ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
MY SUGAR CAT
2007年03月28日 (水) | 編集 |
狩り日記。

何度か組んだ事のあるBSさんがトリオ募集していたので、久々にトリオ狩り!トリオが1番楽しいなぁと思います。


行き先は生体2F。ここはMHがいっぱいあって一気に潰せると何だか爽快です。廃wiz的にはAMPを入れなくても1発の敵、AMPを入れると1発で落ちる敵、入れても落ちない敵、敵の特性、それを把握してどういう順序で倒してくかを考えながら魔法の順番を決めるのが面白いと思う。BSさん慣れてる方だったのでとてもやりやすかったです。
この日は何故かアサクロDOPにいっぱい会いましたが、SW撒いてSGで凍結したらLD入れてもらってっていう感じで順調でした。戦利品は順調じゃなかったけどw狩り終わってからのあの鑑定タイムがここの狩場の醍醐味かもしれないと思うのですw



ソロ狩りもしておりました。このwizでは未だに1度もクリップ
が出ていません_noでも何故かここでミミックcが出た事があったりして。
ここで楽しいのは、FW→AMP→LoVでアラームが落ちることかも!ちなみにソロなのでINT120調整です。FWは入れないと厳しいぽい感じ。かなり爽快ですが、眩しくしててすみません。
SGFW割りと較べるとアラームだけに限った時はノックバックもなく地形関係なしに確実に落とせるのが使いやすいかなぁと思います。ちなみにまだ詠唱遅い時はQM入れたりFW増やしたりして調整してました。



何とものすごく久しぶりに相方がキター><久々にマゾ狩りしてきました。今回は時計4Fです。この日の時計4は結構人いそうな時間だったのに貸切でした。
エルダーとか管理者とか魔剣を倒したりもして、やっぱりすごく楽しかったです。お互いステ完成してきてて、段々狩場が広がってくるのが面白いですねー。



相方がLvの合うINTマジを持っているので、僕の殴りマジとダブルマジ狩りしてきました。先日来た時はBOTの横殴りが激しかったおもちゃ2Fでしたがこの日は1匹もいなかったです。
タゲとって後ろからボルト撃ってもらって、いつもと逆な立場なのが珍しくてよかったw相方のクルセ用のヨヨクリ2個を貸してもらってましたが、これは結構いい物かも。いつかお金に余裕が出来たら作ろうー。
2人ともLvUPしてイイカンジに終了。



相方の希望で遊臨というものに行ってみました。狩場と構成的にwizよりプリでってことでプリを出すことに。90台でゲフェニア行きでした。
でも正直自分込み7人を支援1人でゲフェニアってのはしんどかった_no内5人前衛状態だったしね;;地味にレモン食ったりとか隙あらば座ったりしてましたが何度かSPなくてマニピすら出来ないという・・・。
90台後半の商人さんがいらしたのですが、この方が回復惜しみなく使ってくれて、ピンチにはメマー連打までしてくれて、僕のタゲを真っ先にとりに来てくれたりもして、とても助かってました。しかもこの方1度も死んでなかったなぁ。すごいや。
僕の苦心惨憺具合を見て後で相方がひたすら謝ってましたw遊臨のプリとかこんなもんですよねきっと。
GvG 3/25
2007年03月26日 (月) | 編集 |
週末急病でダウンしてました;;でも大分回復してたのでGvには出てみたものの、日記を書くほどの元気が無かった感じ。そんな訳でいいssも撮れてないのですがssのみ後日で・・・_no

今回は前半防衛。防衛については特に何も無かったと思います。
後半派遣。今回は牽制合戦みたくなってました。同じ時に別の場所でそれぞれが干渉し合うっていうのは面白いなぁと思いました。こういうのがGvGの醍醐味なのかもですね~。なんだかとってもオンラインな感じ!

