ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
GvG 4/29
2007年04月30日 (月) | 編集 |


こんにちは。今週もGvGです。新頭装備のMDEF+5中段の眼鏡の人とかいるのかなぁと思ってたけど、一般販売がまだのせいか見かけなかったですね。
これは先週のGv後の溜まり場で。マンドラゴラ植えられてました_no



前半防衛はほぼ通常通り。最初すごく軽い?!と思ったけど、最初だけでした;;
後半派遣、最初はBの砦に行ったんですが、それまで防衛してたんですけど突入したら放棄されてましたw割ってしばらく防衛、その後EMCでCの砦へ。
入った時にはERWP周辺は無人だったもののエンペ付近で粘られます。がんばってガンバンAMPSGしたら魂切れで反射で即死_noなんか詠唱完了した瞬間にReturn to Savepointだった;;


ここも割って放棄。その後更にL砦へ。中は防衛していたのですが、LPが出て突入して後衛地帯へAMPSGしてました。落とせそうかなと思ったとこでエンペ割リセットされ、再度攻めに。城主G以外はまだ防衛配置についてなかったもよう。LPが再度出て、WP前周辺で密集して防衛されてましたが前衛の進軍と同時にSG連打で排除。ここでグリムしてる魂アサクロさんがいてサイトしたら、魂SBを喰らったけど生きてた;;徐々に制圧し、しばし防衛の後放棄。



次の行き先は再度C。レース状態らしく、WPとても詰まってます。タイミングを見計らって突入し、EMCでエンペ周辺を確保。そこから防衛開始。


最初は攻め手が来ていたのですが、そのうち来なくなり、G単体での再度派遣に出ます。行き先は最初に落として放棄したB砦。城主は変わっていず、確保防衛している様子。


エンペ周辺で防衛されますが、排除して防衛体制に。終了前ぎりぎりでチェイサーがエンペまで進入EMCを許してしまいます。今まで見たことないGだったなぁ。が時間ぎりぎりだったのもあって防衛成功。

このまま防衛しきって今回は3砦でした。Gvおつかれさまでした~。
ルキンフォー
2007年04月30日 (月) | 編集 |
狩り日記。



アマツのイベント限定クエストとかしてました。フェイヨンのNPCになかなか勝てなくて泣きそうだったwでもその割に全然使ってない便利通路です。だって城入り口入ると城の大広間中央とかどうなんだw



今週は結構臨時に入る機会に恵まれてうれしい!騎士さんとプリさんと生体2Fに行きました。ここは面白いので大好きな狩場です。途中アサクロのスタン喰らってうっかり全滅してしまいリベンジするぜ!!と燃えて復帰、アサクロにリベンジして時間を忘れるくらい狩って、途中MVPがいたので危ない危ないと避けてたんですけど、終盤いきなり騎士さんの真上にMVPが降ってきた・・・こんなんアリなんですか_no 騎士さん即死でした;;ちょうど時間もよかったので精算。アサクロDOPからカタールが出てたんですが、これが何とバリアスジュルだったりして、すごく色んな意味でツイてた臨時でしたw



鳥さんが支援後衛募集してたので入ってみました~。行き先はアイン2F。どういう感じに狩るのかなぁと思ってたら鳥さん前衛なんですね。ブラギも出してくれて詠唱HAEEEEさせてもらいましたwここだとINT調整126にしてるのですが、AMP入れてもやかんだけ残っちゃうんですよね。でも鳥さん即座にブラギから不協和音に切り替えて氷割りまで!かっこいい!詠唱もだけどペースも早くてとろくさい僕はヒーヒー言ってましたが楽しかった!



久々に相方が来ました!そんな訳で臨時広場に行ったら、↑で生体2Fご一緒したプリさんが前衛後衛募集してたので2人セットで入れて貰いました。行き先は生体2F。やっぱり献身あると楽だし行動読みやすいので結構ごりおし気味にやってみてました。狩り終わった後でプリさんが生体2で死ななかったの初めてかも!って言ってくれてうれしかったです。献身はいいものなんですよ!


