CAD貸切状態でした。次はBADでやってみようかな?

blog20070212-7.jpg

息抜きにプリで臨時。AGI両手騎士さん、ガンスリンガーさん、V>Dプリ。最初は監獄2Fに行ったのですがぬるすぎたのでオーディン神殿に行きました。でも闇水持ってきてないということでヨウカンは逃げの一手でw
闇ブレスと共闘HL入れる以外は基本支援と騎士さんへのアスペ維持、余裕あればLAくらい。余裕じゃないですか!と調子にのってたら・・・
blog20070212-8.jpg

そこはMHだったよ;;
でも楽しかったので良かったですw
GvG 2/4
2007年02月06日 (火) | 編集 |
いつも通りの開始でした。かなりラグが心配でした。


攻め勢力もなく安定かと思いきや、いきなりの同期落ち祭り。急いで配置につきなおします。

前半派遣部隊は今回アツイ攻めをしていたもよう。落として帰還したのと入れ替えに後半派遣へ出かけます。
blog20070204-2.jpg

行き先はC。EMCを使って制圧し、しばし防衛。その後所属Gのみで更にEMCで派遣に出かけます。
呼ばれた先はVの砦。ER内で防衛勢力有り。ER前でEMCで呼ばれたため、他の攻め手を排除しつつ攻め準備をし、がんがん突入です。僕が入った時は数名残るくらいだったように見えました。エンペへ向かってエンペを殴る他勢力を排除しエンペ割。
blog20070204-3.jpg

防衛につきます。ERまで来る攻め手は少なかったように思いますが、全排除。終了時刻まで安定防衛でした。

こんな感じで今回は3砦でした。
2倍期間がやってきた
2007年02月06日 (火) | 編集 |
先週のGv日記も狩り日記もつけてなかった!
すみません・・・2倍必死してました!ラグがかなり酷かったのですが、そのうちラグに慣れてきている自分がとても調教されてる;;と思う今日この頃です。でも日に日に酷くなってきて流石に厳しい_no

2倍が来たよーっとメールしたら相方が珍しくやってきました。1日で監獄2ペアを2回、生体2臨時を2回してみました。2Lv上がって相方が古代アクセLvになったのでお祝いにsロザリオと狸cをあげてみたり。ショボイのは仕様です_no<万年貧乏ナンダモン でも初めての古代アクセ!って喜んで貰えて良かった^^b
さて2回目の生体2臨時。募集してたら知り合いの別キャラプリさんが来てくれましたー。その後リヒポタ募集してポタに乗って現地に着いたら何故か!ポタ出してくれたプリさんが
「さあ 行こうか」
やばい・・・!このプリさん面白いw
しかも公平組めるし!知り合いが公平組める鳥にチェンジしてくれて生体2豪華ブラギ付き移動狩り。
blog20070205-1.jpg

プリさん開始前は「スロポしかしませんよ?」って言ってたのでホントにスロポしか来なかったらどおしよおwと思ってたのですがちゃんとスロポ以外も支援頂けましたw上手い方でブラギもあってすごくハイペースで狩れて面白かったです。

2倍期間ラグが酷いせいか生体3はSG阿修羅狩りの募集が多かったですね。そんな訳で結構入り浸ってました。
blog20070205-2.jpg

というか週末は面白いPTの方と組めて12時間耐久状態になってみたりしてましたw楽しく会話しながらだと割りといけるものですねー。必死だったので発言少なかったけど聞いてるだけでも楽しい。週末3日連続朝5時までがんばってたお陰でLvが上がってうれしい。
PTMは微妙に入れ替わりながら何度か場所を変えたりしつつ狩っていたのですが、何度目かの時に入り口でいきなりWSにピアレスサクレを壊され、緑ぽは一応あるにはあるけどでも戻れずどうしようかなーと思ってたらPTMのハイプリさんから
つウサ耳
とウサ耳を貸して頂いてがんばってました!


まさか生体3Fでウサ耳つけてSGすることになるとはっw
でもそれでもいけちゃうのがすごい。誰か補充行く時についでにピアレス直して貰おうかなと思っていたのですが、誰も補充が無かったようで途中で緑ぽ尽きてからは皆様に頂きつつSGがんばってましたw実に有難かったです。
このPT、途中で鳥さんと教授さんが発光したり(正確には鳥さんは99の99.9止めで途中から外ブラギしてくれた;;)、前衛さんが赤エモになったり(でも釣り続行してたのがすごい)wと色々ありましたがとても楽しかったです。

更に同盟の生体狩りにも連れてって貰ってました。ラグが酷くなってからIW連打してると固まって何も出来なくなるのですが、MVP飛ばせずに決壊してごめんなさい;;でもギルメンのケミさん発光おめでとう~。転生後も頑張って下さい♪



プリの方は知り合いがゲフェニア臨時募集していて楽しそうだったので行ってみました。流石にアサクロさん強いなぁ。会話しながらだったりして楽しい臨時でした。WP抜けてそこがMHでも乗り切れて良かったです。



同盟の方でもプリで入れてもらってジュピロスでがんばって支援してました。2つも上がってプリもやっと古代Lvに。こちらはまったりがんばろうと思います。とりあえずは廃Wiz完成してから考えよう!いつ完成するかは謎ですw



そしてもうすごい時間なのでGv日記は明日というか今日に~。
