ゲーム日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GvG 5/27
2007年05月30日 (水) | 編集 |
今回も城主Gスタート。開始前に偵察用のノビが来たりしてましたねー。スタダ等は特に来ていなかったと思います。派遣指示が出て宿に戻った時点で攻め手が現れた報告が上がって急いで戻りますが、ただのポタミスだった模様。ポタとられてるってことは攻められる可能性もあったってことですねw

再度攻めに出ます。攻め先はB。M1でマスターがEMCしてたので必死でSGしてみたりして。最初相手側のEMCかと思って焦ったけど良く考えたらあそこでする意味なかったな・・・。無事EMCが通って近道する形で砦内部へ。10前後くらいかな?がいて、僕は後方からひっそりAMPSGしてました。WizでのGv、いかに自分が攻撃を喰らわない位置で魔法展開出来るかっていうのが面白い部分だと思います。何しろ紙だから。


ER前で前衛が突入、僕は無詠唱を待ちつつ魔法撒いたり復帰止めみたいな感じ。1度ロキが落ち、無詠唱が来たので突入してみるものの、ER内はLPが敷かれており後衛びっしりでガンバン撃つ場所がなかなか見つからず、しょうがないので前衛に撃ってみたところで丁度EMCで戻されるw
その途中でC砦に攻め手が来たという報告があり、即EMCで戻ることに。戻った時には防衛ラインでの交戦中で、慌てて魔法開始。何度かチェイスに抜けられるものの、撃破出来ていたようです。
しばらくして相手側が来なくなったので残り時間少なくなっていたものの派遣へ。今度はCの砦へ。ER前まで行軍、ちょうど他の同盟さんと当たってた時だったらしく、ちょっと悪いことをしてしまった気が;;1度突入して死に戻り、入り口あたりまで戻ったところで帰還。

後半防衛。AXが何人か来るくらいだったかも?それも全て防衛ラインで撃破出来ました。偵察とかかもしれないけど。EMCマスターも来ていたようなんで通れればってとこだったのかも。


後半派遣部隊が出ていたので、僕はひたすら防衛ライン。やっぱり城主Gだとブラギで魔法超連発してもSP切れないのが素敵。城主じゃないとSG常時張るだけでSPしんどかったりするし。今回は前回程目が疲れなかったけど、FWの不発ぶりに泣いた。

派遣部隊がBの砦を落としていたので今回は2砦でした。おつかれさまでした。
スポンサーサイト
GvG 5/20
2007年05月21日 (月) | 編集 |


こんばんは。今週もGvのお時間がやってまいりました!最近ますます濃いぃ職位に変わった僕です_no
開始前、準備したりごはん食べたりって時間に、ギルメンな友達が新しい芸を披露してくれました。


中の人同じなんできっとすごくがんばってるはずw個人的にとってもウケたネタなので載せてみたりしてw
今週から赤い眼鏡装備な方が増えてましたね~。僕はちょっと闇目隠しと赤い眼鏡、とても迷ってます。



今週は先週確保したCの砦防衛。結構色々試行錯誤してました。



今回は前半派遣組だったのでまずは先週落とされた砦へ赴きます。ER内で防衛している勢力がありましたが、改めてこの砦の防衛の困難さを実感。ER周辺でEMCされるものの、エンペはこちらの派遣部隊+レーサーさんに叩かれている状態に。僕はひっそり魔法撃ってました。このあたりかなり鯖が軽かったです。同盟Gがエンペを割って転戦。


次はCの砦。Bが軽かったせいなのか、Cは重かったですね。入り口突破してここまで行ったところで旗誤クリックして鯖缶_noしまったぁ動いちゃダメだ、と思ったけど遅かったらしい;;
入り口から戻ると既にL字の辺りを突破中のもよう、ここで1度本砦が攻められたのでEMCで帰還。僕はこのとき殴られてたのをハイドで回避したとこで、ハイドしたままEMC召喚、ハイドしたままサンクで回復、でも重くてなかなかハイドが解除出来ないという切ない感じでしたw
本砦の安全が確保されたところで再度EMCで攻め先に戻ります。
ちょうどよく無詠唱がきていたのですが通せないまま死亡;;この辺りとても反省です_noもっと精進しなくちゃ!突入自体は1、2回だったのかな、この後時間切れで帰還して防衛配置につきます。
慣れない防衛ラインなせいなのか何だかとても目が疲れました!