休憩挟んで、どうする臨時行く?とか話してたのですが、マゾ狩りしたいという相方のリクエストにお応えして、城2F支援なしペア。僕のQMが5になった分ちょっと前よりは楽になったのかな?でもまだ回避足りてないらしいVITAGI献身な相方。
途中目の前でキメラが沸いたらDF5を使ってくれて、楽々倒せました。その後深淵を今日はSGで取り巻き排除後SWでタゲとってもらってGFで倒してみました。ノックバックがない分こっちのが楽かも?MCするにはアスペがないしねw


その後相方Gに入ってくれてるHiWizの入ってるGのギルメンの別キャラとアマツで合流。アマツに着いたら、こんな歓迎ぶりを・・・カオ怖いです><


釣りとかイベントとか一緒にして、その後遅い花見をしながらまったり雑談会してましたw



最近ちょっとした固定PTに縁があって誘ってもらって狩りしてみたりして。楽しい人達ですwまだまだ未熟ですがどうぞよろしく~。狩り中は必死なので割りと無口でごめんなさい;;



何度か臨時でご一緒してるBSさんが98になってました。すごーいがんばってるなぁ。この日も生体2Fトリオ。色々倒せました。1度転がってたBSさん南無;;発光したらしばらく遊べなくなっちゃうので機会があればまた入れてもらおうっとw



珍しくプリで臨時。90前後トリオで最初はゲフェニアに行きました。が、前衛アサさんが深淵BDS即死なのと、ガンスリさんが武器間違えたってこともあってアマツ3Fに変更。滅多に行かない狩場なので珍しくて面白かったw



やっと殴りWizに念願のカウンターダガーが実装されましたよ!おかげでケミの所持金90kとかですが気にしない方向で・・・。
実はこのためにHiWizでスリッパオンラインしてましたwスリッパで辻とかしてくれる方ありがとう!
感想ですが、LUK1なのにクリティカルもりもり出てすごく楽しい!これはとてもいい物だ!買って良かった><
さて次は○○のためにスリッパに・・・・。
GvG 4/22
2007年04月24日 (火) | 編集 |
今回も前半防衛。後半派遣組でした。
後半派遣、行き先はV砦。なんかいつもより少し重かった気がするかも。


無詠唱2回くらいきて入ってみるものの、ここの砦は出現位置からSG届かないんじゃないのかな。そこに前衛がびっしりで動いたら死ぬって感じに激しい;;そしてやっぱり回復連打してるのに出ないまま死亡コースに。流石に手ごわいなぁと思いました。もっとがんばろう!


この攻めの間に本砦に2同盟+α?くらいな攻め手がきていて、EMCで戻ることに。戻ったはいいんだけど、重すぎる・・・_no配置について大魔法開始するまでに時間かかってしまいました。周りはもうちょっと動いてたので、僕の回線の関係もあるだろうきっと;;流石に押し返して安定防衛に入ります。
ここで再度EMC。B砦。
ER内は一応防衛してはいたのかな?重い中がんばってエンペ付近まで進むものの、エンペ近くでこちらがエンペを割り、防衛体制に。


構造的に結構しんどいものがありましたが、抜けられた分をカバーして守りきって獲得。
今回はこんな感じで2砦でした。
May
2007年04月21日 (土) | 編集 |
狩り日記。
さてオーラ吹いたはいいものの、やっぱりWizがたのしくてやめられません!困ったなーw



積年のライバル(と勝手に思ってる)エルダー様をソロでがんばることにしました。㌦服タラ盾更にSWというチキンな感じで・・・。2体倒してかなり嬉しかったりして。


久々に相方が繋いだので臨時募集して生体2Fへ行きました。やっぱりこの狩場楽しい。終盤MVPがやっぱりいて、前衛な相方死亡でしたが_noいつもSGで凍らない時点でやっと気づきます;;


その後時計4Fに遊びに行きました。本部屋もこの構成でがんばってます。


更に監獄2Fに行ってみたりして。人いそうな時間なのに何かずっと貸切でした。おかげでなんかすっごいMHとかがあって面白かった!また行きたいなぁ。


アマツのお祭りに行きました。前回もちょっとハマっていた釣りが楽しいです。その場で会った方と何が釣れた~って話するのとかいい感じですよね。でも気をつけないと破産しそうなのでちょっとずつしよう。



殴りWizは色々狩場を捜していたのですが、おもちゃに行けばBOTに横殴られ、炭鉱に行けばやっぱりBOTに(ry って感じで結局誰もいない時計1Fを独占しつつ地味にカビ殴ってます。たまに婆もいたりして。でも本は無理なので飛んでます・・・。いつか倒せるようになりたいなぁ。