まず派遣ということで同じBの砦にEMCで呼ばれました。ER内は防衛勢力もなく空いていたもよう。確保して防衛配置につきます。


守っていると攻め手がきますがほぼ前衛地帯を抜ける前に落とせていました。その攻め手の別部隊が本砦を急襲、陽動なのはパターン的にわかっているのですが念の為に派遣先を放棄してEMCで本砦へ帰還。やっぱりその間に派遣先制圧されてました。
その後再派遣先はその攻め手の本砦。同時に派遣部隊の別Gが先ほどの派遣先へ潜入します。
僕は相手の本砦のVの砦に行ってました。2度程のEMCの後行ける!ということでERに入ってみると何か見える範囲に味方しかいない?と思いつつエンペへ向かいます。
エンペ前の空間に着いてみるとEMC2つ同時くらいだったのかな?+1Gって感じでエンペ周りに相手側ぎっしり。味方の教授が敵の密集地帯にかからない位置にLP張っててくれたのでその上で何故か全然動いてないように見える団体にSGしてみたり。結構重かったからかなぁと思ったらよく見えてなかったけど味方の別Gが更に来ていた様子。
これは上手く削れるかも?でも残り時間殆どないしどうかなぁと思った瞬間に再度EMCで派遣砦に呼ばれますが、既に味方がエンペを割った後でした。この辺りとてもGJだったらしいのですが、見れなくて残念。ここで丁度時間終了。

こんな感じで2砦でした。おつかれさまでしたー。
GvG 3/18
2007年03月19日 (月) | 編集 |
開始前、僕はベースキャンプに準備済のキャラを置いて「ごはん~」チャットを立ててごはんを食べに行ってました。


戻ってきたら何故かこんな感じに。


更にGチャではこんなログまで。


ホントに職位変わってるんですけど・・・_noDNAって何?;;


でも良く見て下さい!見えづらいけどやわ帽被った男Wizもいると思うんです><だからハーレムじゃないと思うのー;;
と自分をフォローしてみたりしてw

さてGv開始。今回は前半派遣でした。


突入部隊が入ってステAll+20を待ちつつ大魔法してたらラグったので撮ってみました。重くてブラギが1列しか出なかったりする割には回復は出てた気がします。何度か無詠唱が来て突入しますが入り口のBDSとスタンがきつい;;ガンバンしてるのになんかLP消えてないけどこれは不発なのだろうか。


何度目かの突入でGbtとSGが後衛地帯に入ってた気がしてちょっとうれしい。その前後で結構進めてここまで崩すことが出来ました。が、EMCでの回収と硬い構造もありこれ以上がなかなか進めない。
結局今回は落とせないまま派遣終了して防衛に。

防衛は数人が来るくらいで安定防衛でした。後半派遣は結構一時アツかったもようですが何とか確保。
今回も2砦でした。おつかれさまでした~。
最近更新時間をちょっとがんばってみてるつもりだったりしますがそれでも遅めでごめんなさい!
道化師のチャーリー
2007年03月19日 (月) | 編集 |
狩り日記?


ギルメンとPvMAPで検証ごっこをしてたら、何か人が増えてきた感じに。僕転がってますが、そのギルメンに阿修羅されたという;;酷い話ですwこの後チェイサーさんに遊んでもらったりして勝てなかった!!



ジュピ臨時に通ってみたり。がんばって追い込みしてますが、ちょっと禿げそうな気持ちです;;色んな人と組めるのが面白いなぁ。



ある日ログインしたら何故かこんな感じでした。みんな何やってるんだろw折角なので勿論混ざってみたり・・・。



殴りマジでLvが合う知り合いのアコさんと狩りに行ってみました。BOTの横殴りに心が折れそうでした_no でもそれぞれLvも上がって良かったー。このLvだとハティベベが恐怖ですね!

こんな感じな1週間。廃wizに結構かかりきりですが、殴りマジも微妙にもうすぐLv50になります。wizになれるのはいつになるのかなぁー。廃wizがなかなか%上がらないのでたまにやるとすごく新鮮ですね。
GvG 3/11
2007年03月12日 (月) | 編集 |
今週もGvGの時間がやってきました!今日もがんばろーw