後半派遣組がB砦を2つ獲得し、今回は3砦でした。おつかれさまでした。
くるみ
2007年05月18日 (金) | 編集 |
久々狩り日記。



これはちょっと前の狩りになっちゃうけど書き忘れてて、面白かったので書いてみたりして。
60-70台くらいで構成は冠さん、ブラギ鳥さん、Wiz。冠鳥の2人は知り合いの別キャラで、僕も珍しく別アカ課金中だったんで公平組めるWizで行きました。前を歩くのが冠さん、後ろからブラギ鳥とWizでおいかけてバルカンと魔法で殲滅っていう感じで狩り。回復は僕のヒルクリwという割と無茶な構成でしたが結構狩りになってました!ラスト今までここで見たことないほどのMHにぶつかっておっそい詠唱のリセットすら間に合わず僕以外死んでしまいましたが_noこういうときに詠唱早ければなって思ってしまいますね;;だからLv上げるのが楽しいんだけど、Wizに関わらずステ完成するほど楽になってきちゃうのでホントはこれくらいが1番面白いのかもと思ったりします。
開始してしばらく鳥さんにヒールしようとしても出ないので「まさか㌦服?」って聞いたら、ホントに㌦服で吹いたw闇と不死間違えるとか何ておいしい人だwまたどっか遊びに行きましょうね!



同盟のハイプリさんとギルメンのLKさんと亀島に狩りに行きました~。亀最下層とかすごく久々。そして普通に狩りしてたら、ボスがいるじゃないですか・・・;;


折角なので挑戦してみることに。LKさんがとれるかな?って思ってたら僕がMVPをとってしまい、何だかとっても申し訳なかったです_no でもいつも思うんだけど、盾になってくれてた前衛、支援してくれる支援がいなきゃ倒せない訳で、PTM全員にMVPって出たらいいのにね。



例によって珍しく相方が来ていて、2人で監獄でまぞまぞしてたら、知り合いが掴まったので公平組めるキャラで遊びにおいでよーって誘って合流することになりました。そしたら同時くらいに相方あてにいきなり「左上あたりで死にそうなんです・・・」って知らない方からwisが来て、一緒に救援に向かってみたら、廃wiz仲間の別キャラ騎士さんでしたw
せっかく集まったし、ということでその場のノリで公平と狩場に合わせて構成変えて僕がプリ、知り合いがHiMEでゲフェニアに行くことに。


入って早々こんな感じで熱烈歓迎。深淵3体とかとても大変ですwここで騎士さんと相方クルセが鎧を壊され、後半の必死ぶりに繋がることにw
何とかかんとか倒して少しずつ進軍。


この構成、聖属性に対しての火力が騎士さんしかいないわけですが、騎士さんの壊れた鎧は実は地デリ鎧だったのでしたwSPがーーーーーーと苦労してましたw魔剣への火力がHLとかになるくらい・・・・!
かなりいっぱいいっぱいでしたが、何とか死亡もなく、楽しい狩りでした。



プリがもうすぐLvUPだったので、ギルメンの別キャラWizさんがつきあってくれて廃屋に行ってみました。僕の転生前追い込みは廃屋だった訳ですが、転生して廃Wizになってからは2回くらいしか行ったことない廃屋、最近はBOTがいるんですね;;何だか寂しい限りです。
基本的に趣味でトリオばっかりなのでプリWizペアは3回目くらいなヘタレぶりでしたが、何とか死なずに狩りできたかも?しかし転生前に罠にかかりまくって罠Wizと呼ばれた僕は、プリでも素晴らしい罠ぶりを発揮_no
この後更にペノ狩りもして無事LvUP出来ました!ありがとう!プリのLvが上がるとか何ヶ月ぶりだろうか!あんまり動かしてないからかもだけど!



廃Wizで何か楽しそうな臨時に入れてもらいました。90台どなたでもでゲフェニア行きになりました。最近プリでゲフェニア行く機会はあったけど、Wizで行きたいなぁと思ってたのでちょっと嬉しかったりして。ゲフェニアはWizは火力ではないんだけど、その方が面白いと思うんだよねー。
魂リンカーさんが魂を下さってたので、SWもがんばってみたりなんかして。深淵と戦ってる前衛さんにSW置くのは難しいなぁと思いました。深淵大きすぎw
それから同じ後衛に何とAGIWizさんがっ。避けてるとかかっこいい・・・。ヴァイオリーにFDとかしてくれてたのでAMPJT入れてみたりして。
騎士さんもプリさんもハイプリさんも勿論頼もしかったです。もっとうまく合わせられたら良かったなぁと思う部分も多かったので、また機会があれば行ってみたいと思います。