珍しく殴りWizで遊臨に行きました。というか初臨時!
見た目なんかすごく普通のPTに見えますが、ダンサーさんはVIT形なのかな?でクルセさんがGXな以外はみんな殴りだったんじゃないかと思いますw
前衛(というか僕は中衛なんだと思うけど)自体慣れてなくて、つい普段のWizの癖が抜けずになかなか前に出れない僕w


行き先はGD2F。早速犠牲者が・・・。
なんか普通に狩れそうな感じだったのですが、ノリで3Fに行くことに。半周くらいまわったところでMHで素敵全滅w起こしてくれたMEプリさんありがとうございます;;


2Fに戻るという手もあったのですが、戻っちゃった方もいたりして、1度精算してから土星さんに行ってみんなで撲殺してました。こういうの新鮮だった!



さてプリは久々に、知り合いのWizさんとコモド北でエル堀って遊んでました。知り合いはメインがAGIプリさんでそっちのがメインらしいのですが、僕のWizと公平組めなかったんで、お互い逆をやってみるって感じに。月光クリップで盗んでくれたり、BOTが横殴って来てキー><とか言ったりw楽しかったです。そのうちプリのLvが上がったら今回と逆で遊んでみましょう!
GvG 4/15
2007年04月21日 (土) | 編集 |
随分遅れてしまいましたが先週のGv日記。

前半防衛後半派遣でした。前半は通常通り、特にピンチもなく防衛。後半派遣に出かけました。

派遣先はC。着いた時には他攻め勢力も来ていて、エンペに向かいます。ER直前でエンペが割れて戻り。再度攻めに。他勢力も攻め続行してました。
即確保防衛体制に入ります。


多分ここくらいで外周からのASが来ていて、魔法圏外だったためにGFを使ってみました。献身パラさんが気づいてくれて献身くれて助かった><おかげで何とか排除出来ました。初めてGvでGFをとって良かったと思った瞬間です。ネタでとってる訳じゃないんだよー;;


その後Vの防衛砦に攻めに出ます。LPも出て崩せそうかな?って感じにはなりましたが追い込めませんでした。


その攻め先が今度は確保防衛中のCに攻めてきたらしく、再度EMCで防衛体制に。

こんな感じで今回は2砦でした。おつかれさまでした~。
蜃気楼おつかれさま!
2007年04月10日 (火) | 編集 |
蜃気楼イベント前回のように延長が来なければ今日のメンテで終了ですね。このイベント僕は大好きなのですが、やっぱり期間限定だからこそこれだけ盛り上がるとも思うのでこれでいいのかもしれません。実際毎日やってたら人も集まらないだろうし、破産してしまいそーですw
前衛後衛支援それぞれの出来る事をめいっぱいがんばって、お互い生き残るべく努力するっていうのはほんとに楽しいです。フェン無効という縛りも大変だけど、だからこそ前衛さんがより頼もしく、支援がありがたく感じられると思うのです。

前回かなり通ってましたが今回時間が合うことが少なく、結局5回、それも僕の最終日は日曜の夜1:45の回となってしまいました。月曜の最終日きっと盛り上がっただろうなぁと思うと残念;;
そんな訳で日曜夜1:45のレポート。

蜃気楼の塔 5回目



現地に着いてまず思ったのは、人少ないな・・・ってことでした。この回の前23:00がクリアしていたそうで、曜日の都合もあるでしょうが余計に少なかったんじゃないかなと思います。結局100人に満たなかったであろう人数でスタート。


途中脱落も多く、休憩所の段階ではっきりと少なさを実感して不安になりつつも今いる面子でがんばります。10Fまで行けないのでは、という声もありましたが、行けるとこまで行きたい!