開始防衛。今回は前半防衛だったのでがんばって大魔法してました。でも途中からB鯖すごく重くて演奏系はばっちり出てるのにそれ以外がとても重い;;発言も遅れてましたねー。でもがんばって弾幕張るのがWizのお仕事です。こんなにがんばって大魔法してるのに金ゴキのAXさんが抜けたりとかしてました_no金だから仕方ないけど切ない瞬間です;;他にも数人ERに来てましたが排除完了。

blog20070311-2.jpg

後半派遣。Vの砦に行きました。そして待機中にゴスペル貰いつつ大魔法撃ってたら+20が3回くらい来た!うわーいとAMPしてERに入るもののロキが切れなくてしょんぼり戻ったり。そしてロキ切れにタイミングが合って後衛地帯にSG撃ちたいのに構造的に遠かったり。しょうがないので2段目のロキの人とかに撃ってみたり。この辺は無詠唱慣れしてなくてもっとああすればよかったなーと後で個人的に反省会だったので次があればもっとがんばります;;脳内でいっぱいシュミっておこう!その後即LPが出たりしたものの、落としきれないままEMCでCの砦へ呼ばれます。

blog20070311-3.jpg

防衛勢力はいたもようですが1分くらいで制圧出来てたと思います。ここで数分防衛待機。

blog20070311-4.jpg

G単体(今回は固定傭兵さんが1G入ってました)でEMCで別のB砦へ。さあ攻めるぞー!ってとこでエンペが割れ、これが後半の時間に響きます。再度EMCで攻めに。僕が入った時はER内はかなり薄かったものの、エンペでEMCされます。少しずつ削りエンペを叩くものの割れないうちに時間切れ。惜しかった_no 終盤の相手のエンペEMCはほんとにGJだったと思いましたねw

こんな感じで今回は2砦でした。
Beehive
2007年03月11日 (日) | 編集 |
狩り日記。結構割愛してます・・・。



同盟GのハイプリさんとLKさんとGAD移動狩り。この時DLが放置されてて3回程こんばんわみたいな・・・。2人とも「前衛体質」らしくMHに嬉しそうに突っ込んでましたwチキンなので後ろからこっそりついていきましたw青箱人数分出て良かった~。

blog20070310-2.jpg

これは臨時じゃない生体。臨時ではSG阿修羅狩り(臨時で白羽だとWiz枠ないしね!)なので癖がなかなか抜けません・・・。
ここに辿り着くまでがとても大変でした;;最後にALKが降ってきて即MBとかはとても勘弁でしたwでもみんなで狩りするのはほんとに楽しいです。

blog20070310-3.jpg

今回はG狩りも生体3F。微妙に変わった構成でしたがすごくいい感じに安定してたんじゃないでしょうか!同盟内じゃないと白羽にはついていけないのですが、SW出したりリセットSGしたり共闘入れたり、SG阿修羅狩りとは違う仕事をするのが面白いです。

殴りマジは先日奮発した+7THグラに加え、やっと笠を手に入れてちょっとだけ殴りっぽくなりつつメタリン監禁です。FD10になったらかなりいい確率で凍るのが楽しかったりwメタリンは大分避けられるようになったのですが、RSで反射するのがとってもいやん;;

プリは全然動かしてなかったというか余裕がなかったかもー。でも育成用低レベルWizで監獄臨時とかして遊んでましたw
ダイアの花
2007年03月07日 (水) | 編集 |
さて5キャラスロットが来ましたね~。
G内では転生した人達も交えて低レベルキャラ育成大流行な感じです。低レベルニヨとかもしてて、僕もブームにのってみようかなぁと思ったりはしたのですが、作りたいのが殴りWiz・・・。完全に趣味キャラだしソロでやるべきでしょうこれはwそれにメインの廃Wiz追い込んでるのでそこまで余裕がないのもあります。相変わらずLv上がりませんが_no

そういえば昔は高嶺の花で一生手が届かないかなぁと思っていたsD鯖杖を安く売って貰っちゃいました!しかもローンで!(我ながらどこまで貧乏なんだろう・・・)300zで販売だった半年以上倉庫に溜め込んでたレモンを売り飛ばして何とか借金返済出来ましたが、久々に欲しかった装備が買えて嬉しいです。譲ってくれた弟子様ありがとうございます;;でも僕は師匠じゃないと思うの!