実はこっそり新キャラを作ってみました。廃Wizが完成したことだし、転生を視野に入れてがんばれるキャラを色々考えて作ってみたキャラ。
さて、マンドラゴラMAPここのWPを通りたいんだけど・・・こんなのノビじゃ瞬殺だよー><
という訳で廃Wiz起動して掃除して通ってました;;BOTいなくなるといいんだけどなぁ・・・。
GvG 5/13
2007年05月15日 (火) | 編集 |
狩り日記まだ更新してないけど先にこちらを。

今回は前半派遣組でした。行き先はV砦。
LP出た、ロキ落ちた、という報告があったので突入。突入前に無詠唱きてなかったけど出現位置からのSGが後衛地帯に入りました。
その後内部でEMC、LPを敷いて攻め上がります。




制圧して確保防衛に入ろうとした時に、Bの本砦が攻められており急遽帰還要請が出ます。
が、宿に戻った時点で落城。攻め手はレーサー同盟だったそうです。

ポタに乗って砦に入ると鯖缶;;EMCでも鯖缶、更に同期落ちと戦いつつERへの道を辿りますがその時点で他同盟も大多数参戦しておりなかなか抜けられません。
何度目かの落城の後Aがエンペを割ることに成功しますが、運悪く別の攻め手同盟の0EMCが成功しておりER内部に残る形に。その後何とかSもER内部でのEMCに成功。


が、2Gで複数同盟の攻めを防ぎきれずに進軍されます。EMC詠唱されても重くて止められないのはお互い様でしたが、いかんせん敵勢力の数が圧倒的でした。レーサー同盟含めて4同盟は派遣してきてたのかな。


この辺り、LPにガンバンしなきゃって思うものの先行入力状態のSGが止まらなくて泣けました。1度阿修羅撃たれそうになって、ギャー死ぬぅぅぅぅ><と思ったら2人揃ってスタンして助かってみたりとかしてましたw
完全にレース状態になっており、奪還は無理という判断により攻め手の同盟の1つの本砦に攻め込みますが、攻めきれずに転戦。Cの砦でEMCで呼ばれます。Sでエンペを割り、防衛体制に。Cに入ったのはSとFの一部だったかな。残りは別砦に攻めていたもようですが、落とせなかったとのこと。


相手側は2G体勢だったのかな、橋から一方が攻めつつ、別GでのEMCを許してしまうものの排除し、防衛続行。何とか守りきり、宿無しはまぬがれました。

レーサー同盟さんは随分前からこの計画を練っていたらしく、やられたなぁwって感じです。確かにすごい重さだったけど、それは攻めも守りも同じだった訳で、言い訳は出来ません。今後はこちらも油断せず日々精進してがんばりたいと思います。おつかれさまでした。
GvG 5/6
2007年05月11日 (金) | 編集 |
ちょっと急に忙しかったので更新がまた遅れ気味に_no画像ソフトが欲しい今日この頃です。付属のペイントで切ってるとか切ない。でも切るだけだからそれで十分な気もしますねw



開始前。ベースではゴスペル戦隊ゴスレンジャーが結成されてましたwいいフォーメーションですねw



今回は久々の前半派遣。Lの砦に行きました。M1で小規模封鎖がされていて、それを崩して奥に進みます。


集合して突入。LPがすぐ出たようで入ってみると、後衛地帯のLPがなかったのと、詠唱妨害がほぼなかったのでSGしてみる。これで後衛はかなり削れたと思います。が、報告してたら死んでいたwアホだった・・・;;


押し込んで攻めていたところ、後方から別勢力追加。すでに制圧に向かっていたしERなので排除命令が出たために、攻撃。
同盟Gがエンペを割って防衛に入ります。


ここで追加勢力と、落城した勢力が共闘組み排除してきます。2勢力を相手になんとか粘るものの、L4高台で襲撃されます。交替時間が迫ってきていたこともあり帰還。その後落城したもよう。もうちょっとがんばりたかったなぁ。
オーラ吹いたらADS来るかしらーと思ってたらすっごい連打を初めてもらっちゃいました!ちょっと嬉しかったwというかwizでGv出ててADS投げられたのは2回目だ!