↑9Fをクリアしたのがこの面子。阿修羅のおかげでランドグリスゴーストも撃破出来ました。10Fに入ってみると既に沸きまくり。↓の小部屋まで到達出来たのは数名という状態に。
更に制限時間も迫り、小部屋に入って間もなく残り5分宣告がきました。


小部屋入り口付近に嵐がいることを確認していたのですが、MOBの群れに混じってこちらに;;ちなみに僕とっても、凍ってます_noこのまま押し潰されて終了。

とても残念だったけど、無理じゃないかと思われた10F到達を果たせただけで十分だと思う。
途中聖竜に張り付かれてSWでしのいでるとこにADS投げてくれたクリエさんやタゲとってくれた前衛さん、支援くれた支援さん、魂くれたリンカーさん、ブラギしてくれた鳥さん冠さん、露店開いてくれた商人系さん、同職のみなさん、その他の一緒にがんばってくれたみなさん、ありがとう。また機会があればご一緒したいですね。
前回同様クリアの瞬間に立ち会えなかったのは残念です。でもクリアしたい気持ちもあるけど、やっぱりみんなでどこまで行けるかがんばるのが楽しいからこれでいいや。
GvG 4/8
2007年04月09日 (月) | 編集 |
今回は前半防衛でした。攻め手は来てはいましたが、特にピンチになることはなかったと思います。

後半派遣。今回はSとNの組み合わせでした。


隣りのB砦に出かけます。派遣先の状況は臨時同盟にADPKが攻めているといった具合。中がらがらだと言われて突入してみると既にエンペ付近での攻防になっていた様子?折り返し地点に着いたところで落とせたので状況見れてなかったりして。確保予定だったところを落としてしまったけどそのまま防衛開始。


防衛開始して単独で来た人がいるくらいで攻め手はなく、NはLへ更に派遣に出ます。前衛と今回新規稼動したGも援護に。


防衛してるといきなりEMC。更に隣りのB砦。ここは先ほどのADPK同盟がとっている砦でした。他にも攻め手が来ていて既にエンペ周辺で乱戦中。呼ばれたのはエンペ真横で、良くこんな場所でテコンのEMCが通ったなぁと思いました。


時間ぎりぎりで落とすことに成功。時間ぎりぎり過ぎてシーズモード継続しちゃったくらいですw
これで今回はBを3砦取得することが出来ました。



シーズ継続がわかった途端にエンペないのに防衛ラインが出来てみたりw勿論この後ちゃんと戻ってまとめとか精算とかもきっちりしました。



精算後で恒例の有志によるシーズモードを楽しむ会が発足。最初プリがいなかったんで最初だけプリで出てみました。もうプリでGvしてたのとか数年前とかなんでさっぱりでしたwこのプリでGvは1度しかしたことなくて(Wiz転生した時だけ)自分の耐久力とか全然わかってないのを実感。この後プリさんが増えたのと今度はWiz少なそうだったのでWizにcc。


砦内は有志と対抗に同盟の別Gさん以外に他の同盟さんも結構来てました。ERで最新のニヨルド防衛が始まってみたりなんかして。ニヨ内で倒さないといけないらしいですよw


更に普通に対抗合戦になってみたり。こんな感じで楽しんできました。遊んでくれたみなさんありがとう~。

こんな感じでおまけもつきましたw
Gvおつかれさまでした~。
Numb
2007年04月08日 (日) | 編集 |
マイペースに狩りみたいな感じ。完成しても普通に臨時とかしたいんだけど、何だか入りづらいなぁ・・・。



ギルドでの狩り。この後LP敷かれてました_no最近生体はずっとこんならしいですね;;



殴りWizでおもちゃに行ったら放置されてる天使ぽりんがいて邪魔だったのでccして闇水MC狩りなんかしてみたりして。そしてちょっと楽しかったのでこの後3回くらいがんばってみたりなんかして。でもイグ葉くらいしか出なかったですw
特化杖はないのですが汎用杖(+10Qキングバードロッド)でも闇水付与すれば1500前後のダメが出せます。転生前は手も足も出なかった相手を倒せるっていうのは嬉しいなぁ。



ギルド狩で再びタナトスタワーに行きました。


さて・・・タナトス写ってない訳ですが;;余裕なかったというかヘタレですみません_no 前回僕はお休みしてたので初めてタナトスと会えました。MVPはクリエさんだったかなぁ。sプレートが出ましたよ!ボス狩りよく解らないので何かとても見てるだけ状態だったのが申し訳ない限りでございます;;

蜃気楼の塔 3回目
これは何故かssないんだけど、前回のように拉致られることもなく、休憩所までは行けました。その次の階、小部屋から広間への間の狭い通路あたりにいたのですが、ブラギ踏みに行こうとしてタゲられSW詠唱成功しないままGXで即死でした_no

蜃気楼の塔 4回目


数日時間が合わなかったので久々の蜃気楼。今日こそは!


