ゲーム日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
GvG 6/3
2007年06月05日 (火) | 編集 |
今回のGvは何かとってもアツかったです。
攻めて来るだろうとは予想していましたが、やはりスタダから全軍でガッツリ攻められましたねー。

城主Gのため、他Gが揃うまでの足止めを入り口でしていたのですが、LPがなかったのもあって序盤でいきなり退場する僕・・・;;旗で復帰して防衛構築予定MAPに着いた時点で人がいないというか、むしろ2人しかいなかったというか如何に僕がさくっと逝ってたかというか・・・たぶん入り口が詰まっていたのかも。しかしこの時既にそこに数名の相手側のLKAXが来ていた訳でSGなんか撃ってもみたけどとても袋でした;;ちょびっとだけでも時間稼ぎになればいいのですが所詮紙_no でもそんな中でもIRCへの報告はしてました・・・勿論死んでます。
その時点で今回の防衛構築MAP案を捨て、ERへ移行。


ここからがかなり長かったと思います。1度はもうダメかって程島中敵だらけになってましたがEMCで何とか押し返し、再度こちらが島を制圧、でもまた押されては押し返しての繰り返しで島の戦況が刻々と変わってたりして。






主戦場はERの島でしたが、周囲の通路っぽいとこでも攻防してたりして、なんかすっごく楽しかったですw


30分程何とか持ちこたえるものの落城、今度は攻守交替です。ここからもすごくどきどきした!
更に30分程ガチガチ状態でしたが、制圧。制圧された時点で相手側の復帰も来なくなり他へ転戦したもよう。再度割りなおして本来の防衛体制に入ります。

後半派遣、Bの砦が放棄状態だったので割って防衛。他同盟のEMCマスターが2人と他数名程来るものの、特に問題なく守りきって確保。


別のGが更に別の砦を時間ギリギリで落として今回は3砦でした。ちなみにガンバン回数過去2番目に多かった日でした。今の防衛砦は決して硬いとは言えない砦だけど、ER戦になった時に面白い砦だなと改めて思いました。おつかれさまでしたー。
Destination
2007年06月04日 (月) | 編集 |
さぼってた狩り日記。狩り楽しすぎて困りますw知り合いと狩るのと臨時で狩るの、どっちも面白いです。



相変わらずメインは廃Wizで、というかWizやるのがやっぱり僕は1番楽しいみたいなのです。ギルメンとADに遊びに行きました。QMが使えないAD、前衛アサさんだったのでどううまく回避を保てるだろう、と思うのに難しくて、でもそれが面白かった。


これはG狩り。今回はゲフェニアに行きました。某前衛さんの電車がアツくてもう何度轢かれると思ったことかwでも結構処理出来ちゃうのがすごい。そんな訳でこの後ほぼ貸切状態だったADに行って前衛さん達が電車を楽しんでましたw


ギルメンとAD。お金稼ぎツアーでしたが、レアがsグラくらいしか出なかった気が;;電車長すぎだよー><


大好きな狩場の生体2F。臨時仲間のBSさんが募集してるとたまに入って連れてってもらいます。ここはたまに訳わからないMHがあって、それをどういう順序で処理しようって考えるのがほんとに面白いです。もっと上手くならないとなぁー。BSさんがもうすぐオーラ吹いちゃうので転生しちゃったらしばらく遊べなくなってしまうのが寂しい!でもやっぱり転生もして欲しい!そして89になったらまた遊んでもらおうw



Vitプリというか正確にはV>Dなプリなのですが、たまに面白そうな臨時があると入ってみたり~。トリオ募集してたWizさんが亀に行こう!ということで、プリで亀下層とか初めてだったのです。献身パラさんがすごく固くてとても助かりました;;なんかすっごいいっぱいいっぱいだった記憶はあるwでも何とか誰も死ななかったような気がする。最後はWizさんが蝶誤爆してそのまま精算になりました。


遊臨募集があったので入ってみました。確かアサさん、AGILKさん、AXさん、ハンタさん、Wizさん、プリさんとプリな僕でLv90前後くらいでした。構成悪くないと思うんだけど何故か屍累々だった_noレモン90個食い尽くしても足りないくらい必死でしたが、何かみんな楽しそうだったからよかったです。この後もうすぐLvが上がるプリさんと廃Wizで時計4にも行きましたw


知り合いの廃Wizさんと一緒に募集して90台トリオしてきました。行き先はなんとアビスに・・・。アビスとか実装当時特攻してハイドラに轢かれて以来ですよw勿論竜盾もなく、結構怖かったけど面白そうだったし特攻。僕と廃Wizさんが1度属性で逝って、騎士さんは3回くらい・・・;;竜盾あっても痛い!と言ってましたが、確かにここはアスムが欲しくなる狩場だ;;とすごく思った。1Fを超えて2Fまで行って、聖竜は騎士さんが必死ピアース連打でそれ以外がSGとHDっていう感じ。HDがないから僕は自分がWizでは行かなかったんだよね羨ましい_no でも久々に知らない狩場でどきどきしました。