後半は通常通り防衛でした。後半派遣部隊がBの砦を落とし、今回は2砦でした。おつかれさまでした~。
遠い空
2007年05月06日 (日) | 編集 |
狩り日記。



相方が繋いでいたので、生体2F臨時募集してみました。なんかすごい弓祭りだったりもしましたが、結構順調に狩れたんじゃないかと思います。やっぱり生体2楽しいw



その後どうしようかーと聞いてみたら、「マニアックな狩場に行きたい!」とか言うので、ここならマニアックだろうという狩場に。ジュピロスの入り口があるMAPです。ゴートとか倒してみたんですけど、やっぱりマニアック過ぎてぬるかったwでもこんなマニアックな狩場にWizプリペアがいたことは記しておかねば!あんまりマニアックじゃなかったんだろうか・・・。


せっかくなのでジュピロス入り口付近でまぞ狩り。むしろ奥に行ったら確実に逝けると思いますw3匹くらいでもう結構いっぱいいっぱいみたいな感じ。無形盾あればせめて5匹はいけるのだろーか。何にしても回復が僕のヒルクリとお互いの白ポなんで無茶はしない方が良さそうです!


なんかマニアックさが足りなかったので、移動して徒歩でタナトスタワーに行ってみたりして。2Fの外周を3/4くらい回ったとこで↑強制終了wエルダー1匹でも結構タゲが固定出来なくていっぱいいっぱいでした_no
最初に箱タゲと2人分のエルダーの魔法くらいまくってエルダー1匹とほぼ相打ちに相方が沈み、せめてドロップ拾おうと思ったけど僕も沈没みたいな!でもがんばって魔方陣は拾った地下鍵拾えなかったけど;;次回はハイドロザリオを持参してエルダーのタゲコントロールと魔法回避をがんばってみようと思います。天使に会えなかったのだけが心残り!今回のマニアックマゾツアーはここで終了。



カウンターダガーをGETしたおかげで、ミミックも倒せるようになった殴りWiz。新しい武器買ったけど見るー?と誘って時計1Fでカビ殴って見せたら、


なんかめちゃくちゃウケてたw



知り合いのプリさんとトリオ生体2Fとかも行きました。プリさんはVITの鬼みたいな方なのですが、流石に硬かった!そいで途中から騎士さんとプリさん2人がかりで釣りに行ってて、僕は忙しくてAMP挟むのすら必死!!みたいな感じw忙しすぎて精算中のssしか撮れなかったよ><



固定PTの方は最近技術向上を目指してちょっと挑戦中。なかなかアツいことになってます。大変だけどがんばれたらいいね。僕だけデスペナがないので何だかとても申し訳ない気持ちになりますけど・・・。



酔っ払いながら臨時広場に行ったら知り合いのAXさんが落ちてたので最初プリでペノ池でSbrごっこして遊んでましたwその後1度戻ったら別の知り合いプリさんが落ちてたので僕Wizにチェンジしてトリオ生体2に行くことに。その場にいた公平組めない冠さんも一緒に行くことになり、弓は主に冠さんに任せて狩りしてきましたー。アチャ処理任せられるのってやっぱり楽ちんだったw



前所属Gのオフ会に出てた面子とジュピ最下層に行くことになりました。オフ会面子も徹夜でしたが、僕も徹夜です・・・;;途中何度か寝落ちして動かなくなる人が続出wそのたびにリアルで起こしに行くオフ会面子。いろんな意味でサバイバルな狩りでしたw



G狩りでした。今回の行き先はオーディン神殿。拳聖鬼強かった!まさにずっと俺のターン!状態。更になんか奇跡まで起きちゃうし。共闘入れるのすら必死wゴーストもあっというまでしたねー。前回苦労したのが嘘みたいです。
同盟の方がノリで商人でついて来る事になり「難易度高ェ!」とか言いつつ楽しく狩りしてきましたwやっぱりみんなで狩るのはおもしろーい。



プリでは気が向いたら臨時募集したり入ってみたりするのですが、最近は後衛さんが弓職さんが多くて、実は弓がさっぱりわからない(というかWiz以外わからないともいうw)のでご迷惑をおかけしている気がしてなりません_no
この日は前衛騎士さん、後衛ダンサーさんで、僕はダンサーさん後衛で組むのは初めてでした。そして久々のニブル~。GWだけあって昼間でも混んでましたね。基本支援とマニピ維持必死でしたがそれでもスクワットしてる僕以外の2人;;これが普通なのかしら・・・心配;;でも2人ともすごく慣れてて僕はとても助かってました。死亡もなく終了し、精算後の雑談も盛り上がって楽しく終われてよかったです。
うーん支援ってほんと難しい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。