無事休憩所を通過。この時点でPTMはほぼ脱落なしでした。が、7階で数人脱落、鯖缶の人も何人かいたようです。ここでPTM唯一の支援さんも脱落し、以降マニピなしで行くことに。PT内の教授さんからSP供給してもらって何とかかんとか進みます。


ヴァルキリーゴースト怖い・・・。金剛で耐えてくれたチャンプさんと教授さんのSWが素晴らしかったです。


10F到達。かなり人数が減り、ここでもごりごり削られていました。ADSクリエさんも全員死亡していたためかなり厳しい状況。ここで支援なしなのが響いてきてSPカツカツ状態に。そして教授さんも死亡、たぶんこの回僕が最後のwizだったのですが最後毒を喰らいローヤル尽きてて(元々重量配分上あんま積んでなかったんですよね・・・)回復しない状態にSG分のSPすらないまま弾幕張れずに死亡。みなさんごめんなさい;;おそらくここで全滅終了でした_no



さて殴りWizですが、友達からAGI装備セットを貸してもらい、そのおかげでFlee確保出来た土星さんに挑戦。QM込みの95%回避は確保している筈なのですが、回復尽きて立て直そうとした矢先連続で喰らって死んだりなんかしてました;;確かに回避はかなり出来ているのですが、如何せん火力不足過ぎて結局喰らう羽目になるという感じ。早くAGI完成させてSTRがふりたいなぁ。
でも装備やステで段々と行ける狩場が広がっていくっていうのは面白いね。





ある日南にペットのしゅしゅしゅと出かけたら日記見てますって言ってくれた方が。前にジュピで言ってくれた方の別キャラさんなんじゃないかなぁ記憶違いだったらごめんなさい。ありがとうございます。語尾に;;なのはもうかなり苦笑してしまったw
GvG 4/1
2007年04月03日 (火) | 編集 |
今日もGvの時間が来ました!
今回前半派遣だったので派遣に出かけます。構成はAとSでした。


派遣先はV、入り口で軽い防衛とER防衛とのことでした。しかし着いて思ったけど重い・・・_no発言遅延やスキル遅延が結構激しかった気がします。そしてスキル出たら止まらないみたいな感じ。


何度かのEMCの後、徐々に崩すことに成功します。エンペ裏でAのチェイスEMCも決まっていたため挟撃する形に。


エンペ付近で相手側もEMCを繰り返しエンペ付近での攻防。
しかしここで紛れ込んでいたレーサーGに落とされます;;ss見ても2人しか写ってないのに落とせちゃうのはすごいね。
急いで戻り、防衛線を築かせないようにがんばりますが、再度エンペが割れ相手側が城主に戻ります。
再度攻め込み、全軍突撃を行います。一気に崩せ、更に奥で再度EMC。
今回もレースGさんが来てEMCしてた感じでしたがSGが入って排除出来ました。


LPを使い一気に削りにいきます。2度目のAチェイスEMCも成功していました。




制圧した時点でエンペ割り。派遣終了なので戻って防衛配置につきます。防衛はほぼ抜けられることもなく安定していたと思います。
後半派遣部隊がBをとったので、今回はB2砦でした。
おつかれさまでした~。
Flavor Of Life
2007年04月01日 (日) | 編集 |
一応はじめに断っておきます。エイプリルフールは関係ないですから!人を騙すなんてめんどくさいことはしませんw
寝ようと思ったけどなんか書いておかないと寝れなくてこんな時間に更新。

さて蜃気楼の塔イベントが復活しましたね。今回は前回より難しいんだとか。前回何度も10Fで死んでたので今回こそはクリアしたいなぁと思うのですが・・・

蜃気楼の塔1回目
相方が珍しく早い時間に繋げたので「蜃気楼の塔行こう行こう!」と誘って一緒に行ったんですけど、23時の塔に僕だけ入れなかったよ;;折角入れたので相方にはそちらでがんばってもらう事にして(献身だからPT誘ってもらえそうだしね)僕はそんな訳で1人寂しく23時30分の塔に行きました。


23時30分の方はたぶん100人より少なかったんじゃないのかな。余裕で入れて皆落ちチャットを出すものの、身内PTが多かったのか90台全然組めません;;「90台あぶれ者PT」チャットを立ててみたらみんな入ってくれて嬉しかったです。知り合いのオーラLKはいるし、プリさん3人もいるし、あぶれてる割に何か豪華!!