先日作った新キャラのノビはアコになりました。プリ予定で、またプリかよ!って感じなんですが、今度はDEX型だよ!!いえほんとはWizももう1人とても作りたい・・・。
臨時行けるLvまでは友達に手伝ってもらったり、装備を貸してもらって上げて、その後は臨時通いです。低レベルキャラの育成は大人数臨時もとっても醍醐味だと思います。


ギルメンと狩りしたりとか、


更に臨時で偶然会った知り合いの別キャラも交えてとかで狩りも行ったりして。崑崙はなかなか全員SP回復剤喰いまくりで最後は3Fに特攻して死んでみたりとかして面白かったw


友達なギルメンが別キャラで追い込み手伝ってくれて、おかげでやっとプリーストにっ。相変わらず臨時楽しんでたりします。監獄臨時がBOTのおかげでほぼ全滅っぽいのでこれからが思いやられますが;;何とか他の狩場とか捜してみようかなぁ。

Gv日記は今夜か明日にでも~。
GvG 5/27
2007年05月30日 (水) | 編集 |
今回も城主Gスタート。開始前に偵察用のノビが来たりしてましたねー。スタダ等は特に来ていなかったと思います。派遣指示が出て宿に戻った時点で攻め手が現れた報告が上がって急いで戻りますが、ただのポタミスだった模様。ポタとられてるってことは攻められる可能性もあったってことですねw

再度攻めに出ます。攻め先はB。M1でマスターがEMCしてたので必死でSGしてみたりして。最初相手側のEMCかと思って焦ったけど良く考えたらあそこでする意味なかったな・・・。無事EMCが通って近道する形で砦内部へ。10前後くらいかな?がいて、僕は後方からひっそりAMPSGしてました。WizでのGv、いかに自分が攻撃を喰らわない位置で魔法展開出来るかっていうのが面白い部分だと思います。何しろ紙だから。


ER前で前衛が突入、僕は無詠唱を待ちつつ魔法撒いたり復帰止めみたいな感じ。1度ロキが落ち、無詠唱が来たので突入してみるものの、ER内はLPが敷かれており後衛びっしりでガンバン撃つ場所がなかなか見つからず、しょうがないので前衛に撃ってみたところで丁度EMCで戻されるw
その途中でC砦に攻め手が来たという報告があり、即EMCで戻ることに。戻った時には防衛ラインでの交戦中で、慌てて魔法開始。何度かチェイスに抜けられるものの、撃破出来ていたようです。
しばらくして相手側が来なくなったので残り時間少なくなっていたものの派遣へ。今度はCの砦へ。ER前まで行軍、ちょうど他の同盟さんと当たってた時だったらしく、ちょっと悪いことをしてしまった気が;;1度突入して死に戻り、入り口あたりまで戻ったところで帰還。

後半防衛。AXが何人か来るくらいだったかも?それも全て防衛ラインで撃破出来ました。偵察とかかもしれないけど。EMCマスターも来ていたようなんで通れればってとこだったのかも。


後半派遣部隊が出ていたので、僕はひたすら防衛ライン。やっぱり城主Gだとブラギで魔法超連発してもSP切れないのが素敵。城主じゃないとSG常時張るだけでSPしんどかったりするし。今回は前回程目が疲れなかったけど、FWの不発ぶりに泣いた。

派遣部隊がBの砦を落としていたので今回は2砦でした。おつかれさまでした。
GvG 5/20
2007年05月21日 (月) | 編集 |


こんばんは。今週もGvのお時間がやってまいりました!最近ますます濃いぃ職位に変わった僕です_no
開始前、準備したりごはん食べたりって時間に、ギルメンな友達が新しい芸を披露してくれました。


中の人同じなんできっとすごくがんばってるはずw個人的にとってもウケたネタなので載せてみたりしてw
今週から赤い眼鏡装備な方が増えてましたね~。僕はちょっと闇目隠しと赤い眼鏡、とても迷ってます。



今週は先週確保したCの砦防衛。結構色々試行錯誤してました。



今回は前半派遣組だったのでまずは先週落とされた砦へ赴きます。ER内で防衛している勢力がありましたが、改めてこの砦の防衛の困難さを実感。ER周辺でEMCされるものの、エンペはこちらの派遣部隊+レーサーさんに叩かれている状態に。僕はひっそり魔法撃ってました。このあたりかなり鯖が軽かったです。同盟Gがエンペを割って転戦。


次はCの砦。Bが軽かったせいなのか、Cは重かったですね。入り口突破してここまで行ったところで旗誤クリックして鯖缶_noしまったぁ動いちゃダメだ、と思ったけど遅かったらしい;;
入り口から戻ると既にL字の辺りを突破中のもよう、ここで1度本砦が攻められたのでEMCで帰還。僕はこのとき殴られてたのをハイドで回避したとこで、ハイドしたままEMC召喚、ハイドしたままサンクで回復、でも重くてなかなかハイドが解除出来ないという切ない感じでしたw
本砦の安全が確保されたところで再度EMCで攻め先に戻ります。
ちょうどよく無詠唱がきていたのですが通せないまま死亡;;この辺りとても反省です_noもっと精進しなくちゃ!突入自体は1、2回だったのかな、この後時間切れで帰還して防衛配置につきます。
慣れない防衛ラインなせいなのか何だかとても目が疲れました!