そういえば日曜風邪気味でダウンしちゃったのですが、月曜の夜にシーズ砦に遊びに行きました。


最初は人いないかなぁと思ったのですが、段々集まってきて入り口付近で楽しく攻防戦をしてきました。一緒に遊んでくれたみなさまありがとう~。1度だけ阿修羅を耐えられたのですが残りHPが2桁とかとてもアツかったです。気がついたら1時間以上くらい?遊んでて1時過ぎてましたw

狩りは久々にトリオ城行ったりペアしたりなんかしてましたが、やっぱり生体にも行ってました。久々だとミス多くなる気がするのでもっとがんばろう!
PTMのチャンプさん




ショボイ日記なので恥ずかしいけどありがとうございます。
この臨時で後少しで発光のモンクさんがメダルで光る!ということでPTMみんなでぞろぞろとアインの工場についていって発光を祝ってきました。


こういうことがあるから臨時は面白いと思います。

あとはギルメンとCADにお金稼ぎツアーに行ってみたりとか。アムムトcとか出たらいいのになぁ。




廃Wiz相変わらず生体臨時とかなのですが、やっぱりどうしても作りたくなって作ってしまいました。殴りWiz志望マジです。
臨時友達のクルセさんがノビ時代手伝ってくれてすごく助かってしまった。ありがとう!


そして無事にマジになったのですが、今までがWiz装備しか持ってなく、殴り用装備を買い揃えるだけの資金的余裕もないのでどう見てもINTマジ装備で殴ってます。最初はずっと武器がノビ育成用超強いマインゴーシュとかだったのですが、武器だけ奮発・・・大分楽になりました。


頭は笠が欲しかったんだけどやっぱりどこにもないので当分とんがり帽被りながら(他に被れて良さそうな装備がない;;)エルダーウィロー殴りつつ木屑集めかな?
回復はメインヒルクリでしょぼいヒールをしてるのですが、SPR10なのでおっそい殲滅の間にSPが全開しまくっている感じ。のんびり育てていこうと思います。

さてのんびり育成その2のプリですが。


のんびりすぎて横に・・・・。プリで初めての生体2Fトリオ狩り、しかも初めて後衛ハンタさんで行ってみたのですが、狩そのものは順調だったのにMVPに3回くらい遭遇して、こんな感じにっ;;MVP剣士いつもただのMHかと思ったらMVPだった!パターン多すぎなのでもっと派手になって下さいお願いします_no

プロフの画像変えたつもりで間違って消してしまってションボリです・・・。今度撮ってこよう;;
GvG 3/4
2007年03月04日 (日) | 編集 |
今回は同盟Gの1つのマスターが不在ということで通常とは多少違う編成で開始。

前半防衛だったので防衛がんばってました。


ポツポツ敵が来るものの、排除。↑のssとっても解りづらいというか全然解らないけどゴスペルでステAll+20がきて無詠唱してるんです!でも僕が防衛中に無駄に無詠唱状態になると敵が来ない・・・。今回20回近く無詠唱になってたけど20回全てそんな感じでションボリ。合間に敵は来てるのに何故無詠唱になると来ないんだろうか_no

後半派遣。Cの砦にEMCで呼ばれて敵もなしだったためそのまま防衛配置へ。途中派遣のもう1つのGが別の場所に出ます。その間に敵襲。
blog20070304-2.jpg

最初に後衛地帯に入ったSGで削られたWizもいたのかな、相手の前衛というかLKが多くて必死で生き残りつつ魔法してました。献身のおかげがかなり強かったかも!献身パラさんいつもありがとうございます;;
何とかかんとか生き残りつつガンバンしたりGFしたりAMPSGしたりしてたら敵が急に減って、なんとか守りきることに成功。しかし落とされた人が多く、ひやひやしつつ防衛続行。別の場所に派遣に行ったGが戻ってきてくれて、更にこちらもEMCでの回収を行いほっと一息。
その間防衛部隊が残った本砦にも攻め手同盟の別部隊が来ていたらしくひやひやしつつ報告を見てました。その後安定したため、前衛含む派遣部隊が更に出たもようですが、惜しくも割れなかったとか。

こんな感じで今回は2砦でした。おつかれさまでしたー。