何かものすごく手厚い支援をもらいつつ今回初めての蜃気楼スタート。2Fで2名くらいが脱落。3FでHiWizDOPで一気に削られました;;僕も足元に魔方陣出たからここはハイド出来ないし動かないと!と思うのに間に合わなくて死亡。カトリから3セル以上離れてたんでSWも意味なしな感じ;;今度は風服にしよう・・・。プリさん1人だけ生存してるという状況でPT解散して終了。

蜃気楼の塔2回目
懲りずに翌日の23時に挑戦。今回は最初から1人です。入り口で88↑の募集チャットがあったので入ってみる。すごい勢いで12人埋まってから皆で気づく。

このPTって支援さんが1人もいない・・・・w

そんな訳でパラさんがヒールを担当してくれ、別のゴスパラさんがゴスペル支援という何か面白いPTになってましたwこういうの楽しい!
ちなみにPTでの合言葉は「休憩所に行くまでチキンで。だって支援いないし」でしたw


よーしチキンにがんばるぞー!とSW使いまくっていた僕です。


今回は前回が3Fまでだったのに較べ僕は4Fまで行けて、全体的な人数も多く行けそうかも!って感じだったのですが、密集地帯でピンポイントでチュンイーに拉致られました_no そんな訳で誰もいないMHでひっそりと死亡・・・。次はせめて休憩所まで行きたいですね;;チキンなPT楽しかったですw



さてちまちまやっていた殴りマジがとうとう転職Lvになりました。殴りじゃWizard転職試験の実技戦闘はクリア出来ないだろうなぁと思ってはいたものの、せっかくだし挑戦。


おや?なんか結構普通にいけちゃってます。ちなみに属性武器とかはなくTHグラ1本しかない殴りマジ。
しかし3つ目の火の部屋のホロンが硬くて倒せなくて終了。ホロンかー倉庫に昔拾った包丁があったなぁと思い持ち出してきて再度挑戦。


クリティカルで結構いけちゃってます!STR1だからダメ低いけどねw


そんな訳で素殴りのみでWizard転職試験をクリア。無事殴りWizになれました!東兄貴村とかおもちゃとかでひっそり殴ってます。相変わらずTHグラしかないです。包丁が楽しかったのでそのうちカウンターダガーとか買いたいなぁ。その前に属性武器かなぁとか考えてるとすごく楽しい。



さてメインの廃Wizですが実は結構狩りがんばってました。調整にやってないクエスト(めんどくさがりだからいっぱいある・・・)をしてからメダルで最終調整。


週末で仕事忙しいのに仕事後で来てくれた相方と監獄2Fへ行きました。何故監獄2Fかといえば僕が好きな狩場だからだったりして。


そんな訳で無事発光することが出来ました!このところBlogでLvをわざと書いてなかったのはそういう訳だったんですよwえへへ、びっくりした?w
ちなみにLvUPの瞬間のssがないのは、とろくさいからですよ_no


せっかくなので光った勢いで10分くらい狩りしてみたり。でも廃WizはLv96超えたら大して性能変わらないんですけどねw

去年の6月に転生して10ヶ月。ようやく発光することが出来ました。たぶん遅い方なんじゃないのかなと思います。長くて苦しいこともあったけど、Wizが好きだから続けられたと思う。それに接続こそ高くはないけど相方の存在が大きかったと感じます。相方がV=Aの献身で盾を目指してるからこそ、僕は防御を捨てたDexWizで攻撃に専念出来ると思う。そういう考え方がすごくあります。うまく言えないなw眠いし。
それから応援してくれた友達に感謝。ギルメンや臨時で遊んでくれた人にも感謝です。みなさんのおかげです。ありがとう。
今更転生オーラなんて珍しくもないのかもと思いますが、僕は自分がそれを達成出来るなんて思ってませんでしたから。
そしてWiz99とHiWiz99を持ってる僕ですが、未だにWiz飽きてないのでこんな感じにマイペースでいこうと思います。