後半派遣組がB砦を2つ獲得し、今回は3砦でした。おつかれさまでした。
くるみ
2007年05月18日 (金) | 編集 |
久々狩り日記。



これはちょっと前の狩りになっちゃうけど書き忘れてて、面白かったので書いてみたりして。
60-70台くらいで構成は冠さん、ブラギ鳥さん、Wiz。冠鳥の2人は知り合いの別キャラで、僕も珍しく別アカ課金中だったんで公平組めるWizで行きました。前を歩くのが冠さん、後ろからブラギ鳥とWizでおいかけてバルカンと魔法で殲滅っていう感じで狩り。回復は僕のヒルクリwという割と無茶な構成でしたが結構狩りになってました!ラスト今までここで見たことないほどのMHにぶつかっておっそい詠唱のリセットすら間に合わず僕以外死んでしまいましたが_noこういうときに詠唱早ければなって思ってしまいますね;;だからLv上げるのが楽しいんだけど、Wizに関わらずステ完成するほど楽になってきちゃうのでホントはこれくらいが1番面白いのかもと思ったりします。
開始してしばらく鳥さんにヒールしようとしても出ないので「まさか㌦服?」って聞いたら、ホントに㌦服で吹いたw闇と不死間違えるとか何ておいしい人だwまたどっか遊びに行きましょうね!



同盟のハイプリさんとギルメンのLKさんと亀島に狩りに行きました~。亀最下層とかすごく久々。そして普通に狩りしてたら、ボスがいるじゃないですか・・・;;


折角なので挑戦してみることに。LKさんがとれるかな?って思ってたら僕がMVPをとってしまい、何だかとっても申し訳なかったです_no でもいつも思うんだけど、盾になってくれてた前衛、支援してくれる支援がいなきゃ倒せない訳で、PTM全員にMVPって出たらいいのにね。



例によって珍しく相方が来ていて、2人で監獄でまぞまぞしてたら、知り合いが掴まったので公平組めるキャラで遊びにおいでよーって誘って合流することになりました。そしたら同時くらいに相方あてにいきなり「左上あたりで死にそうなんです・・・」って知らない方からwisが来て、一緒に救援に向かってみたら、廃wiz仲間の別キャラ騎士さんでしたw
せっかく集まったし、ということでその場のノリで公平と狩場に合わせて構成変えて僕がプリ、知り合いがHiMEでゲフェニアに行くことに。


入って早々こんな感じで熱烈歓迎。深淵3体とかとても大変ですwここで騎士さんと相方クルセが鎧を壊され、後半の必死ぶりに繋がることにw
何とかかんとか倒して少しずつ進軍。


この構成、聖属性に対しての火力が騎士さんしかいないわけですが、騎士さんの壊れた鎧は実は地デリ鎧だったのでしたwSPがーーーーーーと苦労してましたw魔剣への火力がHLとかになるくらい・・・・!
かなりいっぱいいっぱいでしたが、何とか死亡もなく、楽しい狩りでした。



プリがもうすぐLvUPだったので、ギルメンの別キャラWizさんがつきあってくれて廃屋に行ってみました。僕の転生前追い込みは廃屋だった訳ですが、転生して廃Wizになってからは2回くらいしか行ったことない廃屋、最近はBOTがいるんですね;;何だか寂しい限りです。
基本的に趣味でトリオばっかりなのでプリWizペアは3回目くらいなヘタレぶりでしたが、何とか死なずに狩りできたかも?しかし転生前に罠にかかりまくって罠Wizと呼ばれた僕は、プリでも素晴らしい罠ぶりを発揮_no
この後更にペノ狩りもして無事LvUP出来ました!ありがとう!プリのLvが上がるとか何ヶ月ぶりだろうか!あんまり動かしてないからかもだけど!



廃Wizで何か楽しそうな臨時に入れてもらいました。90台どなたでもでゲフェニア行きになりました。最近プリでゲフェニア行く機会はあったけど、Wizで行きたいなぁと思ってたのでちょっと嬉しかったりして。ゲフェニアはWizは火力ではないんだけど、その方が面白いと思うんだよねー。
魂リンカーさんが魂を下さってたので、SWもがんばってみたりなんかして。深淵と戦ってる前衛さんにSW置くのは難しいなぁと思いました。深淵大きすぎw
それから同じ後衛に何とAGIWizさんがっ。避けてるとかかっこいい・・・。ヴァイオリーにFDとかしてくれてたのでAMPJT入れてみたりして。
騎士さんもプリさんもハイプリさんも勿論頼もしかったです。もっとうまく合わせられたら良かったなぁと思う部分も多かったので、また機会があれば行ってみたいと思います。



実はこっそり新キャラを作ってみました。廃Wizが完成したことだし、転生を視野に入れてがんばれるキャラを色々考えて作ってみたキャラ。
さて、マンドラゴラMAPここのWPを通りたいんだけど・・・こんなのノビじゃ瞬殺だよー><
という訳で廃Wiz起動して掃除して通ってました;;BOTいなくなるといいんだけどなぁ・・・。
